プロフィール

ほまれ

Author:ほまれ
ようこそです!
あきれず、見捨てず、
広い心で♪よろしくなのです。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
やってきました年末!
こんばんわの、バテ気味ほまれです。

年末です!世の中年末です。
本当、しんみりしてはいけないなと思いつつ
年末にトラブルの多い親族で・・・・

昨日から色々しんみり?しています。
昨日笑っていた人が、今朝笑っていた人が
今日も笑っていてくれるとは限らないのです。
いくつになっても、何度突きつけられても
慣れることはないなぁ・・・・・・・

と、思う電話がかかってきました。
しばらくは、バタバタしそうです。
あ、喪中にはなりませんよ。
さて、しんみりしていても仕方ないので
冬の話題です!

冬は蟹!蟹といったら大晦日!!
以前口コミで教えて頂いた、新潟の蟹屋「海富丸」さん
が家の御用達の蟹のお店ですw

船をもっていらして、朝捕まえてすぐ釜茹でして
クール宅急便で送ってくださるのですw
蟹は「紅ズワイガニ」なんですが、激ウマです。
一杯500円~3000円なのですが
2000円の蟹で、すごく大きいです。

2500円の大きさだと感動ものです。
丸々一杯送ってくださるので蟹ミソまで堪能でき
忘れられない美味しさなのですw

しかも、いつも5杯注文するのですが、
1000~1500円クラスの蟹さんを3匹くらい
ポンポンポンとおまけでいれてくださるふとっぱら!

これが毎年私の家族へのお歳暮です。
31日着で注文して、大晦日は毎年蟹と決まっています。
今年も無事注文を済ませ、今かからワクワクです。

ひとり一杯なので、喧嘩になりませんw

そして、年が明けたら「藤川豆腐店」さんにて
「温泉湯豆腐」の季節ですw
こちらも言葉じゃ言い表せない美味ですw

年末まであと少し、その前にウキウキクリスマス。
一年はあってまですね
【2006/12/07 21:35】 | 独り言 | トラックバック(0) | コメント(0) |
<<まったりのんびりを考える | ホーム | 甘えん坊全開>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://kashuukun.blog52.fc2.com/tb.php/134-cce08657
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
