プロフィール

ほまれ

Author:ほまれ
ようこそです!
あきれず、見捨てず、
広い心で♪よろしくなのです。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
お徳サイト発見♪
21-8-28-3.jpg

『日々お得感をもとめて』

って別に私がみつけたわけじゃなく^^;
紹介されているのを見て知ったわけですが
なんだかとってもお得なサイト様でしたぁw

その名も「ツメコム」さん。

無料お試しセットって言うのがあるんですよ。
送料関係費1000円のみで、お試し品を規定の袋に詰め込めるんです。
っていってもネットなのでバーチャルなんですが♪

ほへぇ

と思ってまずチャレンジ。
ふむふむ。
どうやら1000円と1500円の二種類選べる模様

1000円だと約3000円ほどの商品が
1500円だと約5000円の商品がお試しできちゃう模様!
ほへぇ

私が見たときはそんなに商品数が多くなかったので1000円を選択♪

で100%ジャスト詰め込んで3500円相当のお買い物!
届いた商品が上の写真w

牛乳屋さんの珈琲牛乳に
ロイヤルミルクティーのチャイ
20Pのストロベリーティに
同じく20Pのストロベリーティ!
そしてわだいのマテ茶!

全部試供品ではなくちゃんとした製品。
マテ茶、まだ飲んだ事ないですが美味しいと評判なので楽しみ。

こんなにたくさん(主にドリンク系)入れてみましたが
実はまだありますw


21-8-28-4.jpg

ぽてかる  (うすしお&ブラックペッパー)
お味噌汁2P入り×2
ソルトサプリメント

これ全部で送料込み1000円!!

お安い!!

でもしばらくドリンク系は要らない!(笑)
私が購入した後、追加商品がかなりあったようなので
いまならもっとお得ですw

なんだか感動したのでお知らせしてみましたw



他にも2000円詰め放題とか無料でない詰め放題もありますがw
個人的にはそちらは送料もかかるし、お得感がちょこっとかなぁ
と思ってしまったりw

でも無料お試しはなんだか幸せ~♪
【2009/08/28 14:39】 | 独り言 | トラックバック(0) | コメント(0) |
捕らぬ狸のなんとやら
20090827214909
はがきの山。

その昔余った年賀状を普通はがきに替えて親が保管してあったはがきです。

最近年賀状以外にはがきなんて使わないのでそのまんま眠ってました。


そりゃもったいない!!
ってことで♪

懸賞に応募する!!
と気合いを入れています♪
ふふふふっ

最近ハマってるんですよ懸賞。
でも昨日すっごい楽しみにしてたアイスにはずれてがっくりだったんですが(T_T)
つくづく食いしん坊。

今年は年始からいろいろ当てさせて貰ってすごい幸せなのに「もっと当たるかも?」って思っちゃうこの欲深さは何なんでしょう<(_ _)>
でもやってみようかなぁと、最近はガンガンネットの懸賞に応募してみたり。

今のところ無敗ならぬ無勝!!(笑)
いつもわくわくしてまさに「捕らぬ狸の皮算用」状態です。

でもでも、狸だって捕ろうと思ってなきゃ取れないと思うんですよ。
応募しなきゃ100%なにも当たらないけど
応募したら99%当たらないくらいに昇格出来るじゃないですか!!

と言うことで、海外旅行当たって!!!(笑)





高級肉でもいい!!(笑)





高級じゃなくてももちろんいい!!(笑)





アイスでもいい!!(T_T)
アイス~

アイス食べたかった(T□T)
【2009/08/27 21:49】 | 独り言 | トラックバック(0) | コメント(0) |
あいや、大ピンチ パート2
20090821155259
メガネ壊れました。



っておかしいでしょ!!!(T□T)
私!?私がいけないの!?

