プロフィール

ほまれ

Author:ほまれ
ようこそです!
あきれず、見捨てず、
広い心で♪よろしくなのです。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
本日の帰り道
昨日は、ブログ投稿の20分後には意識を手放しましてそのまま朝まで起きられませんでした。

ここで寝ちゃならねぇとバスの中で必死にブログ打ってたので内容も必死でちょっと反省(笑)
家までなんとか到着し、安心したら寝てしまいました。
御飯作ってくれたお父さん食べないでごめんなさい。

今日はたっぷり睡眠をとったせいか昨日よりは楽になりましてなんとか月末処理も終わりました。

昨日とりあえず予定通りに出勤したら上司の姿はなく(-_-;)代わりに伝票と戦っているお兄さんが一人。

だ、誰!?
もしや私の代わりに事務員が!?

と、思ったんですがよくよく記憶を辿ってみたら4月1日に事務所に来た本社からの研修生(でも研修が終わったら支店をもつ偉い人)でした。
4月1日に会っただけなので存在自体忘れ・・・・・ごほごほっ

どうやら私の出勤が6月3日からだと勘違いしていたそうで(T_T)月末処理に挑んでました。
あと4日休んで良かったのか・・・・(-_-)ヤスメバヨカッタ

お兄さんは私に伝票を渡すと羽が生えたように軽やかな足取りで事務所を去って行かれました(笑)
次に会うのはいつかわかりませんがお元気で(^_^)/

その後仕事を始めようと思ったら、なんと机のボールペンが全部なくなってました(T_T)

なに?いじめですか?
いじめなんですか?(笑)

事務用品の在庫を確認したらもちろんこちらもボールペンなし。
在庫がなくなって私の机から持って行かれた模様。
自腹のお気に入り3色ボールペンもなくなってました。
ずっと使う気満々で替え芯使いながら愛用してた相棒でしたのに(T_T)

人生って切ない。

同じの見つかるといいなぁ(使ってない替え芯もったいないから)
そんなんでまず一番最初に事務所抜け出してボールペン買いに行くところから始まった社会復帰でした。
とりあえずコンビニで100円のボールペンを購入しました(笑)

昨日の帰り道は歩くのも必死でしたが今日は昨日よりは元気です。
今日も昨日みたいだったらどうしようかと思ってたので本当に一安心。
明日、明後日お休みしてまた水曜から頑張ります(>▽<)分

お休みは全部有給で認められるそうで、こちらも一安心。
明日はお休みだぁ
【2009/05/31 17:51】 | 独り言 | トラックバック(0) | コメント(0) |
口からこぼれるのは呪いの言葉
数週間ぶりの出勤日。
今日から社会復帰です。

昨日外出してだいたい予想していたものの、お昼近くにはガツーーーンと疲れに襲われ、続いて背中からお腹からあちらこちらに走る痛みに耐える午後となりました。

たまに家でもあったのでもしかして痛いかもって軽く考えてましたがちょっとしんどい一日目でした。
なんで痛み止めを持たなかったのか朝の自分を問いただしたいです(T_T)

家に居るならこのへんで頑張るの諦めて横になるんですが会社じゃそういう訳にも行かないので夕方まで我慢。
でも夕方には大分楽になりました。

明日は痛み止め持って行こう。

帰りは流石にちょっと辛い感じで、2、3日旅行行って遊んできた帰りくらいの疲労感。いますぐ寝たいみたいな(笑)
やっと最寄り駅に着いたのが5時55分。

辺境な我が家へのバスは30分に一本。
毎時20分と50分。
バスは行ったばかりです。

会社の備品がいろいろ足りなくなってたので奮起してバスの時間までお買い物してバス停に行ったのが6時15分。



今日が休日だって気が付いたのが6時20分(T◇T)

※休日ダイヤ 毎時00分と30分
↑つまり駅に着いたときがジャストタイミングでした。



自分のぼけぼけっぷりに呪いの言葉を吐く現在6時45分バスの中。
そんな一日でした(T_T)

明日一日頑張ればお休みです。
ファイト!

----
sent from W-ZERO3
【2009/05/30 18:50】 | 独り言 | トラックバック(0) | コメント(2) |
冒険中
20090529174257
今日のメインディッシュ!

蟹!

蟹です!


今の時期に(笑)
明日からの社会復帰を祝って快気祝い♪
とかではもちろんありません(笑)

これは一ヶ月私が動けない間一人でサッカーを頑張ったKちゃん(8歳)へのお礼ともうすぐ9歳になるお祝いを兼ねてのプレゼントです。

Kちゃんが蟹が大好きだと言うので去年の年末に取り寄せたところめちゃめちゃ喜んでいたので第二弾です(^_^)v
彼の親御さんは甲殻類アレルギーで両親とも蟹が食べれないのに、Kちゃんは蟹大好きという(笑)

喜んでくれるといいなぁ
逢えない間私も寂しかったですよー(>_<)

と、言うことで今はKちゃんを迎えに行くべく電車の中です。
術後初めてのちゃんとした外出でかなりドキドキです。
途中で疲れてどうにもならなくなったらどこかで休もうと思って早めに出てきました。
でも若干すでにお疲れモードです。
明日から仕事だっていうのに情けないっ

頑張って王子様迎えに行かねばですよ!
ケーキも買って帰るのですよー
おーーー(>O<)/

ファイト、自分!
【2009/05/29 17:43】 | 独り言 | トラックバック(0) | コメント(0) |
嬉しいおせんべい届きました♪
今日ポストを覗いて見たら、不在票が入ってました。

一瞬頭に「?」

モラタメさんからのお届け物らしいのですが心当たりがなかったり。
いま届くものってなかったような?


