プロフィール

ほまれ

Author:ほまれ
ようこそです!
あきれず、見捨てず、
広い心で♪よろしくなのです。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
浴衣でGO
こんにちはのほまれです。

なんの奇跡か(笑)年始に続いてまたもや
フジテレビの新ドラマスーパーフェスタ?なるものの
生放送観覧に当たりました><

新しいドラマの俳優さんがずらりと並ぶのですw

今回は全員浴衣で観覧が義務なので、浴衣美人のお嬢様方も
たんと見れますw
ついでに貴重なささっぴさんの浴衣姿も拝めます(笑)

とはいえ、実は新ドラマがどんなものか知らなかったので
調べてみましたw
おぉ井上真央ちゃんがいますw戸田恵梨香(字は適当)
ちゃんもいますwもちろん小栗さんもいますw

わたしは小栗さんが好きwと言うより花沢類が好きでした。
なので、井上真央ちゃんに会えるの嬉しいですw
個人的にはマツジュンにも会いたいです。

あとは掘北真紀ちゃん(やっぱり字は適当)とかでしたw
前回は当たったまでは良かったのですが、観覧したのは
ステージの一番端。俳優の皆さんから一番遠いとこにいたので
今回はもうちょっと近くだといいなと思ってます。
続きを読む
【2007/06/30 10:42】 | 独り言 | トラックバック(0) | コメント(6) |
頭の中
こんにちはのほまれです。

先日みつけた「脳内メーカー」なるもの(笑)
あんまりにも自分の脳内が素敵で大笑いしたのですが
今日九条さんのところで再発見したので思い出して
乗せてみましたw

とりあえず、「ほまれ」名義は置いといて
本名が最高でした。

C6A3B0E6CDA5BBD2.gif


きっとこんなときに使うのではないかと思います。

どんだけ~

すごい密度薄い脳ですよ(笑)
休む事と遊ぶ事しか考えてません。
あんまりにも的確な脳だったので大笑いしました。

その時にふと、家の人形の脳はどうなってるのかなぁ
と思い立ち、ちょうど目の前にいた人形の名前を
入れてみたところの結果↓

A5ECA5AAA5F3.gif


いったいなにをそんなに悩んで・・・・・・(笑)
っていいますか、私よりよっぽど密度が濃い(笑)

並べてみると私の脳がかすかすなのが良くわかるかと
思います・・・・・。
続きを読む
【2007/06/28 11:34】 | 独り言 | トラックバック(0) | コメント(0) |
炎上
こんにちはのほまれです。

昨日は、ブログの炎上を目の当たりにしてしまいました。
特にお付き合いあった人でもなく、正直ブログをいつも
見ていたわけでもなく、読ませていただいてるブログの
リンクのリンクくらいのもので、炎上してから知った。
というのが本音です。

ネットは怖いなぁとちょっと痛感。
私もちょっと気を抜くと自分が書いているものがネット上に
UPされると言うことがどういうものなのか見誤る時が
あります。正直頭に血が上っちゃって・・・・・・
なんて時も無きにしも非ず。
過去自分が反省したものだけでも2件。

甥っ子は小さいし、見バレすることもないだろうから
写真載せちゃう?なんて軽く考えた時期もありました。
自分の子供ならいざ知らず、人の子供の写真軽々と
載せちゃおうという軽々しさが問題^^;

実際ブログはパズルのピースみたいなもので、
一つ一つが小さな情報だとしても、それがいくつか
かさなるうちに、ヘタをすると住所から出身まで
全部露見されてしまうのですね・・・・

炎上した方は実際リアルのほうが露見してしまい
近所からの訴えも多くでていたようでした。
近所の方なんて読まないさ、私だなんてばれないさと
色々ブログに書いてしまったのが原因だそうです。

自分は人に読まれて、不快にさせない文章をかけているかな
と思うとちょっと不安。心がけてはいますがそれは
100%実行できるものではないですしね。

「来て下さってありがとうございます。私は元気です。
今日はこんな事がありました、こんなこと考えました。」

それを書いていくのがブログかなと言うのが私の
スタイル(?)でしょうか。
けして、自分だけの日記じゃないなので100%ほまれ果汁と
言うわけには行かないので95%ほまれ果汁くらいのブログ
です。5%の自制心(笑)


