プロフィール

ほまれ

Author:ほまれ
ようこそです!
あきれず、見捨てず、
広い心で♪よろしくなのです。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
休日ご飯
20080728211506
こんばんはのほまれです。

普段はなかなか時間のかかるごはんを作れないので休日くらいは!とあんかけ茶碗蒸しとハンバーグ、その他諸々(笑)気合いを入れて作ってみました。

家では私と母と父がご飯を作りますが母のハンバーグはふわふわで美味しいのです。

私が作ってもなかなかふわふわにならないのですよね。
どうやら父も出来ない模様。
そんなんである時3人でハンバーグの作り方について家族会議を開いてみました(笑)
3人好きに作るので作り方バラバラなんですよ。

そこで判明した母のハンバーグの作り方の秘訣はタマネギでした。
私と父が作るときは挽き肉600gに対してタマネギ一個。
母は挽き肉600gに対してタマネギ三個でした。
なるほどぉぉ

そんなんで最近は一生懸命タマネギを三個みじん切りにしていますw
食べ盛りがいる我が家ではハンバーグは挽き肉600g~1k使ってハンバーグを作るのです。次の日のお弁当分も見越して作るんで大量です。
これが次の日にはすっかり無くなってしまうんだから恐ろしいですよね。

でも一生懸命作っていっぱい余ると悲しいのでもりもり食べて貰えると嬉しいです。
【2008/07/28 21:15】 | 独り言 | トラックバック(0) | コメント(0) |
ひっさびさの
20080317164132.jpg

こんにちはのほまれです。

久々のクリスピークリームドーナツですw
いつもながら甘々なドーナツですよ。

ここまで甘くしなくてもってくらい甘いんですが癖になっちゃうふわふわ感がやめられません。
本当は2箱買って1箱一人で食べてあとは家族にwってやりたいくらい好きなのです。

このおなかに溜まらない感もついつい食べちゃう原因の一つですね。
今回は姉家族と自宅用に2箱。
すでにもうあまり残っていません。

甘い、甘すぎるほどに甘い。
けれどくせになる。
そして・・・太りますね・・・・・
でもやめられません。

そんなクリスピークリームドーナツ
どんどん店舗を増やしているようなので是非是非横浜にも出来るといいなと日々夢見ています。

そしたら1ケ月に一回買いに行きますのに。
これはすでに恋です。
【2008/07/26 16:38】 | 独り言 | トラックバック(0) | コメント(0) |
やっと帰還
こんばんわのほまれです。

水曜までお裁縫に追われに追われやっと終了したところで例の魔法の国に意気揚々と旅立ちやっと帰還です。
そんなんで、ハリー・ポッター読破いたしました。
感想はノーコメントで(笑)

私自身が、面白いかったとか、期待はずれだったとか大まかな印象でも先に聞くのがあまり好きではないのでノーコメントです。
先日読んだ姉から借りた本は借りる際に

「いまいちだった」

と言われ読む気が一気になくなってしまいました・・・・。
いまいちって言われると、きっといまいちなんだと思い込んで読む単純な頭です。

そんなんで、魔法の国から無事帰還しましたので明日からは宮部みゆきの「レベル7」を読む予定ですw

気がつけば7月も終了間近でびっくりです。
2日お休みしてしまい実はために溜め込んでいるお裁縫が滞っているのでまたしばらくはお裁縫に集中します。
よしっファイトだ!
【2008/07/26 02:01】 | 独り言 | トラックバック(0) | コメント(0) |
奴が来た!!
こんにちはのほまれです。
毎日暑くてうだっているのに、一向に体重は減らないほまれです。

さてさて!とうとう我が家に噂のゲーム機がやってきました!
Wii!

