プロフィール

ほまれ

Author:ほまれ
ようこそです!
あきれず、見捨てず、
広い心で♪よろしくなのです。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
お祭りぃ
こんばんわのほまれです。

本日はお仕事お休み!ではないですが(笑)
お休み頂いてしまいましたww

いっちばん最初の顔合わせの時に派遣業者の
方が「祭日休みたければ最初に私から言っておきます」
と言われたので「是非ww」とお願いしてしまいましたw

通常は祭日はすべて出勤です><
月曜や、火曜が祭日の時も出勤です。
その時は振り替え休日がいただけるのですよw
そんなんで、お休みしてしまった理由はw
大物産展なのですw不定期に(前回は4年前でしたw)
行われる大きなお祭りなのですが実に7~8年ぶりに
行って参りましたw

家族で楽しみにしているお祭りなのですw

目玉はなんといっても全国の名産が集る物産展ww
地酒やらw食べものやらw名産品やらwてんこ盛りですw

私の使命はそこで本日の夕飯を調達することでしたw
色々な地方の色々な押し鮨を買いあさるのですw

会場で母と姉とも落ち合いましたw
母の大好きな「みちこの焼きサバ鮨」を見つけた
私は夕飯分と、母のお昼の分を購入w

母に会って早速
「お母さんの好きな焼きサバ鮨!」
と言おうとしましたら先に
「あんたの好きな焼きサバ鮨買っておいたわよ!」
と言われてしまいました・・・・・Σ( ̄⊥ ̄lll)・・・・・

月曜にも甥っ子が来るのでシュークリームを7個
買って帰ったら、母がシュークリームをやっぱり
買って来てしまって大変なことになったばかりです。

結局、母の買ったお寿司は母のお昼にw
自宅に二つ持って帰っても、一箱あれば充分w
明日のお弁当に一箱持っていこうと
母に譲ったのです。

結果w焼きさば鮨、鮭&いくらの押し鮨
ます鮨、弟がバイトで貰ってきた〆サバ鮨の
4種が食卓に登りましたwwwうーん贅沢ですww
父にはおいしい日本酒をおみやげに買って来ましたw

もちろん「焼きさば鮨」は一箱確保いたしましたw

明日のお昼に食べれるので私は率先して
他の3種をいただきましたww

しかし、父が「この焼きサバ鮨が一番旨い!」
と大絶賛。
明日のお弁当組は私と父・・・・・・・・・・・
恐る恐る

「一箱残ってるけど、父さん明日のお弁当に
 持って行く?」

と聞いてみました。

「おう!持ってくよ!サンキューな」

||||||||||||||(* ̄ロ ̄)ガーン||||||||||||||||
そういいながら父は最期の一切れをパクリと
食べたのでした・・・・・・・・

あう・・・・・・・・・・・・・・・・・
残る一箱を譲った私は見事に3箱とも
食べそこねました・・・・・・
一個くらい食べておけばよかったです・・・・
3箱もありましたのに・・・・・・・

なんとなく、一人でお祭り行ってしまいましたが^^;
九条さんは地酒に喜ぶでしょうし
紅葉さんささっぴさんには全国のおいしいもの
がありますしw誰か誘ってみれば良かったですw

会場で姉に捕まって、「りゅうくん」の
おんぶ攻撃にまけておんぶして会場を回ってましたw
【2006/11/03 22:03】 | 独り言 | トラックバック(0) | コメント(2) |
<<秋の嵐 | ホーム | いちごポッキー>>
コメント
え~どこでやってたの?
行きたいよーめちゃくちゃ興味アリ!!
次は誘って下さいねw私も押し鮨食べたいhttp://blog52.fc2.com/image/icon/e/266.gif" alt="" width="14" height="15" class="emoji">
【2006/11/07 18:39】 URL | 紅葉 #-[ 編集]
はい!すいません(笑)誘わなくてww

押し鮨は単なる私の趣味なのでw
他にも各地の名産品が盛りだくさんで
楽しいですよw
食べ歩きがお勧めです。

私も仕事がなければ><3連休全部
行きたかったです(笑)
きりたんぽやら、あゆの塩焼きやらw

一番ビックリしたのが、サバの塩焼き。
一匹丸まる、串刺し。
それを持って歩いている方は異様でした(笑)

美味しいものてんこ盛りなので
次回は是非是非ご一緒しましょうねwww
【2006/11/07 23:17】 URL | ほまれ #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://kashuukun.blog52.fc2.com/tb.php/114-13e4a15b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
