プロフィール

ほまれ

Author:ほまれ
ようこそです!
あきれず、見捨てず、
広い心で♪よろしくなのです。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
ベジさめが届きました♪
2009-4-19.jpg

モラタメさんでお試ししましたw
最近すっかりモラタメさんの虜なほまれです。

夜食が必要な今日この頃♪
カロリー控えめ、でも野菜たぁっぷりのベジさめは大変魅力的(*^_^*)

ついついポチッとお試しです。

普通の春雨ヌードルとどこが違うかというと、春雨そのものに野菜を練り込んであるのです。
おぉ。

なんか料理漫画で主人公の秘策品とかで出てきそうな麺です(笑)
トマトを練り込んだ赤い麺の「トマト春雨のミネストローネ」とブロッコリーを練り込んだ「ブロッコリー春雨のクリームポタージュ」で色も鮮やかです。

なによりカロリー控えめが嬉しいところ♪
夜食はですねぇ
めいっぱい食べると太るのですよ(笑)
前回ついついがっつり毎日食べちゃって、その後ダイエットする羽目
になったので(笑)小腹が空いた午前3時頃に食べたいと思います。

若干すでに1キロくらいぶり返してるほまれですから(>_<)

なぁんて思いながらの午前3時。
お夜食タァイム!ベジさめタァイム!!



2009-4-21.jpg




「トマト春雨のミネストローネ」を頂きました。
わかってたけど麺が赤いです。

お味は・・・・・うん、美味しいです。
春雨ヌードルって春雨自体にあまり味がないからなのか味が濃いめのスープが多い気がするんですが、麺がしっかり味だからかスープはさほど濃くなく美味。

ミネストローネ特有ののどに残る感もなくするっと飲めました。

麺にもトマトの味が活きてて美味しい!
するする食べちゃって、春雨!春雨がもっと食べたい(>_<)っと思ってしまいました。
これはちょっとハマっちゃう感じです。

具もシャキシャキしていて食べごたえあります。
春雨に歯ごたえがあまりないのでシャキシャキ感が嬉しいですね。

お腹にももたれず午前3時のお夜食にはちょうどよいスープでしたw
まぁ、食べたら寝たんですけど(笑)

「ブロッコリー春雨のクリームポタージュ」を食べるのが今から楽しみですw


モラタメさん美味しいお試しありがとうございました♪
【2009/04/28 09:06】 | 貰ったり、試したり | トラックバック(0) | コメント(0) |
すごく綺麗
2009-4-20.jpg

夕飯の買い物に行こうと思ったら空がすごく綺麗でした。

とっても綺麗だったのでそのまま家に戻ってカメラと一緒に買い物に行きました♪
雲ひとつ無い中で夕陽と夕闇のコントラストがとても綺麗で、ぽっかりと浮かぶ細い月がなんともいえませんでした。

頑張ってシャッター押しましたがほとんどがぶれてしまっていて残念。
タイマー機能・・・・どこだったかなあ。
暗いとシャッター速度がゆっくりになるのでぶれる確率が高くなっちゃうんですよね。
せっかくの綺麗な空、そのまま切り取って残してみたかったのに残念です。

一番ぶれの無い写真ですがほんのチョコットぶれてしまったのです。
この写真、よーく見ると細い月はちゃんとまん丸のお月様の輪郭が見えるのです。
見えますか?w

下半分の三日月なんて珍しい気がしました。
30分ほどで買い物を済ませたら、外はもう真っ暗。
細い月を一生懸命探しましたが見つかりませんでした。

どこいっちゃったのかな????
なんだか得した気分のお買い物でした。






追記

判明 今日の月の出現時間は

東京   05:09 - 19:50

でしたw
この写真のあとすぐに見えなくなっちゃったんですね。
どうりで探しても見つからないはずです。
【2009/04/26 23:10】 | 独り言 | トラックバック(0) | コメント(0) |
しゃぶしゃぶで元気回復
20090426001027
今日は紅葉さんと九条さんとしゃぶしゃぶ食べに行ってきました(*^_^*)

しゃぶしゃぶ食べ放題~
とうっきうき食べ過ぎてしまい、帰る頃には腹痛でした(>_<)
最近は食べ過ぎてしまうと、腫瘍部分が痛いのです。
って知ってたけどうきうき食べてしまいましたw

