プロフィール

ほまれ

Author:ほまれ
ようこそです!
あきれず、見捨てず、
広い心で♪よろしくなのです。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
またもややさぐれる
こんにちはの、ほまれです。

昨日は(正確には事の起こりは昨日でないですが)
落ち込むことがあり朝から、やさぐれほまれでした。

Kママさんに電話してまで、やさぐれてました。

夜は、父の隠し日本酒(私のあげた誕生日プレゼント)
を引っ張り出して、ちっちゃいコップに一杯拝借。
試験中の弟をつかまえて、愚痴を言いながら(笑)
おせんべいを食べながら飲んで、速攻寝てしまいました。
(弟大迷惑)

おかげでよく眠れましたが^^;
朝起きるのが、大変辛かったです。
そんなんで、今日は元気(????)なほまれです。

やさぐれは置いておいて、毎日ちゃんとブログを
書かないものですから、書こうと思うものが
順々に溜まっていきます(笑)

かといって、めんどくさがりなのでまとめて
書くこともないので(笑)話題がリアルタイム
にならないものが多いですね。
半分は結局書かずじまいです^^;

そんな前振りで、古い話を始めようという
魂胆です。ええそういうことです。

年末から、急速にMIXIでのマイミクさんが増えました。
なんとその数12月初旬より2.5倍増!!!
2人→5人(2.5倍増)

年末の同窓会と、先日初めて就職したときの
同期のお友達と会う機会があり、マイミクさんに
なっていただけましたw
ついでに><紹介文までいただきましたw

そんなんで、その再会のお話(笑)
話題としてはほぼ一週間前にさかのぼれるお話です。

彼女がお仕事のお休みを調整してくださり
私のお休みの日に、ランチをご一緒できましたw
自慢できるほどに無連絡な性格なので
いろいろ申し訳ないことがたくさんあります^^;

彼女のお勧めの自然食ビュッフェは大変おいしかったですw
デザートの数も豊富で幸せでしたw
今度九条さんとデートに行きたいですね。

彼女とは、なんと同じ日に入社して、同じ日に退社した
という運命(笑)相手です。
本当は彼女の送別会幹事が私だったのですが^^;
彼女の退社一週間前に突然私が体調を崩して倒れ(笑)
急遽仕事が続けられなくなって、幹事も一緒に退社して
しまったのですねぇ・・・・・

よくよく考えると昔から迷惑かけどうしです^^;
でも最初に配属された詰め所が同じで、最後に
配属されていた詰め所も同じだったので
大変仲良くしていただきました。

割合彼女の行動力は、私の目標になっていて
一緒に勤めているときに、
「このままじゃ何も変わらない」と彼女は
英会話スクールに通い始め、ホームステイを経て
オーストラリアにワーキングホリーデーパスで
旅立ってしまったのですよ。

素直に素敵だなぁと今でも思っています。
私の場合必要以上に諦めが早いので
尻尾はいつでも巻き気味で生きています。
だからダンッと両足踏みしめて、向かっていく彼女は
素敵だなぁといつも思います。

まねは出来ないですが、それでも何かに踏み込むとき
私はいつも彼女を思い出します。
イラストスクールに通い始めた時も、出版社に
履歴書送ったときも、やっぱり彼女を思い出しました。

少なからず、私の人生に大きな風を巻き起こして
くれる大切な存在です。

久しぶりに会った彼女はやっぱりパワフルで素敵でした。
アンテナをピンっとはって、頑張っていました。
私の壊れ気味のアンテナも刺激されてちょっと
頑張るきになった感じがします。

突撃なんと5週目目前。
履歴書を書きながら、「あきらめずに前を向くべし」と
やっぱり彼女のことを思いながら書き込むのでした。

また一緒にご飯にいけたら嬉しいですw
【2007/01/28 15:24】 | 独り言 | トラックバック(0) | コメント(2) |
<<どらえもん | ホーム | 長いですね、これ・・・・>>
コメント
ワタクシ、果報は寝て待て主義なんですよ(’’
ただし、石橋を叩いて渡るってほど
慎重じゃねぇでげす。

アンテナはちゃ~んと張ってますよぉ(’’
でも、自分の感性に合わん物は
引っかかってもスルーしますけどね。

なので、今回決まった就職先は
(決まった事言ったっけかな?)
何か、ピン!と来るもんがあったので
即行動したしだいでありんす。
【2007/01/29 09:30】 URL | kitiemon #93VskEUY[ 編集]
キチさんこんにちはですw

そうでしたwキチさんももうすぐ新しい職場に
レッツゴーですね><早い・・・

この世知辛い世の中、IT関係への転職って
すごいですよねぇ。
お蕎麦屋さんからっていうのがまた(笑)
でも私はキチさんはそれだけの実力が
ある方だと思います。

忙しい世界なので大変かとは思いますが
頑張って下さいね><ノ
木の影から応援してますです。

(* ̄0 ̄*)ノ
【2007/01/29 13:34】 URL | ほまれ #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://kashuukun.blog52.fc2.com/tb.php/157-85764c1e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
