プロフィール

ほまれ

Author:ほまれ
ようこそです!
あきれず、見捨てず、
広い心で♪よろしくなのです。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
人生ってそんなものだけど
最近「金スマ」で特集を組まれていた歌手の川村カオリさん。

私が知っているのは改名前の、川村かおりさん。
彼女の体調不良はものすごくショックでした。

かなり前の話ですが、確か小学生の頃姉と二人でこっそりと夜中までテレビを観ていたとき、ちょうどロードショーが終わってもう寝ようっていう時になんとはなしに回したチャンネルでPVが流れてました。

よく夜中にいろんな歌手さんのPVが流れてたんですよ、その頃。
いや、今でも流れてるのかなぁ?
マイナーな地方テレビ局なのでちょっと謎ですが。

その時にたまたま流れていたのが川村かおりさんの「僕達の国境」でした。
少しハスキーで印象的な声。
頭に残る歌声。
赤い炎を背に歌う姿から目が離せず、二人でぼんやり曲の終わりまで聞きほれてしまった事を今でも覚えています。ちょっと赤かったのが炎だったのか布だったのか、怪しいところではありますが。

曲名もわからず「国境線を越えて」という歌詞だけ強く頭に焼きつきました。
姉も同じように心を奪われたらしく、姉がその後アルバムを買いました。
MDなんて便利なものはなかったので中学生の頃、それをカセットに落としてもらい
繰り返し繰り返し聞きました。

今も昔もあまり、この歌手が好き!なんていうことがない人間なので川村かおりさんは数少ない私の大好きな歌手です。
「ZOO」というアルバムはどの曲にも寂しさや孤独が垣間見えとても素敵なアルバムでした。
続きを読む
【2009/03/29 12:24】 | 独り言 | トラックバック(0) | コメント(2) |
カルピスウォーター♪
20090326224920.jpg

モラタメさんでカルピスウォーターを頂きました♪

先月化粧品頂いたばかりなのに、うれしいww
と早速開封して喜んでいたら、なにやら忍び寄る影が・・・・・

20090326224923.jpg

タイミング悪く(良く?)甥っ子襲来日でした(笑)
隠せるはずもなくニコニコ顔の甥っ子2人に奪われましたです。
めちゃくちゃ嬉しそうでした。
ε~( ̄、 ̄;)ゞむぅ

そんなに喜ばれたら仕方ないかって思っちゃうじゃないですかw

小さい頃夏に「カルピス飲む?」って言われるのすごく嬉しくなかったですか?
我が家は基本麦茶な家庭でジュースは滅多に飲まなかったのでカルピスって美味しくてすごく嬉かったです。
子供の頃の反動か(笑)、いまでも突然飲みたくなってしばらくカルピスウォーターばかり飲んでたりする時がありますw

夏の暑い日にキンキンに冷えたカルピスウォーターを飲むと後味もすっきりですごく美味しいんですw
そして!氷結カルピスは私の夏の相棒です。
氷結カルピスの無い夏なんてもう考えられません。

そうか・・・・・私ってカルピス大好きだったんだ・・・・。
と今更ながらブログを書きながら思ってしまいました。

甥っ子に一口貰ったカルピスウォーター、やっぱり美味しかったですw


【2009/03/26 23:15】 | 貰ったり、試したり | トラックバック(0) | コメント(0) |
あの肉その後
a21-3-1.jpg

先日ネットで注文した「あの肉」こと「ギャートルズ肉」Kちゃんが遊びに来た際に一緒に食べました。

レンジで7分温めて、そのまま1分蒸らして出来上がり。
味は大味(笑)
過度な期待はしちゃいけない味でしたw

でも、なんだかこう馴染みのある(笑)赤みたっぷりの味でしたw
お肉は柔らかくて食べやすく、かぶりつくのがなんだか楽しい感じでした。
いつの間にか私もいい大人になったので、若干恥ずかしいんですが(笑)

そういえば、その後と言えば年始に頑張ったダイエット。
その後帯状疱疹にかかり、2月には高熱出して一週間ほど倒れ(笑)ダイエットで1キロちょっとしか痩せなかったのに2月末に年始から4.5キロ近く減でした。

謀らずともダイエット大成功(/_<。)
その後痩せるってわかっていたらダイエットなんかしませんでしたのに・・・・。
そんなんで、減った体重は今だ1キロも戻らずだったりで、1サイズ上のジーンズはゆるゆる。
保険で買ったもともとのサイズのジーパンがしっかり履ける様になりました♪

あぁ・・・・嬉しいけど納得行きません。

続きを読む
【2009/03/26 10:21】 | 独り言 | トラックバック(0) | コメント(2) |
ここからが戦い。
絶賛放置中のほまれです(/_<。)

毎日平和すぎて困るくらいです。
最近は5月の洋服販売に向けて精力的にお裁縫中。
昨日はWBC決勝を見つつ縫っていたので危うく針を指に刺しそうでした。
イチローめちゃくちゃかっこよかったですw
最高ですww

そして、もう一つ大きな節目がありました。
なんていいつつ長いのでたたんでみたりしちゃいますw
続きを読む
【2009/03/25 01:41】 | 卵巣嚢腫のこと | トラックバック(0) | コメント(0) |
寄り道
20090305183410
なんだか突然聘珍樓の甘栗が食べたくなり会社帰りに中華街へ。
ものすごく食べたかった訳ではないんですがなんだかちょっとだけぼんやり歩きたかったのでお散歩ついで、かな?
遠出してまでの寄り道ははじめてかもです。

やっぱり甘栗は聘珍樓に限ります。
ついでにタピオカミルクなんかも飲んじゃって、ちょっぴり元気になったので帰ります。


うーん、中華料理も食べたいなぁ
今度はクリスピークリームドーナツを買いに川崎まで寄り道、なんて素敵かも。
【2009/03/05 18:34】 | 独り言 | トラックバック(0) | コメント(0) |
| ホーム |