と思いつつも再配達をお願いして届いたのがこちらっ



mora-11.jpg


神州一味噌特製
手焼き味噌せんべい詰め合わせセット


一緒に頂いたお手紙がこちら。


mora-13.jpg


(≧∇≦)キャー♪


なんと先月モラタメさんから頂いた神州一味噌さんの「無添加 一流好み 国産原料100%」&「国産野菜のおみそ汁 8食 減塩」を食べた感想を書かせていただいたブログ記事が優秀ブログに選ばれました!

って嬉しい(≧∇≦)キャー♪
一人でキャー♪ o(>▽<*)(*>▽<)o キャー♪

頑張ったね
って言われたみたいでいつもの3倍嬉しいお届け物です。

mora-12.jpg

味噌おせんべいって珍しいですよね。
ちょっと記憶を遡ってみましたが食べた記憶がなかったり。

そんなんで頂いたおせんべいは、プレーン・ゴマ・ざらめの3種?と思ったら大間違い。
プレーン・ごま・ざらめ×味噌二種類!!

味噌二種類!

江戸甘味噌使用の3種と信州吟醸味噌使用の3種で6種入りなんです。

なにかすごいです。
もったいなくて食べられない・・・・・・って思ったんですが届いたのが3時だったのでさっくりぱっくり頂いてしまいました(笑)
食べ比べなきゃですよ!

悩んだ末に江戸甘味噌のプレーンをいただきました。

パクリ。

美味しい(≧∇≦)♪

見た目から間違いなく固焼きせんべいだと思ってたのですが食べてびっくり。
硬すぎないさっくりふんわりした、食感。
でもソフトせんべいほど柔らかくなく、程よいおせんべい感。
そして高級感。
すんごく美味しいです。

そしてそして、口の中に広がる香ばしいお味噌の香り。
このお味噌の味がまた美味しいのです。
甘味噌と言ってもすごく甘いわけではなく、口の中にほわぁっと味噌の香りが広がるのです。
でも全然しょっぱくはないわけで、もうなんと表現してよいものか(/_<。)

頂いた、「無添加 一流好み 国産原料100%」とはちょっと違う深みがある味なんですが表現するとなると難しいですね^^;

お味噌の味が美味なんですが、おせんべいも美味なんです。゜゜(>ヘ<)゜ ゜。
思わずもう一枚っと思いましたが食べつくしてしまいそうでしたので(笑)
ぐっと我慢して、残りは家族のブレイクタイムに頂こうと思います。

明日は母がお休みなので、2人で新茶でも飲みながら頂こうと思います。
次は信州吟醸味噌を頂く予定です。
食べ比べすごく楽しみ!!
このおせんべい一枚一枚乾燥剤が入っているあたりにすごく高級感を感じます。

以前から気になっている、神州一さんの味噌クッキー。
俄然食べたくなってしまいました。
今度注文してみようと思います。
一緒におせんべいも注文できたら嬉しいですね。

大変幸せな本日のおやつタイムでした。
モラタメさん、神州一味噌さん美味しいおせんべい、ありがとうございました!



【2009/05/27 17:17】 | 貰ったり、試したり | トラックバック(0) | コメント(0) |
最近どうですか?な自分。
情けないことに、未だ本調子に戻れずにいまして^^;若干家族の中からも30日からの出勤に不安の声が上がっています。

本当に情けないですねぇ。

とはいえ、布団の中の住人はぼちぼち卒業しまして、毎日一回近所のスーパーに行くことを目標にしているんですが、なかなか遠い。
近いんですが、遠いです。

痛み止めとも早く縁を切れるようにと、一度痛み止めなしでスーパーに行き激しく後悔。
途中で「もう帰りたい」と思うものの、帰るにも歩いて帰らねばなんですよねぇ(笑)

しばらく、中のベンチでぐったり休んでから気合を入れて帰ってくる。
そんな感じの毎日です。
痛みはほとんど収まったのですが、痣はそう簡単に治らないらしく、下っ腹全域にわたってまだ触ると痛い感じです。

そしてまだ傷口にこぶし大のこぶが健在です。
これ、本当になくなるのかちょっと不安です。

そんな一進一退の毎日。
まだまだ両親にご飯を作ってもらってしまっている怠け者です。
もうちょっと長く歩いたりできるようになりたいのですが、ものすごい疲労感に襲われてしまいます。
お散歩後はしばらく寝てしまう今日この頃。

なんとかして金曜までには体力を強化せねばです。
からだを伸ばすと痛いので、どうしても丸くなりがちで歩き方もいまだペンギン歩き^^;

昨日部屋の片付けをしていて、「あー疲れたぁ」とベットにバッタンと寝転んだら


「ぎゃーーーーーす」o(;>△<)O


な痛みに出会えました。

はやく元気になりたいですね。
でも無理もいけないんですね。

出来るだけお昼寝をしないようにして、今は座りながら部屋の模様替えや片付けを毎日少しずつしています。
片付けってよりも^^;
とにかく物を頑張って捨てています。

ついでにシーツや布団カバーを新調してみたり、すだれを新調してみたり普段のお休みじゃなかなか手の回らないことなんかを中心に休み休みちまちまと動いています。
焦っても良い結果は出ないので、ゆっくり治していかねばですね。





でも若干私の場合はスピードアップしたほうがいい気もしなくはないです。
スピードアップして通常のゆっくりくらいなんじゃないかと・・・・・・・・(以下自粛)
【2009/05/24 14:07】 | 卵巣嚢腫のこと | トラックバック(0) | コメント(2) |
パスタ届きました♪
mora-3.jpg

サッポロ一番 デュラムおばさんのフェットチーネ
 ペペロンチーノ/たらこ 2種4個セット


なんとびっくり。
モラタメさんからパスタ頂きました!

