プロフィール

ほまれ

Author:ほまれ
ようこそです!
あきれず、見捨てず、
広い心で♪よろしくなのです。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
大学生は春休み
こんにちはのほまれです。

大学生は春休みに突入したらしく、我が家にもごろごろと
した物体が2個転がっています。
まぁ、そんな幸せも大学生のうちだけなので、ゆっくり
してもらいたいと思っています。

現在DVDレコーダーのHDを空けましょう運動が我が家で
起こっているので、20時間ほど確保していたHDを
空けるために(笑)昨日は1日DVDに落とすための
CM抜きをしてました。

かれこれ一年ほど放置してあったのですが、
ここにきてシリーズ物最終話とその一話前だけ
消去されているという事実が発覚しました。
一年きがつかなかったですがショック(笑)

そこまでコンプリートだっただけにショック(笑)
まぁ、良いですけどw
そんなんで片っ端からDVDに落としているのですが、
DVD綺麗ですね~正直ビックリです。
ビデオより全然綺麗です。

毎週なにかを録画するなんて滅多にないのであれですが
今度からは頑張って共有のDVDレコーダーを使おうと
決意しました。いや、撮るものないんですが(笑)

とにかく感動w
続きを読む
【2008/01/29 15:47】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
良かった、本当に良かった
こんばんわのほまれです。

昨日は散々でして、具合も悪いし気が付いたら
エコバック中身ごとなくすしで(豪快)
ちょっと落ち込みモードでした。

それよりもなによりも昨日は我が家に
衝撃が走りました。
続きを読む
【2008/01/25 22:21】 | 独り言 | トラックバック(0) | コメント(0) |
思い切って
こんばんわのほまれです。

突発的にバタバタと忙しくなり、相も変わらず「ひぃ」
と落ち着きなく走り回ってました。

横浜は昨日初雪が降りました。
雪が降ったら会社はお休みでした。

私の会社ってもしかしたらハメハメハ大王が
経営しているのやもしれません(笑)
毎日バタバタしているうちにもう1月も終わりそうですね~
ちょっと付いていけなくてぼぉっとしてます。
いつもですがw

そしてそして、今日は悩みに悩んで、さらに悩んで
一枚「ヤマトタケル」のチケットをGETしました!
本当は弟さんと一緒に行きたかったんですが、2人で
3万円もするので・・・・・・・・・・それは無理っ><
一人でも悩みに悩んだのでプレゼントは諦めました。

e+の先行抽選に申し込むつもりだったのですが
舞台の場合e+の取分がそんなに多いとも思えず
ちょっと冒険して、松竹ネットで発売日に買うことにしました。
予想的中で、最前列GETできましたwわぁいwwwww
来月はささっぴさんと観劇デートなのでちょっと贅沢ですが。

舞台大好きなので本当に楽しみです。
でもチケット、こころなしか右近さんがタケヒコの公演のほうが
売れているような????

うーんそっちも見てみたいですっ
3月になったら一人でまったり歌舞伎に行ってきます。
初の一人歌舞伎にちょっといまからドキドキです。
カードで買い物したので違う意味で請求にもドキドキです。
【2008/01/24 21:37】 | 独り言 | トラックバック(0) | コメント(0) |
ヤッターマン
こんばんわのほまれです。

本日は父の誕生日でした。
お誕生会は昨日めずらしく家族全員揃ってお祝いしましたw
昨日ケーキ食べたのに本日も姉がホールケーキを持って
お祝いに来たので二日続けてケーキをほおばりましたw

昨日はご馳走(笑)も用意してみんなでご飯を
食べたんですが、いろいろな意見があれどやっぱり
美味しいものはみんなで食べたほうが美味しい
気がします。

一人暮らしの時も時々贅沢して美味しいものを
食べたりした気がしますが、「美味しいね」と
言える相手がいなかったので・・・・^^;
やっぱり「美味しいね」って言いたくなるんですよ。

同じで、友人と食べるご飯はやっぱり
いつもの5割り増しで美味しいと思うのです。

そんな自分は例に漏れず、うさぎのごとく
寂しいと死んでしまう人種です(笑)
何年も一人で暮らしていたのに、今はもう
思い出せなくなりつつあります。
ちょっとまた家を出たいと思うことがなくもないですが
でも今この時間は今しか体験できない時間なので
家族と暮らせる時間を楽しんでいたいなと、思っています。

