プロフィール

ほまれ

Author:ほまれ
ようこそです!
あきれず、見捨てず、
広い心で♪よろしくなのです。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
美味しい黒ゴマペースト届きました♪
mora-20.jpg


黒ごま&オリゴ


モラタメさんで頂きました!
(≧∇≦)キャー♪ありがとうございます!

オリゴ糖と黒ゴマペーストの健康サポート食品だそうです。

ほへぇ(ノ゚⊿゚)ノ!!

写真ではわかりずらいのですが、スティックタイプになっていて、10本入ってます。
使いやすくて便利♪

ビフィズス菌増やすオリゴ糖と、食物繊維と同じ働きで腸内を環境をサポートしてくれる黒ゴマの最強タッグ。
黒ゴマ大好きなので、申し込んだ理由はそれが一番なのですが(笑)
腸の活動をサポートしてくれるとはなんとも嬉しいです。

そんなんで、早速!!!

ジェラートに黒ゴマペーストをかけていただきました。


mora-21.jpg


黒ゴマの味が濃厚で旨ぁww
手軽に黒ゴマアイスですw
好きなアイス屋さんに行って、「今日も黒ゴマアイスなかった・・・・・」とがっくりして帰ってくる必要ないんですよ!
(そんな大好きなアイス屋さんでお持ち帰りしてきたジェラートに黒ゴマかけましたw幸せw)

隣でアイスを食べていた、甥っ子2人が

「ほまちゃんずるいーぼくもかけてー」

と二人揃っていうので仕方なく(笑)甥っ子2人にも黒ゴマペーストかけてあげました。
ちょこっとだけ(酷い)

そしたら
「美味しい!もっとーもっとー!!」
とスプーン持った甥っ子Sに襲われました・・・・・w逃げましたw
でもお子様が食べても美味しいみたいですw

毎日一本(~二本)食すのがいいということで


mora-22.jpg



次の日はミルクに混ぜて飲んでみたり。
ゴマミルク、これがまたゴマ好きにはたまらないw

ごっくごく一気飲みしてしまいました♪

余談ですが、朝ごはんを食べないと脳に糖分が足りなくて頭がうまく働かないそうです。
朝食べれないときは、牛乳をコップ半分でもお腹に入れると全然違うのだそうです。
ってことは、牛乳コップ一杯に黒ゴマペースト混ぜて朝飲んだら一石二鳥!
しかも、黒ゴマペーストは一本37㌍ととっても低カロリーなのです♪
あっちもこっちも乙女(?)の味方なオリゴ&黒ゴマさんです。

そのほか、和え物にしても美味しいという声を聞き、ちょっと挑戦してみたくなりました。
あと、白玉団子作ってかけて食べたいですw
ペースト状で使いやすいので、食べ方の方法がいろいろあるのが嬉しいです。
毎日楽しみw

そして、肝心の腸は!
とっても快腸ですw
ここ数週間停滞していたので、これは嬉しい効果!
この辺は人によって効果が違うと思いますが、毎日すっきりで気分も良いです♪

すっきりしすぎて、食欲もぐんぐん上がってたりw
夏なのにっ..・ヾ(。 ̄□ ̄)ツ

明日はどうやって食べようかな?楽しみです。

モラタメさん、美味しい黒ゴマペーストありがとうございました!!

【2009/07/30 22:23】 | 貰ったり、試したり | トラックバック(0) | コメント(0) |
美味しいスープ届きました♪
mora-17.jpg

キャンベルスープ 5種7缶セット


モラタメさんでお試ししましたぁw
大好きなキャンベルスープです♪
コーンスープとクラムチャウダーは2缶ずつ入っているお徳感!
うーん素敵♪

キャンベルさんのコーンスープがだいっすきで、よく一人暮らしの時も気が向くと買ってきては幸せな時間を過ごしたものです(遠い目)

インスタントも含め、レトルトタイプ・紙パックタイプと色々あるコーンスープの中でもキャンベルさんのスープがピカイチで好きですw
なので、迷わず速攻お試ししたのでしたw

