プロフィール

ほまれ

Author:ほまれ
ようこそです!
あきれず、見捨てず、
広い心で♪よろしくなのです。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
無事帰宅
こんばんわのほまれです。

強行突破のノープラン京都旅行から
無事帰宅しましたw
携帯でいっぱい写真を撮って!
いっぱいUPするぞ~と行きこんで
旅立ったのですが、結局全部デジカメ撮影。

うーん。

編集して写真日記にしようかと思いますw
美味しいものたらふく食して幸せ帰宅ですw

めっちゃ思い立ったが吉日旅行でしたが
面白かったですwww
【2008/02/27 00:08】 | 独り言 | トラックバック(0) | コメント(0) |
ものすごい突然ですが
こんばんわのほまれです。

今日一日めずらしく、目が回りそうな忙しさでした。
いろんな意味でw

そんなんで本当に本当に突然なのですが
続きを読む
【2008/02/25 01:12】 | 独り言 | トラックバック(0) | コメント(0) |
いじめられる甥っ子。
こんにちはのほまれです。

最近在宅の打ち込みのお仕事たまぁぁぁに頂ける
ようになり、早打ちくらいしか特技がない自分には
副業として家でできるお仕事をもらえるのは
大変ありがたいです。

最初無料奉仕だと思っていて泣きそうでしたが(笑)
ちゃんとお給料が出て安心しました。

世の中ワーキングプアなんていいますが
仕事の内容はともかく、年収が200万に遠く
及ばない自分には本当にありがたいです。


・・・・・・・・・・・・・・源泉徴収みていっそ
笑いがこみ上げました(笑)
正社員でこれはどうなの~とか・・・( ̄  ̄;) うーん
でもなぁ仕事内容がなぁ(笑)

とりあえず、副業がなにもなくなったら考えますが
今はそのぶん自由にさせていただいてますので
しばらくこのままでいるつもりです。
( ー人ー)|||
続きを読む
【2008/02/23 02:05】 | 独り言 | トラックバック(0) | コメント(0) |
このざまか・・・・
こんにちはのほまれです。

なにか、歯軋りでもしたのか両頬とも内側が
切れていて大変痛いです。
横に切れてるんで、寝てる間に噛んだのかと思われます。

噛むのはともかく、よく起きないものですよね・・・・
かなり痛いのに(笑)

そして今読んでいる小説が面白く、昨日新しいのを買ったので
なにはなくともその本だけは持って家を出ようと思ってまして
しっかり確認してから家を出ましたw





本は入ってましたが、入れる本間違えました。

あああああああ、読みたい><
続きを読む
【2008/02/22 16:44】 | 独り言 | トラックバック(0) | コメント(0) |
逆転の発想
こんばんわのほまれです。

2日続けてお子様たちに弄ばれてちょっぴりお疲れ
モードなほまれです。

日に日に甥っ子2号ことあーやが丸くなっていくのは
気のせいなんでしょうか?どうなんでしょうか?
背はさして大きくなっていないのに、ずっしり重くなっていく。
本当に気のせいかどうか怪しいところです。

この甥っ子たちも日に日に大きくなり、日に日に知恵が
付いていきます。
(そういえば3歳の甥っ子は既に保育園で読み書き習って
いるんだそうです。最近の子は大変ですね)

あっちがギャーっていうと、こっちもギャー。
話していようが、ご飯作っていようがどーんと押しかけてきて
俺の話を聞けーーっとばかりに話し続ける。

そんな甥っ子たちは、「帰るよー」と言われると、「嫌だ!」
と駄々をこね始めます。
しかも甥っ子が一匹一人だった頃に母がなんとか帰そうと
「おみやげ」と称してお菓子を一つ与えたことから、「おみやげ」
をまず貰うまで帰らないという可愛くない習性を持っています。