これはきっとモラタメさんからの退院祝い(笑)
いや、リハビリ頑張ろうの陣中見舞いです(笑)

mora-4.jpg

フェットチーネ好きとしては見逃せない、なんとインスタントパスタでしかもフィットチーネ。

しかし、フェットチーネ好きだからこそ気になりながらも手が伸ばせなかったデュラムおばさんのフェットチーネです。
ずっと気になっていたので頂けてめっちゃ嬉しいです。

いやぁ、すんごいフェットチーネが好きなんですが、最近いつも行っているパスタ屋さんのメニューからフェットチーネが消えてしまったのです。・゜゜・o(iДi)o・゜゜・。
じゃ、じゃ自分で・・・・と思ったら近所のスーパーからも姿を消してしまいました(´;ェ;`)ウゥ・・・

フェットチーネが好きなのにぃぃ
あの幅広麺が美味しいのですよー

という事で、せっかくなので本日のお昼に弟さんと2人でデュラムおばさんのフェットチーネを頂いてみました♪

しかし、デュラムおばさん素敵な髪型です(笑)
そしてたらこバンザイ。

mora-5.jpg

そんなんで、早速弟さんの分と2人分作り始めたんですが、この湯切り口すごいですよねぇ
湯切りしている時に、うっかり麺が旅立つこともないですね。
便利で嬉しいような、ちょっと寂しいような(笑)


mora-6.jpg


そんな湯切り口に感動している間にじゃじゃぁぁん
お湯を入れて5分で出来上がりって・・・・・・

いちおう書いておきますけど【インスタント麺】です!
ぜんぜんインスタントっぽくない!!
なんかすごいです。

mora-7.jpg

先に出来上がった、弟さんのペペロンチーノ♪

インスタントですよ!?
やっぱり全然インスタントな感じじゃないです。

緑に赤が映えてとっても美味しそうです!
ニンニクの香りがまた食欲をそそります。

そんなんで一口ぱくり(弟の)
うーん。
オリーブオイルの香りに口に広がるニンニクの香ばしい風味。
ちょっぴり辛めなのがまた美味しい。
インスタントとは思えない香りと味です。

mora-8.jpg

そして!こちらが本命(笑)
私のたらこフェットチーネです♪

嬉しい生タイプ!
やっぱりたらこって言ったら生でなくちゃですw
焼きたらこも嫌いじゃないんですが^^;断然生が好きです。

mora-9.jpg

たらこを混ぜて、のりをかけたら出来上がり♪

さっそくいただきまぁす。
うーーーん、これは悔しいけど美味しい。
麺のこし具合が、ほんの少しやっぱりゆでたものとは違う気がするものの、これはインスタントの領域ではないですねぇ

平内麺なのにインスタント麺のゴムっぽさもなく、たらこソースも味が濃すぎず丁度よい美味しさ!
そして、たっぷり量のある麺に感動です。
正直、麺はちょこっとだろうと思っていたのですが、大間違いでした。

フェットチーネのソースが良く絡む習性をちゃんと考えられているたらこソースが美味しかったです。
絡みすぎちゃうとしょっぱく感じちゃうんですが、ソースが余ることなくもちろん足りないこともくでした。

生タイプのたらこソースはとっても美味しかったです。
大変失礼ですが、予想外に美味しかったです。

これからの季節、会社でお昼を食べるのにインスタントラーメンはちょっと暑過ぎますし、優雅にフェットチーネでランチ♪が素敵かもしれません。

頂いた分はwお休み中に食べきってしまうこと間違いなしです。

モラタメさん、美味しいパスタありがとうございました!!


【2009/05/24 13:47】 | 貰ったり、試したり | トラックバック(0) | コメント(0) |
病院行ってきました。
退院後のはじめての通院です。

まずは貧血の治り具合を見るために採血から。
結果まで一時間かかってしまって、病院に行くまでにヘトヘトだったために看護婦さんに「あと一時間待てる?」と聞かれてしまう始末でした。

だ、大丈夫です。
待てます(笑)

朝から病院だったので、痛み止めが効きはじめる前に家を出てしまい、早々に後悔。
毎食後に痛み止めを飲んでいるので結構楽になった気分でしたが、きちんと歩くには痛くペンギンのようにぺたぺたちょこちょことゆっくり歩く感じでした。

実はまだ内出血が結構腫れてます。
くしゃみは「くっしゅんっ・・・・いったぁっ・・・・・」って感じです(笑)

とりあえず、貧血は大分改善されたようで、ヘモグロビンの数値が12~16で正常なのですが11だったのでまずまずのようです。
一時期は8だったそうで、8は結構な貧血だそうです。
あんまり感じなかったですが^^;