うーんと。
でも^^;コーンスープ好きすぎて他の飲んだことほとんどないことに気が付きました。
よし!この機会にお試しです!と無駄にハイテンション。

でも実はちょっと記事を書くのが遅れていまして、なんで遅れたかと言いますと、どーしても作りたいものがあったのですよw

ちなみに、着たその日に速攻コーンスープを飲んだのですが、うきうきしすぎて写真撮るの忘れました。
ごめんなさい(笑)

さてさて、作りたかったものとはこちら。


mora-18.jpg

どーんと、たっぷりチキンライス。

そう、オムライスです!
お試しのときにモラタメさんで紹介されていた、「コーンビーフのマッシュルームソースwitライス」に心奪われまして、絶対作るぅぅと息巻いたものの、なかなか作る機会がなかったのです♪

でもこの前のお休みの日のお昼にやっと作れましたw
私も弟もオムライス大好物なので♪たっぷり作ります。

ソースの作り方は簡単で、マッシュルームソースの素2分の1缶と牛乳とたまねぎとコーンビーフ1缶あれば簡単に出来ちゃうのです。
(詳しい作り方はリンクをどうぞぉ(≧∇≦)♪)

そんなわけで早速完成!


mora-19.jpg


じゃぁぁぁんwwww

トロふわの卵の上に、コンビーフとマッシュルームのソースをかけて頂きますw
うーん贅沢wそして綺麗~

もちろんヾ(@⌒¬⌒@)ノ 旨ぁぁぁぁw

レシピに書いてあるとおりコーンビーフとマッシュルームソースの相性が抜群ですっごく美味しかったです♪
マッシュルームもコンビーフも大好きですしw
コンビーフもマッシュルームもお互い独特の強い味を持っていると思うのですが、それが旨い具合にマッチして、塩気の強いコンビーフをマッシュルームソースがクリーミィに仕上げて、そこにたまねぎの甘みが加わってv(≧∇≦)v グッジョブ♪

しかも、ソースに使ったのは2分の1缶だけでしたので、残り半分はしっかりスープにして頂きましたw
どちらも美味でしたw

モラタメさん、美味しいスープありがとうございました!
【2009/07/30 21:12】 | 貰ったり、試したり | トラックバック(0) | コメント(0) |
。・°°・(((p(≧□≦)q)))・°°・。ウワーン!!
京都の写真、全部横幅間違えて編集しちゃいました!!!

90枚以上あるのに・・・・・もう直したくないっ

そんなわけで・・・・・。
もういっそ、テンプレート交換しました。


。・°°・(((p(≧□≦)q)))・°°・。ウワーン!
くやししぃぃ

私のバカ。

しばらくしたら、またくまに戻す予定です(笑)
【2009/07/23 12:30】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
踊ってもいいですか?(京都レポ9)
2009-7-77.jpg


はいはぁい
長々と写真90枚以上を使っての京都レポもとうとうファイナルです。

意気揚々と乗り込んだ新幹線。
京都旅行ももう終了間近です。

新幹線は席が満席だったのと、ひとりなのでのんびり帰りたかったので奮発のグリーン車で帰ります。

奮発って言っても一番安いこだまのプランに追加料金1500円はらっただけなんですがw
贅沢ですよ贅沢。

グリーン車はほとんど人が居なくてすっごい静かで快適無敵。
正直、あと4時間くらい乗っていたかったです。

もちろん右隣どころか一列まるまる1人だけ。
車両の中には10人もいないような贅沢空間でした。

そんなグリーン車の中で見つけた座席の不思議機械。

2009-7-78.jpg

ラジオが流れてました。
すごいなぁ、グリーン車(笑)

座席もゆったり、足を乗せる台まで付いていて快適でした。
続きを読む
【2009/07/23 12:28】 | 独り言 | トラックバック(0) | コメント(2) |
歴史に触れる祇園祭(京都レポ8)
祇園祭の為にMAPを印刷して、各鉾や山の事前学習もばっちりで行ったのですが・・・・
駅に着いてひとつ難点が・・・・・・・・・・・

お祭り会場の四条通はとっても都会的なとおり。
地下鉄から道路に出ると、ある種見慣れたビルの群れ。
うーん、とりあえず散策MAPのとおりに歩けば山鉾にあえるはずなんですが。


私今どっち向いてどこに経ってるんですかっ!?