お肉もお野菜もうまうまでしたぁw
って最近食べ物ネタばっかりですね(笑)

寝不足もふっとんで元気満々です。

3月末くらいから目立つようになってきた腹痛ですが今月の中旬から大体毎日痛みを感じるようになり、秋頃はお腹の痛いところをお腹をさわって探す感じでしたが最近は探さなくともちょっと押せば左腹部が痛いのでやっぱり徐々に、でも確実に育ってるんだなぁと思っています。

でもこの子とも後少しのお付き合い。
五月になれば痛いのも、捻転や破裂の心配が無くなるのでもうちょっとがんばろうと思います(*^_^*)

友達といっぱい話していっぱい笑って元気を充電。
御飯の後は喫茶店で抹茶オレを飲みながら帰る時間ギリギリまで話しちゃいました。
相変わらず内容は覚えてません(笑)

嬉しいことに5日もまた友人と過ごせますw
それも一日一緒。
滅多にない貴重な一日なのでとっても楽しみです♪
そのために準備頑張るぞー
と、今日も無駄にハイテンションです。

デザートのミルクアイス美味でしたw
【2009/04/26 00:10】 | 独り言 | トラックバック(0) | コメント(0) |
君からの呼び声が聞こえる
今日はKちゃんが遊びに来る日でした。

毎週楽しいKちゃんとの時間。
今日はKちゃんの手をしっかり握って、私が来月入院しなければならない事、手術すること、しばらく逢えないことを話しました。

次にお迎えに行ってあげれるのは5月29日にいけるかどうか。
「いつまで待てば逢える?」
と聞かれたので、その日を告げると

「長いよ・・・・・・」

としょんぼりするKちゃんがとても悲しかったです。

ごめんね。
折角家で過ごす時間を本当に楽しみにしてくれているのに寂しくさせてごめんね。
頑張って元気になって、またKちゃん迎えに行くからね!

今日はしばらく会えないこともあって、母がKちゃんの好きなメニューで食卓を埋めてくれKちゃんはいつもの倍くらい食べてました。
そんなに食べて平気!?ってくらい(笑)

その後はやっぱり寂しいのかいつも以上に甘えん坊っぷりを発揮してました。
Kママさんの到着が遅かったこともあり、ご飯を食べたらお風呂に。

と思ったらおトイレに行きたくなったらしく、まっぱでおトイレへ・・・( ̄  ̄;) うーん
多くは語らないですが(笑)
これが出てこない。

そのうちガッコンガッコン音がする。
やんだと思うとまたガッコンガッコン・・・・・・・
なにをしてるんだ???

とおもったら

「ほまちゃん!ほまちゃん!ほまちゃん!!」

と突然、中から大きな声

「どうしたの?!なにか困ったことあった?」

と慌てて声をかけたら


「帰ってきたウルトラマンの本当の名前知ってる?」


「いいからさっさっと出てきなさい!!」 

( #` ¬´#) ノ
 


子供って自由人(中で遊んでただけらしい)




トイレから出てくると

「ウルトラマンジャックだよぉ」

と言いながらお風呂へ消えました。
お風呂とトイレとジャックの関係はいったいなんなのさ(笑)

お風呂から出たらスィートポテトを食べながら「夏目友人帳」を見せひとんちの子を洗脳(笑)
にゃんこ先生Kちゃんのツボを押しまくったようで

「かわいくなぁぁぁぁぁい」

と出てくるたびに笑われてました。
わかってないね少年、そこが可愛いのだよ(笑)

しばらくKちゃんに逢えないのかと思うと私も寂しいです。
最後にぎゅうっとしてお別れしました。

一ヵ月後元気にKちゃんをお迎えにいけるように頑張らなきゃと思った金曜日でした。

【2009/04/25 00:36】 | 独り言 | トラックバック(0) | コメント(0) |
大人認定!?パスタが届きました♪
頂いてしまいました!

2009-4-14.jpg


ハインツ日本株式会社
 「大人むけのパスタ3種」
 



モラタメさんで当選させて頂きました!

