プロフィール

ほまれ

Author:ほまれ
ようこそです!
あきれず、見捨てず、
広い心で♪よろしくなのです。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
だ、騙された・・・・・・
こんばんわのほまれです。

最近生活のリズムがすっかり狂っていてちょっと危険を感じます。

さてさて、先日コンビニで見つけたペーパーブックがちょっと気になり購入。
ペーパーブックはよくコンビニで見かけるコンビニ専用の漫画(表紙がぺライやつです)とかのことを指すそうです。

私が買ったのは小説なんですが、なぜかコンビニに宮部みゆきさんの本があって、ちょっと面白そうだったので買ってみたのです。
お値段550円。

ブレイブストーリーも、あかんべぇも、模倣犯も私は大好きなのです。
内容は軽めの短編シリーズ小説全6話。
泥棒さんと双子の中学生の話で読みやすく面白い。
それはいいのです、それはっ!

読んでいて気がついたのですが、どうやら新作では
ないらしい?ん?

後ろの方に注意書きがありました。
この本は●年に発行された本のうち6話を抜粋したものです。
・・・・・・・・・・・・・・・・なにかすごぉくやな予感が・・・。
抜粋。抜粋ってことは・・・・・。

調べてみましたら、このお話し
全7話でした。

あと一話もよみたい場合は文庫で出ているほうを買ってねw
(ちなみに定価650円)
あと、あと100円高くして・・・・もう一話入れといてよぉ(/_<。)
見事に出版社の策略にはまったと気がついたのは
読んだあとでした。

あんまり買ったことないんで気がつかなかったんですが
ペーパーブックって抜粋が多いんですよね。
今度から用心しようと思います。うーん。あと一話読みたいような我慢できるような・・・・・・・。

余談ですが、気を抜いてたら父に宮部みゆきの本をすべて処分されてました。
いえ、父の本なんですが・・・・・。ちょっとショックでした(/_<。)
欲しかったよおとうさん。
【2008/05/30 03:47】 | 独り言 | トラックバック(0) | コメント(0) |
考えちゃダメだと、思うこと
こんばんはのほまれです。

最近は情けないことにちょっと悩むと眠れなくなるので
難儀です。夜が明けてからやっと眠れることもしばしば。
大した悩みもないのに本当難儀なものです。

眠れない、と思うから余計に眠れないんですね。

上手く仕事をしようと思うほど上手く行かなくて
挽回のチャンスもほとんどないため最近はちょっと
腰が引け気味です。

なにか仕事したい気持と、もう何もしたくない気持と
半分半分です。
考えちゃいけないと思いつつも、私なんでここにいるのかなぁ
とか思ってしまうといけません。

そういう時に限って失敗をしてまた落ち込んでみたり。
少し明るい方向に物事を考えなきゃいけないなぁと自問自答です。





でも、仕事のことで悩んで寝れない日はないです。
意外と神経ワイヤー製。
とにもかくにも今日は失敗してしまったので、明日は失敗
しないぞぉ頑張るぞぉ!!のほまれなのでしたw

月曜はささっぴさんと鎌倉デートに行って来ましたw
鎌倉レポート近日中にまとめますですw
【2008/05/29 02:29】 | 独り言 | トラックバック(1) | コメント(0) |
あの子はどこの空の下
こんばんはのほまれです。

放置したつもりじゃなかったんですがすっかり放置状態ですいませんです。

なにか毎日がジェットスピードです。
恐ろしいwww
最近はすっかり仕事への熱意がなくていけないなぁと
本気で思います(笑)

なにか、認められないって結構辛いです。
でも必要なのは認められる人間に自分が
なる事だと思います!

そんなんで気合をいれて仕事します。
続きを読む
【2008/05/25 01:02】 | 独り言 | トラックバック(0) | コメント(0) |
リベンジマカロン
20080516233840
先日半分姉にあげてしまったので
リベンジマカロンですw
すっかりマカロンの虜ですw

マカロンなんとひとつ250円前後!
一口なのにw
フォションのマカロンはかなりの美味でしたので
色々悩んだ末やっぱりフォションで購入ww

お母様にひとつ250円ならお母さんは
ハーゲンダッツを食べるわ。と言われましたw
たしかにその方がお得やもwww
ゴディバのチョコ並の高級お菓子w
食べるのが楽しみですww
【2008/05/16 23:38】 | 独り言 | トラックバック(0) | コメント(0) |
夢を叶えるw
20-4-27-14.jpg