地下鉄から出た道路には山鉾は見当たらず、到底鉾が立っていそうな雰囲気はありません。
間違った方向に歩いてもなんなので、その辺にいた警備員のおじさまに道を聞くと


「なに?山鉾を見に来たのか!?それもいいが見方がなってないなぁ
今の時期は鉾や山に使う布や衣装を公開してるからそこを見るのがおつなんだなぁ
地図みしてみな。

ほら、こことかこことかこの辺でもやってるはずだからな」

へぇ、そうなんですか
とちょっとびっくり、そして納得。
お得な情報は嬉しいんですが、結局私は今どこなんですか?(笑)
(三条通りを逆走してました)

「すぐそこが四条通だから、曲がったら鉾が見えるよ」

と教えて頂いて道を曲がってびっくり。


2009-7-66.jpg

路駐のごとく鉾が前にも後ろにも!

なんかもう、素敵にミスマッチ。
続きを読む
【2009/07/23 12:13】 | 独り言 | トラックバック(0) | コメント(0) |
鱧に出会った四条通(京都レポ7)
2009-7-69.jpg

四条通りに移動して祇園祭へ。

すぐに一旦休憩でご飯を食べるつもりが、勝手がわからなくて食べる所を探して彷徨ってしまいました。
カフェとかはあったのですが、ご飯が・・・と思って通過してしまったのが運の尽き。
暑い中京都御所を1時間歩いて廻った事もあって、若干熱中症気味だったように思います。

もう、メニューをじっくり見る余裕もなく、とりあえず!見たいな気分で見つけたお店に入りました。
でも本当優しいお店で、また来たい!と心から思えるお店でした。
店員さんありがとうございました。

と、お礼はリアルタイムなレポでも書いたので♪こちらはご飯のレポです。
続きを読む
【2009/07/23 11:32】 | 独り言 | トラックバック(0) | コメント(0) |
意外なところで福助さん♪(京都レポ6)
2009-7-56.jpg

二条の駅からはタクシーに乗り込んで次なる予約先京都御所へ♪
本当につっめつめプランでした。今考えても。
でも予定通りに行くと楽しいんですよねぇ

と、そこで出会ったのが福助さん。
タクシーの受け皿の上にちょこんと。

思わず撮影(笑)
しっかり一眼レフで♪
撮影許可を頂いてカメラを構えると運転手さんが

「それDVDの購入特典で貰ったストラップでねぇ」

と語り始める。
「DVD」・・・・・・・・・・・・もしや「どうでしょうですか!?」
と聞く勇気もなく(笑)去っていくタクシーを見送りました。

福助、可愛かったです。
続きを読む
【2009/07/23 03:04】 | 独り言 | トラックバック(0) | コメント(0) |
三十三間堂から和菓子作り体験へ♪(京都レポ5)
2009-7-47.jpg

食事を終えたらチェックアウトして、目の前の三十三間堂へ。

写真は撮影禁止なので、パンフを撮影してみました♪
荷物はロッカーに預けて拝観できるのはすごく魅力的でしたw

中学の頃は、同じものが千個あるのがなんでそんなに珍しいの??
ってか、一個でよくない??
とか思って、ろくに見もしなかったのを覚えています。

でも、中学の時の見学コースほとんど覚えてないのに三十三間堂に行ったことだけははっきり覚えているから不思議ですw

そして家に帰ってから三十三間堂に言ってきたと弟さんに言ったら。

「中学のときさぁ千個もいらないし、一個でよくね?とか思ったなぁ」

って言っていて血を感じました(笑)
続きを読む
【2009/07/23 02:42】 | 独り言 | トラックバック(0) | コメント(0) |
早起きして出かけよう(京都レポ4)
2009-7-40.jpg

