プロフィール

ほまれ

Author:ほまれ
ようこそです!
あきれず、見捨てず、
広い心で♪よろしくなのです。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
今年も大変お世話になりました!
こんにちはのほまれです。


大掃除もそこそこにあっという間に大晦日です。
今年も大変お世話になりました!!

今年もあっちでベソかきこっちでべそかき、泣き虫は
治らないままでしたが、都度友人たちに支えられて
今年も無事終了することが出来ます。

やり残したことはあっさり来年に回してすっかり年末
気分を味わっています。
試行錯誤で始めた活動も今年はなんとか安定した形に
少しずつなってきたのではないかとうぬぼれています。

とはいえこれからが勝負と気合を入れなおしまた一年
頑張って行きたいと思います。

ブログももう少しで丸2年!
カシューさんは来年10歳になります。

時の流れは止められず絶えず出会いと別れを繰り返しながら
流れていきますが、今このときを貴方と過ごせることに感謝
しつつ、新しい年を迎えられたらと思います。

泣き虫、トラブルメーカーは来年も変わらずだとは
思いますが、あきれず見捨てず温かい目で
見守っていただければ幸いです。

最後に友人たちに今年も最高の感謝を込めて
今年も一年ありがとうございました!
来年もどうぞよろしくお願いいたします
【2007/12/31 13:17】 | 独り言 | トラックバック(0) | コメント(0) |
美容院なんか嫌いだと思う今日この頃
こんばんわのほまれです。

昨日、もう一度美容院に・・・・・なんて思っていたら
結局それ所ではなく、朝起きたら気持ち悪い・・・・・・
起き上がると更に気持ち悪い。


下まで行くと母が寝込んでました(/_<。)


結局一日母と2人で寝込んでました。゜゜(>ヘ<)゜ ゜。
2人で大掃除~大掃除はどうなるの~とうなされながら(笑)

私にとって美容院は鬼門なのかどうにもならない髪型の
時の次の日は大抵寝込んでいるような・・・・・
一度、小学生のおかっぱのような髪型にされてしまったこと
ありまして、


「こんな髪型じゃもう外なんか出れない!!」


と叫んだところ、次の日から熱を出し、
一週間熱が40度から下がらず、入院したのち肝機能障害起こしまして次に外へ出たのは一ヵ月後だったという事件がありました。

もちろん会社の誰一人髪を切ったことには気がつきませんでした(笑)

それならば!私は髪型で毎回毎回失敗して
良い美容師さんに巡りあうことは少ないのかと
言うときっとそんなことはないのです。

多分半々くらい?w
おしゃべりが苦手なのであまり決まった美容院には
行かないのも原因のひとつですがw

それならば、なぜにそんな嫌な思い出ばかりなのかと
いうと、人は嫌な思い出ばかり強く記憶するからなのやもしれないそうです。

会社にしろ、人付き合いにしろ、最後が嫌な思い出であればなおさらその嫌な部分だけがクローズアップして思い出されてしまいます。
でも本当は、そこにたどり着くまでに幸せな事や楽しい時間が確かに存在していたはずなのです。
でもそれは重要なことのはずなのにすぐに霞んでしまい悲しい思い出や辛い思い出ばかりが鮮明に映し出されてしまいます。

今年も残すところあと一日。
毎年のように、辛い事も悲しいことも、それ以上に幸せなこともいっぱいありました。
統計的には(笑)転職も大きな病気もなく飛躍も出来た素敵な年だったのではないかと思います。

まとめは明日にまわしまずが(笑)








でも髪の毛は最悪です(笑)

【2007/12/30 23:46】 | 独り言 | トラックバック(0) | コメント(0) |
た、立ち直れない・・・
こんばんわのほまれです。


久方ぶりに美容院に行ってばっさりと切ってきました。


切った姿は・・・・・・

たとえるならば、綾小路きみまろさん。

前髪下した姿は、ジャガー横田の旦那様。









最悪・・・・・・・・・・・・・
カタログ見ながら注文しているのにカタログと似ても
似つかない姿なのが摩訶不思議。
明日もう一度別の美容院に行くか検討中です。
お金かかりすぎて胃が・・・・・っ
【2007/12/29 00:26】 | 独り言 | トラックバック(0) | コメント(4) |
そんなばかな・・・・
こんにちはのほまれです。


本日お仕事最終日です!
最終日の会社はまったりのんびりでして、実は1時間勤務で終了です。
建前上の出勤なので高速で終了します。
明日からはウキウキワクワク冬休み!!!