あ、でも貧血の日は朝からダルダルでした。

炎症もおさまりつつあるとの事なので、ゆっくり快方へ向かっているようです。
残る痛みは、もうちょっと続くそうで
「痛いよねぇこれじゃあ」とお医者さんがまたもや痛み止め山ほど下さいました(笑)

そして、やっぱり結果が出るまで心配だった腫瘍の病理検査は「良性」でした!
これを聞いてやっと安心です。

もうちょっと痛みとはお付き合いですが、昼と朝のダブル痛み止めが効きはじめる夕方からはかなり楽になりました。
熱も下がっていることが多くなってきて、やっと起きている時間をしっかり作れるようになってきました。
復帰まであと10日。

ちゃんと社会復帰が出来るよう頑張って体力をつけねばですね。

昨日は甥っ子ふたりが遊びに来てまして、大分痛みも引いてきたのでしばらく起きて一緒に遊んでたのですが、最後のほうには腹痛でした。
まだ無理はできないですね。

そんな甥っ子、最近は「お金持ち」が気になるようです。
一生懸命「ばーばとじーじはお金持ちだよねぇ」
とか聞いてました。

「お金どこにあるの?Fくん(弟1号)のお部屋?」
とか、いまいち良くわからない会話でしたが、我が家で一番守銭奴の1号を選ぶあたりわかっているのかいないのか。

せっかくなので

「ほまちゃんも、お金持ちだよ?」

と、言ってみたところすんごくびっくりした顔で

「えぇ~そうなの!?どこで盗んだの?

って言われましたです。
ひどいよ・・・甥っ子・・・・・・・。
【2009/05/18 20:53】 | 卵巣嚢腫のこと | トラックバック(0) | コメント(2) |
贅沢届きました♪
2009-4-26.jpg

贅沢倶楽部 4種4本セット


モラタメさんから頂きました♪
あれです。

きっと退院祝い第二弾(笑)勝手に思い込みです。

そんなわけで実はもう一昨日なのですが^^;モラタメさんから届いた、贅沢倶楽部 4種4本セットです♪

名前が素敵ですよ「贅沢」
してみたいですよ「贅沢」(≧∇≦)♪
デザートミルクって響きも良いですよねぇ

そんな贅沢倶楽部、どのへんが贅沢かと言いますと、ミルクと相性の良いこだわりの素材を厳選して、さらに最も美味しいバランスを追求して、なんとフレーバーごとにミルクの比率が違うのだそうです。
オオーw(*゜o゜*)wなんかすごいです。

そんなこだわりの素材はというと!

いちごミルクは「手摘みとちおとめ」使用

バナナミルクは「コスタリカ産バナナ」使用

抹茶ラテは「宇治抹茶」使用

珈琲ラテは「コロンビア豆100%」使用

と!原材料に拘った贅沢倶楽部なのです。
って事はですよ!

2009-4-27.jpg

無果汁じゃない!!(笑)
いや、小さい頃から不思議で仕方なかったんですよね。
いちごミルク(無果汁)とか書いてあると。
じゃあ苺じゃないじゃんって(笑)まぁなんらかの苺の成分が入っているんだと思います。
(大人になった今もいまいち理解していない無果汁)

そんな話は置いておいて(笑)

早速抹茶ラテをごくり。

あ、甘くなぁぁぁい♪
そしてすっきりとした飲み心地と後味はミルク系の飲み物とはちょっと思えない感じです。

抹茶ラテは去年の秋ごろから結構はまっていろいろ飲みましたが、もっと甘く後に残る印象でしたので、思いがけずあっさりすっきりでビックリです。
これはこれで美味です。

そんな私の横で弟さんがバナナミルクをごくり。

「美味い」

感想終了(笑)
私のところまでバナナの香りがふんわり香るバナナミルク。
きっとあっさりさんに違いありません。

そして、やっぱりいちごーーーー(≧∇≦)♪
大好きないちごみるくをゴクリ。

コクがあるのに甘すぎない。
ミルクなのにあっさりテイスト!
でもいちご感はしっかり♪

ウマウマです。
やっぱり苺です。
パックの苺ミルクはよく途中でリタイアするんですが(不味くはないのですが、ちょっと胃にもたれちゃうんです)最後までごくごく飲めました。

といいますか、おかわり希望!(≧∇≦)♪
な、感じでした。

ふふふ、実は!今日は病院でした。
私は入院している時に売店横のパック飲料販売機に贅沢倶楽部があるのをチェック済み!
入院している間は具合悪くてとてもそれどころじゃなかったですが、今ならOK!
という事で味をしっかり確認して(笑)
いちごミルクを夢見て病院へw

しっかりありました!贅沢倶楽部!
抹茶とバナナがっ・・・・・・・・・・・・
いちごはっ!?||||||||||||||(* ̄ロ ̄)ガーン||||||||||||||||

流石に味までは覚えてませんでした・・・・。
絶対あると思ったんですけど。
めげずに今日は抹茶ラテをガッコンと購入してきました。
来週の通院も抹茶ラテを楽しみに行ってこようと思います。


モラタメさん美味しい贅沢、ありがとうございました!!