うーれーしーひー(≧∇≦)キャー♪

これすっごくすっごく食べてみたかったのです。

大人、大人むけのパスタですよ!
シックなデザインに高級感漂うパッケージ・・・・・・素敵です。


2009-4-15.jpg


「イセエビのトマトクリーム」

これです!これが私の気になるパスタNO1!
甲殻類とトマトソースの相性は抜群なのです。
そして私は大好きなのです。

このパスタソース、「イセエビの」って書いてあるのにその下に(イセエビのブイヨンにかに肉を加えました)って・・・・・・・・・・蟹まで入ってる~(≧∇≦)♪
(テンション高めです)

食べたいです。
今さっき夕食食べましたが今すぐ食べたいです。

でも次のお休みの日の休日ランチまでお預け。
((“o(>ω<)o”))くぅぅぅ!!


2009-4-16.jpg



「きのこのチーズクリームポルチーニ仕立て」

これまた素敵なきのことチーズのハーモニー。
やっぱりこの組み合わせは鉄板ですよね。

チーズクリームのパスタ大好きです。
国産のきのこ二種(ぶなしめじ・エリンギ)にふわっと香り立つボルチーニの香り・・・・・
考えただけでよだれが・・・・・(笑)
  

2009-4-17.jpg



「燻製パンチェッタのアラビアータ」

最後は燻製パンチェッタの・・・・・パンチェッタの・・・パンチェッタ?ってなんですか??

って思いましたら(笑)パンチェッタとはベーコンのこと。
なにかすごく高級感漂う名前にドキドキです。

ほかの二種がまろやかなクリームソースなのに対してピリッとスパイスとニンニクのきいたアラビアータ。
ランチにも美味しそうですが、なにか白ワインと一緒に食べたいですね。
ペンネに和えて、夕飯の一品として食卓に出しても喜ばれそうです。


2009-4-18.jpg


ほまれ的 嬉しいポイント
後ろにパスタの量を測る為の円があるんです。
小さなことながら、こういう気遣い嬉しいですよね。

HEINZ 大人むけのパスタ」のHPで素敵な曲をダウンロードできるのもなんだかすごく素敵です。

パスタはなかなか美味しいソースが作れなくて・・・・・・・
しかもお昼に一人分って言うとなおさら難しい。

なのでパスタソースに頼りきりです。
でも美味しいソースって結構出会えないものなんですよねぇ
一人静かに食べれる唯一の休日ランチ!
美味しいもの食べたくなっちゃうじゃないですか♪

今度の休日は今から楽しみです。

でも次のお休み29日なのです~遠い~
その分いっぱい楽しみにしちゃおうっと。

モラタメさん、ありがとうございました!!
【2009/04/24 23:25】 | 貰ったり、試したり | トラックバック(0) | コメント(2) |
もいっこ投稿
2009-4-13.jpg

ユリアージュウォーター

ちょっと前にモラタメさんでお試ししたユリアージュウォーターです。
使ってから感想を!と思っていたらすっかり日が過ぎてしまいましたw

私はかなりの敏感肌で乾燥肌。
こういったものを使うのかかなりの冒険!なのですが

弱酸性、無香料、無着色、
防腐剤・アルコール成分無添加
パッチテスト、低アレルギー性、
ノンコメドジェニックテスト済

この辺を信じて冒険購入。
これ通常価格2,835円もするんですよー(≧▽≦)

結果大当たりwでぜんぜん肌にダメージなく使えています。
お風呂上りにシューーーーっと噴くのが楽しくてw
毎日欠かさず朝夕使用中!全然かゆくなりません。

ふわっと肌に馴染んで浸透するので本当に気持ちいいです。
お化粧の上からでも保湿できる優れもの。

なんですが、なにせお試しのスプレーは300ml一言でいうととってもでかいw
外に持ち歩ける大きさじゃないんですよねぇ

と思って調べてみたら横浜西口のドラックストアでどうやら取り使っているらしい!
しかも50mlの小さいサイズもあるらしいw
これは買いに行かねばです。

自分にあった化粧水が見つけられてとっても嬉しいです。
モラタメさんありがとうございましたw
【2009/04/23 13:22】 | 貰ったり、試したり | トラックバック(0) | コメント(0) |
お味噌で候。
さってさて♪