朝ごはんは、宿の方のご好意で通常の8時からを30分早めて頂いて7時半から頂きました。
2日目もよていつっめつめでしたので、とても助かりました♪

朝ごはんは、典型的な朝ごはんですw

続きを読む
【2009/07/23 02:00】 | 独り言 | トラックバック(0) | コメント(0) |
たどり着いた夕飯(京都レポ3)
20090722194021.jpg

お友達と話し込んでしまい、別れがたく宿に着くのが遅れてしまいました。
ちょっぴりぎりぎりに宿に着くともう夕飯が始まっていてお部屋に御飯が準備されてました。
1泊2日2食付き7,390円という格安宿泊ですので文句は言えませんが♪
可もなく不可もなく。

続きを読む
【2009/07/23 01:48】 | 独り言 | トラックバック(0) | コメント(0) |
アイスを食べて天竜寺へ(京都レポ2)
2009-7-16.jpg


暑さになんか負けない!と思ってましたが船を降りると結構ぐったり。
でもせっかくなので駅前でアイスをパクリ。

うーん生き返ります。

とうふジェラート。
なんでも豆乳で作るのではなく、出来上がった豆腐からアイスを作っているのだとか。
斬新。

で、お勧めは醤油をかけて食べるということで、店員さんのお勧めでサクサクとアイスに穴を空けてお醤油をタラリ。

うーーーん、これは美味しいかも♪
なんて言うんですかね。
本当にお豆腐でした。
お豆腐アイスでした(当たり前ですが)

お醤油がアクセントになってまた美味しく・・・・・・。
あぁ!!紅葉さんと食べたい味!(笑)
と、ちょっと友人が恋しくなった一瞬でした(笑)
語り合いたいお味w

続きを読む
【2009/07/23 01:29】 | 独り言 | トラックバック(0) | コメント(0) |
一日目川下り(京都レポ1)
20090722193824

はいはぁいここから、2日間をまったくリアルタイムではなくレポートしていきますです。
写真満載、無駄な情報満載。
写真の半数以上が食べものですので覚悟してください(笑)

まずは一日目!
すっごく楽しみしていた保津川の川下りしてきましたぁ
予約が出来ないのと予定外に早めに京都駅に到着してしまったので9時出発なのに8時には到着してしまい、朝御飯食べながらぼんやり1時間待ってました。

続きを読む
【2009/07/23 01:02】 | 独り言 | トラックバック(0) | コメント(0) |
ちょっとの優しさ
20090714140750
今日も京都は激暑で一時間の京都御所の拝観後祇園祭にきたものの、先ずは休もうと思ったらすごい人。
しかもなかなか食事処が見つからずあっついなかギブアップ寸前。

ギブ~もうギブ~
と目が回り始めた時に見つけたお店にとにかく入る。
暑さにやられて頭がぐらんぐらん。

特になにを言ったわけではないのに
「注文は後でいいのでまずは休んで下さいね」
と湯飲みに入れた冷たいお茶を置いていってくれました。
(入店時に注文するお店だったようです)

小さな湯飲みのお茶を飲み干すとちゃんと水分補給してたつもりが全然足りていなかった事に気が付きました。
お茶のお代わりを頼もうとおもったら、お店の方がおおきなグラスに氷を入れて持ってきてくれました。
小さな優しさがすごくありがたかったです。

それもすぐに飲み干してしまったのですが(>_<)
そっともう一杯新しいグラスで出していただきました。
本当に助かりました。
御飯のレポは後ほどちゃんと書くとして人の優しさに感動のお昼でした。
そして美味でした(笑)

5時の新幹線で帰るので滞在ももうちょっと!
無理せずゆっくり回ろうと思います。
【2009/07/14 14:07】 | 独り言 | トラックバック(0) | コメント(2) |
時間なぁい
2日目のほまれです。

