プロフィール

ほまれ

Author:ほまれ
ようこそです!
あきれず、見捨てず、
広い心で♪よろしくなのです。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
夢見が・・・・
こんばんわのほまれです。

最近特に事件もなく(笑)平穏無事な毎日ですw
目新しいことと言えば、先日ささっぴさんが私の予約しそこねた
写真集をGETしてくださいましたw

時間を作って眺めてちょっと嬉しくなったり?w

あと癒し系写真集「ねこ鍋」がすごく欲しいです(笑)
あの鍋好きな子猫たち可愛くって最高ですw

そして、本人が思っているより追い詰められているのか
眠ると素敵な夢を見ます。

園長先生がでてきて叱られる。
社長が出てきて君には才能がないと語られる。

私の人生って・・・・・(笑)
これが妄想ではなく過去に実際あった体験なだけにちょっと
涙がでます(笑)
でも面白いもので、夢で助け舟を出してくれるのも当時
助け舟を出してくださった方。

そして夢であれ、もう二度と逢うこともないだろう人と
再会出来ることもあったりで、悪いことばかりでは
ないようです。

時々切なくなってしまったりもしますけど。
そういえば、あまり友人が夢に登場するってことがないやも
しれません。園長先生の出現率すごいですのにw

友人が夢に出てきた時には入場料をぼったくろうと
思う今日この頃ですw
【2007/11/29 01:11】 | 独り言 | トラックバック(0) | コメント(2) |
頑固者がゆく
こんばんわのほまれです。

昨日、一昨日あたりから疲れを感じ、「あーちょっと
しんどいやもー」と思っていたのですが
やっぱり疲れていたらしく、今日は起きられませんでした^^;

起きたら夕飯作成時間・・・・・あぁお休みもったいないです。

ついでに風邪を引き込んだらしく、息できない
鼻止まらないのダブルコンボです。
うーん、なさけないw
続きを読む
【2007/11/26 20:59】 | 独り言 | トラックバック(0) | コメント(0) |
一ヶ月前になりまして
実はすでに半屍ほまれです。
写真いっぱい撮ったのに中々UPできない(/_<。)
【2007/11/25 21:36】 | 独り言 | トラックバック(0) | コメント(0) |
今日からクリスマス
こんにちはのほまれです。

なにやら今月に入ってから、それもここ1週間、
どうにも気になるものがひとつありました。
宝くじのスクラッチです。

過去コレに手を出して(笑)泣くこと数回あまりの運のなさに
思わず笑ってしまうほどです。
もう年単位で買ってないのですが、先週からなにやら気になる
何で気になるのかもよくわからないのですが、なにか
買わなければいけない気がするのです(気のせい)

そんなんで、なけなしのお財布の中身から1000円使い(笑)
5枚購入。別に1枚だけ買っても売り場の人はなんにも
いわなそうですが、なんとなく10枚セットで買わなきゃ
いけない気がしますよね、2宝くじって・・・・

でも2000円もはらって夢を買う余裕は無いのでw
5枚購入。

どっきどきしながら削った結果は

4等一枚でしたwww
5等じゃないのですよ、4等なのですよ!
2000円当たりました!!!

1000円が2000円になってめちゃめちゃハッピーですw
自分、小さい人間ですw
でもやっぱり嬉しいwww

これに味を占めて頻繁に買って大損しないよう、しばらくは
買わないことにします。
いえ、そんなに宝くじぽんぽん買う余裕はないのですがw
だって1000円あったら美味しいランチが一回
食べれちゃいますからねw
続きを読む
【2007/11/23 16:13】 | 独り言 | トラックバック(1) | コメント(0) |
騙されたと思って
こんにちはのほまれです。

寝不足が祟ったのか、昨日は気がついたらバタンと就寝。
目が覚めたのは朝でした。

途中、危機を感じたカシューさんに「俺はもう寝るぞー」と
鳴かれ寝かせたまでは覚えてるんですが^^;
カシューさんって本当頭いいですねーと思う私は
やっぱり親ばかさんでしょうか・・・・