と思ってましたがどうやらウキウキワクワク大掃除らしいです。

さてさて、先日めずらしく単独で原宿まで遊びに行ったの
ですが、いろいろ見てまわる予定が自分の用件が済んだ時にはすでにぐったりと疲れていて結局お店屋さんめぐりもキディランドも行けずに終わってしまいました。

そんな中、横浜でおトイレに行こうと思いましたら年末なこともあってすごく混んでいました。
トイレの外にまでおば様がいらっしゃいましたので、
「並んでいますか?」
と声を掛けて後ろに並ばせて頂きました。

そうしましたら、そのおば様がえらくフレンドリーでして
「年末はどこも人がいっぱいね」とか
「今日はお買い物?」とかとか
暇つぶしをかねてお話を始めたのです。

特に邪険する必要もありませんし、「そうですねぇ」
とおば様の雑談にお付き合いしてみました。

そのうち
「あらいいマフラーねぇ、素敵」という会話になり
「ありがとうございます、友人に貰ったんです」
なんて会話を特に問題もなくお話していたのですが
突然そのおば様が真面目な顔になり

「いい?いま変な人いっぱいいる世の中なのよ?

知らない人と

そんなにフレンドリーに

話しちゃダメよ!」


と言われましたです(T□T)
「おばさんもね娘にいつも言っているの、
知らない人には気をつけなさいって
今のご時勢なにがあるかわからないからねぇ」

言わんとしていることは解るのですが(笑)

なら話しかけるなぁ(笑)

と、思わず突っ込みいれたくなりました。
うーん素敵なおば様でした。

なんでしょう、話かけねばオーラみたいのが私は
出ているのでしょうか・・・・よくおば様に話しかけられます。
スーパーで袋詰めしているときとか?w

「あなたっここ年末は31日は9時まで!1日は8時までよ!」

と豆情報貰ったり(笑)
いまでもあのおば様が私にどうしてそれを言いたかったのか謎で仕方ありませんw
あれですか?あの子は伝えないと失敗する子だわってばれちゃったんでしょうかw
世の中の素敵おば様達に今日も助けられながら生きているほまれです。
【2007/12/28 10:48】 | 独り言 | トラックバック(0) | コメント(0) |
離してくれ・・・俺は行く!
こんにちはのほまれです。


お蔭様でボーナスもらえました(感涙)

黙って待っていたものの、20日に振り込まれないので流石に
気になり社則を調べてみると支給日が15日でした。

これはもうダメだ・・・私はもらえないんだ・・・
と諦めかけましたらただただ、10日支給が
遅れただけだそうです;;
早く教えてくださいよ・・・・・><

でも25日にやっとボーナスが入り一安心。
欲しいものは数あれど、きっちり全額貯金おば・・・

弟1「誕生日プレゼント!」
弟2「WII購入に1万寄付!」



育て方間違ったでしょうか??

そんなんで、このIT世界の中、理系専攻のくせに新しいもの
についていけない1号さんの誕生日プレゼントを買いに
電気屋さんへ。

どうしてもMDプレイヤーがいい!!と言い張るので
MP3にすればいいのにと思いつつ、すでに選ぶと
いうには種類の少ないMD売り場へGO!
2種しかないのに悩みに悩む弟をほっておいて私はデジカメ
を眺めてました。

その後意を決した1号が選んだのは、なんと「ipotNANO」!!
あんなに嫌がっていたのにめずらしくチャレンジすると
言い出したのです!おぉぉ成長しています(笑)

が、あの・・・・予算5000円くらい増えてるんですが・・・・・
シャッフルは・・・・あ、ダメですか・・・・・・

心の中で涙を流しつつ、せっかくのお誕生日なので奮発
してipotを購入(T□T)
ちょっとどころか実際はかなり痛手でしたがw
その後ipotをいじっては「すごい!これすごい!」と
無邪気に喜ぶ弟さんを見てたらどうでもよくなってしまいました。
続きを読む
【2007/12/27 15:41】 | 独り言 | トラックバック(0) | コメント(0) |
終わったぁぁぁぁw
こんにちはのほまれです。

