プロフィール

ほまれ

Author:ほまれ
ようこそです!
あきれず、見捨てず、
広い心で♪よろしくなのです。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
心躍る日曜日
こんばんわ、のほまれです。

日曜です。お休み日です(笑)

重ね重ねしつこいですが、土日はお仕事なので
本日もお仕事でした。

日曜といえば、先週の「あるある大辞典」で
ダイエット特集をしていたのですが
食前に、一個青いみかんを食べると糖分の吸収率
が低下するので、ダイエット効果があるそうです。

おなじく青りんごを半分、皮ごと食べると
脂肪分の吸収率がさがりやっぱりダイエット効果が
あるのだそうです。
食事制限もなくかんたんダイエットだそうです。

これを見た母が次の日には青みかんを大量に
購入してまいりましたw

そして一言

あんたは食前にみかん禁止


め、迷惑ですよ。
夕食前は小腹が空くものですよ・・・・・・・・
さて、もうひとつ日曜と言えば先週から
楽しく聞いているニッポン放送。

職場には絶えずラジオのニッポン放送が
流れているのですが、午後の番組の宣伝が
面白いのですよ。

ガンダムのアムロとシャアの声優さんが
シャア=兄  アムロ=弟 の設定で
CMをしています(笑)

この内容が面白いのです。マニアックですが。

これで初めて知ったのですが、シャアの声優さんって
池田秀一さんなのですね^^;知りませんでした。

先週は、どうせアムロ使うならお兄さんはシャアに
すればいいのにって本気で思ってました(笑)

そんなCMなのですが、兄が腹黒くしたたか
弟はいつでもいじめられてる感じのCMです。

財布を忘れた弟のもとに、どこからともなく
お財布携帯を持って兄が現れ支払ってくれたり
(でもあとでしっかり請求される)

二人で昔のアルバムをのぞきながら
兄「昔の弟は可愛かった」
弟「あの頃は兄さんがこんなにしたたかな大人になる
  なんて思いもしなかった」
と言い合ったり

電車の乗換えで兄が起きなかったり
イベントに行くのに(しかも売り側で)兄が
弟が作ったフィギュアだけ置いていったり

多種多様。弟は「兄さん」兄は「坊や」
明らかにガンダムのパロディなのですが
あまりにもガンダムとかけ離れてて結構楽しいです。
そして意味もなくアムロがオーバーリアクションです(笑)

ちなみに、この兄弟シリーズのほかに
マイホームパパのシリーズもあり
娘にケーキを食べられたり、奥さんと夫婦喧嘩したり
するのです。

全部ドコモのCMなのですw

危うくドコモに加入したくなりましたw
本当に内容が多彩で、今のところ同じCMに出会って
ないのですよw

って、焼肉談義の入る隙間がなくなってしまった
ところで、本日はこのへんでw
【2006/10/29 21:01】 | 独り言 | トラックバック(2) | コメント(0) |
<<読書の秋はメルヘンチック | ホーム | 悲しいかな老化現象>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://kashuukun.blog52.fc2.com/tb.php/109-ce34661a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
青蜜柑(青みかん)青林檎(青りんご)ダイエットは食事制限・運動なし
 TV発掘あるある大辞典でも放送されましたが、最近の研究によって、青蜜柑(青みかん)と青林檎(青りんご)にダイエット効果があることがわかりました。 楽々通販生活【2006/11/04 23:50】
ダイエット中の朝食
ダイエット中に限らず、あまり消化の良くない朝食をしっかりと食べるよりも、ビタミンやミネラルがたっぷりで、胃腸への負担が少ないフルーツ類を朝食にするという考え方もあるようです。 健康的に痩せるダイエット情報館【2006/11/13 16:33】
| ホーム |