余談ですが、現在贅沢倶楽部さんでは携帯サイト限定でイケメン執事待ち受けをFLASHを無料配布中だそうです。
時間に合わせていろいろコメントしてくれるそうです。
もちろん「お嬢様」で。

すごい気になりましたが私のPHSでは携帯サイトにいけませんでした。
うーん残念。

【2009/05/18 20:32】 | 貰ったり、試したり | トラックバック(0) | コメント(0) |
ちょっとずつ
ちょっとずつ起きるよう頑張ってます。

疲れちゃったり、気持悪くなったりで長かったり短かったりする起きている時間です^^;

まだご飯作りは再開できなくてお荷物さんです。
焦りは禁物ちょこっとずつ。
とゆっくりリハビリ?中です。

痛みは大分楽になりました!
一番大きな傷口は、未だ周りが痣で赤かったり青かったりするので(笑)結局どんな傷なのかいまいちわかりません。
が、オヘソはなんだかすごいことになっています。
瘡蓋で埋まっているのも心配ですが、この赤黒さ治るのでしょうか(笑)

なにか腹黒いのが表に出てきちゃった感じです。
そして最後のドーレーンが入っていた傷口はまだテープで止まっているのでしたw
痛み止めを飲んでいればかなり痛みは楽なのですが、術後から飲み始めた炎症止めが腸を直撃してまして。
術後からずっと腹下しです。
動くと腸も動いておトイレ必須なのが今の悩みでしょうか・・・( ̄  ̄;)

薬が切れるまでの辛抱ですね。
早く元気になりたいなぁと思うのですが、案外布団の中も気持ちよくて困ります(笑)

そして、モラタメさんから美味しいお届け物が届いたのでモラタメさん記事も頑張って再開しました♪
なんだか明日も美味しいお届け物が届くとメールが来てました。
マジデ?!(≧∇≦)♪

ちょっと楽しみです♪
【2009/05/15 17:33】 | 卵巣嚢腫のこと | トラックバック(0) | コメント(0) |
紅茶が届きました♪
2009-4-24.jpg

BLACKTEA(ブラックティー)
無糖 カロリーゼロ リキャップ缶400g


がモラタメさんから昨日届きました!
しかも2缶セット!

わぁぁい(≧∇≦)♪
紅茶好きにはたまらないです。
めちゃめちゃ嬉しいです。

モラタメさんから退院祝いですか!?

2009-4-25.jpg

早速、夕飯に頂きました♪
食事制限は特に無いのでご飯は普通に頂けます。

無糖紅茶、好きなんですがなかなかこれって言うのがなかったり。
原因は苦味。
もともとキャンディとかダージリンオレンジペコというあっさり系の紅茶が好きなので市販のペットボトルの無糖紅茶ってちょっと苦味が強いんですよね。

それが紅茶感なのかなぁといつも思ってしまうのでお気に入りの無糖紅茶は今のところなし。

なんですが。

このBLACKTEA(ブラックティー)無糖 カロリーゼロはあっさり風味との事。
しかも先月4月27日に発売されたばかり!
それは気になる!
と思っていたのですが、探すまもなく入院してしまったので(笑)頂けてすごく嬉しいです。

そんなBLACKTEA(ブラックティー)無糖 カロリーゼロ お味はと言いますと。
うん、本当にあっさりです!
苦味が口に残らず、ご飯と一緒に飲んでも美味しいです。

もっと苦いと思っていたのでこれは嬉しい驚き!!
でもしかっり紅茶の香りはある優れもの。

冷やして飲んでも常温で飲んでも、苦味は気にならないあっさりさんでした。
うーん。
このあっさり感、そのまま飲んでも美味しいですがオレンジジュースと割ったり檸檬果汁を加えたりでアレンジティーにしても美味しそうです。
もう1缶はどんな風に飲もうかなぁと今から楽しみです。

ちょっとこれはお気に入り紅茶になりそうです。
外に出れるようになったら早速探しに行こうと思います。

モラタメさんありがとうございました!
【2009/05/15 17:20】 | 貰ったり、試したり | トラックバック(0) | コメント(0) |
ビバ、シャバ!!
ただいまです。
たくさんのご心配、激励ありがとうございました!

昨日無事???退院しました。

やっぱりあまり経過が良くないようで、まだ痛みと戦いつつ発熱と戦いつつであまり長く起きていられないです。
ま、まぁ怠け者に拍車がかかっただけではないかという気もしないではないですが・・・( ̄  ̄;)
最後の最後まで退院できるか、もうちょっと入院するかで先生がなやんでらっしゃいましたが無事シャバに戻って来れました。
でもまだ外には出れない感じです。

昨日のうちにご報告をと思っていたのですが、昼間は退院で会計にめちゃめちゃ時間がかかったこともあって帰ってからは寝てしまい、夜はパソコンに向かっているうちに具合悪くなってしまって寝てしまいました。

痛みはやっと痛み止めがあればちょっとは横向きになれたりして、ちょっとずつでも軽くなっているようです。
でもまだ真上向いて寝てます。・゜゜・o(iДi)o・゜゜・。
うつぶせ好きにはちょっと辛いです。

早くなんにも気にしないで眠るようになりたいですね。
全然気にして無いようで、やっぱり病院では緊張していたのか昨日はぐっすり眠れました♪

あと一週間もすれば元気になるはず!なのでもうちょっと頑張ります。
ぼちぼち文字化け部分も直していきますね。

朝は痛み止めが切れているので結構しんどいです。
今日も「痛い・・・」とつぶやきながら階段下りました(笑)
昼になって痛み止めが効いてくるとだんだん楽になり、もしかして元気?!と動いてみて痛い目みたりしています(さっきやりました)
やっぱり痛いみたいです(笑)
くしゃみと咳はかなりの強敵です。