怒涛の一週間を乗り切り、やっと服販売イベント終わりました!!
昨日は、紅葉さんを筆頭に九条さん・パンダさんと総出でお手伝い頂き本当にありがとうございました。
友人の優しさに感謝感謝です。

途中力尽き(笑)ぼ~っとする自分の代わりにみんなで片付け・箱詰めしてもらってしまい申し訳ないやらありがたいやら。

結局今回も徹夜での参戦になり、最後の一週間は仮眠で
乗りきる状況でした。
やっぱりコンテストと併走するにはかなり無理が有り、個人リベンジも終了しましたので次回からはコンテストは諦めるつもりです。

続きを読む
【2007/12/24 11:20】 | 独り言 | トラックバック(0) | コメント(0) |
眠ひ眠ひ眠ひ~
こんにちはのほまれです。

本番まであと数日と言うところで今回も絶賛悪あがき中です。
終わりそうで終わらない。終わらなそうでなんとかなっちゃいそう。
そんな毎日です。

これ全部ノルマ達成したら自分で自分を胴上げしたいです(笑)

そんな中先週頂いたささっぴさんからのメール。
なにやら映画の試写会に当選されたそうで、2名まで入れるから
息抜きに一緒に行きませんかというお誘い。

お誘いはとっても嬉しいのですが、日にちが19日。
めいっぱい忙しい時期です。しかも限界にチャレンジ中!みたいな?

映画観ている余裕はなかったので早速


「行きます!」(送信)


とメールを入れましたw
せっかくですしーwなんかもうwどうにかなるかなぁとかとかとかw
崖っぷち人生、究極の選択です。

そんなんで昨日はささっぴさんと年末デートしてきましたですw
続きを読む
【2007/12/20 16:03】 | 独り言 | トラックバック(0) | コメント(0) |
よし!もうひと頑張りです!!
こんばんわのほまれです。

真夜中ですがw


コンテスト作品の製作終了です!!www
わぁぁぁいwwww

苦節3ヶ月(笑)
まさか3ヶ月も前から準備して最終週まで仕上がらないとは
想像もつきませんでしたが、完成までこぎつけてものすごく
幸せです。

100%の出来ではないですが、それでも頭の中に描いたものが
形になるのは嬉しいです。
今すぐみんなを起こして出来ましたぁwって見てもらいたいですが
流石に怒られてしまうので自重です(笑)

コンテストへの出品作品なのでコンテストが終わるまでは写真を
UPできませんが、終わったらUPさせてください。
特別すごいものを作ったわけではないですが、頑張って
作ったものではあるので、すごく見てほしかったりします。

半年ぶりにイベントの準備をした際、去年のトロフィーも一緒に
出てきました。いつもは奥に仕舞いこんでしまっていますが
一年たって、作品自体は後悔だらけで全然納得いかなかったのに
貰った評価は確かに自分の中に大きな自信や誇りになって
残っているようです。

今回のコンテストは去年の個人的リベンジです。
去年抱えたこうしたかった、あーしたかった!を全部自分なりに
満たして、自分にしか作れない世界を45×60×90cmの空間に
描き切れればいいなと思います。

来年にはやっぱり後悔ばっかりやもしれないですがw
それでも今出来る精一杯を形にするのって幸せです。
この3ヶ月なにより作品を作るのが幸せでした。

おかげで販売物に少なからず影響を及ぼしてしまいましたがw

あとは!忘れ物せずに当日会場に向かわねばですw
今年もやっぱりどたばたでしょうか?w
たぶん、今回でコンテスト参加は最後になるのでめいっぱい
楽しんでこようと思います。

そして!あと6日間!販売物をわき目も振らずに縫っていきます。
まだまだ放置が続きそうなブログですが、時々覗きに
来ていただけたら嬉しいです。

そんな明け方のほまれでした。

【2007/12/17 04:53】 | 独り言 | トラックバック(0) | コメント(0) |
何でそんな日に!?
こんばんわのほまれです。

本日もこれから一日の後半戦のスタートです(終了予定4時ww)
そんな中すっごくあごがはずれそうなニュースが・・・・
 

現在23日の東京ビックサイトでのイベントに向けておおわらわな
わけですが、ふと目にしたドラマのエキストラ予定。

12月23日~25日
朝8時~22時  エキストラ募集(しかも大々的)



場所  東京ビックサイト


えええっ><ただでさえ人多いのに迷惑!!!
8時じゃばっちり行く人と時間一緒でちょっと憂鬱です。
でも一番憂鬱なのは、そのドラマが


「SP」



なことです。




。・゜゜・o(iДi)o・゜゜・。うぇぇん

私も参加したいです!!岡田君生で見たいです!!!