そんなカシューさんと私の最近のブームはフロスティクランチ
です。ケロッグコーンフロストの新しいクランチです。
なにか試供品買ったら意外に美味しくて^^;
ちょっとつまみたいときにいいかなとか、思ったり
思わなかったり。カシューさんもすごく気に入っているので
二人でむしゃむしゃ・・・・・・

間食禁止令あっという間に解禁・・・・・・・ダメ人間。
続きを読む
【2007/11/22 11:36】 | 独り言 | トラックバック(0) | コメント(0) |
ももちゃん
こんにちはのほまれです。

念願のブログペットを設置。
ペットなのでももちゃんです(笑)

↑すごい単純に選択。カシューとももしか浮かびませんでしたw

そしてそして、本日設置された割にはしっかり立って歩いてる
可愛いももですが(笑)
進化型なのでハイハイの赤ちゃんから始まりちょっとずつ
成長していくブログペットですw

なんで立って歩いているかというと^^;
7月に私が登録してから今まで放置されていたからです。
だってFC2に設置できると思わなかったもので・・・・
同じFC2で設置されている方を発見したので調べて
設置してみました。もも、今まで放置してごめんね(/_<。)

えらい可愛くて大満足です。
絃ちゃんや楓ちゃんに負けない可愛さです。
でもあの二匹のボケにはかなわないやもしれません。

楓ちゃんに開口一番「食べもの~♪」って言われた日には・・・・
【2007/11/20 14:25】 | 独り言 | トラックバック(0) | コメント(0) |
やっと落ち着き
こんにちはのほまれです。

最近胃の中に腹ペコ虫が住み着いたのかすごくおなかが空きます。
思わずパクパク食べてしまうとあっという間に体重に響くように
なったので、最近は我慢我慢です。

でも時々おなか空いたぁしか考えられなくなってしまうので(笑)
意外に大変です。
一食あたりにそんな食べてないはずですのにおなかが異常に
ぽっこりするのも悩みの種です。

明日、明後日のお休みは間食なしで頑張ります!
いままで間食一切なしで頑張れましたのにねー食欲の秋?
続きを読む
【2007/11/18 16:24】 | 独り言 | トラックバック(0) | コメント(3) |
惨敗
こんにちはのほまれです。

日夜新しい携帯と格闘中です。
キー操作&タッチパネルのパタパタしない携帯なので
キーロックを忘れてポケットやかばんにしまうと大変な
ことになります。

昨日は気がついたらネット接続していて青くなりました。
パケット代っていくらかかるか想像がつかないので
めちゃ不安です。

そして、本体は無料だったものの結局いろいろ付属品が
必要になり出費。
とりあえずは充電スタンドと、microSDを買いに再度
ヨドバシさんへ!

あと、W-SIMの事でききたいことがあったので店員
さんについでに質問。

「FOMAカードと同じものだと思ってください」

だそうです。FOMAカードわからないですし><
要するに全ての情報は本体でなくカードに記録されていて
抜き差し可能とのことです。
本体をてに入れれば、2台を用途に合わせて1つの番号で
使いまわすことが可能。

メールが打ちづらい今の携帯ともう一台普通の携帯を手に
入れてメールの時だけ新しい携帯にしたり出来るって
ことですね!

余計めんどくさい!

そんな私に店員さんはにっこり笑って
「そんな時はですね

もう一台契約すれば

いいんですw



そ、それはもういいですよ(T□T)
一台でいいですって
続きを読む
【2007/11/15 11:15】 | 独り言 | トラックバック(0) | コメント(4) |
壊れるまでよろしく
こんにちはのほまれです。

とにかく遊びたくて仕方ないので、朝から写真をパチリ。

会社の最寄り駅です。
なにか別に電車好きというわけではないのですが、こう線路が
一杯並んでいると意味もなくちょっと嬉しくなる、まるで
3歳児のような私です。

071114-094715.jpg


携帯というよりも携帯端末ORお手軽パソコンのような
モバイルに現在完敗中。
唯一気に入ってはまっている機能が「ソリティア」です。
そんな私に1号さんが一言

パソコンでやれよ

って言ってました。そ、そのとおり・・・
続きを読む
【2007/11/14 11:41】 | 独り言 | トラックバック(0) | コメント(0) |
餃子~
こんばんわの夜更かしほまれです。
さぁがんばるぞぉと思ったらこの時間o(*^▽^*)oあはっ♪
御風呂はいって寝ますw

