プロフィール

ほまれ

Author:ほまれ
ようこそです!
あきれず、見捨てず、
広い心で♪よろしくなのです。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
なにか憑いてる
こんにちはのほまれです。

昨日の午後から背中と首の痛みで下を向けなくなり
唸ってました。
もう、絶対5月になったら机にする。絶対する。
と誓いながらの作業です。

ついでに2時間強耐久アイロンがけをしたりしてました。
細かい作業なのでアイロン掛けた布が冷めるまでまって~
なんて悠長なこと言ってられないので熱いのを我慢しつつ
最後には横に保冷剤をおいて左手を冷やしながら作業。

終わったころには背中が痛くてしばらく丸まってたんですが
温めて少しほぐそうと思いお風呂へ。
温めてもあまり効果がなかったのですが、お風呂を
出たところで帰宅した弟さん2号を発見!!
おおww

しがみついて肩揉んでもらいました(笑)
憑き物ちょっとだけ落ちたぁw
最後の一ヶ月はいつも仕方ないと思いつつも
やっぱり傷みと戦いながらだと集中力も低下
するので、なにか対策ですね。

結局前回もマッサージ受ける余裕なかったですし
いっそ駅のマッサージでもいいのでなにかしようと
思います。

本当、集中力が低下してですね低下して・・・・・
アイロンがけしたパーツ半分(60パーツ分!!)
長さが足りなくて作り直しでした・・・・・。
この指先3本の火傷、ただの火傷損ですか・・・・・。
もう、意味もなくばんざぁいの気分です。

弟さんに肩揉んで貰った後はパーツの作りなおし
で終わったのでした。
【2008/03/26 17:22】 | 独り言 | トラックバック(0) | コメント(0) |
あいやぁ
こんばんわのほまれです。

最近は前半遊びつくしたツケを払う為に
真面目に真面目に縫ってます。

ずっと縫ってるの自体は実はそんなに辛くなく
気がつくと飲み物飲むの忘れてて喉が
カラカラだった、なんて事が普通です。

でも今はまとめて30セット作っているので
流石に初体験の未知の世界です。
今まで最高が同じものを15セット作った事
なので、倍ですね。

ボタンの縫いつけだけでも1セット12個
全部で360個です(数えると気が遠くなるので
こういうのは数えないのが幸せですw)

今回は他にもボタンが発生するのでいったい
いくつ買い込めば困らないのかちょっと検討が
つきません。

手縫いはまだいいのです、そのうち終わるので(笑)
今日はさっきまでハサミ→カンシ→アイロン→目打ち
→アイロン(各30回)と道具でちょっと握力が必要な
作業をしていたのですが、根気より先に腕が悲鳴を
上げました。むむむっ情けない・・・・・・。

肘のちょっと上から親指の付け根まで痛みが走るので
今日はもう寝ますです。
もうちょっとやるつもりだったのに残念。

とりあえず明日はもう握力使う作業がないので腕は
お休みです。腱鞘炎になったら笑えないので
適度に休憩ですね。

流石にもう裁縫生活も2年になるので段取りとか
少しは良くなっているでしょうか?
なっているといいなぁ
と、気を抜いたら痛い目見ますねw
あと1ヶ月頑張るとまた冬までお休みですので
ラストスパート頑張りまぁす。

でも今日は、おやすみなさいですw
(o_ _)o.。oOOグゥグゥ・。・。・。zzzZZZ
【2008/03/25 03:14】 | 独り言 | トラックバック(0) | コメント(0) |
その後の落下事件
こんばんわのほまれです。

前半騒ぎに騒いだのですっかり元気を取り戻し
もう落ちることもないと完全復活。

タワー・オブ・テラーを出たら妙にテンションの高い
ショーをドナルドがやってましたw
隣の人はなんなのかちょっと謎ですw

20-3-23-7.jpg


そして次の予約はレイジングスピリッツ。
回転コースターです。

回転は平気なんですよ回転は。
落ちなければw

待っている間にインディジョーンズに乗り込み、
センターオブジアースのファストパスを取ってみたり。
なかなか順調に進みました。
続きを読む
【2008/03/23 23:02】 | 独り言 | トラックバック(0) | コメント(4) |
落下にいたる道
20-3-23-1.jpg


こんにちはのほまれです。
すでにかなり前になりつつありますが、パンダさんと紅葉さんとデートしてきましたのでその記録(ほとんどがご飯でしたが)をここに残しておきます。

写真を見てもわかる人にしかわからない写真ですが
ディズニーシーへ行ってまいりました。
なにせ決まったのが2日前。
行先が決まったのはその日の朝です。

ランドにするかシーにするかで朝から討論。
しなきゃいけないのに、口を開く度に話が
それるので決まったのはかなりギリギリでしたw

そんなんで朝一番でディズニーシーへ行ってまいりましたぁ
続きを読む
【2008/03/23 16:00】 | 心のぼやき | トラックバック(0) | コメント(2) |
ふっふっふ・・・・。
こんにちはのほまれです。