続きを読む
【2007/06/27 10:57】 | 独り言 | トラックバック(0) | コメント(0) |
遊びたいんですが><
こんにちはのほまれです。

悪魔のようなFC2さんの宣伝ポップに導かれついつい
クリックしてしまったオンラインゲームが驚くことに
売り文句が低スペックでした。

今の時代、私のグラフィックメモリ13MB(笑)に
対応するようなゲームなどないですよ・・・
なんてつぶやきながらも思わずDL。

50分ほどかかってDLしたそのゲーム、で、出来ちゃいました。
すごい久しぶりにオンラインゲームの世界にログインして
しまいましたよ。

そのオンラインゲームの名前はAngel Love Online。
ブログを書くと更新確認画面にでかでかと宣伝されて
いました。

どことなく、闇の伝説に似た雰囲気のゲームはやり始めて
みると懐かしさと新鮮さが入り混じって思わず熱中(笑)

聖魔法使いになってみたりして、バシバシと魔法で敵を
やっつけてみたり・・・・・(ちょっと気持ちいい)
聖でもレベル上げにそんなに苦労しないあたり秀逸やもw

なんて楽しんでしまったのです。

でもでもです。このまま続ければ絶対、縫わなくなる(笑)
楽しいからこそ、いちゃいけないといいますか
私はオンラインの世界が結構・・・・かなりやもw
好きなのです。依存したくなちゃうのです。

縫い物忘れて魔法の世界に移住しちゃいそうです。
それはそれで楽しくていいのですがw
せっかく始めたばかりの縫い物をおろそかにするわけには
行きませんので、適度に終了。
お休みの日にちょこっと顔を出してみたりするだけに
とどめなきゃなぁと思う次第です。

両立できるくらいの器用さがあればいいのになぁと
思いつつwカタカタと縫い物に戻ります。
気が付いたら闇の魔法名もうあんまり出てきません^^;
ううっなんか気持ち悪いです。
回復魔法、なんて名前だったかなぁ・・・・(笑)

ペンギンの名前は「まなくん」でした(笑)
闇がなくなって一年半も経っていることにちょっと
驚きましたw
【2007/06/26 17:50】 | 独り言 | トラックバック(0) | コメント(2) |
・・・・・Σ( ̄⊥ ̄lll)・・・・・
起きたら夕飯作る時間でした。

しぶとい風邪&疲れ????のせいですか?

いえ、なまけものの血のせいです(笑)
でも流石にびっくり^^;
【2007/06/25 20:55】 | 独り言 | トラックバック(0) | コメント(0) |
よくしゃべります。
こんにちはのほまれです。

昨日は姉と甥っ子達がまとめて襲撃に来ました。
姉も土曜は仕事なのですが、私より早くあがるので
帰宅するとすでに家は戦場でした(笑)

最近ぼちぼちおしゃべりを覚えたあーや一歳が嬉々として


「っえりっちゃい」

と迎えてくれました。どうやら「お帰りなさい」を
覚えた見たいです(笑)
「すごいすごい」と褒めてあげてほんわかしたのも
つかの間で、その後、後ろをついて周り「っえり!」
「っえり」(おかえり)を繰り返すあーや。

ええいっしつこい(笑)

いろいろと感情もしっかりしてきたらしく
かまってオーラを振りまきながら走り回ってます。
上のりゅうくん(3歳)はとにもかくにもぼーーーーっと
していたので、えらい違いです。

最近のあーやは私の手にパンっとタッチするのが
お気に入りのようです。
(ハイタッチ・・・ではないのでロウタッチ?w)

「ぱぁぁん」
と1人でタッチして遊んでいます。
どうせならまるちゃんの「パーン」を歌付きで覚え
させようかと計画する今日この頃です。

いやはや、甥っ子さんたち元気で何よりです。
そして、昨日のライアーゲームすごい楽しみだった分
二時間近く総集編でがっかり。
普通に15分拡大で放送してくれたほうが嬉しかったやも;;
【2007/06/24 10:51】 | 独り言 | トラックバック(0) | コメント(2) |
どきどきの初入店
こんにちはのほまれです。

