プロフィール

ほまれ

Author:ほまれ
ようこそです!
あきれず、見捨てず、
広い心で♪よろしくなのです。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
美味しいはるさめスパ届きました♪
mora21-7-5.jpg

はるさめパスタ 2種6個セット

モラタメさんでお試ししました♪
はるさめパスタのセットです。

はるさめっていうとスープ類がたくさん出てますよね♪
でも味が濃いのや辛いのが苦手な自分ははるさめ系は大好きなんですが食べれるものは結構限られてたり。

そんな中気になったのがこの「はるさめパスタ」
「たらこ」味に「カルボナーラ」味♪

クリーミィな味の選択がまず気に入りました。
でもはるさめっていうとあのほっそーい麺状を思い浮かべますがどうなんでしょう?
という事で早速いただきまぁす。


mora21-7-6.jpg


おぉぉ
麺は思ったよりも太く、なんだか言われなければ普通にパスタです^^;

そしてお味は・・・・・・パクリ。

お、おぉぉぉ。
たらこ好きな自分としてはめちゃくちゃ美味しい!
もちもちっとしてこんにゃくのような食感のかつ、噛み応え。
はるさめの無味っぷりが全然気にならない、でもけして濃すぎないたらこソース。
これは美味しいですねぇ

量はちょっと少なめ?
と言うより、もっと食べたい!!って気分になりますが、ちょっと経つとおなかが一杯になりました。
早く食べ過ぎちゃったんですね。
うっかりパンをかじってしまい、食べ過ぎて苦しくなっちゃいました^^;

そしてそして、写真はないですがカルボナーラもパクリしましたw
こちらもクリーミィなお味で、カルボナーラそのもの♪
ちょっとコショウが利いていて私には辛めでしたが気にならない程度でしたw
他の方にはまったく気にならないかとw

でも個人的にはたらこが最高でした。
すっかりお休みの日のお昼の定番です♪

モラタメさん美味しいパスタありがとうございました!
【2009/06/29 15:28】 | 貰ったり、試したり | トラックバック(0) | コメント(0) |
フランスパンなお菓子届きました♪
mora21-7-4.jpg

フランスパン工房バターソルト味 12個セット


モラタメさんでお試ししました♪
フランスパン工房!名前は知ってたんですが実は食べるのは初めてでした。
バターシュガー・バターソルト・キャラメルの3種類あって、私はバターソルトを申し込みましたw

12袋は多すぎるけど、お子様達にあげればいいかぁと思ってお試ししたんですが大間違い。
12袋では少なかったです(笑)

フランスパン工房はポテトチップスと大きく違い、その名のとおりフランスパンをうすーく切ったもの。
うーん、極薄ラスク。みたいな感じでしょうか。
まずはお試しまでに届いてすぐ一袋あけてサクリ。

おぉぉぉぉぉ。
濃厚なバターの風味にほんのり塩味。
お味はまさにパン。
美味しいパン。

てか、うまぁぁぁぁい。
弟と二人。
「ちょっとこれ美味しくない!?」
とかいいつつ
サクサクサクサクサクサクサクサクサクサクサク。

あっという間に感食。
いやいや、まだ食べたいでしょ!?
てことで、もう一袋二人で
サクサクサクサクサクサクサクサクサササッサクサクサクサク

うまぁぁぁい。
甘くないのでお酒のおつまみにもよく、お子様にあげる前に家族で食べきってしまいました。
軽く食べれてしまいますが、その実パンなので結構おなかに溜まったり♪
美味しくてお手軽で大変気に入ってしまいました。

でも残念な事に近所ではバターソルトを置いてあるお店がないんですよ(T□T)

そんなわけで、最近はチーズ味がお気に入りです。
バターとは違った濃厚チーズの味がまた美味しいのです♪
最近のお気に入り「フランスパン工房」でしたw

モラタメさん美味しいおやつありがとうございました!
【2009/06/18 10:15】 | 貰ったり、試したり | トラックバック(0) | コメント(0) |
夏の味方な紅茶届きました♪
20090710124633


