プロフィール

ほまれ

Author:ほまれ
ようこそです!
あきれず、見捨てず、
広い心で♪よろしくなのです。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
お医者様って偉大
こんばんわの、ほまれです。

先週から風邪っ引き・・・・・、熱・・・
と思っていたのですが、どうやら^^;
風邪ではなかった模様です。

昨日の未明地震で目が覚めると、首が痛い。
「うーん、首痛いぃ」
と思いつつ午前3時。
眠いので痛くないように、枕に頭を乗せ
寝ました。

そして、朝起きると、やっぱり首が痛いのです。
寝返りはもちろん、頭を上げるのも痛い><

唸りながら起き出し、カシューさんを起こし
洗濯を済ましたものの、やっぱり痛い。
そしてだるい・・・・・
吸い込まれるように布団に入り二度寝して
しまいました^^;(この辺がちょっとノンキ)
さてさて、二度寝から目覚めると、やっぱり
首は痛い。

病院にいくにも、内科なのか、外科なのか
はたまた耳鼻科なのか、ちょっと検討がつきません。
ここまでだったらもう一度寝るのですが、
あまりのだるさに、まさか・・・と思いつつも
検温。ばっちり発熱していました。

首を触ってみると、右の耳の下から首の中央を
経由して首の付け根まで、ばっちり腫れています。
そしてとにかく痛い!

飲み物を飲んでも、鼻をかんでも、首の筋肉が
動くので、痛いのです。
発熱したことで、行先が「内科」に決まりましたので
ちょっと遠い行きつけの内科ではなく^^;
一番近い内科にお世話になりました。

結果は、細菌感染による耳下腺炎だそうです。
おたふくではないようでした(笑)
かなり盛大に腫れたらしく、大量のお薬と
問答無用の抗生物質の点滴を受けて帰宅しました。

ついでに、今朝もお医者様のお達しにより
点滴を受けにえっちら行って参りました。

おかげで、1時間遅刻しての出社です。

しかし、痛み止めと抗生物質がよく効いてくれたので
だいぶ楽になりました。
病院行ってよかったです><

まだ上を向くのは痛いながら、右や左には
動かせるようになりました。
久々にしんどかったです・・・・

しかし、細菌なんていったい何処で貰ってしまった
のでしょう^^;

【2007/01/17 21:10】 | 独り言 | トラックバック(0) | コメント(3) |
<<やさぐれほまれ | ホーム | 理解できぬまま早三ヶ月>>
コメント
細菌はどこにでも居るろ(’’
目に見えないだけじゃよ。

まぁ、なんにせよ
ちゃんと医者に行くのってえらい!
オレだったら、タブン行ってないな(’’
基本、自力で治す!なんでね。

もっとも、薬飲まない分
薬自体はよーーーく効きますがねぇ(’’
でも、歯医者の麻酔は中々効かなかったりするけど・・・
【2007/01/18 08:49】 URL | kitiemon #93VskEUY[ 編集]
耳下腺炎は流行性のものと
ほまれちゃんがなった細菌性のものとあって、
世に言う『おたふく』とは流行性です。

細菌性のものを化膿性耳下腺炎といい、
反復性なので何回もなる可能性があります。

もし何回もなるようなら耳鼻科専門医に
見てもらった方がよいよ(⌒▽⌒)

早く治してね( '∇^*)^♪
【2007/01/19 21:49】 URL | misaki #-[ 編集]
キチさんこんにちはですw

私も病院嫌いやもです><
待たされるばかりで疲れますよねぇ。
とはいえ、今回は行かないわけにも
いかないような(笑)腫れ具合でしたw

お薬が効き過ぎるってわかる気がします。
私はアトピーの眠くなるお薬に
耐えられず^^;処方を止めてもらいました。
毎日夢の中ですよ。

ミサキさんw
いらっしゃいませ&
雪山生還お帰りなさいですw

最初に言われました(笑)「おたふく」の
可能性ありって(笑)
今は小さな診療所でもすぐ、採血して
下さって、あってまに検査結果が
出るのでびっくりしましたw

結果は白血球が1万2000。とうようよでした。

看護婦さんやお医者様には本当頭が
上がりません。
風邪の時には是非よろしくですw

でも、なんででしょう・・・・・・・・
ミサキさんに点滴してもらうとか・・・・
なに打たれるのかと、ふっ不安に・・・
【2007/01/20 12:32】 URL | ほまれ #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://kashuukun.blog52.fc2.com/tb.php/150-1fc48f13
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