今は毎食後に結構強い痛み止めを飲んでいるので乗り越えられそうです。
ガンガン痛み止め貰いました(笑)

病院で他の方が「いっぱい痛み止めもらってねぇ」と話してらしゃったので痛み止め好きな先生だった模様です(笑)
無理せずしばらくはご厄介になる予定です。

痛いの嫌なので(笑)
【2009/05/14 13:17】 | 独り言 | トラックバック(0) | コメント(0) |
言えない。。。。。
今日の検査で貧血の改善が見られどうやら明日退院出来そうです。
良かったぁぁぁ

今日の昼にどうやら同じ手術のおばあちゃん(75歳)が入院したらしくダイニングで一緒になりました。

まさに、つかまったぁぁぁ
つかまえたぁぁぁぁぁ
な状況。

事細かにいろいろな事を聞かれましたです。
昼ご飯の時も夕飯の時も(>_<)
でもこれから手術の人に何をお伝えしたらいいかって結構難しいです。
痛かった、怖かった。しんどかった

って明日手術の人に言えませんもんねぇ(笑)
マニュアル通り
「術日当日なんて寝てるだけですよ」
「痛いけど一日ごとにどんどん痛くなくなりますよ」
とお返しする。

あぁぁ嘘つき
すいません
もう一回とかちょっと辛いです
術日・次の日苦しかったです。

頑張っておばあちゃん
乗り越えておばあちゃん!
今更ながらみんなの感想も嘘はついてないけど優しさ満点だったんですねぇ(T_T)

ちょっと実感





そしてそして、現在6人部屋を3人で利用中。
一人主婦さん。
一人学生さん。
どちらも見舞い客さん多し。

主婦さんお見舞いの方とどこかへ行かれて不在。
学生さん普段はお見舞いの方がいるとカーテン全開で大騒ぎなのに御飯から帰ると閉じこもり。中からささやき声




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・不自然すぎるから




さっきまで普通にしゃべってたのに不自然すぎますから。
カーテンあっても2Mも離れてませんから!!
携帯のキー押す音が聞こえる距離ですから!

睦むならよそでやって欲しいんですけど(T_T)
自分のベッドにいるのにめっちゃ邪魔者気分です(T_T)


ばれないと思っているのを可愛いと思うべき・・・?
密かに足音響かせてやってきたお父様に

「足音たてずにレッツGo----!!」
と言いたかったです(笑)


でも足音にこれまた不自然にガタガタガタガタッとお約束な慌てふためいた音とおじさまの不機嫌な声

目撃はされてないですけど
ばれましたねあれは(笑)
メール打ちながら実況してみました。



----
sent from W-ZERO3
【2009/05/12 19:39】 | 独り言 | トラックバック(0) | コメント(2) |
母の愛
20090511152545
母の差し入れプリン。

本日二度目のいちごーー

でも本当はまだお腹空かなくて甘いものはちょいときつめ

でも食べてしまえ母の愛

胃にちょっと来たよ母の愛(/_;)

午後看護婦さんが「もりだくさぁぁん」
と楽しそうに痛み止めを届けて下さいました。
その数15錠。

えっと・・・・・・あとどんだけ痛いんですか(T□T)
普通ならもう痛くないのになぁ・・・・とちょっとがっくりです。
痛み止めってあんまりいっぱい処方してもらえないんですよ。
15錠なんて初めて見ました!

今日まで一日2錠でしたが、今日から一日3錠毎食後だそうです。
痛いんですね?
これからも痛いんですね(T_T)

退院が延びるのは決定事項として考えておいた方が良いわよー
とベテラン看護婦さんが笑顔で教えて下さいました。
やっぱ延びるんですね(>_<)
一日延びるのか二日延びるのかわかりませんが、とりあえず!今日廊下で見つけた献立表13日の夜の分までチェックしようと思います(^_^)v

プリン美味しかったですよ、お母さん
【2009/05/11 15:25】 | 独り言 | トラックバック(0) | コメント(0) |
頑張ってこう!
20090511130914
20090511130905


今日から3日間毎日点滴決定。

もしや・・・・・・・お風呂も今日で終了(-_-;)
うがっ


お昼はまたもやバナナ日でした。
栄養満点なバナナは出る回数多いです。
バナナめっ!!

でもそこは威張っちゃいけないけど「バナナ禁」
バナナの替わりにイチゴがいるぅぅ(>▽<)分うひょぉ

イチゴ様だぁぁ

今日から御飯はダイニングまで歩いて行って食べてきています。
戻ってくる頃にはふらふら~で疲れたぁなのでやっぱり貧血なのね、とちょっと
認識。

あとはお腹の傷周りに青あざが出来ていたいです。
中での出血かな?
いつまで立っても歩くと痛くてちょっと根性なしの患者かもです(笑)

っていいますか、日に日に薬が増えてく今日この頃です。
術後すぐは炎症止め一個だったのに気が付けば飲み薬4種に点滴一個。
やるな自分。

人よりゆっくりでも回復していることに変わりないし!
貧血も点滴頑張れば治りますし!
前向き前向き!