紅参暖茶

モラタメさんでお試しした紅茶です。
高麗人参とローズヒップのハーブティーです。

以前から試してみたかったのですが、なかなか機会がなくやっと手に入れることが出来ました。

なんといってもこの紅茶、冷え性の私にはつよーい味方!
身体を内側からぽかぽかにしてくれるお茶なのです。

自力で中々熱を作れない自分にはなんともありがたい紅茶です。
日本では身体を温めるというとしょうが湯とかが有名ですが、中国では同じように身体を温めるといえば高麗人参が主流なのだとか。
知りませんでした。

これから夏なのに温まってどうする?なんて思われるかもしれませんが、夏こそクーラーでがんがんに冷え切ってしまうのが冷え性なのです!
鼻水たらしながらお仕事するはめになるのです!

でもうっかりクーラー止めると外回りの方々には蒸し風呂!
ここは事務員が我慢する場所なのです!
という事で、さっそく頂きました。

会社で飲むのに粉末なのは生ゴミが出なくてとても便利w
さらさらっとカップに入れてお湯を注ぐとあたりにふわぁっと広がる柚子の香り。
なんだか落ち着く一瞬です。

お味はローズヒップが主体のちょっぴり酸味のあるハーブティー。
そこに、ほんのり香るゆずの香り。
ローズヒップ大好きな自分には贅沢すぎる紅茶です♪
美味しく頂いた後は、本当にしばらく身体がぽかぽか。
普段は冷え切っている足先や、指の先までほわほわと温かく
快適に午後を過ごせました。

こんな素敵な紅茶毎日飲むのでは勿体無い!
という事で、寒い日を見極めて大事に大事に頂く事にします♪

モラタメさん美味しくて素敵な紅茶ありがとうございました!
【2009/06/11 12:46】 | 貰ったり、試したり | トラックバック(0) | コメント(0) |
カロリー控えめおやつ届きました♪
mora-14.jpg

100キロカロリーパック 3種セット


モラタメさんで頂いてしまいました!
100キロカロリーパック 3種セット!!

この100キロカロリーパック 3種セットは名前のとおり、一袋のカロリーが100カロリー設定されているのでカロリーの把握が簡単♪しかも低カロリーの素敵なおやつです。
なんと昨日発売されたばかりの新商品!
3つとも美味しそうでどれから食べるか悩んじゃいます。

最近友人が、カロリー計算をしながら食事をしているので早速こんなのあるよーとお知らせしてみたんですが、100カロリーで満足いくお菓子ってなかなかないらしく喜んでました♪

私は、カロリーももちろんですが、この小袋タイプが嬉しいところ。
会社で小腹が空いた時に丁度よいサイズ!
会社なので、食べ切れなかったからと横に置いて置く訳にもいかないですしかといってお腹が空いてるとやる気もダウン(笑)

丁度よい大きさでかばんにしのばせやすく、ささっと食べれちゃうお手軽サイズ。
しかも!なんと一袋60円!の親切価格!

お味も3種類と豊富(≧∇≦)♪
うーん素敵です。

mora-15.jpg


早速おやつに頂きました!
選んだのはこちら!チョコチップ入りのクリスピー「チップスアホイ!」w
チョコチップクッキーのクリスピー版ですね。


mora-16.jpg

100キロカロリーなのに、チョコチップ入り!
ちょっと気になるじゃないですかw

やっぱり中身はほんの少し?
と思ったら大間違い。
袋の中にたっぷりクリスピー(≧∇≦)♪

早速一枚サクリ。
程よい硬さのクリスピーになんともたっぷりチョコレート!
チョコレートの甘さが口の中に広がって、至福の一瞬。

チョコが美味しいww
しっかりチョコが入っていて、幸せw

年始にダイエットした際に、ダイエットお菓子をカリカリ食べましたが甘いもの食べれるんだから多少のことは我慢しなきゃ・・・・・・と思ったものですが・・・・・・・お味は・・・・・・・。
カロリー控えめでしっかり美味しいって、ダイエット中には強い味方ですよね~