昨日は突然男と友達Nが「ご飯一緒に食べよう」
と言い出したので、一緒にご飯を食べてきました。

普段はいきなり言われましても、夕飯を作らねばならないので
いけないのですが、昨日は母がお休みで夕飯免除だったの
です。いいのか悪いのか^^;

しかし、「じゃあ、一緒に」とメールを送ったら
「20時半には着くから」とのお返事・・・・・・
わ、私17時半には駅につくのですが・・・・・・

一瞬家に帰ろうかと思いました・・・・・・

しかし、それも可哀想なのでしかたなく3時間暇を潰す
ことにしました。かといってブラブラ歩くところが
あるわけでもなく、どうしようか悩んだ末思いついたのが
ネットカフェ!

一度言ってみたかったのですよね、漫画が読めてネットが
見れて、あとなんかいろいろあるお店(笑)
続きを読む
【2007/06/23 10:45】 | 独り言 | トラックバック(0) | コメント(2) |
惚れた
こんにちはのほまれです。

実は女医の西川史子さんって、素敵だとは思うのですが
苦手だなぁとかちょっと思っていたのですが、
昨日のYAHOOトピックスで、足を8針縫う怪我を
したと出ていました。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070620-00000069-nks-ent

「8針縫いました。誰もやってくれないんで、自分で縫いました。女医ですから」

か、かっこいい・・・

惚れましたw

素敵すぎです。
あれでしょうか、やっぱり、自宅にちゃんと
裁縫セット〈違う)あるのでしょうか〈笑)

思わず、ちょっと惚れ惚れしてしまいました。

昨日の朝から咳が悪化。しかたないので薬飲んでます。
ぴたっと、咳が止まりましたがえらいめまいです。

でも前回みたいに気持ち悪いわけではないので
これくらいは許容範囲だろうと思ってます。
飲んでから本当に一回も咳してません。
それはそれですごい効き目です。

っていいますか、私の思い込み?考えすぎ??
ちょっと自信のなくなる今日この頃です。
小麦粉飲ませても元気になりそうです。自分。
ついでに小麦粉飲んで副作用でめまいがwとか言い出したり
しちゃいそうwちょっと信用ならない自分です。


【2007/06/22 12:16】 | 独り言 | トラックバック(0) | コメント(2) |
脱力
こんばんわのほまれです。

あれです、薬は結局怖くて飲めません^^;
折角病院行きましたのに・・・・・

でも「過度の体温下降、虚脱、四肢冷却などの症状が
現れた場合主治医または薬剤師に連絡してください」
↑こんなこと書かれたら怖いですよ、普通に。

とりあえず、明日の朝頑張れたら飲んでみます。

さてさて、今日仕事が終わってすぐに母から電話が
ありました。今日は弟さん達が2人とも夕飯がいらないので
ちょっとウィンドウショッピングでもしよう。
というお電話だったのですが、が、それはいいんです。
問題ないのです。

問題はかかってきたときの着信音。

そっおだ♪嬉しいんだ生きる喜び♪

ア、アンパンマン!


この前家に来た際に私の携帯で散々アンパンマンやら
トトロやら聞いていた甥っ子に着信設定されて
しまった模様・・・・・・・。

や、やってくれますね、甥っ子その名もあーや(/_<。)
しかもばっちり街中、それもエレベーター内・・・・
は、恥ずかしい・・・・・

1歳恐るべし

その後Kママさんからも着信があり、再度脱力・・・
アンパンマン。誰でも知っている歌だけに
勇気どころか恥ずかしさ100倍。

この前は待ちうけスティッチに変えられてしまったしで
甥っ子真面目に恐るべしですよ。

恐るべしといえば、もっと身の凍るような事件が
今日はありました。

続きを読む
【2007/06/21 00:22】 | 独り言 | トラックバック(0) | コメント(3) |
2、2択問題???
おはようございますのほまれです。

