プロフィール

ほまれ

Author:ほまれ
ようこそです!
あきれず、見捨てず、
広い心で♪よろしくなのです。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
逃亡終了
こんにちはの、ほまれです。

みごとにしっかり、風邪を引込みました。
咳・痰・だるさに喘息!
とりあえず、這ってでも会社にたどり着けば
あとはなんとかなりますので
這って出てきました。午前中のびていたので
ちょっと浮上です。

遊びすぎですね^^;
おとついは、友人と忘年会&結婚おめでとを
かねて、以前から狙っていたチーズの専門店で
チーズのコース料理をみんなで食べてきましたw

ただ、ものすっごい量でパスタひとついらないくらい
でした。でも美味しかった&楽しかったですw

それでしゃべりすぎたのか、昨日からのどが
いやに痛く、のど飴のお世話に・・・・
うーと思いつつも、弟2号さんが大学の合格祝いに
生舞台を見たい!と言うので一緒に行ってきました。

Z団さんの舞台。
狭い舞台ながら、テンポよく面白かったのです。が

スモーク劇団と名づけたくなるくらいのスモークの量!
始終スモーク炊きっぱなし。舞台どころか
客席までスモークまみれ・・・・

九条さんなどは毎回迷惑こうむっているのでご存知かと
思いますが、スモーク苦手なのです><
喘息起こしてしまって咳が止まらなくなって
しまうのですよ。

それがずっと・・・・・・・しかも飲食禁止席
前半で呼吸困難に陥り、休憩時間に飲み物を
流し込み、後半はマスクよろしくタオル越しの
呼吸と飲食禁止を破ることで乗り越えました。

家に帰った弟さんいわく
「劇すっげー面白かった!ねーちゃんすげーやばかった!」


そんなんで、二日間「夕飯作り」をさぼりました。

実際、友人と夕食に出掛けたりすることも
多々あるのですが週末、金・土・日が
多いため、だいたい父か母が休みor早めに帰ってくる
事が多いのです。

なので、いままでそこまで困ったことはなかったのですが
なんと今回、金曜も土曜も父母ともに仕事で
早くも帰って来れなかったのです^^;

心配しながらも、弟さんたちに誰も帰って来なかったら
近くのスーパーでご飯買ってねと伝えて出掛けました。
これがお休みの日ならば、作って出掛けるのですが
お仕事だとそうもいきません。

そんな弟さんたちが取った行動
ねーちゃんいない → ご飯もない → 無法地帯?

一号さんは先輩と意気揚々と遊びに出て行き12時帰宅
二号さんは友達の家に遊びに行き12時帰宅

父取り残され・・・・・^^;
ご飯がないと、帰ってこないのですか・・弟さん・・・

そして逃亡二日目の昨日
弟2号さんは私と一緒に深夜帰宅。

一号さん先輩と意気揚々と遊びに出てました^^;
もう19歳ですからいいのですが・・・別に・・

ただ、二日間放っておかれた父はすっかりすねてしまい
金曜は色々作ってみたらしいのですが
昨日はチンする焼きそばと枝豆で夕飯を食べていた
そうです^^;

お惣菜を買って帰ってきた母からお惣菜を受け取らない
ガンコさで^^;

まったくどいつもこいつも!
と思わないでもないですが、正直ご飯作るのは
私のお仕事であり、半分以上趣味です。
なので、どんなに裁縫が忙しくなろうと手を抜いたり
は致しません。(具合悪いと手を抜きますが)

それに今だけですしね、弟さんたちにご飯を
食べてもらえるのも。

肉好き!丼好き!の2号さんと
サラダ好き!なにはなくてもサラダは作って!の1号さん
揚げ物と魚料理、ポテトサラダを愛する父上の為に
今日は特別頑張ってご飯を作らねばですね。

まぁ、多少風邪の菌は入るやもですが(笑)
致し方ないですよね。
【2006/12/17 13:07】 | 独り言 | トラックバック(0) | コメント(2) |
<<戦場離脱 | ホーム | 名言「急がば回れ」>>
コメント
体には気を付けろよ~。
ってことで、ノロウィルスにもな(’’

そして、おいらは
リアル夜の住人から昼の住人に戻ります(’’
2月から、社員で働きますよっと
今のとこじゃないけどね(’’

IT関係の人になる予定ですだよ。
【2006/12/21 09:05】 URL | kitiemon #93VskEUY[ 編集]
キチさん!こんにちはですw

お元気ですか?w
ノロウィルス、怖いですね。
あの症状を聞くたび、かかりたくない
と切実に思います。
体調には気をつけねばですね><

そして!ご就職おめでとうございます!
IT関係wキチさんのイメージにぴったりです。
闇の方はなぜかPCに強い方が多いですよね。
私はいちんばんわからんちんでしたので(笑)
いまも昔もおせわになりっぱなしです。

IT関係は伸び進んでいるぶん、夜遅かったり
仕事膨大な量だったりと、なにかと大変かと思いますが、お体にきをつけて頑張ってくださいねw
【2006/12/23 10:14】 URL | ほまれ #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://kashuukun.blog52.fc2.com/tb.php/139-4bd1b4ee
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
