プロフィール

ほまれ

Author:ほまれ
ようこそです!
あきれず、見捨てず、
広い心で♪よろしくなのです。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
そっと心に秘める
こんばんわ!のほまれです。

数日間ぐたぁぁぁぁっと(笑)
嵐の後の気分を味わいましたw
烏の行水でなく、ゆっくり御風呂に入れるって
素敵ですwたっぷり眠れるのも幸せですw

もう、寝不足ゆえに、実は24日の記憶はいろいろ
飛び飛びで結構危ないですが(笑)
時は年末ですねw

今年のクリスマスはとっても素敵な日になりました。
なんと言っても生まれて初めて貰ったトロフィーです。
弟さんたちは剣道やらラグビーやらやってるので
盾や、トロフィー・メダルいろいろありますが
私個人では初めてです。

そんなんで、自分の掟に(笑)したがって
そっと箱にしまいこみました。トロフィー。
その昔、とある海外ドラマが大好きで毎週見ていたのです。
第5シーズンまであった、「アリーMYラブ」という
ドラマです。

この第4シーズンのラリー(ロバートダウニーJr.)
って言う方が大好きだったのです。
どうしてそんなに好きだったのかなぁと思い起こして
見ると、こんなセリフがあったのです。

学歴に自身を持てない弁護士秘書のお姉さんが
「踊る」事だけは誰にも負けない!と
コンテストに出場するのです。

細かいことは省きますが、そこで見事優勝するのです。
そしてトロフィーを抱きしめている彼女に
このラリーが言うのです。

「一番大切なのは、飾る場所。
目立つ場所に置いちゃうとそれが君のすべてになっちゃう。
それだけじゃないのに。
でも引き出しにしまえば、過去の実績のひとつになる。

それは君が勝ち取った勲章。
でもその枠に収まらないで。」

ちなみに字幕だと、「すがって生きるのではなく
胸に秘めておくんだ」となるみたいです。
実際にKママさんあたりに訳していただくと
また違ったニュアンスなのやもですが
私はこの吹き替えのセリフが好きです。

トロフィーなんて手にする予定は全くなかったの
ですが、ひとつ手の中にある今、もう一度思い出しました。
終着駅でなく、通過駅と思って飾らないことにしました。

まだ始めたばかりの世界ですからまだまだ
やりたいこと、頑張りたいことたくさんあります。
それに、飾ってあったら絶対!割ります(笑)

そんな自己陶酔(笑)に浸るおばさまの横で
甥っ子「りゅうくん」は脂ぎったおててで
(天ぷらわしづかみ後)トロフィーの箱に
べったん・・・・・・・・・・・・・・・・

||||||||||||||(* ̄ロ ̄)ガーン||||||||||||||||

綺麗な油手形が出来ました・・・・・・

いろんな意味で、やっぱりしまっておいたほうが
安全な模様です。

その後人形に向かって突進したりゅうくんを
羽交い絞めにしたのは私です。

ふふっ・・・・・残る強敵はKちゃんのみですよ
Kママさん(笑)
【2006/12/28 00:00】 | 独り言 | トラックバック(0) | コメント(0) |
<<楽しく冬休み中です。 | ホーム | 戦場離脱>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://kashuukun.blog52.fc2.com/tb.php/141-b9d06d48
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