かぜっぴき、何日目でしたっけ???
ともあれ、喉は今だ腫れている模様。

昨日は大量に薬を頂き、飲みながら数えたら
6ではなく6種7錠でした。
それに加えて、常用の喘息の薬って・・・・・

大抵今のお医者様で貰う薬は見たことがないものが
多いです。単に私の記憶力の問題やもしれませんが(笑)

前回、気持ち悪くて仕方なかったこともあり今回処方
された薬は前回とガラリと違うメンバー。
ちょっと怖いなぁと思いつつもごっくん。

続きを読む
【2007/06/20 10:33】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(4) |
行動
こんにちはのほまれです。

喉風邪発症数日目、本当なら絶対これくらいで
病院いったりしないで放っておくのですが、風邪は
喘息の元。今朝起きて息を吸い込むと・・・・・


ゼコーーーーーーーー


ダースベイダーでした。・゚゚・o(iДi)o・゚゚・。
それでも放っておきたいのは山々なんですが
放っておいて前回、前々回の発作のような苦しい思いを
すると思うと、それは嫌なので(/_<。)泣く泣く
午前中の診察に滑り込んで、診察受けてきました。

とりあえずネフライザー(吸入)だけ受けて、
薬をまた「うげっ」て思うほど貰って帰ってきました。
いーち、にーい・・・・一回6錠・・・・多っ

何のために毎日毎日予防薬飲んでるの~と
思わず考えちゃいましたが、別に風邪の予防薬を
飲んでいるわけではないのでしかないですね^^;

本当に真面目に真面目に薬飲んでます。
毎日欠かさず飲んでます。基本的に薬嫌いなので
処方された薬は半分飲んだらすごいほうなんですが
喘息の薬は毎日ちゃんと飲んでます。

喘息が苦しいから、治したいからというのは
まぁ、あるのですが何より「高い」のです、薬。
1ケ月の薬代6000円です・・・・・Σ( ̄⊥ ̄lll)・・・・・
日に200円!!(なんか急に安くなった気がw)

買ったからには飲まないと罰があたりそうだと思って
いるのが本音です。しかもこれから毎月6000円ですから。

しかもまた受診してしまったので、医療費UP!(笑)
健康とは程遠い気がしますが、まずは一歩ずつ
しかないですね^^;しかし、不健康日記が
続いちゃいました。でも中身は果てしなく元気です。
続きを読む
【2007/06/19 14:15】 | 独り言 | トラックバック(0) | コメント(0) |
あぁ・・・・・・・・
苦節一週間



暗号解けました;;


すでに、暗号解いてたこと忘れられてそうですが(/_<。)
解けましたよ>、ささっぴさん。
胸キュン出来ましたw
とりあえず、ご報告
【2007/06/19 00:42】 | 心のぼやき | トラックバック(0) | コメント(2) |
うーん・・風邪?
こんにちはのほまれです。

今日はお休み!
なのですが、なんだか昨日から風邪ッぴきのようです。
口内炎もさることながら、喉がやっぱり腫れて
いてですね、昨日から声がエセドラえもんです(笑)

Kママさんにお電話したら
「お、怒ってる????」
とものすごく、怖がられました(/_<。)そんな素敵声です。

かといって、熱があるわけでもだるいわけでもなく
痰と咳って感じです。
でも、せっかくなので風邪のふりして一日幸せに
ごろごろしてました。

眠くないのにごろごろ転がるのが好きです
(ちょっとダメ人間です。)眠くないのに無理に
寝る!これが幸せです。
以前住んでた家は転がるとそれは窓からもう綺麗に
空が見えまして、しかも午後からは部屋に陽が
入らなくて、お昼寝するのが本当に幸せでした。
今の家は二階でカーテンが開けられないので
ちょっと切ないです。

そんなだらけた休日を過ごしたせいでしょうか、
夢で友近さんに絶交されました
。・゜゜・(>_<;)・゜゜・。

理由は覚えてないんですが、地味にへこみました・・・
しかし、なんで友近さんなんでしょう・・・?????
【2007/06/18 21:04】 | 独り言 | トラックバック(0) | コメント(0) |
口内炎
こんにちはのほまれです。