ところが「おみやげ」で最近は納得しない、さらによこせと言う。
そんなんで、打開策を講じてみました。

甥っ子S「いや!!まだ遊ぶ!!」

私   「うん。いいよ」

甥っ子S「(゜ロ゜;)エェッ!?」

私   「帰らなくていいよ。

  私がママになってあげるから

甥っ子S||||||||||||||(* ̄ロ ̄)ガーン( ̄ロ ̄*)||||||||||||||||


おかげ様で効果覿面。
最近は逃げるようにママに引っ付いて帰ります。







あれ?大成功なのになんで涙がでるんでしょう・・・・・・・・
続きを読む
【2008/02/20 01:07】 | 独り言 | トラックバック(0) | コメント(0) |
それはきっと毒
こんばんわのほまれです。

えぇー昨日携帯を失くしまして
でも最後に会社でいじったおぼえがあり、
カバンに入れた気もしたので、会社までは
持っていたことになるわけです。

加えてその後出した覚えもないし
コートのポケットに入れた覚えもない。
そしたら簡単明瞭で、カバンに入れたつもりで
会社に忘れてきたということになるわけです。うむ。

そもそも、読むつもりで用意した本も
会社に着いたら入ってない。そんな日でしたので。
(ちなみにこれは帰宅後放置されているのを発見)

家でカバンに入ってないの気が付き
ひとしきりカバンの中を探しても出てこないので
会社に行けばあるだろうと放置。
そもそも使用頻度の少ない携帯ですし。

そんな私の名推理は見事にはずれ
携帯は会社にはありませんでした。

どこにあったかってそれはあれですよ


最初からカバンの中に


ありました。


うん。そんな日もありますよね?
カバンひっくり返す勢いでキチンと探したんですけどね・・
(でも見つけられないキチンとですが)

とりあえず、大騒ぎしなくて良かった・・・・・







騒いだ気もしますが・・・・・・・
続きを読む
【2008/02/18 00:43】 | 独り言 | トラックバック(0) | コメント(0) |
待ちにまったご到着~
こんばんわのほまれです。

待ちに待ってたお品物ご到着!!
うおぉw嬉しいですw
そんなんで、5ヶ月待ちに待ったお品物、笑ってください(笑)
親ばかは承知ですw

kashu1.jpg


カシューwww

そうなのですwカシューさんの縫いぐるみをオーダー
したのでしたwえへへw
可愛い~めっちゃ可愛いですwwww

kashu2.jpg



でも早速ハネをカシューさんに喰らわれてました(笑)
この一本だけ生えた白い羽の再現実に見事です。

kashu.jpg


なんと言っても顔がそっくりなんですw
逃げるかと思いきや、結構カシューさんも気に入った
ようですw瞳の再現力とか本当にすごいですよ?
まんまカシューさんの瞳みたいです。

実はこの作家様は、ワンちゃん専門でぬいぐるみの
オーダーを受け付けている方なのです。
ですが、以前作られたインコちゃんの出来の素晴らしさに
思わずだめもとでカシューさんのオーダーを
お願いしてみてしまったのです(迷惑極まりない)

そしたら本当に快くOKしてくださって、
素晴らしいカシューさんを製作してくださいましたw
もうめっちゃ可愛いです。
ちょっとでかいけど(笑)そうか、中サイズじゃなくて
小サイズでよかったんですね><

私が申し込んだ時は5ヶ月待ちでしたが、今は
7ヶ月~一年(!?)待ちとのことで、最近は
オーダーが殺到してしまい、オーダーストップ
状態のようです。(それで値段が確認できなかった
のですよ)

でも、確かにオーダー殺到しちゃう出来なのです。
サイトさんに紹介されているワンちゃん達なんか
もうすごいリアルで可愛いのです。

浮かれる私の横で父が絶句してましたが
(お前なにを頼んでるんだという瞳)
まぁ、無問題ですw
【2008/02/16 20:59】 | 独り言 | トラックバック(0) | コメント(2) |
対処に困ります。
こんにちはのほまれです。