一日退院が延びれば保険適用日も一日増えるさ!!
(間違った認識)

今日も元気です。
【2009/05/11 13:09】 | 独り言 | トラックバック(0) | コメント(2) |
それは嫌(T_T)
今日は朝からだるだるであまり御飯も食べれず。

昨日抜いた管の傷もまだ絶賛出血中。
もっとショックなことにお腹の中もまだ絶賛出血中。

血液検査の結果、貧血が進んでいて薬と点滴の追加が決まり。

「貧血の改善具合によっては退院日、延びるから覚悟しておいてね」

マジデー(T□T)

唯一の良いことはお風呂解禁。
やったぁーw

冷蔵庫の中の間食用おやつ、早く食べれるようになりたいです。
今日の3時には母上様が差し入れてくれたプリンを食べるぞ!
頑張って食べるぞぉぉぉ(>◇<)分
【2009/05/11 10:54】 | 独り言 | トラックバック(0) | コメント(0) |
今日も一日終了
20090510200934
御飯くらいしかお伝えすることのない生活。

夕飯はお粥とグラタン。
なんていいますか・・・・・スペクタルな組み合わせ(笑)

でも途中で胃痛がマックスで食べれず終了。
結構今まで頑張って食べてたんですが半分いかずにギブ。
明日には胃痛が収まっているのを願います。

そんなこんなで今日ももうすぐ消灯です。
なんだかんだ言って消灯と共に毎日寝ています。
夜中起きちゃうけど(-_-;)
でも昨日は結構ぐっすりでした。

病院生活もあと2日とちょっとです。
【2009/05/10 20:09】 | 独り言 | トラックバック(0) | コメント(0) |
やっと巡り会えたお粥
20090510125041


やっと全粥にたどり着けました。
明日からは普通の御飯です(^_^)v

ただ胃がやられてるようで食べると胃痛(T_T)
でも食べる。
やっぱり胃痛。
でも食べる。

お腹空いて胃が痛くないより。
お腹いっぱいで胃が痛い方が良い!!
でも痛いです。

薬の影響もあるので胃薬出して貰いました。
夕飯には胃痛も収まると良いなと思ってます。

午前中ドーレーン(?)と言う管を抜いて貰って痛みは大分軽減されました。
痛いけど・・・・・歩けるし叫ばない(笑)
管が入っている間は本当に痛かったです(T_T)

ちょっと振動があるとお腹全体に響いて響いて(T◇T)
今も痛いけど、痛み止めあんまり効いてないけど大分楽になりました。
今日からやっと本を読んだりPSPのお世話になったりしてます。
でもまだ37度5分くらいの熱が続いているので半分はうつらうつら眠ってます


先月あんまり寝てない分思いっきり寝溜めですね。
病院にいるのもあと3日。
寝ている時間が長いので今日がもう4日目なんてびっくりです。

御飯も食べれるようになって大分元気!
朝ご飯はメローンがでました
メローン(>▽<)

メッローン(>▽<)ノ
ビバ、バナナ禁!
メロン万歳!
【2009/05/10 12:50】 | 独り言 | トラックバック(0) | コメント(0) |
無事手術終了しました
当日は逃げるまもなく手術着を着て手術室へ五個並んでいる手術室にちょっと感動。
父と母が別室で待ってくれてました。

手術台に寝るとタオルを掛けられ手術着を脱ぐとすぐに点滴からなにかが入れられ世界がゆるやかに回り始める。
「次に麻酔ガス入るよ」
と言われたのを最後に記憶なし。

長い夢を見てた気がするけど
「起きて下さい」
の声で目が覚めると全部終わってました。

手術室の外で母をみたらなんだか安心してしまって訳もなく泣いて母に笑われちゃいました。
術後はうつらうつらして一日寝たり起きたり。
起きて二、三言母と話すとまた寝てしまう感じ。

お腹はドーレーン(?)って言うんでしょうか、血抜きの管が入れられていてかなりの痛さ。
夜八時まで母が付き添ってくれていて、朝の九時から座りっぱなしでかなり疲れたんじゃないかと思います。

麻酔が抜けてしまってからの夜の12時くらいからは眠さよりも痛さが目立ち眠れない夜を過ごしてみました。
飲めないので結構辛い。
夜中も何度も何度も看護婦さんが来て熱と血圧を測ってくれる。
そのほかにも胸とかにいろんな機械が付けられてるみたいでした。

朝になると尿官をはずされパジャマに着替えたのですがこれが一番辛かった!
なにせ左足を少しでも動かそうものなら激痛。
ハンパなく激痛。
もちろん起きあがれない。

痛みに歯を食いしばりながら体を横に向けたり足をあげたりしなければならない苦行。
痛さで涙がこぼれるという情けなさです。
でも本当痛かった。
そして看護婦さんシビア(T_T)

「うーん痛み止め使った方がいいかも?」

かもじゃないです。痛み止め今すぐ欲しいっす!!
手術中歯が一本折れてしまっていてレントゲンを撮る必要があるとのことなんですが私の病棟2階。
レントゲン室B1階。

「歩いていきましょうか」

シビアってより鬼。
痛み止めを打ってもらい、「5分10分で効いてきますから」の言葉通り10分後に迎えが来る。
痛み止めくらいで痛みは収まらず。
足を下におろすことすらままならない。
痛みに耐えて立ち上がると世界がグラリ。
急速に視界がせばまりものすごい吐き気に見舞われる。