なにかどこかで読んだ話題な気がしますが(笑)
なお兄さんのブログあたりで(笑)

口内炎お大事になどど、人に言っている身分じゃ
なくなりました(笑)
唇にでっかいのがふたつでき、痛いなぁ~と
思っていたら、追加で舌にも口内炎が出来ました。
もうオンパレードです。

ついでにやっぱり薬をやめたのがいけないのか
のどの腫れが収まらずに日々成長して痛くなって
います。今日はもう声がハスキーボイス!
ハスキーほまれです。

なんですか?ご飯食べるなって・・・事ですかね。
いやはや・・・・・・・
口内炎あっても結構普通に食べちゃいますが;;
こういうとき思います。
やっぱり人より口の中の痛覚鈍いやも;;

歯医者さんにも、「ありえない無神経」といわれ(笑)
(↑神経とってない歯でも麻酔なしで治療できる)
内科ではいつも、「本当にのど痛くないの?」
といわれます。

いや、歯ものども痛いときは痛いですって・・・
口内炎も痛いときは痛いです。
でも食べ始めると食欲が勝ちます(笑)
便利といえば便利なことですが、いいのかなそれで・・・・

あ、でも流石にレモンとかは・・勘弁してください
【2007/06/17 11:52】 | 独り言 | トラックバック(0) | コメント(0) |
いろいろ・・・・・(涙)
こんにちはのほまれです。

来ました、来ましたよ~(T◆T)
まぁ、こうなると思ってましたけど
アトピーの逆襲ですよ、襲来ですよ;;

仕方ないですね、体質を変えられるわけでもなく
一番アトピーの出ることをしたので、仕方ないのです。
でも、どうにもならないこともあるのですよ。
だって、人間ですから(笑)ついでに私ですから。

ここ数日、カイカイしてます。
通常夏はアトピーが治まりやすいので(私は)
気をつけていればそのうちよくなるでしょう
(と、希望)

お肌プルプルのお嬢さんうらやましぃ>M<と
思うときもなきにしもあらずですが、自分は
自分にしかなれないですし、アトピー・喘息を
嘆くと、それ以上に親が嘆きます。

メイクが出来なくても、前髪作れなくても
ヘアスプレー使えなくても(この前使って
ひどい目にあってみたりww)私は私。
けして、手抜きじゃないですよ・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・多分。

・・・・・・・・・・・・・・・どうだろ・・・
続きを読む
【2007/06/16 12:50】 | 独り言 | トラックバック(0) | コメント(4) |
間違い電話
本日二度目のこんにちはのほまれです。

よく間違い電話のかかってくる会社なのですが
(時々その対処の為に私がいるのではないかと
疑いたくなります)

ぶっちゃけ比率は、仕事の電話3・間違い電話3
・セールス4 って感じです。

大抵の間違い電話は社名を間違えているんですが
本日のお電話はどうやら番号を間違えられたみたいで。

間髪かけずに2回かかってきました。
相手はちょっと御年を召したおばあさま。

電話番号をお聞きしたら、どうやら番号が長いのです。
途中までうちの番号なのでなにかが間違っている様子。
そのうち

「昼間の大阪テレビでね、美味しそうなハムの通販を
していてね・・・・・」
とどうやらテレビショッピングのナンバーを
書き写し損ねた模様。
番組名も一緒に教えてくださったので、ついでだと思い
HPを調べてみたのですが、なんと不親切なことに
連絡はメールのみ、電話番号はなし!