突然ポロッと転がり落ちてきました。
周りにねじは見あたりませんです。

邪推ですが・・・・・・・・

最初からねじが無かったか、おかしかったんじゃ・・・・・・

2日で壊れるメガネなんて素敵すぎです。
ちょっとへこみ気味なほまれでした。

ううっ今日はKちゃんお迎えの日です。
Kちゃんつれて眼鏡屋行くしかないか・・・・・(T□T)
【2009/08/21 15:53】 | 独り言 | トラックバック(0) | コメント(0) |
で(T□T)
20090819215237
当たり前ながら、夕飯作れなかったので本日の夕飯お寿司です。

本当ごめんなさい<(_ _)>

でも美味でした。
(もちろんさび抜きお子さま仕様)
【2009/08/19 21:52】 | 独り言 | トラックバック(0) | コメント(0) |
仕方ないのでニューメガネ
20090819201314
どうにもならないので新しいメガネ買いました。

上が今までお世話になったメガネ。
下がニューメガネです♪

正直ほとんど変わりません(笑)
せっかくなので冒険してサブのメガネも買おうと思ったんですがかなりの出費になってしまうので諦めました。
超超薄型レンズでないとどうにもならない両目とも裸眼0.01~0.02の近視&乱視です。
うーん、いつか受けようレーシック手術!!

ショックなことにこんなに目が悪いのにさらに2段階進んでました。

検眼の結果貰ってきたので、ネットでカジュアルメガネをサブで買おうかなぁと思う今日この頃です♪
【2009/08/19 20:13】 | 独り言 | トラックバック(0) | コメント(0) |
あいや、大ピンチ
20090819113449
め、めがねが折れました(笑)

めがねないとのび太くん並になんにも見えません。
でも夏休み明けに早退するわけにも行かないので現在無理矢理鼻と片方の軸でめがねかけとります。

そろそろ替え時とは思ってましたが、ショック~
【2009/08/19 11:34】 | 独り言 | トラックバック(0) | コメント(0) |
美味しい納豆届きました♪
mora-23.jpg

「金のつぶ®あらっ便利!国産中粒」 3P×12個入り

ドドンと36パック!!!

モラタメさんで頂きました!!!

すごい数です。幸せです!!
我が家だけでも食べきっちゃいそうですが(笑)せっかくなのでw姉家族とKママ家族と3家族で山分け致しましたw

やっぱりどの家庭も納豆好きさんはいるものですごい喜ばれましたw
我が家も大喜びでしたw

mora-24.jpg

頂いたのは金のつぶシリーズの新製品w
「金のつぶ®あらっ便利!国産中粒」 です。

中粒・・・・ほへぇ?
小粒はよく聞きますが中粒?

mora-25.jpg

百聞は一見にしかず、見てみましょう~と言うことで早速1パック開封w

オオーw(*゜o゜*)w
確かに中粒!?ってか大粒にみえますが?!


mora-26.jpg

CMでおなじみのあらっ便利シリーズはパックの片隅にゼリー状の納豆のたれがありまして、それをお箸で納豆にのせてかき回すだけ!という簡単便利なたれが付いています。

まれに私のようにお箸がヘタな人間がやると2秒では出来ません(笑)
最初の1パック目はめちゃくちゃ逃げられました、ゼリーに。
でも次からはコツがわかって上手くつかめるようになりましたw

と、言うことで写真は格闘後(笑)
家族でもつかめないのは私だけでしたので、ご心配なくw

mora-27.jpg

ぷるぷるのゼリー状のたれでしたのにあら不思議!
混ぜると何事もなかったように溶け込んじゃいます。
うーんすごく不思議。そして便利~

もう、「こちら側のどこからもでも切れます」って表示に「嘘つき!!!(涙)」って言わなくていいんですね(笑)
不器用な私大喜び♪

mora-28.jpg

せっかくいっぱい頂いたので、贅沢になっとう揚げ餃子を作ってみたり、ひき肉と炒めてみたりw
(牛肉と納豆を一緒に炒めて塩コショウで軽く味付けして、レタスで巻いて食べると美味しいのです。姉に「騙されたと思ってやってみな?」とその昔言われて作ってみましたが、めちゃ美味しかったので我が家の定番料理にw)

納豆満喫でしたw

中粒の名のとおり1粒がしっかりしているの豆を食べているって感覚が強くて美味しいです。
母の言葉を借りると「豆豆しくて美味しい」だそうですw
国産大豆100%って言うのもやっぱりポイント高いですw

mora-29.jpg

そして、私は3食これでも構わない!という大好きな「とろとろ丼」をかーなーり、満喫できましたw
大和芋をすりおろして、めんつゆと醤油で軽く味付けしたものをご飯にのせ、その上に納豆を載せて、ゆでた刻みオクラを散らして、納豆の上に卵の黄身を乗せたら出来上がりです。