どうせ弟さんたちのほうが先に家を出てしまいそうなのでw
続きを読む
【2008/01/21 23:12】 | 独り言 | トラックバック(0) | コメント(2) |
転職を考える時
こんにちはのほまれです。

今だ花札ブーム健在で毎日3人で花札で
戦っています。
昨日はまさかの全敗でした・・・・・・・
そんなばかな・・・・・・・・・・

さてさて、やっと前髪も少し伸びてきて
ちょっとは髪型がましになりましたが
もともともっさりしていたのがさらにもっさりして
しまい、なんだかなぁな髪形になっています。

そして、ばっさり(30cmくらい)髪の毛を切って
新年出社したものの、支店長ノーコメント。
少ない会話の機会は髪を切ったくらいでは
見つけられないようです。

そんないちいち事務の髪型まで気にしていられない
のだろうと思ってました。
が、まさかの新年明けて8日目


「おっ髪の毛切ったんだ。

昨日と違う

い、一緒です。

「あれだね、ちょこっと切っただけで
印象変わるねぇ、ほんのちょこっと短くなった
だけだけどねぇ」

30cmはちょっとかい!
と突っ込みたくなりました(T□T)
いっそもう気がつかないでいてくれたほうが
幸せでした。7日間、目に入ってなかったんですか私・・・。

最近もう、支店長とのコミュニケーションを
どう取るべきか悩みすぎてどうとでもなれぇ
という心境になりました。
【2008/01/19 13:59】 | 独り言 | トラックバック(0) | コメント(2) |
IZO
こんにちはのほまれですw

プレイしていた「サクラ大戦」が終了し、にわかに
「花札」ブームが我が家に巻き起こっています。
しばらく1号さんと花札のゲームを一緒にやったり
ミニゲームを一緒にやったりしていたのですが
結局花札を買いに走り二人で花札。

そのうち「俺をはずすな!」と父が参入し
3人でのらりくらりと花札をするという
ばくち家族になっています。
何も賭けないですけれどw

以外にはまってしまう花札です。
続きを読む
【2008/01/17 12:59】 | 独り言 | トラックバック(0) | コメント(0) |
バスであの人に出会えたら
こんにちはのほまれです。

やっと明日はお休みです!お休み!
そしてデート!!(笑)

明日は待ちに待ったささっぴさんと劇団新感線
の舞台を観に行く日ですw
今からわくわくですw
いのうえ歌舞伎生初体験ですw

今週は連続8日出勤だったのであっという間に
終わってしまい、なんにもできませんでした。
ちょっとぼーっとしすぎたやもです。

頭の冬休みは今週まで!と勝手に決めて
本当に久しぶりにゆっくりまったりぼけぇっとして
しまいましたw
これはこれでなにか幸せでしたww
続きを読む
【2008/01/14 11:12】 | 独り言 | トラックバック(0) | コメント(0) |
悩む。
こんにちはのほまれです。

先月までは忙しくて他の事を考える暇がなかったのですが、今月に入りお休みも終わってまた暇な日々が色々考える時間が出来るとやっぱりここはヘタレらしく、がっつり落ち込んでしまったりします。

年末から引きずっているので、もうちょっと引きずりそうな落ち込みが・・・・・・
忙しいほうがある意味幸せやもです。

来週はささっぴさんと観劇デート。
来月もささっぴさんと観劇デート(笑)

それを糧に乗り越えます。
続きを読む
【2008/01/09 11:58】 | 独り言 | トラックバック(0) | コメント(0) |
あの人からの手紙
こんにちはのほまれです。

あの人からの手紙」というモノを見つけてしまい。

こっそり試してみたらものすごい秘密が返ってきたので
思わず公開してしまいました。

みんな、暴露してごめんね。
でも私1人の胸に仕舞うには秘密が
大きすぎました。
続きを読む
【2008/01/08 13:08】 | 独り言 | トラックバック(0) | コメント(0) |
家中風邪っぴき
こんにちはのほまれです。

なんとまぁ、みんなでインフルエンザ対策やら
うがい手洗い、私にいたっては外出まで
控えていたのにインフルエンザは我が家を
素通りし(私すごいよ・・・・)
現在みんなでかぜっぴきです。