でも本日の通販はたしかにハム(笑)
ネットで申込みは出来るのですが結局フリーダイヤルは
みつからず、なんのお役にも立てないまま電話を
切りました><放送局に電話してみてくださいって


そしたらしばらくしてまたお電話かかって来ました。

「やっぱり、電話番号違ってたわ。
 ありがとうね

今度は間違い電話ではなく、ちゃんと私宛でしたw
いいのですよ、どうせ暇なのです(笑)
28年生きて、間違い電話の方にありがとうと言われたのは
初めてでした。

そしてハムは美味しそうでした。
こちらこそ申し込み先わかってよかったですね、
おばあちゃんw(って決め付けたら失礼かしら・・・)
【2007/06/14 15:12】 | 独り言 | トラックバック(0) | コメント(0) |
3杯食べろ!
こんにちはのほまれです。

諸事情により、昨日から一ヶ月お弁当が
ありません。作ってもらう身なのでもちろん
文句は有りません(笑)

ただ、家の会社には電子レンジというものがありません;;
そして、朝出社したら退社まで外出禁止です。
ひとりしかいないので、基本外に出ちゃいけないのです。

なので、コンビニ弁当は選択できないのですよ。
温めないでがんばって食べるなら別ですが(笑)

お弁当がない日というのは基本土日が多いです。
土日は基本的に出社前に20分くらい余裕ができる
のですw(いつもは横浜でお茶飲んでから行きます)
家を出る時間は一緒なんですが何ででしょうw
なので、横浜でパン買うことが多いですね。

が、平日はそんなに余裕がないです。
ついでにコンビニパンが密かに苦手です(笑)
甘かったり辛かったり、私には味が濃いのです。
食べれないわけではないのですが食指が動かない。

そんな私にテレビで素敵な叔父様が言いました
「3杯食べろ」
カップ焼きそばのUFOを・・・・・・・・・

バーコード3枚でヘリコプターのラジコンが
当たるのです!!
とりあえず、UFO2日目。
ただただヘリコプターが欲しいがために一生懸命。

当たらないことも重々知ってるんですが(笑)
どうせお昼は食べねばならないので一石二鳥と
食べています。ちなみに土日はいつもどおり
パン買いに行きます。

UFOもいつまで続くかわかりません(笑)
飽きたらやめちゃいますw
そしたらお昼なに食べましょうかねw

【2007/06/14 11:57】 | 独り言 | トラックバック(0) | コメント(5) |
ビー玉
「人と接するのが怖い人は、人の前で
完璧な自分であろうとする」

と、昼のラジオで言ってました。
他に聞くものがないほまれです。
水曜の人生相談をしている叔父様はなんにつけても
シビアで最後の吐き捨て一言になんど打ちのめされた
ことか(笑)でも毎週聞いてしまいます。

思っていることをちゃんと伝えられる会話力を
身に付けたいと思います。
でも果たして、身につけたら伝わるのかといえば、
友人の言葉を借りるなら

「伝えると伝わるには大きな差がある」

だそうです。余談終了w

さて、Kちゃんと遊んできました。
反抗期に元来の気の強さもあって、なにを言っても
反発したいお年頃です。

「人をぶつと痛いんだよ?痛いことはしちゃいけないよ」
といえば

「オレは痛くない」

自分が痛くなきゃ、やっていいのかと言えばNOです。
でも、彼にしてみればそういえば、言い返せないだろう?
ふふんってことです。
ま、余計に相手を怒らせるだけですのにね。
続きを読む
【2007/06/13 15:45】 | 独り言 | トラックバック(0) | コメント(0) |
根性
こんばんわのほまれです。

フィレオフィッシュを3日連続で食べたバカ者です。
夕飯時、「ダブルチーズ」と「フィレオフィッシュ」で
悩んでいたところ、九条さんに「フィレオならネタになる」
(笑)と助言されましたので記録更新にチャレンジしました。
もうしばらく食べたくないです;;
↑ならやめればいいのにと自分でも思います。

今日は2年ぶりくらいに歌舞伎を観て来ました。
続きを読む
【2007/06/12 01:56】 | 独り言 | トラックバック(1) | コメント(2) |
絶対わかってない
こんにちはのほまれです。
フィレオフィッシュタルタルソース抜きを
2日連続食べたほまれです。

見ればわかるといいますか、そのままといいますか
結構いい加減な性格です。
誕生日ならいざ知らず、父の日、母の日のプレゼントを
ないしょで購入して当日まで隠しておくのって
苦手です^^;

