プロフィール

ほまれ

Author:ほまれ
ようこそです!
あきれず、見捨てず、
広い心で♪よろしくなのです。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
基本基本
20081231120835
ソフトクリーム~♪

うまうまぁ(>_<)
【2008/12/31 12:08】 | 独り言 | トラックバック(0) | コメント(2) |
至福の夕飯
20081230225934
こんばんわのほまれです。

現在湯河原に一泊中です。
旅館は建物は年期を感じるものの源泉掛け流しのお風呂は家族風呂で予約制なので狭いながらもゆったりと入れました。

夕飯前と夕飯後にお風呂に入りぽかぽかです。
ずっとぽかぽかで温泉って素晴らしい(*^_^*)

そしてそして流石料理自慢の旅館!
お刺身も他のお料理もたいっへん美味でした♪
細かいレポは帰ってから写真をまとめて(いつも通り食べ物写真満載になるだけですが)UPしますが感動の舟盛りなどをパチリ。

美味しかったのはいいですが量が多かったため食べた後はみんなでノビていました。
お腹一杯で動けません。

明日はとうとう大晦日。
まだ新しい年を迎える準備もついでに心の準備も出来てないですが(>_<)
楽しい年越しが出来るよう頑張ります。

年越しそば用にとろろを買って貰ったので今年のそばも楽しみでならないほまれです。

結局食べることばっかりです(笑)
【2008/12/30 22:59】 | 独り言 | トラックバック(0) | コメント(0) |
頑固者が行く
こんにちはのほまれです♪

今日は近場の湯河原まで一泊家族旅行です。
我が家の旅行に観光はありません(笑)あるのは温泉と美味しいご飯だけです。
なので宿選びのポイントは料理自慢の宿ですw

そんなんで本日も楽しみ楽しみ♪

そんな中今年でめでたく10歳になりましたカシューさんの鳥かごを新しくしました。
10年で4つめの鳥かごです。
これが大変なのです。

意外と知能がありまして、かごが変わるのは許容範囲らしいんですが止まり木の変更だけは許せないんらしいんですよ。
なので止まり木はたしか10年間変えた覚えがありません。

しかし、困ったことに今回のかごが今までよりちょびっと大きかったらしく止まり木の長さが数ミリ足りない。

朝からバトルです。
カシューは怒ってご飯は食べないですし、もちろん止まる気もないのでジベタリアン。
好きなお菓子で釣るも絶対に止まらない。

これ、そのうち止まると思われるかと思いますが、カシューさんは頑固なのです。
食べたくないものを断固拒否するように、新しい止まり木も断固拒否!!

この10年何度この止まり木合戦に負けたことか・・・・。
何時間経ってもジベタリアンなのですよ・・・・・。

父親と2人カシューさんの足が引っかからないように針金を駆使し、なんとか取り付けた止まり木に満足そうに早速止まってキュウキュウ鳴く姿は可愛いやら憎らしいやら。

小屋は綺麗になりましたが止まり木だけは引き続き年季が入っています。
まぁカシューさんが幸せならそれでいいんですけどね^^;
まさかサイズが合わないとは思わずに不可抗力で装着できなかっただけなので、ちゃんと装着できて良かったです。

かごが違うので引き続き多少不機嫌ですが、ハンストされないのであとは慣れていただきます(笑)

まったく頑固だとタメイキを付いていたら

「10年もあなたが育てれればそれは頑固になるわよね。
飼い主に似たんでしょう」

と言われました。
||||||||||||||(* ̄ロ ̄)ガーン||||||||||||||||
私のせいでしたか・・・・・・・・。

なんにせよ、新しいお部屋で新しい新年を迎えるカシューさんです。
早いものでもう10歳。
まだまだ元気で居てください。
まだまだ一緒に居てください。
【2008/12/30 10:31】 | 独り言 | トラックバック(0) | コメント(0) |
愛しの豚骨醤油
20081230002857
こんばんわのほまれです。

今日はお友達とラーメン忘年会してきました(*^_^*)
いろんな意味でみんなの心に残っている(笑)横浜のとあるラーメン屋さんで豚骨醤油ラーメンを頂きました。

濃厚スープがこってりしていて美味しかったですw
豚骨醤油だいっすきなんです。
ダイエットからかなり遠ざかってますが(^_^;)好きなんですもん。
言い訳じゃないですがあんまりカロリー気にしすぎもよくないなぁと思う今日この頃です。