そもそもがたらふく美味しいものを
食べようという食いしん坊(失礼)が集まった
お泊り会なのでまだ食べますw

最後を飾るのは、長年の夢でした
アフタヌーンティセットです!!
ロイヤルパークホテルさんのカフェに予約
しておきましたw

通して頂いたのはふかふかのソファ席で
座り心地は最高w
またしっとりと落ち着いた雰囲気で身も心も
リラックスです。
続きを読む
【2008/05/14 16:42】 | 独り言 | トラックバック(0) | コメント(5) |
ちょっと小休止
20-4-27-11.jpg


前日まで裁縫に追われてろくに寝ていなかった
私が結局最後まで寝てましたwww

一度起きるも、そのまま2度寝w
パンダさんと紅葉さんが起こそうかと相談
している声で目覚めたほまれです。

超お気楽さんですw

贅沢ツアーはまだまだ続きますw
朝はメリディアン最上階30階にある展望レストラン
で朝食ww

朝ごはんなのに3,000円ブッフェ!
うーん贅沢!ww眺めは最高ですw
続きを読む
【2008/05/14 16:19】 | 独り言 | トラックバック(0) | コメント(0) |
夢の時間
20-4-27-1.jpg


こんにちはのほまれです。
4月の食い倒れツアーもとい、
リフレッシュ旅行の写真をやっとこさまとめましたので
公開ww

27日に行なわれた人形服の即売会のあと
そのままねまくりぱんださんと紅葉さんと一緒に
お台場にあるグランパシフィック メリディアンに
泊まってきましたw

颯爽とそびえるメリディアンwww
温泉に行きたいのはやまやまなのですが中々
時間もないということでめちゃ近場にお泊りです。
続きを読む
【2008/05/14 16:04】 | 独り言 | トラックバック(0) | コメント(0) |
敵は手強いです。
こんばんわのほまれです。

お部屋改造計画も無事終了し、やっと
もとのまったりお裁縫生活に戻れますです。
ふぅ~長かったです。

途中、裁縫休んでいる場合じゃないと
本気で焦る事件もありましたが
(しかもまったく解決しておりませんが(笑))
またのらりくらり、縫い始めます。
続きを読む
【2008/05/14 00:33】 | 独り言 | トラックバック(0) | コメント(0) |
明日のご飯
20080511011301

夕飯の後に仕込んでおいたローストビーフ!
本当は11時頃出来ていたのに
グリーンマイルを観ててすっかり放置(笑)
うっはぁぁぁっと思わず声が出ちゃいそうな
くらい美味しそうですwww

380グラム分作ったのですがちょっと足りない
感じでしょうかww
明日家族で美味しく頂きます。
ソースはネギとお醤油で製作。
美味しいといいなぁぁ(^_^)
今から楽しみww

でもこれ時間はちょっとかかりますが
実はすっごく簡単www
しかし手頃に作れますが
牛モモブロックは高かったという(笑)

100グラム780円は諦めて
100グラム480円で我慢(笑)
次回はオージービーフを探します。

100グラム480円だって大奮発!!
【2008/05/11 01:13】 | 独り言 | トラックバック(0) | コメント(2) |
来たぜ相棒!
20080508204104
こんばんわのほまれですw

とうとう我が家に新顔のミシンが到着!
いらっしゃぁいですww

あこがれ続けたロックミシンですw
しかも新中古をお安く譲っていただけて
感無量です。
使いこなせるかちょっと不安ですが
頑張ります。

よろしくねw相棒!
【2008/05/08 20:41】 | 独り言 | トラックバック(0) | コメント(0) |
認識力
こんばんわのほまれです。

今日は地震が頻繁に起こっていてちょっとドキドキの夜です。
そもそもすっかり夜更かしさんなので今日も夜更かし。

1時くらいに一回目の地震があり、それがかなり長かったのです。
1分くらいか、ヘタしたらもっと?
私の部屋の時計デジタルしかないので正確に測ったわけではありませんが・・・・

さすがにカシューさんを起こし安全な場所に移動したら弟さんが「地震だ!」と駆け込んできました。
2人でニュースを見て、落ち着いた頃にそれぞれの部屋に帰りました。

で、1時20分過ぎにまた地震です。
先ほどまではいかないもののやっぱり結構長く揺れました。
カシューさんを廊下で寝かせるか悩んだんですが
(今カシューさんの部屋は荷物が溢れているのです。)
もうちょっと様子を見ようと今度は起こしませんでした。

とはいえカシューさんは野性味溢れる鳥さんなので
揺れたら起きてはいるんですがw

そんなんで大きい地震来ないといいなぁと思っていましたら
1時45分頃再び揺れ始めました!
今度はちょっと大きい?
とカシューさんをまず起こしてテレビをパチリと
つけたました

テレビも緊急ニュースに切り替わっています。
そう思ったときに流れてきたのはあの音

「チャンラン」

というちょっと間の抜けた警告音。
あまり馴染みがない方も多いやも知れませんが

緊急地震速報の音です!!

