プロフィール

ほまれ

Author:ほまれ
ようこそです!
あきれず、見捨てず、
広い心で♪よろしくなのです。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
休憩中
遅くにこんばんわ、のほまれです。

お休みなので、頑張っています。
パーツごとに服を作っていくと、なにか
無限ループにはまっている感じがしてくるほど
同じ作業を永遠と繰り返します。

かといって、一着作り上げてそれから次・・・
とやっているとまったく進んでいない気に
なってしまうのですね・・・・

人それぞれでしょうが、基本的に何工程かに
分けて進めることにしています。

ひとつの服を作る作業を3工程くらいにわけて
1工程までが全部終わったら、次に進むという感じです。

この1工程をあまり長く取ると、やっぱり
進みが悪くなるので、難しいところです(笑)
そんなんで、今作っているのがコレです。

創作着物


創作着物で、二枚の着物を重ね着しています。
今までイベントやオークションでもありがたいことに
一番人気で売れています。

しかし、手のかかり具合もぶっちぬきのNO1です^^;
着物二枚もさることながら、帯、へットドレスも含めて
どの服よりも時間と手間がかかります。

なので、今のうちに仕上げてしまいたいのが本音。
ギリギリまで持ち込むと、間に合わなくなる可能性が
大なのです><

よって、現在製作中です。
今回は2種、3色を8着製作。永遠と袖から作ります。
コレが先週からやっているのに、なにか無限ループ・・・
終わらないのです。
本当は昨日までに終わらせたかったのですが
今日にもつれ込み、先ほど終わりました!

終わったので数えてみました・・・・・
のべ32枚ありました・・・そで・・・・・
これでわずか8着分^^;

終わらないはずです。コレをなんとか
来週のお休み前までに、16着に変身させたい所なのですが
どうなることやらです。

とりあえず、今日は一旦休憩。
もう少ししたら、次の工程に進もうと思います。

うーんお夜食は「チーズフォンデュパン」!
めちゃうまパンですw

ただし・・あぶら分たっぷり・・・
太るかなぁ・・・・・・ヽ(゜ロ゜; )
【2006/12/05 01:19】 | 独り言 | トラックバック(0) | コメント(0) |
<<甘えん坊全開 | ホーム | すっきり爽快>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://kashuukun.blog52.fc2.com/tb.php/132-03d9a097
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