まぁミルクレープにマンゴープリンは食べ過ぎなんですが(笑)
年始からまた気を付けます1日までは見逃して下さいダイエットの神様(>_<)

そんなんで大晦日用の笑い栗をほくほく買って帰るほまれでした。

そんなんですが(笑)
マイクロダイエットのおまけで頂いたバスソルトとマッサージを早速使ってみました。

ボディソープをマッサージ専用の手袋をしてマッサージといいますかちょっと揉みほぐしてるような感じで体を洗うとなんかちょっと気持ちいい感じ♪
とにかくお腹だぁとお腹を中心にマッサージしてみました。
効いてる分からないけどちょっと楽しいw

次はバスソルト。
発汗作用があるので数回に分けて入ったり出たりしながら浸かるのがベストらしいんですがなにせ根性なしなうえのぼせやすい(T_T)
1回が8分程度って書いてありましたが2分でゆでゆでに。

頑張って8分浸かりましたが汗は出たけどふらふら(笑)
もぅ1回戻るとか無理です。

と言うことでこちらは自分にあわせて調整が必要なようです。
でもお風呂から上がるとなんだかお肌がもちもちしてていい感じ!
心配していたかゆみもなく、なんだか続けられそうですw

よし!頑張るぞ!
【2008/12/30 00:28】 | 独り言 | トラックバック(0) | コメント(0) |
横浜の夜景と美味しいケーキ
こんにちはのほまれです。

年の瀬です!大掃除です!!

私は明日から近場の温泉旅館に一泊で家族旅行です♪
舟盛とかあわびとか~とにもかくにもご飯自慢のお宿だそうで♪もう今から楽しみで楽しみで楽しみでw
31日には毎年恒例の蟹さんが新潟から届くので年末幸せすぎです。

ダイエットですか?

それはそれ、これはこれ(笑)
いやいやいや、気をつけます。たぶん。

さてさて、ずいぶん遅くなってしまいましたが、先日友人とランドマークホテルことロイヤルパークホテルさんに宿泊してきました。

ロイヤルパークホテルさんといえばハイクラスのホテルですが、平日なんかは実は結構お徳に宿泊できたりするんです。
友人二人と、ツインにエキストラベットの部屋を予約していたんですが、当日お部屋が空いていたという事でトリプルベットの広いお部屋に変更していただけました。
もちろん追加料金なしです。

こういう気遣いがとっても嬉しいです。
チェックインした時には既に夜だったんですが、56階のお部屋のカーテンを開けてもらうと眼下に広がる光の海!

m20-12-7.jpg

絶景かなぁ

続きに写真を山ほどのせますw
続きを読む
【2008/12/29 09:42】 | 独り言 | トラックバック(0) | コメント(0) |
最近のマイブームと友人の愛。
こんにちはのほまれです。

今日一日頑張れば明日から冬休みですww
ひゃっほい楽しみ、のほまれです。

最近、マイブームなのが「モラタメ」というサイトさん。
新商品を特別価格で試せたり、応募してもらえたりするというちょっとお得なサイトさんです♪

まぁ^^;プレゼントに当選するのは難しいとしてですね、お得な試せる品物にくらくらです。
人気があるものは2000個とかでも今から応募できますよーのお知らせメールが着てから1時間足らずでなくなってしまうので、悔しい思いをする事も多々ありますがw

ついつい、申し込んじゃうんですよね。
カードの決済がなかなか出来なくてやきもきしたりw

そんなモラタメサイトさんで、リゾットセットとかwスープセットとかw
シャンパンセットとかw主に食物の申込みをしてしまうのでした。

ダイエットですか?

それはそれ、これはこれ(笑)

弟から冷たい目で
「ねーちゃんはダイエットに向かないと思う」
と言われてしまいました。
だってみんな美味しそうだったんですもん(T□T)ノ
そのうち届くと思うので、届いたら順々にこちらにレポしたいと思います。

いや、別にしなくてもいいんですけどね(笑)
マイクロダイエットも早く飲みたいなぁ(目的違う)

続きを読むは友人からの愛のこもった贈り物写真なんですが、ちょっとあれなんで(笑)
お行儀のよろしくない写真なので(笑)覚悟してから開いてください。
続きを読む
【2008/12/28 13:41】 | 貰ったり、試したり | トラックバック(0) | コメント(4) |
ダイエットは来年から!!!
こんばんわのほまれです。