ダイエット中でなくてもやっぱりカロリーは気になるものですし!
100キロカロリーと銘打ってあるのはやっぱり大きいです。

クリスピーはさっくさくで噛み応え充分。
噛み応えがあるのは食べている感があって、ダイエット中の満足感を高めるんだそうですよ?
(なので、私のダイエットようおやつはカリカリだったので)

残りの2つも、リッツ、オレオと言った馴染みの深いおやつのクリスピー版♪
どちらも食べるのが楽しみです。
もちろん!
明日、明後日の会社でのおやつですw
楽しみ!!

モラタメさん、美味しいおやつありがとうございました!!


【2009/06/09 18:10】 | 貰ったり、試したり | トラックバック(0) | コメント(2) |
美味しいジュース届きました♪
mora21-6-2.jpg

どどーんと12本

mora21-6-3.jpg


ラクベジシリーズ(3種12本セット)

モラタメさんでお試ししましたぁ♪

ラクベジってなんだろーと思ったんですが。

「ラクベジ(LACT-VAGE)」とは独自の植物性乳酸菌で野菜(トマトを中心にほうれん草、赤ピーマン)を発酵させた乳酸発酵野菜汁です。

だそうです。
ほぉぉなんかすごいです。

野菜って気をつけて食べるようにしてるんですが、どうにも不足しがちなんですよね。
こうやって飲んで補えるって素敵です。

特に最近はサラダ好きな弟さんが家を出て行ってしまったのでサラダを食べる機会がちょっと減ってしまってたり。
そんなんで、早速頂いてみたんですが^^;

トマトジュース大好きな私はうっかりトマトジュースを飲んでしまいました。
しまったwwwこれはラクベジのシリーズじゃないみたいですよ^^;
しかもトマトジュース苦手な方に向けて作ったって書いてありますよ。

私トマトジュース大好きなのにwww
そんなんで、トマトジュース大好きな私によるトマトジュースの感想ですw

「好きになったトマト。」は果汁100%で50%がトマトw
残りの50%はりんご・もも・グレープフルーツ・レモンなどの果汁でブレンドされていました。

トマトジュース特有のどろりとした感じはほとんどなく、濃厚なトマトーな感じもせず確かに飲みやすい!
後味もすっきり。
トマトジュース苦手な方ってよく耳にしますけど、これならフルーツジュースとして美味しく飲めると思いますよー。

グレープフルーツやレモンの柑橘系によってトマトに爽やかさがプラスされ程よい喉越し。
そして、後味にはトマトと一緒に甘く香る桃の風味(と、たぶんりんごw)
朝から1本ごっくごくと美味しく頂きました。

これならお子様も飲みやすくていいですよ♪
トマトジュースはもちろん大好きですが
「好きになったトマト。」も名前のとおりばっちり好きになりましたw

残りの二種も飲むの楽しみですw

モラタメさん、美味しいジュースありがとうございました!!
【2009/06/07 13:35】 | 貰ったり、試したり | トラックバック(0) | コメント(0) |
ストレートな美味しさ届きました。
mora21-6-1.jpg

ザ・ストレート 350ml缶×12缶 

いつもお世話になっている、モラタメさんのお試しです~♪
どーんと12缶届きました♪

我が家は毎日発泡酒を飲む父と、お酒をたしなむ母が居るので発泡酒は必需品です。
最近はいっぱい種類がでてしまって、どれが美味しいんだかさっぱり。
こうして新発売のものを気軽にお試しできると本当いいですよね。

そんなんで、昨日帰宅したら届いていたストレートです。
早速冷やして・・・・・と思ったら数日前から到着を待っていた父が冷えてなくていい、飲む。
一缶持っていってしまいました(笑)
冷えてなくてもいいんだ(笑)

私は夕飯の時に母から少しだけおすそ分けしてしまいました。
もう術後1ヵ月だから、もうお酒も飲んで平気ですかねーw

お味はなんていいますかねぇ

「ぷはぁぁぁ」

って言いたくなるお味でw
しっかりとした存在感で飲んだ!ぷはぁぁぁって感じでした。
アルコール分6%と高めなのもあって、飲みごたえがあってよい感じ!