えー、またもやニッポン放送から荷物が届いてましたw

タオル2枚目です(笑)

結構読まれてるんですか?私のメールww
聞いたことないんですがwwww
番組の最後に読まれてる?ww
実名が言われてないことを切に願います。
匿名希望って書いておいたかなぁ・・・・・ww
続きを読む
【2007/11/14 02:11】 | 独り言 | トラックバック(0) | コメント(1) |
そんな携帯
再びこんばんわのほまれです。

数時間にらめっこしたメールの受け取りもなんとか
クリアできまして、やっと落ち着いた感じです。

そんなんで、面白かったので今日の携帯購入の話を
ちょっとUPしてみました。
続きを読む
【2007/11/12 23:16】 | 独り言 | トラックバック(0) | コメント(4) |
誰か助けて;;
こんばんわのほまれです。

いつかいつかと言ってましたが!!!
とうとう行動しました。

機種変更!!!!!

今ウィルコムさん、2年契約必須で機種変更無料なのです。
素敵w
事務手数料も無料!新しい携帯受け取るだけでよいのですw

ほとんどの機種は無料なのですがちょっと背伸びをして
毎月の使用料金に980円上乗せしてもらって最新機種を
購入!2年ローンですが(笑)

定価51500円でした。高い!!!


続きを読む
【2007/11/12 20:37】 | 独り言 | トラックバック(0) | コメント(0) |
物忘れ
こんばんわのほまれです。

もーーーーったらふくお肉を食べて幸せに帰ってきました。

帰ってきたら、お気に入りのラジオ番組から郵便が・・・・
時々投稿するのですが、最後まで聞けないので
読まれても解らずじまいだったりするのですよね。

ん?でも投稿なんて最近しましたっけ。
ちょっと前に読まれた人へのご褒美がクリアファイルから
「王子のたしなみ」になって、なにが届くのか気になって
気になってw何通か投稿した覚えもあったような????

基本毎日放送が始まってから投稿テーマを発表するので
投稿した日に読まれるのです。
開けてみると「王子のたしなみ」と投稿ありがとう
ございますの紙。放送日は8日。
一昨日??????

うーん、投稿したことすら思い出せず、しかもテーマも
思い出せません。
最近も物忘れは絶賛進行中なのですが、とうとうメールを
打った事すら私忘れるようになったですか??

しかし、自分の行動が思い出せないって不安。
でもどんなに悩んでも思い出せません・・・・・・・・・・

10分くらい悩んだ末、放送日が「10月8日」であることに
気が付きました(/_<。)そりゃ覚えてないですよ・・・・

そんなんで一安心ですw
そして思いがけず頂いた「王子のたしなみ」はハンドタオル
でしたwなんで王子のたしなみなのかこれも悩みましたが
こちらはピンっときました(笑)

ハンドタオルの色は青でしたwwww
ハンカチ王子のパクリでしたかwデカデカと番組名が
書いてあるのでちょっと恥ずかしいですがw大事にしますw

また投稿してみようとちょっとウキウキなのでしたw
高島ひでたけさんLOVEなのですw
【2007/11/11 00:18】 | 独り言 | トラックバック(0) | コメント(0) |
謝れと人は言うけれど
こんにちはのほまれです。

嬉し恥ずかし給料日&焼肉パーティーと言うことで
ウキウキです。
給料日が一番幸せです(笑)
これを引き落として袋に経費ごとに振り分けると
幸せがなくなるんですが(笑)受け取るまではウキウキで
いられるのでちょっと幸せですw

今月はハリーポッターのDVDも発売ですし
大好きなジョシュ・グローバンのアルバムも発売されます。
髪も切りたいですし、あれもコレも気になる!w
そういえば好きなゲームの2も発売されるようで
そちらも気になりますw怖がりですがサウンドノベルを
やり込むの好きなんですよねw

ここ1年以上プレステに触って無いですが、操作できるか
ちょっと不安。でも今の時期ゲームを買うとただただ
裁縫終了まで我慢なので買わずにおあづけです。
って、去年11月に買ったゲーム同じ理由でやるの我慢して
今だそのままなんですよね。自分かなりダメ人間です。