今日も今日とてで、特に目立ったこともなく平穏な
毎日を過ごしています。
せっかく写真を送れるようになったので、パチリと撮って
UPを目論んでいたのですが、

カセイ楼の肉まんも
メルヘンのサンドイッチも
六花亭のホワイトチョコも

写真撮る前にぜーんぶ食べてしまって撮影失敗です。
食べる前に撮ろうってずっと思っているのに
気がついたらおなかの中なんですよね。
生きていくって難しい・・・・・

やっと撮影して送信しようとしましたら
携帯フリーズ。仕方ないので一度再起動しようと
電源切ったら、起動しなくなりました・・・・・・。
この携帯様はどうしたらいいのか・・・ちょっと殺意が沸きました。

復活したのは半日ほどあとでした。
続きを読む
【2008/02/16 12:29】 | 独り言 | トラックバック(0) | コメント(2) |
良かった。・゜゜・(>_<;)・゜゜・。
こんばんわのほまれです。


朝からパニック起こして大騒ぎでしたが、すぐに対応していただき間違いだったことが判明して本当に胸をなでおろしました。
ずっと支払いに当てるつもりで、サイフに隠し持っていた一万円で無事支払いも完了!

明日発送していただけるとのお返事に、地の底から這い上がってまた雲の上に戻ってこれました。

今月からまた布代が激しくかさむので、今追加の一万は結構いやかなりの大打撃でした(笑)
ので、大騒ぎしてしまいご心配お掛けいたしました。

でも、自分で製作しているものもそうなのですが、時給と材料費に見合った金額というと実はかなり高額なのです。
実際私も採算はとれるものの、自分が作った技術料は?と
いうと、実はほんの僅かです。

そういった意味で今回オーダー受け付けてくださった作家さんが価格改正を行うのは至極まっとうなことだと思うのです。
どちらかと言えば今までが格安だっただけで、ついでにそのおかげで私でもオーダーできたわけで。
2万は大金ですが、それにちゃんと見合った作品を仕上げて
いらっしゃる素晴らしい作家さんなのです。

ただ、私が払うのが大変なだけで(笑)
いきなり連絡来て真っ青になっただけで(笑)
ちょっと不安なのは本当は価格修正後の料金をお支払いしなきゃいけないのに、連絡したことで前の価格にして頂いちゃったんじゃないかと言うことなんですが、悩んでも答えが出ないので先方のご好意に甘えてオーダー時の金額をお支払いしました。

私はというと、まだまだ資質と収入がどっこいどっこい
くらいが今の自分のレベルです。
それでも、お客さんに可愛いって言っていただけたり
こっそりネットで写真を見つけたりする事が時々
あって、それだけで一週間は幸せに過ごせてしまったりします。

また4月末に向けて睡眠時間を減らしての作業になります。
大変かと聞かれれば、めっちゃ大変なんですが
楽しいかと聞かれれば、めっちゃ楽しい!っていえるくらいには本人は作ることを楽しんでいます。

明後日には到着予定のオーダー品をにんまりと待ちながら今日も今日とてお裁縫です。

なにはともあれお騒がせ致しました、いやはや・・・
【2008/02/14 21:07】 | 独り言 | トラックバック(0) | コメント(0) |
これじゃ詐欺だよぉぉ
こんにちはのほまれです。

さっそくお見合いが中止になりました(笑)
もう、驚かないのでOKです。そのうちまた機会をみてとのことです。
いつか会えるといいねシローさん(命名)