20090421140436.jpg



先日頂いた、とご報告した神州一味噌さんの「無添加 一流好み 国産原料100%」&「国産野菜のおみそ汁 8食 減塩」。早速食べてみました♪

まずはお味噌汁~


2009-4-2.jpg

会社でお昼に頂きました♪
お昼にお味噌汁ってちょっと贅沢で心がほくほくしますよねぇ
ちっちゃいけど一人のお昼御飯には嬉しい幸せ。

悩みに悩んだけど、一番食べたかったちんげん菜をいっちばんに食べちゃいました。
実は、このお味噌汁は誰にもやらぁん、全部私の~♪って最初は思ったんですが、見るにつけ気になる『減塩』の二文字とお味噌汁が大好きだけど、高血圧でいつも薬を飲んでるお父さん。
お父さんにちょうどいいお味噌汁だなぁって

そもそも弟2人がパン派な事もあってしばらく朝お味噌汁が食卓に並ばない時期があったのですが、お父さんがぼそりと「父さんは朝はお味噌汁と御飯が良い」と言ったことで母の美味しいお味噌汁が復活したんですよね。

ちらぁっと「減塩の即席お味噌汁半分あげようか?」と言ったら「ふーん」とさして興味なさそうに半分受け取ってました。

が、

昨日の朝は母に「今日は味噌汁はいらん」と告げ、朝から減塩お味噌汁を楽しみ、「母さん、これ娘に貰ったぞ、冷蔵庫の味噌も娘からだぞ」とるんるんで報告し、お弁当と一緒に即席お味噌汁をこれまたウキウキと鞄に詰め込んで出社したそうです。
うーん、読めない父です(笑)
でも喜んでくれたのならなによりです。

話がそれてしまいましたが(>_<)そんなわけで私の手元には各種一袋ずつなのでしたw
そんなちんげん菜のお味噌汁のお味は(すごく薄味なのかなぁ)という私の予想を裏切り、薄さはあまり感じず。
ちょっと塩分控えめかな?くらいで逆に私にはいつものよりも自分にちょうど良いお味でした。

そして

2009-4-3.jpg


具だくさぁぁぁぁん♪
ちんげん菜に油揚げにわかめw
素敵です。

うまうまですw
ちょっと嬉しくなれるランチタイムでしたw


そして、お次は「無添加 一流好み 国産原料100%」のお味噌。
これで何を作ろうかなぁと思いまして、味噌焼おにぎりとか、味噌おでんとか?
どれも食べたいなぁと思ったところで思いついたのがキムチスープ!
我が家の人気メニュー♪

以前、「キムチ鍋が食べたい!!」と弟さんが言うので作ってみたところ何とも言えない切ない鍋が出来上がりまして、父と二人黙々と二日間かけてお腹に納めたことがあったんです(笑)
いちおう数少ない(自己申告による)私の料理失敗作。

その時に「おバカさんねぇ、キムチには味噌が合うのよ」と苦笑しながらこのメニューを当時勤めていた会社の食堂のおば様が教えて下さいました。

せっかくなのでそのキムチスープを作りましたw

続きを読む
【2009/04/23 10:48】 | 独り言 | トラックバック(0) | コメント(0) |
さようならと、無限大のありがとうを込めて
アシュリー・ヘギさんが亡くなったそうです。

まだ、17歳。

彼女の誕生日が近づくと、元気かな?
頑張ってるのかな?
と、いつも不安になりました。

プロジェリアという病気の平均寿命は13歳だそうです。
人の10倍の速度で老いてゆく中で、病気とまっすぐに向かい合い、しっかりと生きてゆくアシュリーにたくさんのことを教えられた気がします。

いつか来るとわかっていた日ですが、やっぱり涙が止まりません。
ともすれば、「人生は辛い」「苦しい」って思ってしまうのに、彼女は「人生は素晴らしい」と言っていました。

自分は今の嚢腫とだって、向き合うには時間がかかりましたし、やっぱりまだ怖いことがたくさんあります。
もう30年も生きたはずなのになんて自分は情けないのだろうと再認識。

