プロフィール

ほまれ

Author:ほまれ
ようこそです!
あきれず、見捨てず、
広い心で♪よろしくなのです。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
悲しいかな老化現象
こんばんわ、のほまれです。
最近は本当に久しぶりの、電車通勤です。

数えてみると・・・・・・・・・・
ほとんど2年半ぶりくらい^^;

自転車通勤、自動車通勤と電車にしばらく
乗ってなかったですね^^;
そんなんで、電車に乗っている間の暇つぶし
&お昼休みのお友達と言ったらやっぱり小説です。

平たく言えば大衆小説(いつの時代でしょう)
ってあまり読まないのですよ^^;
文章に相性があるらしく、好きな作家さんのは
全部読むのですが、受け付けないのは
まったくだめです。

そのへんは、本当に相性で本の売れ行きとは
まったく関係ないです。

通勤時間になにか昔の小説でも読み返そうと
引っ張り出してきたのですが^^;
8日で18冊読破してしまい、また読むものが
なくなりました・・・・・

だいたい私が持っているのは古い小説ばかりなのですが
ふと、思い出しました。

小学校~中学校にかけてえらい小説一杯読んだ
時期がありました。
もちろん、女の子向けの小説ですよ。

確か、大半は処分しましたが思い出にダンボールに入れて
取っておいた気します。
家を出るときに封印して、親と合流したときも
そのままダンボールに入れてどこかにしまった
のですよ。

それがまた、3~40冊あったはずなのでよい暇つぶしに
なるかと思い引っ張り出してきました。

しかし、あったはあったのですが^^;
肝心の一番好きだったシリーズだけないのですよ。
たしか、それだけ別に紐で縛ってあったのは
覚えているのですが、その後が思い出せず。

部屋を家捜ししてみましたが、見つからず。
なにかすっきりしない感じです。

その大量の少女向けコバルト文庫の作家さんですが
たくさんのシリーズを結構恐ろしいスピードで
発刊されていた覚えがありますが、この歳になって
もその作家さんを忘れられない理由は
すべてのシリーズをひとつたりとも終わらせないまま
少女向けの小説を書かなくなったからです^^;

一冊開いてみました。
なんと発行年数1985年・・・・21年前?(笑)

この先がどうなったのか、もう知ることはできないん
だろうな、と感慨深く思い出しつつしばらくは
これで時間がつぶせそうです。
【2006/10/27 20:45】 | 独り言 | トラックバック(0) | コメント(2) |
<<心躍る日曜日 | ホーム | 昨日が躁なら今日は鬱>>
コメント
小説かぁ・・・・・・・
しばらく買ってないし読んでないなぁ・・・・

ま、今月は絶対買わないけど・・・・
今日、大出費してきた後だしね(’’
18諭吉ほど出費してきました。
【2006/10/27 22:09】 URL | kitiemon #93VskEUY[ 編集]
キチさんwこんばんわです

Σ(- -ノ)ノ エェ!?

諭吉さん18人ですか!?

野口さんではなくて!???
18人一気にお目にかかる機会すら
ないですよ@-@
すごいですねぇ

お逢いしたいですね。
福沢さん18名・・・・・
【2006/10/29 20:48】 URL | ほまれ #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://kashuukun.blog52.fc2.com/tb.php/108-e1a96790
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