冷えていたのでこれまた美味しいっ
うん、良いですね。

お酒のよしあしは正直わからないお子様舌なんですが^^;
個人的にはちょっと好きなお味でした。
父はウキウキと飲んでましたので(笑)美味しいみたいですよーw

今度は夕飯に1本自分でも飲んでしまおう♪と計画中です。

モラタメさん、美味しいビールありがとうございましたw
【2009/06/07 13:13】 | 貰ったり、試したり | トラックバック(0) | コメント(0) |
うまくいかない(T_T)
20090607093743
バス停のそばのアジサイ。
綺麗に咲いていたのでパシャリ。

でも昨日までの雨の中のほうが活き活きしてたように見えちゃうのが不思議です。
もう雨の季節なのですね(*^_^*)

感動。

さてさて、先日Kちゃんと話していたら、現在彼のお家のトイレはトイレットペパーがチョッパーなのだとか。

あーーー
どっかで見て欲しいなと思ってたやつ!
チョッパーくじの末等の景品!
チョッパートイレットペーパー3個組!!!

末等なら当てるの簡単ですし(笑)
欲しいなぁと思ってたんですがどうやら私の近所では取り扱ってる店がない模様。

残念。
と思いましたら男らしいKちゃんが
「オレが取ってきてやるよ!」(ママのお金で・笑)

と、Kママさんに取り扱い店舗に行ってくじを引いてあげてとお願いしてくれました。
可愛いですねー

じゃぁ、お言葉に甘えてよろしくーと依頼。

しかし人生なかなか上手くはいかないもので(-_-;)
次の日Kママさんから

「ごめんねー。トイレットペーパーが一番多いんだけど、ほかの当てちゃった・・・・・・もう一回引く?」

との連絡。
どうやらノートが当たってしまった模様。
まぁくじですから仕方ないですよねー。
とりあえず、じゃぁもう一回とお願いして電話を切りました。

数時間後もう一回お電話。
今度はKちゃんから


「ほまちゃん!オレくじ引いたよ!当たったよ!2等だった!!!チョッパーフィギュアだよ!」


うーーーーーーーん
豪華景品当てちゃいましたよ(T_T)
トイレットペーパーだって言ってるのに(T_T)

「で、そのチョッパーフィギュアは私にくれるの?」


「嫌!」

なんてこと(笑)
「オレもう一回引くから」
と今度は実況中継でくじ引き開始、ほどなくして。

「・・・・・・・・ブックラックでしたぁ」

とのKママさんの声。

「も、もういっかい??」




もう良いです(T_T)いやマジで(T_T)

1回500円。
3回1500円引いても末等でず。
これは運がいいのか悪いのか(T_T)

このくじ、どうやら本当に大半がトイレットペーパーのくじだそうです。

そんなチョッパーくじあなたも一回どうですか?(笑)
【2009/06/07 09:37】 | 独り言 | トラックバック(0) | コメント(0) |
君の名は
今日は我が家のアイドルKちゃんの訪問日です。
先週はお誕生日と、一ヶ月ぶりの訪問を兼ねて蟹(*^_^*)でした。

この蟹がすんごい美味でした。
程良い塩加減で茹でられた蟹さんは、身がぎっしり。
そのうえ甘いっ

4キロで6杯入ってました。
足折れなんかの訳あり品なのですが思い返してみても折れてた足は思い浮かばず、ぜんぜん気になりませんでした。
食べるのに夢中でw
6杯の内2杯はすんごく大きくてびっくりなサイズでした!