結局10秒も立って入られずにものすごい冷や汗をかいただけでチャレンジ終了。

次に車椅子での移動を試みるが座ったとたんに吐き気が起きてやっぱり断念。
ベットに戻るとそのまま意識を失う。

目覚めるともうお昼が運ばれていました。
でもレントゲンが終了するまでは水も飲めないらしい。
少し気分が回復し再び車椅子で移動にチャレンジ。
なんとかレントゲン室で立ってレントゲンを撮ったものの一枚撮っただけでやっぱり倒れめまいと同時に耳も聞こえずらくなってしまい立つのを断念し車椅子のままレントゲンをとってもらい部屋に帰るなりまた意識を手放し、看護婦さんに起こされるとやっとお水の解禁が待ってました。

同時に御飯の許可もでて、ポタージュと白湯と白身魚の擂り身を食べる。
全部は食べれなかったけど久方ぶりの食事、美味しかったです。

とにかく歩くように言われるんだけど、立つことはままならずで、すぐ近くのトイレに行ってもトイレで倒れて車椅子で帰ってくる始末。
なんだかとっても情けないです。

上を向いて寝ている分には大分楽だけど寝返りは痛くてうてずやっぱりちょっと情けないです。

今日も痛みは続行中。
でもトイレの往復は倒れずに帰ってこれるようになりました。
最後のほうちょっと危険だけど(T_T)
目が回る前にベッドへ帰還出来るようになりました。
明日には痛みも引いてダイニングまで歩いて食事に行けるとのこと。
本当かなぁ(笑)

でも無事終了し卵巣も無事だそうで一安心。
まだパラマウンドベットがなきゃ起きあがる事も出来ないですがドーレーンが抜ければもっと楽になるはず!
あと少し頑張ります!

----
sent from W-ZERO3
【2009/05/10 07:27】 | 独り言 | トラックバック(0) | コメント(0) |
眠い
20090507190054
20090507190045
さっき送り損ねた御飯写真♪

これでしばらくは食事とお別れです(T_T)

おかゆに逢えるのは明明後日。
御飯に逢えるのはその次の日。

さよなら御飯。
夕飯も薄味万歳の美味でした。
4日後にまた食べれるのを楽しみにしています。

夕飯の自分の札に赤字で「バナナ禁」って書いてありました(笑)
我が儘言ってごめんなさい~

明日は9時から手術です。
流石に明日はブログは打てないですが、頑張ってきます!
もう逃げられないので前進あるのみ!進め!!

ではでは、おやすみなさい
【2009/05/07 19:01】 | 独り言 | トラックバック(0) | コメント(2) |
結構忙しい
寝る気満々なんですが結構いろいろひっきりなしです。

診察して病室に戻ったら今度は手術の説明に問診。
話している間に御飯の準備が出きてダイニングへ。
なんかちょっと疲れたかもーなんて思う暇もなく、研修医・看護婦・栄養士・剃り専門のおばちゃん(笑)麻酔技師さんと寝ようと思うと起こされてふらふらです。

って打っているそばから薬剤師さんがきてその後すぐ看護婦さんがきました。
パトラッシュぼくもうつかれたよ(T_T)

問診の時にどうしても食べられない物を言っても良いと言われたので元気に「バナナ!」と答えておきました(^_^)v
そしたら出来るだけ希望に添ってくれるとのこと(*^_^*)いやぁそりゃ嬉しい!と思ったら
「でもお昼には間に合わないのででたらごめんなさい」

って言われました。
写真の通りばっちり一本でてました
ばななめっ

でも御飯は薄味でうまうまでした!
ぺろりと食べちゃいましたよ、バナナ以外(笑)

そんなもう眠くて仕方ないほまれでした


----
sent from W-ZERO3
【2009/05/07 16:00】 | 独り言 | トラックバック(0) | コメント(0) |
とうとう当日です
今日から入院です。

結局昨日までばったばたで入院準備も「どうなの?足りてるの?忘れ物ないの!?」って感じでして(^_^;)
若干どころかかなり不安です。

今日は入院する人の人数が多かったらしく入院受付はこみこみでした。
今は病棟に案内されるのを待ってます。
暇そうなのでちょくちょく更新していこうと思っているんですが私のブログは携帯から投稿すると文字バケが得意なので(^_^;)文字ばけしててたらすいませんです。

一週間文字化けも放置されます(笑)

数日前まではなにか本人が予想してたよりも不安が強くてこーわーいーと思っていたのですが前日になったら少し軽減。
あとはもうなるようにしかなりませんです。
腹を切られる事よりも麻酔がかなり不安な模様です。

手術はそこまで危険な手術ではないので。
目が覚めるまでの不安ですね。

打っている合間に病室に到着し、診察も終了しました。
もう眠くて仕方ないんで・・・・・・・・・寝ても良いですか!?
って感じです。

その前にご飯が食べたいっす。
御飯はダイニングで食べるそうです。
結構遠いです。

10年前に入院したときは大部屋でカーテンなんて閉めなかったけど今は違うんですね。
全員カーテンをぴっちり締めてあって個室のような感じでプライベートを守っています。
この空間後半辛そう~って感じです。

全然病人じゃないけど、すっごい眠いんで今日は寝て過ごします。
だって眠いんだもん


----
sent from W-ZERO3
【2009/05/07 12:39】 | 独り言 | トラックバック(0) | コメント(0) |
| ホーム |