PCをつけたとたんにCドライブの空き容量が少ないことを指摘される今日この頃です。
なんとかするから(たぶん)もうちょっと待ってください。

さてさて!
実は!なんて改めて言うことじゃないんですが(T□T)
今月初めのイベントの前は徹夜、夜更かし当たり前でして、毎日4時とか5時に就寝してたのです。
もちろん会社もあるわけで^^;
かなり不規則だったんですが、夜食べてそのまま朝まではちょっとしんどいわけで、そこで見つけてしまった楽しみが夜食(≧∇≦)♪

間食普段ほとんどしない事もあって、代わりにちゃんと夜食を食べよう。
と思って夜食をしっかり食べてしまったんですよね。
おきてる時間も多いわけですから大丈夫かなぁと思ったんですが^^;
しっかり太りました。

いちおう、パン一個とか雑炊系などを食べてたんですが最後のほうはサンドイッチとか中華の惣菜とか。・゜゜・(>_<;)・゜゜・。
徹夜だった分おなかも空いてしっかり食べてしまい、しかも妙におなかが空く体質になってしまったようでイベントが終わってもなんかいっぱい食べてしまったり(´;ェ;`)ウゥ・・・

で、しっかり太った体重3キロ!!!
でもでもでもでも、実はウゥゥ。。。(ノ^T)
ここ数年は毎年順調に体重が増えまして、とうとう5年前からの増加8キロを記録しました。

とくにここ二年は夏ばてをあまりしなくなり、夏に体重が減らないのに年末増える、そして減らないのコンボで増えっぱなし・・・・・Σ( ̄⊥ ̄lll)・・・・・

流石に素敵なおなか回りにヤバイと思い食事を減らすものの、最近はめっきり体重が減らなくなってるんですよね。
恐ろしや三十路・・・・・・。・°°・(((p(≧□≦)q)))・°°・。

そんなんで!!!ダイエットです!!!!

じゃぁぁぁぁぁん!!σ((=゜エ゜=))

h20-12-1

マイクロダイエット~♪

長いのでたたみますw
続きを読む

テーマ:ダイエット日記 - ジャンル:ヘルス・ダイエット

【2008/12/25 23:27】 | 2週間ダイエット。 | トラックバック(0) | コメント(0) |
達成~♪
20081224170837
こんにちはのほまれです。

先日からパソコンと格闘してましたがなるようになれ~と思い切り、ミュージックプレイヤー買っちゃいました。
クリスマスセールでお得でしたし(*^_^*)

色々いじってCドライブの空きも7パーセント弱。の680MB!
なんか不安もありますがなんとかなれーと欲しかった機種の欲しかった色を購入!
結果!無事動きました(T_T)よかったぁ。

でも強制インストール、しかもドライブ選択不可の素敵なソフトのおかげでまたもや空きが3%に!
うーんいつまで経っても危険。
とりあえずインストールされちゃったものでもいらない物は即削除!
写真が入れられるのをひっそり楽しみにしてましたが転送ソフトの容量がもったいないので諦めました。

ギリギリのパソコンですがまだいけそうなので一緒にがんばります♪とりあえずミュージックプレイヤーが正常に動いてめちゃくちゃ嬉しいです。

IPOTの転送苦手だったのでほくほくです(*^_^*)
こんなに小さいのに4Gってすごいですね~
今までの8倍ですよー(>▽<)
せめて7~8%の空きがないと辛いのでまだまだパソコンさんとの戦いは続きますがとりあえずは幸せ♪
相談に乗ってくれた方ありがとうでした。

みなさんにメリークリスマス(*^_^*)ノ
【2008/12/24 17:08】 | 独り言 | トラックバック(0) | コメント(0) |
休日ごはん♪
20081222143431
こんにちはのほまれです。

今日はお休み!と言うことで久し振りに休日ご飯が出来ました。
この所お休みは忙しくてお腹に入ればいいやー状態でしたがやっと落ち着いてきたのでほくほくとお買い物へ。

休日のお昼は好きな物を作れるのでちょっぴり幸せ。
夕飯はどうしても予算もあればほかの家族の好みもあるのでいろいろ考えちゃいますが♪一人ならうきうき♪
食べて貰う幸せとちょっと別の幸せかなぁ

と言うことでめかじきが安かったので♪ごはんにしめじとなめこを炒めて味付けしたのをたっぷり乗っけて♪バターでソテーにしためかじきを贅沢に二枚乗っけて焦がし醤油をかけたら出来上がり(*^_^*)
簡単手軽なめかじき丼です。
うーん幸せ。