昨日●マダ電気に買いに行ってきました。
兄弟共同出資。自分のコントローラーは自分で買いましょうです。

本当は●ドバシで買いたかったのですが、流石に1人でWiiとWiiフィットは運べなさそうでしたので弟さんに運転してもらって●マダ電気へw
車はありがたかったですが、●ドバシの10%ポイント還元に対して値引きなしの1%還元はありえないとちょっと思いました・・・・・。頑張れ●マダ電気・・・・。

夕飯後早速起動!
コントローラーは片手で!なんかすごいです!
片手で画面に標準をあわせて、十字キーも操作できて、AボタンもBボタンも片手で!

で、できなぁぁぁい!!

PSのボタン4つにだって上手く対応できない自分にはハードル高すぎです。
2つも3つも一緒に物事考えられません・・・・・ううっ・・・・・
弟さんと戦車のゲームを一緒にやるものの動けず。

ミサイルの標準はコントローラーを画面に合わせて。
移動は十字ボタン、ミサイルはBボタン、地雷はAボタン。

片手で5個も操作をしろというのです・・・・無理無理・・・・絶対無理・・・・・・。
そこで登場したのがヌンチャクコントローラー!
今までこのコントローラーの存在の意味が分らなかったのですが購入して初めて利用方法を理解w
コントローラーに繋げると、左手で十字スティックを使えるのです。

そんなんで、左手で移動。
右手でミサイルと標準(地雷放棄)
でやっとゲームが出来るようになりました。
思っていたより難しいですWii。

ちなみにWiiフィットのゲームも含めて、弟さんに3時間全敗。
くぅぅぅっ・・・・悔しいです。
ついでにWiiフィットの上で思わずジャンプしてWiiに怒られました。
分っててもついジャンプしてしまうのです。
それが人情ってものなのです(違う)くぅぅぅっ
【2008/07/17 15:41】 | 独り言 | トラックバック(0) | コメント(3) |
すでに敵
20080707160415

引き続きまったり中のほまれです。

スコーンが思っていたよりも大きく二つ食べたらおなか一杯に(-_-;)
2時間ゆっくりまったり優雅なティタイムも私が実行すると2時間必死に食すティタイムです(T_T)

そんなんで最後の敵スウィーツな一皿です。
本当はここにチョコタルトもいるはずで(-_-;)
そんなに食べれないと本気で思います。
外は雨も上がり時折お日様も顔を出して緑がすごく綺麗です。
本当は読書でもしながらと思ってましたが結局緑を眺めているだけで時間が過ぎていきます。

ぼけぇっとした性格もたまには便利w

ロイヤルパークホテルは紅茶がフリーティだったりホテルの方もすごく感じが良かったりで良いのですが外は見えません(笑)
一人で来るなら外が見れるって良いなぁと思いました。

アフタヌーンティセットだけを比べるならば!!
甲乙付けがたいですごめんなさい。
サンドイッチは椿山荘のほうが好きやも?
イベリコ豚さん美味でした。
でもロイヤルパークのフルーツもりもりは良い感じでしたしどちらも素敵です。

そもそもまだ人生二回目のアフタヌーンティなので批評が出来るはずもなくw
それに私の貧困なボキャブラリィは大抵のレポートが美味しい楽しい嬉しいで出来ています。(笑)

今日の感想はすいかのなんとかはすいかの味でマンゴーのなんとかはマンゴーの味でした。パイナップルの(以下略)
すいかがなんともすいかでびっくりです。
夏のアフタヌーンティセットなので全体的に甘酸っぱい感じです。
バナナ以外(>_<)唯一の甘いスウィーツを拒否する自分(T_T)

紅茶は種類は変えられないものの無くなると新しいポットに変えていただけて大満足です。
大好きなアールグレーをチョイスしたのですw

そんなこんなのリアルタイムレポートですが、そろそろ移動の時間ですw
最後に大好きなマカロンを頂きささっぴさんの待つ東京ドームに向かいますw
飛んだり跳ねたりきらきらしたりするために。
(誰にもわからないと思いますが昔こういう歌があったのです)

