プロフィール

ほまれ

Author:ほまれ
ようこそです!
あきれず、見捨てず、
広い心で♪よろしくなのです。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
雨の雷門
おはようございますのほまれです。

今月曜、火曜お休みなので、お休みですー
平日なので、誰もいません^^;
ちょっと・・・・・せつなひです。

昨日は平日お休みを活かして、愛しのKちゃん
(6歳)と東京で遊んできました。

本当は「キッザニア」という子供のための職業体験施設
に行きたかったのですが^^;大人気のため当日券は
手に入らず。

なんとかなるかな?は甘かったです。
同じ境遇の方がたくさん引き返してくるのが印象的でした。
そんなんで、朝から挫けてしまい^^;
どこに行くかなぁ・・・・と悩んでいたら
「悩んでいる時間もったいない!」
とお叱りを受けてしまいました(笑)

ディズニーランドでも上野動物園でも良かったのですが
意を決して、通常あまり行く事もなさそうな
(そして私が好きな)「浅草」に決定(笑)

浅草でしたら、「花やしき遊園地」がありますので。
恥ずかしいかな^^;ほかに東京の遊園地が
浮かびませんでした。後楽園遊園地って・・・・
どうなったんでしたっけ????

そんなんで、2人で雷門を通過し、浅草寺を経由して
花やしき遊園地に行くというプランで遊んできました。

途中、お昼のもんじゃを食べるのも必須です(笑)

幸い雨も小降りで、それもやんだり、ぱらついたり
で気にならない雨でした。

浅草寺では、Kちゃんがおみくじを引くとなんと
「大吉」!うらやますぃ・・・・・・(笑)
本人は大喜びでした。

彼曰く、その後のラッキーはすべて「大吉パワー」の
なせる技だそうで(笑)「花やしき遊園地」はなんと
昨日までなぜか「神奈川県民入園無料」だったのです^^;
ついでに、普段忘れることの多い免許証を私が
所持していたので、ちゃんと無料で入れることに・・

ラッキーで入園できた「花やしき」ですが、実は
私も足を踏み入れるのは初めて。
小さい敷地内にぎゅっと、主に小さい子向けの乗り物
が詰まっている遊園地でした。

しかも、平日・雨 の二拍子のおかげでほとんど
来園客もおらず、貸切状態でした。
大した乗り物はないかと思いきや・・・・・・
いろいろ・・・いろいろ・・・かなりの恐怖を
味わえました・・・・・・・

50年以上前からある、花やしき。
ぶっちゃけ、かなり乗り物は寂れているのですよ
(もちろんそれが売りなのですが)
怖いのですよ。ジミに怖いのですよ。

ワイヤー一本で吊るされた、籠が高く吊り上げられ
しかも回り始めた日には、声も出ませんでした^^;
Kちゃんもかなりの恐怖だったらしく(笑)
最後はふたりで落ちてもいいように抱き合ってました

目玉のローラーコースターはスピードに加えて
途中ガタガタと何もないところで揺れを感じ
こちもジミに怖いのです^^;

しかし、すっかりコースターを気に入ったKちゃんは
「もう一回、もう一回」と繰り返し乗り続け・・・
12回目で私がダウン・・・・・

その頃には小学生のお兄さんと意気投合し
2人で繰り返し乗り始め・・・・・・
最後には、乗り場のお姉さんも諦めたのか(笑)
コースターが戻ってきたと思ったら、そのまま
スタートするという大技をかましてました。

(本当は一度降りて、入り口から入りなおすのです)
そして、通算20回を越えるあたりで数えるのを
やめました^^;ありえない・・・・・・・
ちなみその間私は小学生のお母様とお話してました。

他にも「ビックリハウス」で驚かそうと思ったの
ですが、逆に気に入ってしまい><
10回以上付き合わされる、地獄を味わいました。
あの、部屋がグルグル回って見えるという
三半規管に大打撃の乗り物です。

最後のほうには本人も、自分が希望すれば
乗り物を動かしてもらえるのに気がついた
らしく、何に乗ってもとりあえず、2回ずつ
乗ってました。
フリーパスにしておいてよかったです。

園内にいたのは4時間ほどだったのですが
かなり満喫できた感じです。
休日などだと、結構並んだりするそうで
昨日は本当ラッキーだったようです。

夕方、Kママさんのお仕事が終わる時間に
(東京勤務なので)職場の近くの駅まで
送り届けて別れました。

ママにあったKちゃんは真っ先に『大吉』披露(笑)

体力の限界に挑む(笑)お休みでしたが
楽しかったです。平日2人で出かけるのが
癖にならないようにしないと(笑)

そして、こういう事をしていると、回りから
「自分の子を可愛がりましょう」(笑)と言われて
しまうのですね^^;
生まれてきたら可愛がりますよ。いつかですが(笑)
【2006/10/24 11:47】 | 独り言 | トラックバック(0) | コメント(0) |
<<彼女が出来ました♪w | ホーム | あやま^^;災難>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://kashuukun.blog52.fc2.com/tb.php/104-e03a3973
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