父から広がり弟も私もゲホゲホゴホゴホ
喉が腫れて声はおかしいし痰はすごいし
鼻も滝。

父は今日ダウンいたしました。

インフルエンザよりも感染力が高い模様?w
でもみんなと一緒に風邪引くのは珍しいので
ちょっと嬉しかったり・・・・・・えへw

でも喉が痛くてご飯が辛いです。
続きを読む
【2008/01/08 12:08】 | 独り言 | トラックバック(0) | コメント(0) |
喉が・・・・
こんにちはのほまれです。

今日から元気にお仕事開始です。
うーんとうとう始まってしまいました。

結局外出禁止のままお休みは終了。
特に外出予定もなかったのですが、
昨日ふと気がついて

「今日は日曜日かぁ・・・明日から会社だぁ・・・・」

と思ったときに

「私今日曜日に休んでる!!!日曜!」

と訳のわからない幸福が訪れました。

インフルエンザさえなかったら九条さんとお出かけとか
したかったです。

そんな私ですが、たった今来週の15日ミシンの修理をお願いして
しまったことに気がつきました。
15日ささっぴさんとデートです・・・やばいですね。
続きを読む
【2008/01/07 12:15】 | 独り言 | トラックバック(0) | コメント(0) |
インフルエンザ
こんばんわのほまれです。

大騒ぎしたインフルエンザですが、結局かかってません(笑)
ヽ(  ̄д ̄;)ノ エー!?
今回こそかかると期待していましたのに・・・・・
絶対インフルエンザになると身構えてましたのに!

と、母に申しましたところ(母から3日間外出禁止を
もらってました)

「お母さんもかかったら仕事休めると思って
楽しみにしてたんだけどね~」

と言われましたw
鍋パーチーに行けば良かったです。゜゜(>ヘ<)゜ ゜。

とはいえ結果論で語っても意味がありませんので
「インフルエンザにかかった人は誰もいなかった」と
言うことでよしというところです。
でも紅葉さんごめんね(/_<。)

そんなんで今日まで潜伏期間の危険性がありました。
続きを読む
【2008/01/07 00:19】 | 独り言 | トラックバック(0) | コメント(2) |
お正月はゆっくりと
こんばんわのほまれです。

やっと甥っ子のお守りから解放されました。
とはいえ、甥っ子2号こと2歳のあーやは昨日から
ケホケホと咳が出始め、母と警戒していたのですが
昨日の夜一緒に寝ていたらだんだん湯たんぽのように
あーやが熱くなっていくので熱を測ったら39度・・・・・

ケホケホと顔に咳を吹きかけられつつも、おでこに
ひえぴた(子供用)を貼り、一晩眠れぬ夜を過ごしました。

朝方少し熱は下がったもののやっぱり熱ッぽく
本日は、Kちゃんと甥っ子Sを連れて遊びに行く予定
でしたが、熱の下がった義兄にあーやを迎えに来てもらい
Kちゃんと上のりゅうくんの2人だけを連れて映画を
観て来ました。

ちなみにKちゃんもKママさんもインフルエンザA型すでに
治療済みでしたので移す心配ナッシングです。
続きを読む
【2008/01/03 21:12】 | 独り言 | トラックバック(0) | コメント(0) |
あけましておめでとうございます。
あけましておめでとうございます!

ことしもどうぞよろしくおねがいいたします!!




お正月はゆっくりと・・・・・・・・・・なんて夢はどこへ消えたのか
現在慌しいお正月を過ごしています。

第一のトラブルは31日に起こり、悲しい一本の電話


「すいません、今日着のカニ送り忘れました」


お、お、お、お、お、送り忘れたって!?

爽やかなお電話でした;;大晦日の一番の楽しみのカニは
元旦に持ち越しとなりました・・・。

そして大元のトラブルの電話は元旦にw

「ごめ、インフルエンザ・・・・」

姉が旦那様もろともインフルエンザにかかり倒れました。
。・゜゜・(>_<;)・゜゜・。
結果元旦から甥っ子Sを預かることに・・・・・・・。
続きを読む
【2008/01/02 15:55】 | 独り言 | トラックバック(0) | コメント(0) |
| ホーム |