彼女が信じた天国にきちんとたどり着けたかな?
大好きなジョンには逢えたでしょうか。

痛みからも、苦しみからも解放されて安らかな世界にたどり着けたと信じます。
たくさんのありがとうを込めて、心からご冥福をお祈りします。

そんな独り言でした。


【2009/04/22 21:29】 | 独り言 | トラックバック(0) | コメント(0) |
有能なストッキングさん。
21-4-1.jpg

「ミラキャラット 伝線しにくい。」

昨日に引き続き(>_<)モラタメさんからストッキングが届きました!
びっくりです。

うーれーしーひーです。

このストッキング、なんと伝染しにくいんだそうです。
ふむふむ、おっちょこちょいの自分には大変興味深い。

後ろから「ねぇ、伝染してるよ」なんてこっそり言われて気恥ずかしい思いをしたことがは女の子なら一度はあるはずっ
私一回二回で済んでないですけど(笑)

このストッキングのすごいところはストッキングに穴が空くと、普通ならそこからビビビビっと伝染しちゃうんですが穴が空くとその部分が解れないように変形して伝染をくい止めるんだそうです。

すごいですよねー

って朝から母に力説したら

「まぁそれは素敵♪ほまれ、ありがとうw」

と一足持って行きました。
あれ?(笑)
そして早速今日はいて仕事に出掛けました(笑)
そんなんで仲良く一足ずつ半分こです。
(なので写真が一足なのです(笑))

履き心地は良好だそうです(母談)

母は毎日スーツなのでストッキングは必需品。
ミラキャラットのストッキングをみながら「伝染しにくいなら一足500円でも600円でも全然高くないわぁ」とほくほくしてました。
母の御用達になりそうな予感です。

伝染しにくい上にしっかり美脚効果もあって素敵なストッキングです。
来月からしばらくデニムが履けなくなるので嬉しいプレゼントでした。
ふふふ、これなら安心して一日過ごせますね。

モラタメさんありがとうございました(^_^)v
【2009/04/22 10:22】 | 貰ったり、試したり | トラックバック(0) | コメント(0) |
味噌~
20090421140436


「無添加 一流好み 国産原料100%」&「国産野菜のおみそ汁 8食 減塩」

モラタメさんでお味噌が当たりましたぁ

お味噌500gと即席お味噌汁(減塩♪)8食のセットです。
お味噌汁大好きなのでめっちゃ嬉しいです

今会社でお昼の時に即席お味噌汁を飲むのがマイブームなのです(^_^)v
この冬相次いで会社の私専用のストーブと会社のポットがお逝きになりまして(>_<)両方そのままなので陽の全く当たらない事務所はめちゃ寒い!(笑)

そんなんで始めたお昼にお味噌汁(ポットがないのでやかんの出番)なんですが体が温まってよいです、お味噌汁。
野菜もとれて一石二鳥!
頂いた神州一さんの即席お味噌は国産野菜のお味噌汁!
ちょっと前までは一人暮らしの名残もあって価格第一だったんですが去年以降はこう言った物こそ我が家では産地、加工地を気にするようになりました。
国産って聞くと安心しちゃいますね。

しかも、小松菜・ちんげん菜・長ネギ・ほうれん草の4種。
どれも旨そうですw
ちんげん菜(*^_^*)大好きだちんげん菜。
今日はもうお昼食べちゃったので明日会社に持って行って早速頂きます。

そして、無添加国産原料100%のお味噌500g。
こちらは朝のお味噌汁で頂きます。
毎朝我が家ではお味噌汁から一日が始まります。

弟sはパン派なのですが父は御飯派ということで毎朝母が美味しいお味噌汁を作ってくれます。
昔から家は朝お味噌汁の家庭です。

早速明日から、このお味噌で!と言いたいところですがさすがに今使ってるお味噌が無くなってからかな。
でも、もう後少ししか残ってないので切り替わる日が楽しみです。

きゅうりスティックにお味噌付けて食べても美味しいですよね。
モラタメさんありがとうございました。
【2009/04/21 14:04】 | 貰ったり、試したり | トラックバック(0) | コメント(0) |
行くぜ術前検査
といことで、本日は術前検査です。

9時に必ず来るようにと言われたのに待合室で30分待たされる。
うーん暇です。
その間やったことは血圧と体重量りました。
あーーーそういえばちょっと太ったんでした。

30分経ってやっと検査開始。
まずは採血から。

ここでも10分以上待ったり・・・・・・。
のんびり行きましょう~
採血は噂に聞いていた試験管6本取り(>_<)
なんだか本当にそれ自分の血ですか???
って聞きたくなっちゃうくらい景気よく採られていきました。