そんな些細なことは置いておいて、今ものすごくピンチです。
ちょっと派手にピンチです。

続きを読む
【2008/02/14 12:14】 | 独り言 | トラックバック(0) | コメント(4) |
踊るほど待ち遠しく。
こんばんわのほまれです。

にわかに裁縫が忙しくなってきていて毎日
頭を抱えたり、布探してみたり
弟にいじめられてやさぐれた上に不貞寝したりと
わりかし忙しい日々を送っています。

そんなこんなで気が付いたら2月も10日。
・・・・・マジデスカ?w

まったくもって作業が進まないうちに
どんどん日にちだけが過ぎていくんですね
不思議ですね。

誰か止めて。
続きを読む
【2008/02/11 02:12】 | 独り言 | トラックバック(0) | コメント(0) |
ハイテクって可愛くない
こんにちはのほまれです。

年末から前髪作ろう計画と、帽子卒業計画を
実行してきたのですが、あえなく終了です。

前髪がやっぱりダメらしく、まぶたがかゆくて
腫れてしまい、久々にお岩さんです。

髪の毛減るので出来ればひっつめたくないのですが
とりあえず少し良くなるまではまたひっつめの
おでこ全開ほまれです。

視界に余計なもの(ようするに前髪)が入らないので
すっきりしてていいのですが、おでこ全開は・・・・
とちょっと落ち込みモードです。

全開で外歩くのを嫌がって帽子を被ると逆戻りですし
いろいろ模索中です。
とりあえず、目がかゆいです(笑)
続きを読む
【2008/02/09 13:29】 | 独り言 | トラックバック(0) | コメント(0) |
あなたの心に届け~
そんなんでささっぴさんからバトン頂きました。
題名に次の人とのことなんですが(笑)
ささっぴさんが皆に回しきっていらっしゃったので省略
好きに持って行って下さいなw

☆ルール☆
・タイトルに回す四人の名前を書く。
・最後の質問をチェンジ☆
・回す人にメールでお知らせする☆



★好きな事
絵を描くこと・裁縫・料理

★会いたい人
ないしょw

★気になる事
髪の毛(笑)

★好きな歌手
ジョシュ・グローバンw

★好きなキャラクター
キャラ?!うーん。
あ、ちびギャラw

★一番欲しい物
お休みwとロックミシンw

★やりたい事
毎日ミシンの前にだけいたい(現実逃避中)

★行きたい所
ディズニーランドw

★好きなマンガ
はみだしっこ BY三原順
シュガーベイビー BY高野まさこ
ワルツ    BY高野まさこ

★好きなタイプ
話しやすい人

★自分の長所・短所
長所  思いつかず

短所  悩みすぎ・考えすぎ・結論極端

★【私の若作りについて】
そろそろ若作りしたほうがいいのだろうかと
思う今日この頃


以上ですw
なんだかあまりぱっとしない返答ですいませんです。
【2008/02/09 13:29】 | 独り言 | トラックバック(0) | コメント(0) |
手に入らない物
こんにちはのほまれです。

最近雪が降ることが多くて寒い日が続きますね。
とはいえ寒くてもなんだか雪って好きですw
湿気が多くて喘息もちょっと楽な気がしますし。

喘息は一年で一番シンドイ時期に入りました。
が、結構元気です(笑)
多少苦しくてもいいので、大きな発作だけ起こさないように
気をつけながら冬を過ごそうと思います。

まずは寝不足治したほうがよさそうですがw
続きを読む
【2008/02/08 16:04】 | 独り言 | トラックバック(0) | コメント(0) |
でも長い
こんにちはのほまれです。

昨日はささっぴさんと『トライフル』という舞台を観に行ってきました。
予備知識ほとんどなしで大きな期待もなく、
面白かったらいいなぁくらいで行ってきました。


めっちゃ面白かったです(笑)
思わずもう一回観たくなるところでしたw
天才パティシエさんを取り巻くワンシュチュエーション舞台
だったのですが、乗りのよさで最後まで突っ走る感じで
始終笑いっぱなしでしたw

また観たいですねーw
あの舞台がたった5日公演で終わってしまうなんて
勿体無いですよ!