中々毎日必死に生きています。
とはいえ忙しいのは裁縫なので、さして必死でもない
やもしれないです。

基本的に「今日はここまで!」と目標を決めて裁縫を
します。が、いつもこれを高めに設定しているので
必死にならざるを得ない感じです。
でも必死で縫わないともう間に合わないので必死に
なろうよ自分・・・・・。

そんなんで先週のお出かけ日記を書こうとずっと
目論んでいますのになかなか時間が有りませんです。
そのうち私の落下体験を赤裸々につづりたいと思います。
続きを読む
【2008/03/22 17:01】 | 独り言 | トラックバック(0) | コメント(0) |
ただいまのお話し
こんばんわのほまれですw


携帯からの投稿ちゃんとできたようで安心しましたw
写真の順番が思っていのと逆でしたので次回から気をつけますw

食べてばかりの一日でしたが、目的は
新橋演舞場で上演中の「ヤマトタケル」を観劇して
参りましたですw

最前列で!(≧∇≦)キャー♪

大奮発の裁縫の息抜き観劇だったはずなのですが
先週から息抜きっぱなしで、そろそろ息詰めろくらいの
勢いですのに、また息抜きになりましたwえへw

続きを読む
【2008/03/17 21:18】 | 独り言 | トラックバック(0) | コメント(0) |
まだ食べる
20080317164132
でw

最後に有楽町のクリスピークリームドーナツでドーナツをぱくり。

うまぁぁ(^_^)v

一箱買って帰りますw
どうでもいいですが

た、食べ過ぎた。

歌舞伎の内容は後日ご報告ということでw
食べ物日記でしたw
【2008/03/17 16:41】 | 独り言 | トラックバック(0) | コメント(2) |
実況中継など
20080317163736
20080317163734
20080317163732
20080317163730
こんにちわのほまれです。

本日歌舞伎鑑賞中です(^_^)/
初の携帯投稿上手く投稿できましたでしょうかw
家に帰るまで確認できないのでダメでも放置ですw

歌舞伎の醍醐味!
手鞠寿司のお弁当~うまぁ
サーモンがお花になってて絶品です

お弁当はわざわざ遠回りして歌舞伎座
にて購入!なだ万の特製弁当と悩みに悩んでやっぱり日の出屋さんを捨てきれずに手鞠寿司に。
大満足です。

で、休憩中にはあずきアイスをぱくり
うまぁぁぁw
みるく濃厚でうまうまです

もちろん数量限定の豆大福も早めにgetしましたw
みんなうまぁで幸せですw

【2008/03/17 16:37】 | 独り言 | トラックバック(0) | コメント(0) |
忘れ物日和
こんにちはのほまれです。

無事ゲームから離脱しちゃんと裁縫に戻りましたです。
推理は自分でやりましたが、謎解きは結局攻略サイトの
お世話になってしまいました・・・・・。

でも手探りでゲームするって久しぶりですが楽しかったですww
すっごいやりこみたいのですが、そこまで余裕は無いので5月になったらたっぷり遊びたいと思いますww

しかし、ネットでよくある攻略サイト、もちろん個人の方が運営されているサイトさんなんかも多いと思うのですが、今回リアルタイムで経過をみてなにか感動しました。

攻略サイト自体がwikiになっていて自由編集が出来るようになっていて某巨大掲示板でみんなで情報を出し合い、有志ががそれをwikiにまとめていくという完全な共同作業でした。
発売日に私は購入して始めましたのでもちろん最初はWikiも真っ白。
1日、2日と経つうちに徐々に埋まっていき、一週間たった今は8割方攻略が終わっています。
今回私がやっていたゲームは謎解きがスペシャルに難しく、しかもすっごい難しいのに3パターン謎があるという(しかもランダム)すごいゲームでしたが、これだけ大勢でやればあっちもこっちもみんな解明済みでした。

説けた人、真面目にすごいと思います。
私はどうにもならなくなって謎解きはwikiのお世話になりました。
そしてネットの力に改めて驚きました。
正直昔は某巨大掲示板が苦手だったのですが、きちんとルールがあってそれに従ってみんな攻略を進めていくという体制に心底驚きました。

ネタバレなんていっても、一直線に犯人を言ったり謎を教えたりするわけではなく一定の節度を持って寄り集まっている感じでこれもひとつの文化だよなぁと思いました。
まぁ、たまに犯人と重要事実を書き込んでいく不届き者もいるのでなんともいえませんがw
私もクリアしたあとですしwその掲示板見たの。