めかじきが2枚で190円しめじとなめこがそれぞれ100で円で400円弱のご飯です。
手軽に作れるので休日ご飯は丼が多いのです。

レバニラ丼とか肉丼とか(笑)ニラ玉丼は激うまだったり!
食べたいときはホットケーキとかとか
主に一人暮らしの時の節約メニューで休日ご飯は成り立ってます♪
一人暮らしの時はこれが主に夕飯だったんですから今はなにか贅沢なご飯を毎日食べていますね。

太るはずだ(笑)
モヤシ炒めしか食べれなかったときは辛かったなぁ、とか。
でもあの時の自分はお金がなくても家があった。
片道40分歩けば実家で夕飯を食べさせてもらえた。
それがどんなに恵まれたことだったか、今になって
いろいろ感謝してしまいます。

とか思いつつめかじき丼をうまうま食べるほまれでした。
【2008/12/22 14:34】 | 独り言 | トラックバック(0) | コメント(0) |
お金持ちになりたいなぁ
こんにちはのほまれです。

年末ですが、まだちょこっとお裁縫中です。
やらねばならない事が中々終わらない毎日です。

そんな中先日ブルートレインの「はやぶさと冨士」が運行を終了したというニュースが流れていました。

小さい頃からちょっと憧れの寝台特急、徐々に姿を消しているんですね。
「ちょっと乗ってみたいなぁ」と呟いたところ以外にも母から
「いいわよね~」と同調のお返事を頂きました。
続きを読む
【2008/12/21 11:36】 | 独り言 | トラックバック(0) | コメント(0) |
これぞカルチャーショック
こんにちはのほまれです。

せわしなく年末を過ごしています♪
最近すごいショックなことがありました。

と、言うのも私は裁縫が忙しくなると
テレビをまったく見ないのです。
テレビに集中してしまって、どうしても
手が遅くなってしまうので、思い切って
テレビは見ないことにしてるのです。

その代わり、PCで音楽やら気にならないDVD
とかその他もろもろ、流しているんです。
で、最近まったくテレビを見ていなかったのです。
朝の情報番組と夕飯のときのテレビ以外。
続きを読む
【2008/12/20 11:52】 | 独り言 | トラックバック(0) | コメント(0) |
パソコンと格闘
こんにちはのほまれです。

最近ipotをなくしてしまいました。
と言っても一ヶ月以上前なんですが。
ついでに慣れてしまうと音楽なしで通勤もさして
苦にならない。ということでそのままだったんですが
(そもそも探せばどこからか出てくるはず)

もともと接続が悪くて片耳しか聞こえなかったので
いや、けしてイヤホンの性ではなくあくまで
接続ジャックの異常でですよ。
いい機会ですし買い換えようかなとか。

めずらしく思ったりなんかしたのでヨドバシへ。
すっかりNANOに心を決めていましたがSONY製も
結構いい感じでした。
っていいますか、SONYがいいかも!!

もともと地味にSONY信者なのでパソもデジカメも
SONYさん。SONY製にするとあの膨大な曲を入れている
ソニックステージ(SONYの音楽ソフト)も使える。

ちょっといいかも・・・・・・ipotと違って値引きもしてますし。

そんなんでちょっと心を躍らせていたら横で店員さんが
購入予定の方に説明をしていました。
続きを読む
【2008/12/18 11:31】 | 独り言 | トラックバック(0) | コメント(4) |
すっかり
こんにちはのほまれです。

すっかりご無沙汰で申し訳ございません^^;
いやぁ、ここ数ヶ月先日のイベントに向けて
全力で走っていました。

やっと終了だぁとすっかり気が抜けてしまい毎日
よく寝ています。
久しぶりの連撤で流石に疲れてしまいました^^;

性懲りもなくまたもや友人とアフタヌーンティに行ってきたり
しましたので、またレポなんかしたいなぁと
思いつつ現在は「レイトン教授と最後の時間旅行」に
はまりにはまっています(笑)

イベントが終わるまではぁと我慢していたのでw
ウキウキとゲームしています

終わったら「クロノトリガー」を買おうと野望を燃やしていますw
そんな感じで相も変わらず元気です♪
今年はいつもより早く年末のイベントが終わったので
ゆっくりと年の瀬を楽しんでいます。

寝すぎて脳みそ解けそうなほまれでしたw
【2008/12/13 11:15】 | 独り言 | トラックバック(0) | コメント(0) |
| ホーム |