あれですよね、思わず見ちゃうんですよ人として。
採血が終わると尿検査。

ここでも15分ほど待ち心電図へ。
あってまに終わりました心電図。

そして問題だったのが次の肺活量(T_T)
まずは一回普通に検査・・・・・・・

検査技師さん一言

「低っ」

(T□T)すいませんこれでも頑張ったんです。

「ちなみこの数値はですね
手術できないレベルです」(超にこやか)

マジで(>_<)

「じゃあ頑張っていきましょう」

と爽やかかつにこやかに再検査
一回目より応援されつつ必死に頑張る

「おぉ上がりましたね」

そりゃ頑張りましたもんよ・・・・・

「でも残念、まだ規定値には届きませんでしたぁ」

マジで(>_<)

どんだけあればいいんだ・・・・・・

で、だめ押しの3回目
「立つんだ、立つんだジョーーー!!」
ばりに応援される。
どうでもいいですが楽しいお兄さんです。

3回目でやっとぎりぎり規定値を越えました。
肺活量低いと麻酔技師さんに嫌がられるそうです。
嫌われること決定な感じです(T_T)
最後にレントゲンを撮って終了です。
だいたい2時間で終了

検査の合間に入院の時にどのくらい入院&手術の費用がかかるのか相談に行きました。
事前に高額医療の認定証を頂いていることもあって基本金額80,100円にプラスして2万以内(ただし一番高い手術で2万いくかいかないからしいのでほとんど加算されないと考えて良いらしいです)

それに一食260円の食事代。
これ以外の加算はほとんどないそうです。
思ってたより少なくてちょっと胸をなで下ろしました。

腹帯が必要って聞いてましたが入院する病院はあちらで用意して下さるそうです。
差額ベット代もなし。
個室希望は一日21,000円。
そんなに払えるかぁぁぁ(T_T)と思いました。

総合的に窓口では10万あれば足りるのはずとのことでした。
これは病院によってまちまちみたいです。
高額医療使っても支払いが14万の人もいれば16万の人もいるみたいです。

15万位を覚悟していたので10万以内で済んでくれると助かるなぁと思っています。
あ、あとパジャマは前あきでと言われました。
しまったチュニックタイプはだめなんですか(笑)

次回、検査結果と手術説明は30日です。
手術の直前ですね。その前の週くらいだと勝手に思ってました。


とりあえずお腹空いたぁぁ

----
sent from W-ZERO3
【2009/04/13 10:49】 | 卵巣嚢腫のこと | トラックバック(0) | コメント(0) |
タリーズコーヒー ウィンターショット
20090412092453
20090412092443
全部カタカナですいません(笑)

モラタメさんで購入!
タリーズコーヒーのウィンターショット、カプチーノです♪
(やっぱり全部カタカナ)

なんと24本、爽快です。
我が家はコーヒー党なので思わず購入。
そんな自分は紅茶党なんですが(笑)

そんなんで早速一番手に頂きました。
プルトップを押して封を開けるのですが押し開けるとプルトップが固定されて戻らなくなり邪魔にならない優れ物です。
ホットでもOKと言うことなのでカップに移してレンジでチンして頂きました。

温めるとシナモンの香りが広がり何とも優雅。
香りは割合しっかりあってしばらく部屋の中にシナモンの香りが残りました。
でもでもお味はというとシナモンが強いわけではなくまろやかな甘みとほどよく香るシナモンの香りが素敵な黄金比です。

ちょっぴり甘めのコーヒーなので普段コーヒーを飲まないお子様な私にも美味しく飲めました。

朝起きたら早速下の弟が飲んでいて「これ旨いよ!!」とご満悦でした。
シンプルながらわかりやすい感想です(笑)
夜の食後の一杯や
お休みの日のブレイクタイムに頂きたいと思います。
今縫い物で忙しいので手軽に飲めてこぼれにくいのも大変魅力的です(*^_^*)
【2009/04/12 09:25】 | 貰ったり、試したり | トラックバック(0) | コメント(0) |
申請へGO!
昨日のハイテンションお出かけ日記の番外編。
医療限度額の申請に行ってきました♪