でっかいのは弟さんとKちゃんに進呈w
年末に頼む蟹と同じくらいのサイズかも~
年末の蟹は一杯2500円~3000円サイズのを購入してるのです。
でも今回は送料込みで4400円だったかな?
すごくお安いです。

大晦日の恒例の蟹とは別に去年は12月にKちゃんの為に同じ金額の4キロ訳あり蟹を注文したのですが(-_-;)
テレビで有名なところでしたのに対応がよろしくなく、発注して一ヶ月半しても音沙汰なし、もちろん届かない。

なのに同じ商品をずっとあとに頼んだ人が3、4日で届くという酷さ。
2ヶ月がかりで届いた蟹自体も実入りはまぁまぁ。
塩加減がきつくてしょっぱい。
みそはみんな流れてて2杯くらい残ってたかな程度。

Kちゃんはすごく喜んでたけど、二度と頼まない~と思ってたものです。
訳ありで送料込みで6000円位だったので安い蟹だとこんなものかぁとちょっとがっかりしました。
量は食べごたえあったんですけどねー

でもその時、年末や冬場は蟹の注文が多くまぁまぁの蟹が届くけれど5月くらいだと時季はずれなのに美味しいのが届く。
みたいな口コミを多数みかけたんですよね。

なので半信半疑で訳あり蟹で検索して、今度はネームバリューに惑わされないで、値段もお安くここならいいかなぁというお店で購入。
お値段も前回の送料抜4400円(くらい)より断然安い送料込4400円(くらい)。

口コミは本当で、大2中2小2って感じの6杯だったんですが大きさに関わらずとにかく甘くて美味しかった。
そして前述のとおり身がぎっしり!
Kちゃんが「オレは3匹食べる!」と豪語してたんですが(実際前回は2匹食べたのです)5人もいたのに今回2杯食べる強者はおらず、1杯は次の日に見送られました。

私はw
中くらいの蟹を足をKちゃんにあげつつ、Kちゃんが手を着けなかったKちゃんの蟹の胴体分の蟹みそと自分の蟹みそを堪能してめちゃ幸せでした。
結局この日の夕飯私は蟹しか食べなかったです。
こんなに美味しくてお得なら来年の5月にも頼みたいなぁと思いました。

で、この日はKちゃんのお誕生日のお祝いも兼ねていたのでホールケーキも買って帰りました。

コージーコーナーでケーキを選びちょっと奮発して(笑)マジパンではなくチョコのプレートを付けて貰いました。

「お名前はどうされますか?」と聞かれたのでKちゃんの名前を伝えさらに「お名前はどう書きますか?」ときかれましたので

「ひらがな?いやカタカナでいいかな」
(私は大抵メールなどではカタカナで彼の名前を打つ)

と、そこで王子が暴走。

「漢字で!」

いや、Kちゃんチョコペンで書くには君の名前は・・・・・・

「漢字で!!!」

聞きやしません。
そのうち店員さんも笑顔で「お書きしますよー」とか言って下さってKちゃんは嬉々として漢字説明してました。

「オレのKは慶弔の慶です!!」

チョコペンで書く漢字じゃないよなぁ(-_-;)
でも優しい店員さんはチョコプレートに頑張ってでかでかと彼の名前を漢字で書いてくれました。
優し~
ちょっと感動。

Kちゃんも大満足だったらしく、蟹を完食後2切れケーキを食べました。
わ、私のケーキが(笑)
喰われたw

ついでに大変嬉しかったようで、誕生日当日のケーキでも「漢字で」コールをして店員さんを苦笑いさせたそうです(笑)
暴走する王子ももう9歳です。

私がブログを始めたとき彼は2歳でした。
時の流れってジェットスピードです。


----
sent from W-ZERO3
【2009/06/05 09:59】 | 独り言 | トラックバック(0) | コメント(0) |
電車の中
今日も元気に出社です。