スコーンお土産に買って帰りたかったですがもうおなかパンパンです(>_<)
気合いを入れ直して!コンサートだぁ!!(^_^)v

【2008/07/07 16:04】 | 独り言 | トラックバック(0) | コメント(4) |
大きく吸ったらゆっくりはく
20080707145419
20080707145416
こんにちはのほまれです。

珍しく携帯から投稿中です。
今日はささっぴさんと東京ドームデート。

なんですが

コンサートは夕方からと言うことで
一人憧れのフォーシーズンホテル椿山荘に
アフタヌーンに来てみました。
ドームの近くなのです(^_^)v

ゆっくりめに家を出てゆっくりまったりしながら来ました。
結果遅刻しました(T_T)
混むときは10組20組平気で待つという人気の椿山荘のアフタヌーンティ念の為予約してきましたら良い席で庭のよく見える角の席。
ゆったりするにはもってこいのお席です。

来がてら横浜でゆっくりと本を物色してきました。
ついでに弟の課題に必要な本も(笑)物色。
ゆっくり本屋を見るのも本当に久しぶりでちょっと感動です。

仕事が終わったら夕飯作りが待っていて、終わったら裁縫が待っていて、休日はここ最近ノルマに追われている。そんな感じです。
好きでやってる事ですし苦しいとも思いませんでしたがゆっくり息をはいてみたら肩に力が入っていることに気がついた・・・そんな感じです。

自分はまだまだで、まだ縫えるはずもっと出来るはず。
努力が足りない。って頑張っても頑張ってもダメな気がして自分で自分を追い詰めちゃうのは悪い癖です。

たまにはのんびりとお休みの日を作ってしまうのも良いかもなぁと思いました。まぁ月一回くらいw
とはいえご飯を食べに行ったり映画を観たり遊ぶには遊んでるんですwめいっぱいw
今日はお裁縫も夕飯のことも忘れてゆっくりのんびり。
でも一人はちょっぴり寂しいので次回はやっぱり友達と来たいなと思いますw

現在美味しいと評判のスコーンを一つ完食w
評判通りふわふわさくさくで本当に美味しい!
で、でも心なしかおなかがもう一杯な気が(>_<)やばいっ

残さず頑張ります
でもチョコとバナナとタルトは別の物に変更して貰いました。
我が儘言ってごめんなさい(T_T)
だってWebでメニュー見れなかったんですもの。ううっ

美味しく食べたらささっぴさんとストレス発散ですw
捻挫だけ気をつけましょう(-_-;)自信ないけど

【2008/07/07 14:54】 | 独り言 | トラックバック(0) | コメント(0) |
暑い~
お久しぶりのほまれです。

あれを書いてからこれを書こう、まずはあれだ!
と、思っているとどんどんブログが止まっていきます(笑)

そんなんで、諦めて突き抜けてみました。
鎌倉は諦めるとして(笑)ディズニーランドを!と思っていたら
メモリーカードごと失くしました(T□T)ぱんださんごめんなさい。
見つかったらデータ渡すのでちょっと待って下さい~

机の上の隔離した場所に置いておいたので、たぶん自分で
どこかに移動して忘れてるんだと思われます。

先週は、金曜と木曜を勘違いして焦ることになったり、
8月初旬だと思っていたコンサートが実は7月でささっぴさんから連絡貰うまでまったく気がつかなかったり、11日の歌舞伎、13日だと覚え間違えてたり・・・・・。
ついでにその後18日に覚えなおしたり、日にち感覚が危ない今日この頃です。
いままで必要なかったですが、手帳導入します。

昨日は平日ダイヤでバスを待たせて頂きましたし(T□T)

ぼっけぼけです。
そんなんで明日はささっぴさんとコンサートデートです。
続きを読む
【2008/07/06 11:32】 | 独り言 | トラックバック(0) | コメント(0) |
| ホーム |