リアルタイムレポの為に写真を撮るものの予定つっめつめで更新する余裕がないです。
夜は時間が出来たとたんに爆睡でした(笑)

帰りの新幹線ででも更新したいと思います。
そもそものっけから写真の縦横間違えたので家に帰って確認するの怖いですねぇ

今日は朝一番で三十三間堂を拝観し、心洗われました。
これから和菓子の制作体験をして♪京都御所を見学。
その後は祇園祭を堪能して帰る予定です。
今日も予定つっめつめ。

バテずに頑張ります。
初夏の京都めっちゃ暑いです~
ってかサウナだぁ
絶対湿度高いっす!!

----
sent from W-ZERO3
【2009/07/14 09:06】 | 独り言 | トラックバック(0) | コメント(0) |
今日一番の楽しみ!!
2009-7-4.jpg


亀岡に到着しました!

今日一番の楽しみ、保津川の川下りです!
2時間かけて嵐山、渡月橋まで川下りw
9時出発の便に乗れそうなので今からわくわくです。

朝ご飯食べながら出発までのんびしますw

ここに着くまでの間に撮影せずにはいられない人にであいました。
運命感じました。
なんとなく。

そんな彼女。

2009-7-3.jpg

セクシーな案山子さん。
マネキンを案山子にするとは、考え付きそうで今まで考えたことのない斬新さを感じました。
モードなポーズになんとも言えない畑仕事なスタイル。

おじさん!いいセンスしてますよ!
個人的には朝からつぼに入りました。
ちなみ奥にもう一体いらっしゃいました。

画期的ですがコストは高そうです。
【2009/07/13 08:01】 | 独り言 | トラックバック(0) | コメント(0) |
無事到着~
2009-7-2.jpg


予定より40分以上早く5時50分には京都駅に到着!
京都らしい写真がわからなかったので京都タワーを激写!
夕方まで充電もってね携帯さん。

高速バスは意外に寝心地はそんなに悪くなかったのですが、12時にやっと消灯そして就寝。
すぐに寝入ったものの1時間くらいで一度起きてしまいました。
変に丸くなると左側(手術した側)を下にすると痛い事が判明。
じゃぁ右で(笑)
と言うことでずっと右を下にして寝てました。

準備する気皆無でしたが、昨日たまたま無印で安売りしてたので買ったエア枕が大活躍でした。すごい安眠。ありがとう、エア枕!

そんなんでまたすぐ寝てしまったんですが、3時前に休憩があって起こされる。
トイレに行って鏡をみると、サイコロの旅の深夜バス休憩中のミスターや大泉さんのような「眠てぇ」って顔の自分発見(笑)
外に出る顔じゃないけど(笑)人も居ないからよしとします。
休憩はどこのインターだったのか謎。
奥浜名湖の近辺だったらしく静岡名産と名古屋名産が同居してましたw

味噌煮込みうどん食べたかったw

そこからはバスにも慣れて爆睡してました。
なんだか楽しい夢見てたんですが忘れちゃいました。

寝起きにバスを降りたので頭が働かず、とりあえず京都駅内を探索してトイレを探し眠気を覚ます。
ついでに人前に出れる顔に変身させて貰いましたw

重い荷物はロッカーに預けて!京都観光に出発です!
まずは嵯峨嵐山方面亀岡に向かいます。
朝ご飯はマイセンのカツサンド!
なんですが電車は朝の通勤通学ラッシュで意外と混んでるので亀岡につくまで我慢!
おなかすいたぁ
【2009/07/13 07:24】 | 独り言 | トラックバック(0) | コメント(0) |
いざ、出発!!
2009-7-1.jpg