そしていつもながらすごい洞察力と記憶力で
ささっぴさんが有名人を観客の中から見つけてましたw
「光GENJIの●●くんかも」とか
「仮面ライダーの●●役の人」とかとかとか。
すごいよささっぴさん(脱帽)
言われてから見ても首をかしげる私の
記憶力もあるいみすごいですがw

そしてそして、ささっぴさんにお願いして帰りに
クリスピークリームドーナツのお店へ寄り
ドーナツをダズン(BOX)買いw
時間かかって無理かなぁと思ったのですが
雪の悪天候と9時過ぎという時間のおかげか
全然並んでなくw(もしくはピーク過ぎた?w)
5分もかからず2箱ゲットできましたw

一緒に並んでた人も
「こんなの初めてだよぉ」と話してましたwラッキーですw
姉が食べたがっていたので買えてよかったです。
以前から行くことがあったら買ってきて!って言われてたので

もちろん自分の分もゲットwついでにほとんど並ばなかったに
ちゃんと試食のドーナツも貰いましたw
めちゃ甘なんですがちょっとくせになるドーナツです。
また太る・・・もう体重計に怖くて乗れないです・・・
続きを読む
【2008/02/07 11:52】 | 独り言 | トラックバック(0) | コメント(2) |
人の気持ちを理解すること?
こんばんわのほまれです。

日曜は見事な雪でした。
今回の雪は出勤でしたw

まったくもって考えの読めない上司です。
いや、ちょっとわかるやも?w

さて、明日は雪のようですw

さてはて、明日はどうでるのでしょうかねw
十中八九、出勤でございます。
そしてささっぴさんとデートの日でございます。
楽しみーw
【2008/02/06 02:46】 | 独り言 | トラックバック(0) | コメント(2) |
腐っちゃうって・・・・
こんにちはのほまれです。

ここ数日かったるさに負けていたのですがやっと
体調も上向きのようで元気になれました。
このかったるさがどこから沸いて出てくるのか
知りませんが、月の半分はこんな感じで生きています。

怠け心ではきっとないはず(笑)

さて、ブログも怖いですがラジオも怖いですね。
35歳過ぎたら羊水腐っちゃうって(T■T)
なにを根拠に・・・・って羊水ってずっとおなかの中に
溜め込んでるものじゃないですし^^;

この発言で活動自粛らしいですが、最近の芸能界は
ちょっとした失言でも厳しいですね。
でも流石に、35歳以上で妊娠中の方もたくさんいるなか
この発言は怒られてしまっても仕方ないですね^^;

多分高齢出産のリスクのことを言いたかったんだとは
思いますが。
好きな歌手さんなので、これからも頑張って欲しいです。
続きを読む
【2008/02/02 15:08】 | 独り言 | トラックバック(1) | コメント(0) |
餃子っ!
こんばんわのほまれです。

こっそりまったり生息中です。ちゃんと生きてますw
最近は話をする機会がすっかり減ってしまったので
裁縫一筋か、睡眠一筋で生きてます(笑)
主に睡眠が多いですw

最近のニュースを見て家族でびっくりしました。
今話題の中国産の餃子ですねー。
あれは、ないですね。
正直、白い恋人とか、赤福とかそんなに騒がなくても・・・
って気分だったのですが、これはないです。

重体になるような餃子ってありえないです。
そんなニュースを見ながら我が家はちょっと青くなりました。

なぜなら問題の餃子はニュースの流れる日の前日の
夕飯メニューでした(笑)
まず、冷凍餃子は買わなかったんですが一回すごく美味しい
冷凍餃子があって、それ以来同じ餃子を求めて(笑)
時々わざわざ冷凍餃子を買って来るのです。

なにごともなくて良かったです。本当に。
工場のせいなのか他の外因性のものなのか
まだ解りませんが早く安心して食材を選べるようになって
欲しいですね。
なにか中国産って聞くだけでどきっとしてしまいます。
続きを読む
【2008/02/02 00:23】 | 独り言 | トラックバック(0) | コメント(1) |
| ホーム |
