プロフィール

ほまれ

Author:ほまれ
ようこそです!
あきれず、見捨てず、
広い心で♪よろしくなのです。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
人生ってコメディ
こんにちはのほまれです。

お腹の具合がやっとこさ通常任務に戻りました。
弊害は・・・・・・・・(T□T)ノ

一月終わりに近づき・・・・一つのことに
気がつきました。

今月まだ縫い物はじめてません・・・・・
ダ、ダメ人間。
先月どうやって頑張ってたんでしょう。
自分のことですのにちょっと謎です。

でも新しい布いっぱい買ったのでそろそろ
頑張ってはじめます。
なに作りましょうw

さて、上手くいかないときと言うのはもう
漫画のように上手くいかないものです。

本日は支店長様が早く現場に向かわれました。
私の出勤時刻にはもう会社にいらっしゃらない
との事でした。

いつもならば何ともないのですが、今日はバイト
さんが朝会社にいらっしゃる日なのです。
会社の玄関を開けられるのは私の鍵だけなので
(バイトさんの鍵は建物の入口しか開かないのです)
絶対遅刻厳禁。

とはいえ、このバイトさん普段私と同じ電車で
出勤されるのですw
なので、普通に出勤できればなんの問題もないので

普通なら!


それでも、ご迷惑をかけないようにまっすぐ
会社に向かうつもりだったのですが、なぜか・・
なぜか今日に限って駅へ向かうバスが渋滞。

いつもならばコンビニに寄ってもお目当ての電車に
乗れますのに、時間がどんどんギリギリになっていきます。

これはいけない!!!!と、駅よりひとつ手前のバス停で
下車し駅まで走ります。懐中時計を見ると9時10分。
電車は14分。なんとか走りこみで間に合いそうでした。

そして、ホームに走りこんだ9時13分。
走り去った電車のおしりが見えました・・・・・・。
懐中時計を見ます。間違いなく13分。
ホームの時計も13分。

ちょっと呆然。なんで乗れなかったのか理解できません。
答えはすぐ放送でありました。

「本日ドア故障のため、ダイヤが乱れております」

なんで今日に限って!

1~2分差で電車が行ってしまったのならば
(本当はいつもの1本前の電車だったようです)
間違いなくバイトさんは今の電車に乗っています。

でも行ってしまったものは仕方ないので^^;
泣く泣く次の電車に乗り込み、いつもより約10分遅れで
駅に到着。

走れないくせに(喘息で)それでも懸命に会社まで
走ろうと頑張りますのに何の因果か

強い向かい風

いじめです。ここまできたらいじめにしか思えません。
それでもゼイゼイいいつつも会社に到着。
しかし、てっきり入口の前で待たせていると思った
バイトさんは居ません。

不思議に思いつつも会社のドアに手をかけると
鍵が開いています。

中に入るとバイトさんがにっこり笑ってました。

「おはようございます~私の鍵でも

ドア開きましたぁ~」


…………………
なにか、私の人生の縮図のような出勤でした。

ちなみに、会社に到着したのは始業15分前。
急ぐ必要などかけらもなかったのですよ。ふふふ・・・
【2007/01/25 12:06】 | 独り言 | トラックバック(0) | コメント(2) |
<<激しく私情 | ホーム | 突撃は週一回>>
コメント
大丈夫!
頑張った分いいことあるよ~☆(多分)
【2007/01/25 17:58】 URL | 紅葉 #Hch2adAY[ 編集]
紅葉さんこんにちはですw
ありがっとうございます><




・・・・・・・・・え?・・・・・・多分?
【2007/01/26 11:25】 URL | ほまれ #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://kashuukun.blog52.fc2.com/tb.php/154-7c7ec313
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