はいはぁい

かなりお久しぶりのほまれです。
すっごくゆっくりでしたが、回復期も無事終了。
多少の痛みだけを残してすっかり元気になりました。
あぁ健康って素晴らしい。

そんなんで!贅沢している余裕はないけれど。
(今月から給料減った!3,000円だけど泣けました。)
5月からずうぅっとおとなしくしてた分、病院からお許しも出ましたし!あーそーぶーぞー!
って事で今日から1泊3日の京都旅行に出掛けます。
節約も兼ねて行きは高速バスで参ります。
高速バスって初めてなのでドキドキ。
夜行バスで行く旅行なら2回くらい行ったことありますが、あれは普通に観光バスでした。

バスはなんとも素敵に2階建てバスかっちょいいです!
すんごくお安いプランもいくつかあったのですが、あんまりお安いのも心配で平均的なお値段のバスにしました。
町田を経由する事もあって、23時発で7時頃着。
ほかのバスよりちょっとゆっくり運行だったのでこのバスに決めました!


200907122337142.jpg


で、早速乗り込んだわけですが3列シートの真ん中でクーラーをいじる権限が無く横の方がこちらにクーラーを向けたので寒いっす。
でも毛布付きなのできっと大丈夫。
(と、思ったけど勇気を出してクーラー止めさせて貰いました。根性なしでいいんです風邪引くよりは)
初めての高速バスは3列シートでのびのび。
毛布も付いてて足もあげたりのばしたりできて意外に快適です。
かなり2階からの眺めを楽しみにしていたらカーテン閉め切りで何も見えず。子供のごとくがっかりです。

でも結構揺れるので気持ち悪くなってきました、ううっ
朝起きたら京都に着いてるんですよね、きっと。
いっぱい予定を詰め込んだので本当に楽しみです。

ではでは、今週ハードスケジュールで激寝不足なのでぐっすり眠ろうと思います。
それではおやすみなさい。
【2009/07/12 23:37】 | 独り言 | トラックバック(0) | コメント(0) |
美味しい果汁酢届きました♪
mora21-7-1.jpg

本橙百果汁酢 恋雫 150ml(2本セット)

モラタメさんでお試し!
お試しだけど100名限定!という事で運よくお試しできました。
150ml一本でなんと980円もする驚きの果汁酢です。

果汁酢というと小さな頃は夏になると冷蔵庫にりんご酢ジュースが入っていました。
ちょっぴりすっぱくてきゅーーっとなるお味で懐かしい。
そんなりんご酢のお仲間?
と思いつつ興味津々で申し込んでみました。

なにせ、宮内庁御用達の橙から作られたという果汁酢。
しかも橙はすべてひとつひとつ人の手でむいていくというこだわりっぷり。

ANAの国際線ファーストクラスで飲めるカクテルにも使用されているのだとか。
世界が違いすぎてわかりません(T□T)
ファーストクラスに乗る予定は今後一切ありません。
そもそも日本から出る予定がありません(T□T)

なので、心だけ空に飛ばして恋雫試してみました。

mora21-7-2.jpg

お約束で、弟と二人お子様はお子様らしくサイダーで割ってみました。
酢って言うくらいだからこう、すっぱくて酢独特な酸味に迎えられるのかなぁと思いつつごっくん。

さ、爽やかぁぁぁ
酢の酸味はほんのり、と言う感じで口の中に広がる爽やかな橙の香り。
夏の香りです。
すぅっと喉を通る爽やかさに思わずまったりしてしまいました。

お酒好きな父上は焼酎で割って頂いていました。
正直、もっと酢の香りが強いものを覚悟していたのですが、そんなことはなくほのかな酸味がまた上品で美味しい。

から揚げなどの揚げ物にかけても美味しいと書いてありましたがまさにそんな感じでした。

mora21-7-3.jpg

色も綺麗で目で見ても美味しくなれます。
一緒に、ファーストクラスのカクテル(アルコール抜きも可)の作り方が載っていました。
ハーブを手に入れたら是非作ってみようと思います。

モラタメさん、宇佐美本店株式会社さん美味しい果汁酢ありがとうございました!
【2009/07/02 20:46】 | 貰ったり、試したり | トラックバック(0) | コメント(0) |
| ホーム |