そんなんで、いろいろ新しい発見のある缶詰生活でした。
続きを読む
【2008/03/13 12:46】 | 独り言 | トラックバック(0) | コメント(0) |
どうにもならず
弱い三半規管のおかげで
強制3D画面5分と持たずにアウト。

危うく胃の中からリターンの波が押し寄せる
所でした。

三半規管は鍛えられませんよね><
コーヒーカップとかなら割りといけるほうなんですが
3D画面だけはいただけません。

そんなんでまだ復活できないのでブログ書いてみました。
5分プレイ。30分休憩・・・・・・もう自分でも
なにが楽しいんだかわかりません。

【2008/03/10 00:45】 | 独り言 | トラックバック(0) | コメント(0) |
そろそろ現実逃避も限界で
こんにちはのほまれです。


がんばって5日くらいでゲームをクリアする気で
弟さんからPS2をDVDプレイヤーと物々交換で
貸し手いただいたのですが、甘かった・・・・

以下、そんなゲーム日記です(笑)
続きを読む
【2008/03/09 13:15】 | 独り言 | トラックバック(0) | コメント(0) |
なんかもう、うんざり
こんにちはのほまれです。


なにか横浜は春からゴミの分別がきちんとできて無いと
罰金2000円になるそうです。

それは誰が調べるのでしょうか?
ようするに、ゴミが何処の家のものか、調べないと
罰金徴収できませんよね?

たとえば普通ゴミにペットボトル1本入っていたら
そのゴミブクロ全部あさって個人情報を探すのでしょうか?
ゴミ袋もって一軒一軒まわるのでしょうか?
はたまた、名前と住所が書いて無いとゴミ持って行って
もらえなくなるんでしょうか・・・・・・・・

ものすっごく迷惑なんですが・・・・・・・・。
これの何処が個人情報漏洩にうるさいんだか謎です。
続きを読む
【2008/03/08 12:34】 | 独り言 | トラックバック(0) | コメント(0) |
苦悩
こんばんわのほまれです。

待ちに待ったゲームが発売され(笑)
すっごいウキウキとPS2でゲームをやり始めたんですが。

が。

なんじゃこりゃぁな気分です。

いや、あの、難しいとかそういう範囲じゃないんですが
・・・・・・・・・・・・・進まない・・・・・・。・゜゜・(>_<;)・゜゜・。
ノート何ページも使って証言記録して、ゲームやってるんだか
勉強しているんだか・・・・・・・謎なくらいです。

ちなみに挑戦しているゲームは「奈落の城」というゲーム
です。半端なく難しいです。私の頭には。
前作をやったときは既に攻略サイトが完成していたので
あるていど犯人が解ったあとは、そちらのお世話になった
のですが、今回は発売されて間もないので攻略も
まだ製作途中。

なにより犯人がわかりません。

一歩間違えば犯人が先にわかってしまうので
攻略掲示板や、攻略ページは危険です。
でも進みません(笑)

犯人くらいは自分で見つけたい・・・・・・・
でも進まないとそれすらままならないと・・・・・・
現在犯人のめぼしすらつかない有様で、記録ノート
だけが埋め込まれていきます。

メモ必須のゲームってすごいです・・・・・・・。
序盤のメモとってなくて泣きそうです。
とりあえず、今日は寝ようと思います。

なんて、おばかなことを書いていたら地震です。
私の地域はさほど揺れませんでしたが、かなり長かったです。
震度4の地域の方は大丈夫だったでしょうか・・・・・。
【2008/03/08 02:00】 | 独り言 | トラックバック(0) | コメント(0) |
やぎさん。
こんにちはのほまれです。

先日我が家でおきた、「六花亭チョコ事件」のお話をしたいとおもいます。
それはバレンタインの少し前、横浜の高島屋さんに「六花亭」さんが期間限定で出店していたのを発見したのが始まりでした。

六花亭さんは北海道の有名なお菓子屋さんです。
レーズンバターサンドとホワイトチョコが有名だったりします。
六花亭さんが大好きな私は意気揚々と板チョコ3枚を購入しましたw

横浜だと中々手に入らないのでちょっとラッキーですw
全部自分で食べちゃおうかとも思ったのですが、せっかくのめずらしいチョコ。
弟さんたちにも食べさせてあげようと、一枚ずつ手渡しで、
あげました。それぞれに。

さて、家の弟さん1号さんと2号さんは基本的に
会話をしません。
なんでそうなってしまったかは深い理由があるのでしょうが
私が家を出て帰って来たときにはもうそうだったので
詳しい理由は知りませんが、この二人には小さいころから
深い因縁がありまして、2号が1号のお菓子を食べちゃうのです。

