プロフィール

ほまれ

Author:ほまれ
ようこそです!
あきれず、見捨てず、
広い心で♪よろしくなのです。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
最近の下僕日記(笑)
こんばんわのほまれです。

思ったより日にちがあいてしまいました><
ここ数日、なにか怒涛のように
働いて(?)いたほまれです(笑)

それは先週木曜日に入った姉の電話から
でした。・゜゜・o(iДi)o・゜゜・。

姉は二人目の甥っ子(生後六ヶ月)が4月から
甥っ子1と同じ保育園に入園できたので
馴らし保育のため1週間のお休み中だったのですが
かかって来た電話でいきなりヘルプ・・・・

姉「あや君(甥っ子2)の布団かバー作ってたらね
  ミシンがね・・・動かなくなっちゃったのぉ」
私のミシンを借りたいという、
しかし、いざ来て貰うと
姉「Yちゃんがいないとミシンの使い方
  わからないでしょう?」
と笑顔でいう(笑)

しまった、罠だ!

そんなんで、嵐のようなシーツ作りが始まったのです。
なにせ、手伝うのはいいとして、なにやら凝った
トトロとネコバスのワッペンつきシーツで
製作が全然追いついてなく、製作6日目にして
出来上がり度25%強・・・・!

私「月曜にはもって行くんだよね、コレ」
姉「うん。とりあえず、あや君(甥っ子2)のはね」
私「・・・・・・・のは??」
姉「あや君に作ったら竜君(甥っ子1)にも
  作ってあげなきゃかわいそうでしょ?」
私「・・そ、それはいつでもいいんだよね?作るの」
姉「でも、今週しか作れないから・・・(涙目)」
私「・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・」

結局木曜は、深夜まで一枚目のシーツを作り
二日目は朝から姉が来て、姉は一枚目を作り
私は2枚目を製作。作業は深夜まで及び
深夜に姉が一枚目完成、徹夜で私が二枚目を完成
(ちなみに甥っ子も姉もお泊りコース(笑))

3日目は姉敷布団カバー2枚作成、私、徹夜明けで
甥っ子2人(六ヶ月&二歳!)の子守
魂抜けました。それでも何とか土曜に2人分完成!

結局全体の70%くらい作った私はボロボロに(笑)
しかし、追撃はまだ終わらず、次の日には友人の

「ごめん、夫婦喧嘩の決着つけるから、子供
 預かって(お泊りで)」

の一言で、朝早くからお子様を迎えに出かける私(涙)
5歳児の襲撃を受けました。
ボロボロの体が更にボロボロに(笑)

日曜は、ズーラシアに出かけ、
月曜もやむなく保育園をお休みしてお出掛け

流石に、ボロボロも最高潮のお疲れモードになりました。

でもね、姉は予定期間にちゃんとシーツが出来たと
ウキウキで帰宅し、友人はちゃんと旦那さんと
仲直りしてニコニコ顔でお迎えに来て、

ちょっとオーバーワークだったけれど、今は暇人ですし
めでたし、めでたしかな?♪
と思う今日この頃です。

なんってたって、甥っ子(2歳)は
「帰りたくない」とワンワン泣きながら帰り
Kちゃん(5歳)は「次のお泊りがいつかちゃんと
答えてくれないといやだ!!」とひとしきり
ぐずってから帰り、(「今度ね」っていうのは
なしだからね!と怒りwかわいいかわいい♪)

まぁ、子守冥利に尽きるってもんですよ♪

そんな賑やかだったのが終わると、ちょっと
家の中が寂しくなってしまいましたけどねw
【2006/04/12 21:36】 | 独り言 | トラックバック(0) | コメント(0) |
<<遊んできました(笑) | ホーム | 夢で逢えたら・・・・>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://kashuukun.blog52.fc2.com/tb.php/15-f6e9046d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