やっぱりすぐに元通りと言うわけにはいかず疲れてうだうだしてますが概ね元気です。

昨日はよし卒業だ!と気合いをいれて腹帯と妊婦パンツを卒業。
でも痛いと困るので鞄の中に腹帯は忍ばせておこう!
と気合いを入れて出社、したらやっぱり痛かった(笑)

邪魔なだけかと思ってましたがちゃんと守ってくれてたのね腹帯さん。
我慢する必要もないかなと言うことで腹帯を装着しようと思いましたら、持ってきたという思いこみだけで持ってくるの忘れてました(T_T)

一日我慢したら今日はお腹が痛いです。
でも痛み止め飲むほどでもないので我慢。

なんとか今日も終わって現在帰り道です。
会社の最寄り駅で電車に乗り損ねそうになり、改札まで5M&階段駆け下りで何とか電車に乗れたんですが、久しぶりに走った(走ったかな?)らなんだか危険な自分。

混んでいる車内で「やっぱ今日はハライタだぁ」と思いつつ立っていたら目の前に座ってた外人さんに片言で

「アナタ、グアイワルイ。ココスワル」

と席を譲られました(T_T)
え、そんな具合悪そうなんです私・・・・・(>_<)
笑顔で元気をアピールしてお礼をいってお断りしたら、次の駅で「ココスワルンダヨ」と言って降りて行かれました(>_<)

ほ、本当にその駅で降りる予定だったのか不安になりました。
かっこいい外人さんだなぁ
顔とかでなく、行動が紳士です。

で、ありがたく座らせて頂いたんですが、座ったとたんに「けほっ」。

あ、マズイと思ったときには喘息の発作を起こしてました。
階段駆け下りるくらい走ったうちに入らないと思いましたのに(T_T)
息つく間なく出るせきと気管が鳴る「ひゅー」という独特な音のなかでタオルを口に当てて必死に鞄を探る。

吸入っ吸入!

突発的な発作なので吸入さえあればすぐ収まるのです。
なので吸入はいつでも鞄に・・・・・・・
鞄に・・・・・っ


はいってなぁぁぁい(T◇T)ノ

忘れ物第二弾!
って私朝入れたの確認したのになぜっ
(こういう忘れ物は大抵ベットの上に転がっている。確認したのに入れ忘れるから)
まぁ、無くても水分と時間があれば落ち着くんですが、幸い飲み物飲みきってしまってコンビニでペットボトル二本買ったばかりでしたので助かりました!

でも、咳が止まるまでは時間かかり、止まってもしばらくは「ひゅーひゅー」いってしまうものでして・・・・・・・・・・・・

あれ??

気が付くと私の目の前に立ってた方がいない?
つか向かいの正面に立ってた方も・・・・・・・・(>_<)
帰宅ラッシュ始まったばかりの混雑した電車の車内、私の前半径1M以内から人が消えました(T_T)

そ、そりゃインフルエンザ流行ってるけどっ
自衛なんでしょうけどっ


ひどいや(T◇T)


酸欠になりながらちょっぴり切なくなりました。

しかし、しばらく喘息は調子よかったんですが術後からまた復活気味。
まるっと元気にはまだ遠いですね。

でも昨日より今日、今日より明日が元気!
席譲ってくれた外人さん、お腹痛かったので本当はとってもありがたかったです。

ありがとうございましたっ


----
sent from W-ZERO3
【2009/06/04 18:14】 | 独り言 | トラックバック(0) | コメント(2) |
朝ご飯~
20090601103657
大福~♪

誰がなんて言っても朝ご飯~♪

でも3個入りだけど食べるのは一個ですよ?
【2009/06/01 10:37】 | 独り言 | トラックバック(0) | コメント(2) |
| ホーム |