医療費が高額になったら、限度額以上が返ってくる。
っていうのは割合ポピュラーな話で、なかなか安心できるシステムですよね。

そんなんで、来月の医療費は結構かかってしまうので気になる申請方法。
と、思ったところで教えていただいたのが

「健康保険限度額適用申請書」

手術したり入院したりで、あらかじめ高額な医療費がかかることが予想される場合先に申請できる制度だそうです。

へぇ~ボタンを押したくなるのは流石に古いでしょうか・・・・・・。
これを申請していると支払い時に限度額までの支払いで済んでしまうので、一時負担しなくていいんだそうです。
私の入院は一週間予定なので、手術も含めて結構な金額が請求される予想。

これは申請するっきゃないでしょう!?と言うことで申請まずは申請準備から
続きを読む
【2009/04/08 21:36】 | 卵巣嚢腫のこと | トラックバック(0) | コメント(0) |
濃ゆい一日でした。
最後まで写真付きで頑張るはずが携帯の充電が少なくなりカメラが起動できなくなりました。
ううっ計算外。

無事ささっぴさんと合流して一路赤坂へ!
劇団新感線の蜻蛉峠を観に行ってきました。
席がミラクルだよ~
と言われてたチケットはC列のど真ん中!!
えぇぇぇぇぇぇぇぇっ

C列っていったら3列目!?
マジで(@_@)

と思ったらとんだ計算外。
ど真ん中はど真ん中超センターだったんですが。
C列とは・・・・・・・・・

一列目の事でした。
す、す、す、すごいっ
流石乙女座、今日の正座占い1位!
座ると見えるのは舞台だけ。
端から端までくっきりはっきり見えちゃって
なんかもう自分の為だけに舞台やってもらっているみたいでした。

センターの前の方に役者さんがいらっしゃるのでその時は距離が1Mあるかないかの位置です。

ミラクル超ミラクル席です。
流石は新感線という感じで最初から笑いっぱなし。
テンポよく進むので休憩に入ると、えっもう??って感じでした。
でも後半は謎が解き明かされ、いろんな感情が入り交じる人間劇でうるっとくる。
やっぱり新感線はおもしろいです。

パンフ買うのを止めようと心に決めましたのに終演後しっかり購入してました。
いや、もうかっこよくて(笑)

予定詰め詰めな一日でしたが、嬉しいことや幸せなこといっぱいの一日でした。
疲れて帰宅したら友人からだめ押しのエアメール。
とっても嬉しいお手紙で終わるとってもハッピーな一日でした。

ささっぴさんありがとうでした。

これにてお出かけ密着レポート(!?)終了です
明日からまた仕事&お裁縫頑張ります

----
sent from W-ZERO3
【2009/04/08 00:55】 | 独り言 | トラックバック(0) | コメント(0) |
おかしいなぁ
20090407134902
ごちそうさまでした<(_ _)>

さっくり完食。
あれ、食欲なくてお腹あんまり空いてな・・・・・・・い・・はず。

うーん
美濃吉マジック。

今回のお弁当も美味でした。
実はあんまり市販のお弁当って好きじゃなくてコンビニのお弁当とかあんまり食べません。
美味しいとかまずい以前にすっごい薄味好きなので市販のお弁当ってすごく味が濃くて重く感じちゃうんですよね。

なのであまり食べないのです。
でもでも、美濃吉さんのお弁当はだしの味が美味しいはんなり薄味テイスト
肉やお魚は控えめで、鴨肉、鰆、肉団子の3つだけ。
お野菜や煮物中心のはんなりした味わいが大好きです。

だし巻き卵が絶品なのです。
煮物も薄味だけれど野菜の味がしっかり活きててうまうまです。

なのでパンチの効いたスパイシーな料理やがつんとした濃い味料理が好きな人には物足りないかもですね。

ところでこのお弁当お値段がそこそこでしたが、お重が使い捨てではなくしっかりしたお弁当箱(笑)
もしやここにコストがwってよりこれから出掛けるのにもしや邪魔!?
うーん考えなしでした。
でも桜色のお重、可愛いです。

そして緩やかな傾斜の上でのんびりお花見。
目の前にいるよちよち歩きのお嬢さん。

ボールを拾ってきては、頑張ったとばかりに足下におく→ボールが坂を転がり落ちる→坂の下まで取りに行く→頑張ったとばかりに(以下エンドレス)をやってます。

あまりの可愛さに吹き出しそうです。
もうすこしのんびりしたらお友達のささっぴさんと合流していのうえ歌舞伎を観に行きます♪
さきほどささっぴさんから「今日の座席はミラクルです」とのメール。
気合い入れてみてきます(>_<)
楽しみ!
【2009/04/07 13:49】 | 独り言 | トラックバック(0) | コメント(0) |
お花見、お花見♪
20090407124513