なので、買った日が私にとっての父の日、母の日!
と言うことで母の日は3日早く、父の日は8日早く
(ようするに昨日)済ませました。
母の日3日前だとカーネーション買うのも空いてるので
楽チンでしたw

母の日も電化製品だったので、父の日も予定通り
電化製品、SONYのMP3プレイヤーを贈りました。
以外にも父はMP3プレイヤーがお気に入りなのですが
最近調子がよくないのと、マイナーメーカーで
すでに撤退していて困っていたのです。

「父さんはSONYのが欲しかった・・・・」
(どうやら買いに行ったら売り切れていたらしいです)
とずっと言っていたのでちょっと奮発してプレゼント!
したのですが、買った私もびっくりしましたが
箱小さいですねぇ

昔の2枚組みアルバムくらいの大きさで
「コレが本当にMP3プレイヤー!」って思ってしまいました。
なのでいつもありがとwって渡すのもまるでチョコでも
あげてるような感覚でした。

私が驚いたくらいですので、父にもよく伝わらず
「おぉ1GBもあったらありすぎだなぁ」
という返事。
とりあえず「MP3プレイヤーだからね?」
と伝えてみました(絶対勘違いしてそうだったので)

「うんうん、わかってるわかってる」
「そう?(疑い)会社で使うのじゃないよ?」
「え?会社じゃなきゃ1GBも使わないだろう・・」
(やっぱりわかってない)
「だからフラッシュメモリじゃなくて・・・」
「大丈夫大丈夫わかってる、わかってる」
(絶対わかってない)

「それ、音楽聴くのだからね?!」
「えええええっ!?」
(やっぱりわかってなかった)
「父さん、SONYのが欲しかった・・・・・・・」
SONYだよ!!!

もう小さくなりすぎて親子共々ついていけません。
私は今でも、あのipotシャッフルの小ささで
音が鳴るのが納得いきません。再生時間長いですし。
充電USBですし、どうなってるの?????って感じです。
SONYのMP3プレイヤーの小ささにもびっくりでした。

続きを読む
【2007/06/10 11:40】 | 独り言 | トラックバック(0) | コメント(2) |
幸せの予感
こんばんわのほまれです。

ちょっと幸せな夢を見ました。

旦那様がいて、可愛い子供もいる夢です。
内容も、旦那様と子供の顔もおぼろげで
良く覚えていないのですがなんだかとっても
幸せな気分になりました。

そして、朝起きて思いました。

結婚前の住所と電話番号

聞き忘れた!!


夢の中にメモ帳を持って入れないのが
悔やまれてしかたありません。」

よし。

今日からは紙とペンを握り締めて寝ますよ!

待ってて未来の旦那様!
【2007/06/07 23:51】 | 独り言 | トラックバック(0) | コメント(0) |
なんかもうぐったり☆ヽ(o_ _)oポテッ
こんばんわのほまれです。

え~

今日は父がお休みだったのでちょっと夕飯の支度
をちょっと任せて、カシューさんの餌を
買いに行きました。
夕飯を任せると言っても30分に一回のバスを
一回乗り過ごすくらいなんですが。

ぶらり途中下車して、最寄り駅に着くと、次のバス
まで20分。弟2号さんが今日はバイトなので
お夜食におからドーナツでも作ってあげようと
おからと強力粉、牛乳を買って荷物は5キロくらい^^;

カシューさんの餌3キロ、ドーナツの材料2キロ
それにお弁当と飲み物をぶら下げたら重い重い。
家までがんばるぞ!とバスに乗り込んですぐ

ピロロロロロ・・・・・と携帯がなりました。
続きを読む
【2007/06/06 23:59】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(5) |
ちょっとラッキー
こんにちはのほまれです。