あ、逢えるかなぁ・・・・・・うふふっ(*゜v゜*)


いろんな意味ですごいことになりそうです。
23日。
【2007/12/14 20:45】 | 独り言 | トラックバック(0) | コメント(0) |
絶賛逃亡中
こんばんわのほまれです。

今日は何日でしょうw絶賛逃亡中で申し訳ございません。
毎日裁縫のブログをUPするのが精一杯といったところで
当日まで10日を切り毎日夢中になって縫っています。

日曜には第一陣の荷物をまとめて発送せねばならないの
ですが、一体全体なにを送ればいいのか(笑)
頭がまとまっていません。

結局いつもどおり、当日の朝は大荷物で駆け込むことに
なりそうです。前は水曜必着で荷物を送ればよかったの
ですよ(/_<。)

そうすると、だいたい写真も撮り終えて、まとめるものは
月・火のお休みにまとめて発送!と理想的だったのですが
年末を危惧してなのか、到着日を守らない方急増の為なのか
到着日が前倒しになり前回から泣きそうです。

実質8日前には荷物をまとめてしまわなければならないのです。
日曜の朝には玄関において仕事に行くので。
そんなんで裁縫しつつ準備もしつつバタバタと忙しい毎日です。

12月に入った!!と思ったばかりなはずですのになんで
すでに半月終わろうとしているのか誰か教えてください;;

そして、ボーナスのボの字すら上司が口に出さなくなりました。
普通10日に支給されなければ新しい支給日教えてもらえる
はずですよねぇ。・゜゜・(>_<;)・゜゜・。

明日入金がなければ諦めろと言うことだと覚悟しています。
15日過ぎのボーナスってあまり聞きませんもんね・・・・・・
【2007/12/14 00:37】 | 独り言 | トラックバック(0) | コメント(0) |
ううっ
23日の発送用のダンボールで部屋に居場所がありません。

ブログ更新する時間と、睡眠時間もありません。
とりあえず、ゆっくりお風呂に入ってきまぁす。
【2007/12/12 02:52】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
今更言う・・・?
こんにちはのほまれです。
すっかり放置?wといいますか毎日余りに単調に過ぎて
しまうので書くのも何を書いたらいいものか^^;

人と話さないっていけないですね。

そんな私のある日の1日。

朝から定期が見つからず探し回る。
バスぎりぎりまで探すも見つからず、結局諦めて走って
バス停に向かう。

あったりまえですが、走ったツケでバス停につくころには
発作を起こしてしまい、先にバス停にいた母に
「走るっちゃだめ」と諌められました;;

母のバスカードにお世話になってバスに乗り込み
かばんからスプレーを発掘したら、定期もかばんに
入ってました・・・・・・・そんなっ・・・

あと、同じ日に(笑)イヤホンが耳から落ちまして。
あ、外れたと思った・・・ぽちゃんっ。

横にあった紅茶にイヤホンがダイブしてました;;
このイヤホン高かったのに(T□T)

慌てて取り出して拭いて置きました。
ちなみにまだ普通に動いています、侮りがたしイヤホン。

と箇条書きにしてみましたw
続きを読む
【2007/12/07 16:15】 | 独り言 | トラックバック(0) | コメント(0) |
ご飯w
こんにちはのほまれです。

ううっなんだか放置スタイルでごめんなさいです。
もう寝る暇も無いくらい必死に縫ってます・・・と言うのは
嘘で(笑)すっかりレイトン教授にメロメロです。

唸りながら難問と戦っています。
前回より難しくなっていて、大変なのに闘志が沸きます。
終わるまで裁縫お預けでいいのだろうかとちょっと不安w

そして昨日すごいことが判明しました。
機種変更の際に電話番号2種入れてた人の2個目のNOが
全部消えていました・・・・うわぁ・・・・
150件くらいある電話帳を端からチェックしていかねばならない
みたいでちょっと憂鬱です;;
でも無いと困るのでがんばります。
続きを読む
【2007/12/02 15:54】 | 独り言 | トラックバック(0) | コメント(0) |
| ホーム |