20090407124505


桜の天井!
めっちゃ綺麗です(>▽<)分
お昼はもちろん大好きな美濃吉さんのお弁当!
大奮発して憧れの3段お重の太夫弁当(^_^)v
なんと2,500円!!
先週イレギュラーのお仕事で結構なバイト料をを頂いたので大贅沢です。
最後の一個をGetできました。
噛みしめて食べよう(笑)

でも今日はあんまりお腹空かない~
お腹空かせるために駅から20分歩いた上山登り(ちょっとだけど)したりした
けどお腹空いたってより果てしなく疲れました。


ゆっくりゆっくり食べることにします。

お花見は近所の大きな公園。
考えるとお花見って言ったら子供の頃からここ。

小学校の遠足で来たなぁとか
中学の時遠足でお花見来たなぁ♪
Kママさんと木登りした写真がどこかに残ってるはず。
制服だったのに野生児です。
高校の時はなんでだったか、今年は夜桜だなんて話になって夜にきたは良いけどお酒の飲めない未成年には4月の夜桜は寒くて(笑)
ガタガタふるえてたのだけ覚えています(笑)

Kちゃんが歩き始めた頃にもKママさんと3人出来ました。
ゆっくりお花見、のはずがやんちゃぼうずがじっとしてなくて結局立ったり座ったりで忙しかったんですよ。
でも可愛かったです。

うーん、以外と思い出がいっぱい。
来年はやっぱり誰かと一緒に来ようっと(*^_^*)


追記

見事に文字化け^^;帰宅してから確認したので修正が遅くてすいませんです。
お見苦しい文になってしまって申し訳ありませんでした。

ぜんぶ同じ大きさの写真で転送したんですが、大きさが違うとか^^;謎だらけ。
慣れない事するもんじゃないって事ですね。
でも一日密着更新結構楽しかったです。
お付き合い頂いた方ありがとうございましたw
【2009/04/07 12:45】 | 独り言 | トラックバック(0) | コメント(0) |
ラジオ終了!
20090407110801
収録場所がぜんっぜんわからなくて(笑)
地元駅を走り回り結局収録の始まる2分くらい前に駆け込みっ
ふぅセーフ。

クイズにもじゃんけん大会にも惨敗でしたがアナウンサーの飯田コージさんと写真とってもらってご満悦です。
お話もさせてもらって一緒に来ていた歌手の山内恵介さんとも写真を撮って貰っちゃいました。ラッキーです。
若干自分は写ってなくてもいいんですがw

ついでに気が付いたら隣にいたスタッフの方にインタビューをされ、素直に簡単な住所と名前(本名)会社の所在地、年齢、会社の主な業務などなどぶっちゃける。
待って流されたら100%身ばれするんですけどっ(>_<)
本社はラジオ聞いてないと良いなぁ・・・・・・

ば、ばれたらごまかそうっ
よし次はお花見です!
【2009/04/07 11:08】 | 独り言 | トラックバック(0) | コメント(0) |
朝ご飯
20090407094536
今日は朝からお出かけです。

流石にコートは暑いかなと長袖を重ね着してニットを羽織って出てきたんですが・・・・・

あっついです(>_<)
朝から全国保険協会に行きまして書類を申請しました。
で、いまからウキウキとラジオの生中継に向かいます。
毎日聞いてるラジオの沿線の旅が今は地元ローカル線なのです(*^_^*)
保険協会の隣の駅ってことで今はちょっと暇をつぶしつつ朝ご飯。
ぶっちゃけまだ普段の出勤時間前です。

朝から動こうと思えば動けるんですよ。
やれば出来る子なんですよ!私も(>_<)
でも若干もう疲れましたけど(笑)

ラジオの中継が終わったら横浜でお弁当買ってUターンして地元の公園でお花見します。
で夕方から友人と赤坂で歌舞伎を見るのです。
予定満載!
楽しみですw
【2009/04/07 09:45】 | 独り言 | トラックバック(0) | コメント(0) |
| ホーム |
