プロフィール

ほまれ

Author:ほまれ
ようこそです!
あきれず、見捨てず、
広い心で♪よろしくなのです。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
春ですねぇ・・・・
こんばんわのほまれです。
気がつけば4月!春爛漫の桜日和ですよ!!

家の近くの有名な桜並木のせいで、この時期は
大渋滞がおきてなにげに大変です(笑)
花見渋滞がおきるのですよ。

そんなんで、春!と言えば!!!
実は、お墓参りです^^;
5年前に亡くなった友人(?)のお墓参りに
皆さんと出向くのが春の行事になっています。

友人(?)の(?)はいつも、それは友人?
と、皆さんに聞かれるからなのですが
正確には飲み仲間?私の28歳上の方なのです。
そんなに年上では友人とは・・・と言われると
ちょっと自信が;;だって私が友人なんて
言ったらちょっと失礼やも><と思ってしまったり

でも、簡単に言うと大切な方なのですw
以前は、車で行けば一時間かからないで
いけたのですが、数年前にお墓の移設があり
車で2時間ちょっとというちょっとした
小旅行のお墓参り。
やっぱり私の大好きなおじ様Sと行って参りました。
総勢9名。内おじ様6名(笑)ギリギリおじ様未満
一名。お姉さま1名(笑)

皆さんすっごい気遣いの方なのです。
未参加の今年でとうとうおじ様1名を含め
まねできない、気遣い屋さんの集まりです。

なので、私が出来ることはまずありません(笑)
(そもそも最年少のお子様扱いですしね)

お墓のお掃除も、お花も、草むしりも
日本酒の準備も、お線香の準備もなにひとつ
私に手を出す隙がないのですが、そもそも
7人でそれをやろうとするのでおおわらわ・・

お姉さまと2人で見学(が一番邪魔にならない)
していたら、

「おい。いくらなんでも隣の墓荒れすぎだろう」
「草伸び放題で、絡まってるぞ?」
「掃き掃除もしてないなぁ・・・」

と、ぼやきだし気が付いたら隣のお墓の大掃除を
始めてました(笑)気が利きすぎです。

「お隣さんでお世話になってんだ、やって
悪いことはあるめぇ」

と、結局全員で掃除してました。
そんな気遣いのおじ様Sが私は結構好きなのですよ。

おじ様Sなので、お墓参りの後はもちろん
飲み会の大宴会!楽しい一日になりました。

一年に一度しかあえなくても、逢うと
頭小突いて、可愛がってくれる素敵なおじ様S
なのですよ。
【2006/04/02 21:36】 | 独り言 | トラックバック(0) | コメント(0) |
<<今流行の、アレですwアレww | ホーム | 春なのに・・・・・・>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://kashuukun.blog52.fc2.com/tb.php/12-5e137a77
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
