プロフィール

ほまれ

Author:ほまれ
ようこそです!
あきれず、見捨てず、
広い心で♪よろしくなのです。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
甥っ子と愛蔵っ子
こんばんわ!の湯上りほまれです。

最近ちょっとずつ秋らしくなってきましたね。
って・・・ちょっとずつでいい時期でしたっけ?(笑)

昼間半そででも特に寒いと感じないところがちょっと
怖いですね。この時期ってもうちょっと寒かったはず?

さて、昨日の日曜日は騒がしい一日でした。
私はもともと、Kちゃん(6歳)とKままさんとで
今更ながら「ゲド戦記」を観に行く予定でした。
昨日はワーナーマイカルさんが15周年記念で
1000円で映画が観れたのです。

しかし、すでに時期はずれなゲド戦記は上映しては
いるものの、上映回数はめっきり少なく、夕方からの
回しか見れなかったのです。

じゃあ、と私の家の近くに住んでいるこれまた
中学時代のお友達(Kママさんは中学からのお友達)
が先日子供を産みそこねて(爆笑)いまだ臨月さんで
実家にいると言うことだったのですぐ近くの
サイゼリアで映画の前にお昼を一緒することにしたのです。

この友人、本人はいたって笑い事ではないと思うの
ですが、本当は先週の木曜日に帝王切開で出産予定
でして、土曜にはお見舞いに行く計画まで立ててたのですが
そもそも帝王切開の理由が「逆子」だったのです。

当日、手術台に昇り麻酔もかけて「さぁ切るぞ!」
って時にお医者さんに「あ、逆子が直っている」
と言われて産みそこなったそうです(笑)
そんなんで、今は自然に出てくるのをひっそり
待っている最中なのですよw

話はそれましたが、私の家でKママさんと合流
予定だったのですが、Kママさんのあとに
姉一行が実家に来てしまい、お兄ちゃんに
憧れるりゅうくん(2歳)とお兄ちゃんに
なりたいKちゃん(6歳)がバッシング(笑)

恐ろしく、意気投合し食事会にりゅうくんは
付いてきて「おにいちゃん、おにいちゃん」と
Kちゃんにひっついていて、当のKちゃんも
まんざらでもないようで、手をつないだりして
ちょっとすまし顔です。

映画に間に合う様に食事は切り上げたものの
この2人はひっついたまま。2歳のりゅうくんには
ちょっと映画はまだ早いので連れて行けないのですが
2人は離れず^^;結局映画をあきらめて
2人で遊んでもらう事にしました。

一見乱暴者に見られがちのKちゃんですが
本来優しい子なので、しっかりりゅうくんの
面倒を見てくれました。おかげで、近くのプレイルームで
りゅうくんが怖くて絶対入れなかった「風船の部屋」に
入れるようになって驚きでした。

そんな子猫二匹のような2人をみて私は心のエネルギー
補充をさせていただきました(笑)

そのうち、臨月の友人が無事に赤ちゃんが生まれ
数年後(の予定)とかに私も子供を産めたら
また楽しくなりそうですね。

問題は私か(笑)
【2006/10/16 21:55】 | 独り言 | トラックバック(0) | コメント(0) |
<<~ヘ(X_X ;)/ ヘロヘロ~です | ホーム | 弟さんの戯言>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://kashuukun.blog52.fc2.com/tb.php/100-dc01f328
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
