プロフィール

ほまれ

Author:ほまれ
ようこそです!
あきれず、見捨てず、
広い心で♪よろしくなのです。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
すっきり爽快
こんにちは!のほまれです。

なにやら今日は土曜日!あと二日でお休みですよw
本当、一週間が早く感じるようになりました。

12月にはいり、半ば決まりごとのように、
「今年も早いねぇ・・・」
と家族で言い合ってしまいました。

弟さんは「一ヶ月が早かった」と言い
私と父は「一年が早かった」と言ってしまいました。

父に、「お前は中年の仲間入りだな・・・」
とニヤリとされました。
弟さんはまだ一年はとても長いそうです。
う、うらやましい・・・・・・
さて、昨日言いたいことを言い切ったので
すっきりしました^^;

ついでに、宗教図と旅行のパンフをまとめて家族に
公開し「これはどうよ?」と語り合ってしまいました。
ニュースとかで聞きかじって怪しい集団と言われるくらい
なら、自分から怪しい集団ですって公開したほうが
いくらかましですから(笑)

でも、母は強かった・・・・・

母「なに?生まれ変わったら人形になれるの??
  そんなことあるわけないじゃない」
私「そりゃそうだよねぇ」

母「でもあんたが信じなくても、周りが信じれば・・・

  多少高くしても服が売れるわ!

め、目の付け所がシャープですね・・・母上様。
びっくらしました(笑)
でも、すでに企業から販売されている服はかなり
高いですよ、お母さん(笑)

私にとっては、今の値段でもかなりお高めで
自分の服を売っている感じなのですが、母にすると
安すぎるのだそうです。
値段付けって難しい・・・・・・・

家の洋服ワンセットと、某サークルさんのシャツ一枚
同じお値段でしたから^^;
まぁ、儲けより楽しさってことで、いいかな?と
思っております。

しまった、すっかりまた人形ネタになってしまいました。
さわりでやめて他のこと書くつもりだったのですが・・・

文章を簡潔にまとめるの、ヘタなのですよね・・・
さぁ!午後もがんばりますよ!
【2006/12/02 12:48】 | 独り言 | トラックバック(0) | コメント(2) |
<<休憩中 | ホーム | 開いた口もふさがりません。>>
コメント
どうかな・・・市場相場ってのがあるじゃん。
そうゆことは考えない?
製造の現場からの意見としてはちょっと考えて欲しいな・・・商売なんだし

友としては市場が許す限りでボロ儲けして欲いいけどね
【2006/12/02 18:08】 URL | 九条 #-[ 編集]
九条さんこんばんわです。

こちらも厳しいご意見^^;
市場相場というのは、同じレベルで同等の
原価であった場合などは適応できるとは
思うのですが、残念ながら手作りである以上
他の方とは比べる基準がありません。

まったく同じものであっても作り手が
違っていれば、それだけで値段が違います。

正直参加していても、値段のつけ方は
難しいなとは感じています。
シャツ一枚4000円のディーラーさんも
いらっしゃいますし、一枚100円のディーラーさんもいらっしゃいます。

私は、自分の腕に見合った値段をつけている
つもりなのですが、それはダメですかね^^;

精一杯作っているので、買ってくださった方が
少しでも『よい買い物をした』と思ってくださればな・・・・というのが正直な感想です。

一着一着自分も、買い手の方も満足するように
なれて一人前。今は一着作るごとに勉強させて
頂いているというのが現状で、儲けは実は
ほとんど考えてないです。

みなさん大事な人形の為に一生懸命選んで
購入してくださるのですからいい加減なことは
出来ないですよね。

いい機会なので、24日に九条さんの
ご意見もお聞きできたら嬉しいですね。

前の記事にしても、今回にしても私には
配慮が足りない模様です^^;
不快な思いをさせて申し訳ありませんでした。
【2006/12/02 21:50】 URL | ほまれ #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://kashuukun.blog52.fc2.com/tb.php/131-70179d65
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
