プロフィール

ほまれ

Author:ほまれ
ようこそです!
あきれず、見捨てず、
広い心で♪よろしくなのです。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
秘技 ちゃぶ台返し!
こんにちは!のほまれです。

今日も元気にお休みですw
カシューさんとまったりお休みです。

結構追い込まれているので、ちくちく裁縫日です。

昨日、メロメロになっていた「素晴らしき紅マグロの世界」
なのですが、近くもCDショップでは扱いなし。
レンタルもなし。

仕方ないのでまたネット通販かオークションの
お世話かなぁと思っていたのですが
ふと思いつきました。
音楽データ配信サービス

使ったことないのですが(笑)
データのみをネットで購入できたりしたはずだと
さっそく検索。

希望はソニックステージ(SONY)での購入だったのですが
残念ながら該当の歌はなし。

もうひとつあるのは、iTunes(アップル)。
でもあんまり使い勝手がよくなくて(わからなくて)
苦手なのです。iTunes。

しかし、検索してみたらソニックステージなんて
比べ物にならないくらいの曲数の多さ!!
探していたアルバムもしっかりありました。
しかも1500円!!わぁいww

さっそく、購入に必要な登録をして購入ボタンを
押したのですが><どうやら最新版のiTunesを
ダウンロードしないと購入できない模様・・・
やっかいです。

それでも「マグロの歌」聴きたさに、がんばって
ダウンロード開始。予想はしてましたがシッパイ
ミ(o_ _)o !

どうにもダメなのです。ダウンロードとか
更新とか(`×´) エラーが出でて失敗。
でもダウンロードしないと購入できないので
再チャレンジ!!でなんとか無事終了。ふうっ・・・

すごい時間を費やして、やっと><やっと><
購入!!先日後悔したばかりのクレジットで(笑)

やったぁww


と喜んだのも束の間。今度はIPOTが不調。
ううっ・・・・・・・・・シャッフルを愛用しているの
ですが、差し込むと新しいバージョンをDL
の必要あり・・・・・ううっまたですか・・・・

ええいっもうひと頑張りだ!!と
DL&インストール。予想はついたですが

不明のエラーで実行できません。


うううううううううううううううっ
どうして私はこういう単純なDLとかが苦手なんでしょう。
何度やってもエラーです。

しかもこれが出来ないとiTunesがipotを認識してくれない
という大ピンチです。なんとかしなければと
ヘルプからサポートページへ。

ipotを修復する5カ条みたいなものがあったので
かたっぱしから試してみることに・・・

ところがぁ・・・・

こんどは、アップルのページとインターネットの
相性が合わなかったんです;;

5カ条一項目目をクリック
エラーで強制終了。

5カ条の二項目をクリック
エラーで強制終了。


ちゃ、ちゃぶ台返し~

もうこのへんまで来るとヘトヘトです。
原因わからなすぎです;;

なんとか、何度も何度もクリック。終了を繰り返して
復元のやり方のページを表示にたどり着きました。

「iTunesにipotを読み込ませたのち
復元ボタンを押してください。」

そ、それが出来なくて悩んでるんですよ!
読み込み!!!こんなに頑張ったのに成果なし><

今度はiTunesを起動して、ipotを読み込ませる
方法を模索。一度読み込んではいるのでなんとか
維持してくれないかとあれこれ。

何度か試して色々やっているうちになんとか
読み込んでくれました;;ふぅ・・・

で、復元ボタンをポチっ


不明なエラーで復元できません。


あぁ・・・・・・・・・・
もういい。いいのです。読み込んでくれれば。
もうなんでもいいです(/_<。)
けっきょく不調は治らないまま。

でも新しいCDは転送できたので、なんとか
マグロはipotで聴けるようになりましたwww

この間なんと二時間半!

一体全体、なんで上手く行かないのかさっぱり
謎です。インストラーにしたがってOK押していく
だけですのに、どうしてこんなに悩まねばならないのか
謎です。

でも、購入できたCDはどの歌も素敵で満足ですw
【2006/11/14 11:22】 | 独り言 | トラックバック(0) | コメント(5) |
<<危うい記憶の数々 | ホーム | ひとめぼれ?>>
コメント
ねぇねぇ(’’
Exploerのバージョンってなんだぁ?
Ver6・0以上使ってるかい?

最低でも5・5じゃないとだめだぞぅ(’’
ちゃんとWindouws Updateしてるかぃ?
バージョンが低いと、DLできないこと結構あるじょ。(’’

PS:わがHPにもSSupBBS設置してみますた。
【2006/11/14 11:34】 URL | kitiemon #93VskEUY[ 編集]
あ、オレのシャッフルも同じ症状だった。
【2006/11/14 15:29】 URL | 九条 #-[ 編集]
あいや、お返事遅くなって申し訳ありません

キチさんこんにちはです。

ううっExploerは6以上ですが、Windouws Updateは、そういえばサービスパック2になっていらいしてないです;;

そうですよね、古かったら対応できないものも増えてきますよね;;
こんどちゃんとUPしておきます。
いつもながらありがとうございます。

BBSもお邪魔させていただきましたww
いいですねw画像掲示板、楽しみに覗かせていただきますねw

九条さんこんにちはです。
九条がおっしゃってた不調も同じような
感じでした?ずいぶん前にipotが
ウィンドウズ相性合わなくて大変だったと
そういえばお聞きしました><

やっぱりマックのほうが相性いいのでしょうか?
【2006/11/17 10:43】 URL | ほまれ #-[ 編集]
私のPCのOSはWinXPです。
XPは、電源入れると勝手にいろんなアップデートしてくれるんですねぇ・・・
まぁある意味人間無視、勝手すぎて怖いけどw
で、私もiTunes使ってるけど、何の問題もないですよー。
でも何なんだろうね?読みこめない理由は。

それにしても。
紅マグロ試聴してみたけど、マニアックな曲だねw
【2006/11/17 12:32】 URL | 紅葉 #-[ 編集]
紅葉さんこんばんわですw

紅葉さんは不調なしですか><
羨ましいです。私の扱いが悪いのやもですが^^;

「紅マグロ」!たしかにマニアックですね(笑)
「テルーの唄」でしたら普通でしたのに。
弟にも「みんなのうた」だと言われています。

明るいのりから、しっとりとした曲、
シュールな曲と様々で結構面白いアルバムでした。

一番シュールでびっくりしたのが
「偉大なる音楽家 今は土の中
腐敗して 解けて 分解して 骨」

思わず想像しました。これで曲調は
「みんなのうた」(笑)
【2006/11/17 23:11】 URL | ほまれ #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://kashuukun.blog52.fc2.com/tb.php/121-97e78861
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