1号のお菓子に関わらず、なんでもかんでも家にあるお菓子
や甘いものを食べまくるのです。
お土産にたんと買ってきたおさつパイが食べようと思ったら
全部なかったとか、ドーナツ10個中8個食べるとか
もう、当たり前。

その回りを考えない食べっぷりに密かに怒っているのが
1号さんなのです。

で、チョコなんですがこれは流石に2号さんにも1人一枚
とちゃんと説明してあげたのですが、冷蔵庫に入れておいた
1号さんに六花亭チョコが突如紛失。
消去法で犯人2号さん・・・・・・・・・・。

話を聞こうにも2号さんは京都に飛んで逃げたあとでした。
で、例に漏れず1号さんは静かに怒りに満ちてしまったのでした。

これが『六花亭チョコ事件』の全貌です。
続きを読む
【2008/03/07 13:15】 | 独り言 | トラックバック(0) | コメント(0) |
なんか、すごいなぁと思うこと
こんばんわのほまれです。

先週のお休みを遊び尽くしたせいで、なんだか慌しい
ですが、ゆっくりとした休日を過ごしています。

そんなんで、弟さん2名と一緒に久しぶりにTUTAYAに行ったのですが、ゲームコーナで昔遊んだゲームがDSになっているのを発見。

赤川次郎原作の「夜想曲」です。
これ面白くてやりつくした覚えが・・・(笑)
リメイクだろうなぁと思いつつも思わずご購入w
家に帰ってみてみたら、1のリメイクかとおもいきや
一本に1も2も収録されていました。

DSってすごいんですねぇ。ちょっと感動です。
容量どうなっているのでしょうw
どうやらゲームはすでに10年前のゲームみたいです。
なんていいますか、サウンドノベルっていまあんまり
みないジャンルになってしまいましたよねぇ

10年前なのに、いまだ攻略本をしっかり持っている自分
の物持ちのよさがなんともいえません。

こういう動体視力を必要としない読み物系スキなんです。
6日には推理もののゲームの新作が発売されるので
心待ちにしてたりします。
「奈落の城」っていうのなんですが、こちらも基本は
読み物系ゲームですw

ゲームを溜め込んで現在元気に現実逃避中です。
略してGGG。
けして、ごみはごみ箱へGO!ではありません。
【2008/03/03 18:40】 | 独り言 | トラックバック(0) | コメント(0) |
京都のご飯は美味しい3
さてさて、2日目になると写真を撮る枚数もなんとなく
減っていく、生粋のなまけものです。

2日目は弟さんが二条城の近くの平和ミュージアムに
よりたいとの事でしたのでまずは昨日見れなかった
錦市場をゆっくり散策して二条城行きのバスに乗車。
よくよくチラシを見てみれば、二条城からバスに乗れと
書いてあり、実際は金閣寺の近く・・・・・・・・・・

よく読めーーーーっ

もう、わかってたら一日目に行けたのに・・・・と思ったものの
言ったら可哀想なので、バスの中で2人でMAPを広げて
論議。運良く金閣寺方面行きのバスに乗っていたので
このまま終点まで行けばいい事が判明wラッキーw
続きを読む
【2008/03/01 01:41】 | 独り言 | トラックバック(0) | コメント(3) |
京都のご飯は美味しい2
『ほまれ京都料理を食す』

20-2-9.jpg


先斗町を当ても無くさまよいながら弟さんと
夕飯を食べるお店を探しました。
せっかくだから美味しい物を食べたい。
なにより美味しいご飯を食べさせてあげたい。

でも高い(笑)一人ならともかく、二人分の支払いで
一人5000円はちょっと辛い・・・・・
出来れば2人で6000円くらいがいいなぁと言うのが本音です。

そんな中も見つけたのが「先斗先多」さん。
メニューはコース2つのみ。
通りから写真のような素敵な路地が続いていて魅力的。
お値段も3800円と5000円とリーズナブル。
限定一日2組様湯豆腐コース3200円もありました。

弟さんが一部(半分以下だけどw)負担してもいいから
ここに入ってみたいというので、ここに決定!
路地を歩くだけでちょっとドキドキする高級感です。

ちなみにこの後ご飯の話のみです(笑)
続きを読む
【2008/03/01 01:07】 | 独り言 | トラックバック(0) | コメント(0) |
京都のご飯は美味しい1
20-2-1.jpg



こんばんわのほまれです。
えらい枚数の写真の編集に時間がかかってしまいましたが、
京都旅行レポート(半分以上ご飯の話)スタートです。w

まずは、腹が減っては戦は出来ぬということで
朝ごはんのサンドイッチですw意外に美味でしたw

朝8時新横浜発ののぞみで一路京都へ向かったので
ありましたw
続きを読む
【2008/03/01 00:25】 | 独り言 | トラックバック(0) | コメント(0) |
| ホーム |