もー大好きな夏の定番メニューなので、すごく幸せでした。
一年中食べますがw夏ばて対策で夏によく食べるのです。
とろろ好きな方にはぜひお勧めの簡単丼ですw

我が家の弟さんはさらにネギトロを加えた、ばくだん丼が大好物ですw
姉家族からも、友人家族からも納豆を堪能できたとお礼の電話を貰いましたw
納豆好きな甥っ子は特に喜んでたそうですw
小さい子には納豆のたれが飛ばないですし、なにより自分で移すことが出来て嬉しかったみたいです。
なんでも自分でやりたいお年頃なんですね(笑)

モラタメさん、ミツカンさん、美味しい納豆本当にありがとうございました!
【2009/08/16 00:09】 | 貰ったり、試したり | トラックバック(0) | コメント(0) |
生まれ変わった我が家のグリル♪
mora-32.jpg

モラタメさんとリンナイさんのお陰で生まれ変わった我が家のガスコンロ♪
いっつもフル稼働で頑張ってくれる私と母(と父)の大事な相棒です。

思い返せば、私が東京から横浜に帰ってくるときに両親と一緒に住むためにこの家に引っ越して来たときに父と母が思い切って買い換えたガスコンロです。
もう5年以上前のことですが、ぴかぴかのコンロろぴかぴかのキッチンを見て母が嬉しそうに

「母さんこのキッチンを毎日磨いて綺麗にするわ」

と言ったのがとても印象的でした。
そして、有言実行の母はコンロやキッチンを毎日お弁当を作り終わると綺麗に掃除します。
どんなに忙しくても綺麗に磨いてから出勤します。

ちなみに我が家は朝食&お弁当は母。
夕食は私(と父)が担当しています。
私がこぼして気が付かなかった野菜屑や、油の飛びちりをいつも母が綺麗にしてくれます。

続きを読む
【2009/08/12 01:13】 | 貰ったり、試したり | トラックバック(0) | コメント(1) |
プチリフォーム!!
mora-30.jpg

グリル3点セット

なにをプチにリフォームかと言いますと、魚焼きグリル!
実はこれ、モラタメさんで頂いちゃいました♪
もう、モラタメさん本当大好きです(≧∇≦)♪

mora-31.jpg

長年ガスコンロのお世話になっていますが、まさか部品交換が出来るとは知りませんでした。
モラタメさんの企画で知ったのですが、当選しなくても実はリフォームする気満々でしたw
なので当たって本当ぉぉに嬉しいですw

そんなんで、プチリフォームのレポなどを♪
届いたのはグリル皿・網・扉の3点セット。

扉!?
そんなところ取れるの!?
と思ったのですが、さっくり取れてびっくりです。
し、知らなかった・・・・・。


mora-33.jpg

で、問題のグリル・・・・・
..・ヾ(。 ̄□ ̄)ツ ギャァ!!


年季の問題でなくすごい状態・・・・・・。
いやはやお恥ずかしい。
前日の夜・朝と使用してそのままだったご様子。
なんか・・・・・・モザイクかけたほうがいい気がする素晴らしさ。

mora-36.jpg

軸となる鉄の棒はそのまま使います。
ここはこげたりあまりしないですものね。
でも扉から着脱できるとは知りませんでした。

さくっと外れてしまい、せっかくなので軸も綺麗にお掃除。

mora-37.jpg

詰を挿してカチッとあわせれば2秒でセット完了です。
超簡単。
5歳の甥っ子にでも出来そうな簡単リフォームw

軸にグリル皿と網をセットしてコンロに差し込めばリフォーム完了!
ものの5分で終了です。

mora-35.jpg

そしてこちらが生まれ変わったグリルさん。

。・゚゚ '゚(*/□\*) '゚゚゚・。 ウワァーン!! うれしいぃぃ
これでもう、魚に縞々が付かなくて済むんですね!!!

リンナイさん、モラタメさん本当にありがとうございます!!!

次回は簡単リフォームBefore&Afterをもうちょっと詳しくレポしたいと思いますw
【2009/08/12 00:24】 | 貰ったり、試したり | トラックバック(0) | コメント(0) |
| ホーム |