なにはともあれ夢見るって素敵(笑)
続きを読む
【2007/11/10 12:15】 | 独り言 | トラックバック(0) | コメント(0) |
出会い?
こんにちはのほまれです。

週末は焼肉パーティーなのでいまからちょっと楽しみですw

そしてそして、去年は断念しましたので今年こそ!
「温泉湯豆腐」を通販します!!!
1家族分よりも2家族分一緒に頼んでしまったほうがお徳
なので、今から姉に声を掛けてウキウキしています。

来月末には恒例の年越し蟹の季節ですw
今年も親へのお歳暮は蟹です。
ただし、着払いのさい親より先に払ってしまうのが必須です。
なかなか毎年受け取ってもらえないんですよね;;
今年は蟹貯金で絶対支払います。

あぁ、冬ってすばらしいですw
「温泉湯豆腐」と「年末蟹」私の冬の2大楽しみです。
裁縫、頑張れそうです。
続きを読む
【2007/11/08 14:50】 | 独り言 | トラックバック(0) | コメント(3) |
抱っこの幸せ
こんばんわのほまれです。

一週間ちかくダウンしてくれたネット回線がやっと回復。
自力で直してみました(すごいことはなにもしてませんが)
繋ごうとここ一週間なんども自分のパソコンから設定を
試みるも断念。今日はルーターこみでチェックをしましたら
無線LANとルーターが繋がっていませんでした。
(父が抜いたらしいですね)そりゃ・・何度やっても
繋がらないはずです。当たり前です。

そして、問題なのはこの状態で接続可能な弟のパソコンです。
いや、おかしいでしょう・・・・・
どこの家の電波でネットしてるんですか弟さんは・・・・
ちょっとホラーです。

でも回復して一安心。すっかりネット依存症です。
続きを読む
【2007/11/06 20:55】 | 独り言 | トラックバック(0) | コメント(4) |
生きてる価値ないって・・・・・言われても
おはようございますの、ほまれです。

朝から落ち込みまくりです。もう、ぐったりです。

土日はバスの時間の問題で出社するまで20分ほど空き時間
が出来てしまいます。

最初は朝マックや、朝ドトールで朝ごはんを食べるのを
楽しみにしていたのですが、最近はちょっと先のバス停まで
歩いて空き時間の出ないようにして家を出ていたのです。

が、昨日の朝ぼんやりテレビを見ていたらどうやら今の
ハッピーセットは「ケロロ軍曹」らしいのです。
それも、全66種!いくら集めてもダブったりしなさそうです。

そんなんで、朝から早めのバスに乗り込み意気揚々と
朝マックに向かったのですよね。
朝ごはん食べると最近ちょっと気持ち悪いのですが
でも、Kちゃんが「ケロロ」大好きなので、Kちゃんの好きな
かえる(←実もフタも無い)が当たるといいなぁと
ただそう思って朝からハッピーセットを食べに行ったのです。


つづく(笑)
続きを読む
【2007/11/04 10:30】 | 独り言 | トラックバック(0) | コメント(0) |
未知との遭遇。
こんにちはのほまれです。

昨日はちょっと疲れが溜まったのかパタンと
寝てしまいました。
早く寝すぎたのか、夜中の4時ごろにふと目が覚めてしまいました。

ねぼけまなこながら、おトイレに行こうと起き上がり
自分の部屋のドアを開けました。

真夜中の真っ暗な廊下(と言うほど長くは無い)
部屋の左手におトイレはあります。
廊下の電気もおトイレ付近にあるためそのまま進むしか
ないのですが、部屋を一歩出ようとしたその瞬間

私の右横にぬぼ~と大きな人影が!!

うきゃぁぁ


弟2号さんでした。
同じタイミングで目を覚まし、
同じタイミングで廊下に出て来た模様です。
そんな偶然ってあるものなんですね・・・・


え、えらいびっくりしました。
真っ暗な廊下に加えて、私はメガネをしていませんでした;;

お蔭様で、他の家族もみんな目を覚ましました(笑)
だって怖かったんですもん;;

【2007/11/01 14:43】 | 独り言 | トラックバック(0) | コメント(0) |
| ホーム |