これは、大きな地震が来る!!!
(緊急地震速報は震度5以上の地震が来るときに鳴ります)

とっさに弟さんの部屋を開けて声をかけました。
緊張するものの先ほどよりも揺れは強いものの
震度5とは到底いえない震度で地震は終了・・・・・あれ?ww



よくよく考えるとテレビは全国ネットなわけでして^^;
全国の人にどこかで地震が起こるよ。

って伝えてるんですよね(/_<。)くぅっ。
今からそこで地震が起こるよ。っていう
お知らせじゃぁないのですよ。
(家庭用の地震探知機は別でしょうが)

焦って損したといいますか、弟さん起こしてごめんなさい

私は普段会社でずっとラジオを聴いているのですが
ラジオは緊急地震速報に関するCMや番組がとても多いです。
たぶん、高速道路とかで緊急地震速報を聞いた人が急ブレーキをかけて二次災害を起こす危険性を少しでも減らすように・・・・・・という事みたいです。
(っていうCMが良く流れます)

なので何気に緊急地震速報のしくみはちゃんと理解してたつもりでしたが、まだまだ認知度が低かったようです。
もう聞きたくないですが、次回聞いた際には
焦らないようにしたいと思います。

今日はなんだか危険な香りがするのでカシューさんは廊下に移動しましたです。
取り越し苦労くらいが丁度良いって事でw
すでに寝不足で目が据わってましたので明日の朝の機嫌は最悪かと思われます。
ううっ指かまれるの覚悟しておきます。

テレビの報道ではさしたる被害はないとのことでしたが
震度4、5の地域の方は大丈夫でしたでしょうか?
お怪我のないことを祈ります。
【2008/05/08 02:22】 | 独り言 | トラックバック(0) | コメント(0) |
在りし日のほまれ
20080506115306
お片づけ中、母が見つけたアルバム

在りし日のほまれです。

アルバムから撮影してるのでちょといろいろ写り込んでます。
こんな無垢な時期が自分にもあったのですねぇ

感慨
【2008/05/06 11:53】 | 独り言 | トラックバック(0) | コメント(2) |
結構好きな人
こんばんわのほまれです。
旅行の写真をまとめようと思いつつ先延ばしにw
すごい枚数あるので、そのうちまとめてUPしたいと思います。
ほぼ、食べものの写真ですがw


さてさて、今日いつもより1時間半近く早めに支店長が
事務所に帰ってきました。
私は明日からGW休みwなのでとりあえず事務所を
綺麗にしてからお休みしようと大掃除の真っ只中。

そんな私に支店長は青い顔で言いました。

「か、金盗まれたんだ・・・っ」

(゜ロ゜;)エェッ!?

「両替したら盗まれたらしくって・・・・・」

一大事です。


「じゅ、18万だよ・・・・・どうしようっ・・・・・・・・」


どうしようって・・・18万ってヽ(@◇@)ノ グルグル





18万って・・・・・・・・・・・・・



私 「支店長。本社からの経費なら昼頃支店長私に
   渡していきましたけど、もしかしてこれですか?」



支店長  「あ、あぁ・・・(納得)」



<( ̄- ̄)>ゴホン。

支店長  「まぁ、あれだ。そういう(盗まれる)事態もあるんだから気をつけようって事だな」

(いきなり冷静)





今日、私は支店長とうまくやっていけるやもしれないと思いました(笑)
【2008/05/02 21:10】 | 独り言 | トラックバック(0) | コメント(0) |
白馬に乗った王子様ってどこで売ってますか?
こんばんわのほまれです。

無事今回も服の販売が終わり一安心です。
一回ごとにリピーターさんが一人二人と増えたりなんかして
ちょっと幸せだったり、もっとしっかり作らなくちゃと
思ったり。

本当気を引き締めて良いものを作りたいと思いますです。
おかげさまで今回も品物は完売です。
本当ありがたい限りです。

よし!次も頑張るぞ!!



でも別件でもうめげそうです・・・・・・・・・・・・・・。
【2008/05/01 22:22】 | 独り言 | トラックバック(0) | コメント(0) |
| ホーム |