ブログ書き込もうとしたら強制終了されました。
ブログの書き込みでは良くあることなんですが
・・・・・・ウィンドウズのいじわる。

なにか、ランダム抽選なのか、毎月行なっているのか
よくわかりませんが、近所のTUTAYAさんの
半額チケットが当たりました。

今月丸3週間いつでも半額だそうです。
ちょっとラッキーw
数ヶ月行っていなかったTUYAYAさんに喜び勇んで
行ってしまいましたw

車を処分してしまったので、なかなか行く機会が
ないのですよね^^;実は。近所といいましても
歩くと一時間以上かかるので。
(↑昔車中に鍵閉じ込めて、スペアを取りに
歩いて帰った人。タクシー一台も通らなかったですよ)

来週は弟さんに車で連れて行っていただこうと
目論んでいます。

半額だと特に借りる予定のなかったものまで
思わず借りてしまったりw

とりあえず、一番見たかった「我輩は主婦である」
のDVDを3本借りてきましたw
あと、「ローゼンメイデン」を学習してみようと
頑張って借りてきてみました。

人形のお洋服をいつも買いに来てくださる方が
お好きみたいなのですが^^;実は「真紅」しか
わからないと告白できないので(笑)
学習してみようと思います。
翠星石・蒼星石←今回この読み方わからなくて
実はとても困ったのです。

歌綺麗ですしねぇw
【2007/06/06 15:06】 | 独り言 | トラックバック(0) | コメント(0) |
人生
こんにちはのほまれです。

昨日は1時ちょっと前帰宅のちょっと不良さんです。
久しぶりに1時過ぎには寝れるとお風呂やら支度
やら終わらせて、「さ、寝るぞ!」と思いましたら
とっくに寝ていると思っていた弟2号さんが帰宅;;

どうやら、急にバイト先に呼び出されたようです。
結局いつもどおりバイトの話しや大学の話を聞かせて
もらい、寝たのは2時半を過ぎる頃だった、
寝不足ほまれです。

弟さんは週に4日~3日は1時帰宅です。
大学終わった後に7時間もバイトしてるのですよ。

朝は7時半ごろ出て行きますし、大変そうです。

そんな弟さんと話をしてから眠るのが最近の
日課になっています。ご飯も食べるので
作ったり、用意してあげたりもあるので。
具合悪いと放置するんですけどね(笑)

そんな弟さんは心理学科に通っています。
なので時々、この授業がつまらないとか
これが面白いとか、今日は鈴木●ちゃんにあった。
とか結構面白いです。

そんななかで、私にヒットした名言は
外国のなんちゃらさんがおっしゃった。

「人間が人生に疲れたと感じる時は
 人生が人間に疲れたと感じているときだと思って
 間違いない」

という言葉でした。
言葉に感動したとかではなく、この名言に対しての
先生のコメント

「つまりは被害者ぶるなってことだ」

のコメントでした(笑)
受けたいですねぇ、この先生の授業。
っていうか、そういう意味なんですか?

あとは、密かにバイト先でここ二ヶ月の間に
割ったコップの数が軽く2桁に上ってる
っていう恐ろしい話を聞きました(笑)
家のコップは割らないでね?
続きを読む
【2007/06/03 12:41】 | 独り言 | トラックバック(0) | コメント(6) |
気分は
:*.;".*・;・^;・:\(*^▽^*)/:・;^・;・*.";.*:
こんな感じのほまれです。
:*.;".*・;・^;・:\(*^▽^*)/:・;^・;・*.";.*:
こんな感じw

こんばんわです。

どの薬と相性があわなかったのかはわからないまま
大量の薬がおとつい服用数を無事終了。
体質改善の喘息の薬(キプレス)だけになりました。

服用中のおとついはかなり状態が酷く
食事も食べられないまま、起きていることも
ままならずダウンしてしまいました。

昨日は朝の気持ち悪さはいつもどおりでしたが
昼過ぎからちょっと回復。
夜には夕飯のあとにドーナツが入りました\(*T▽T*)/

で、今日はあと言えば朝から
:*.;".*・;・^;・:\(*^▽^*)/:・;^・;・*.";.*:
なにかもう、気分が晴れやか;;
気持ち悪くない!
お昼ごろにはもう久しぶりに「お腹すいた!」
って思いました。

ただ、胃が縮小してしまっているので
本人が思っているほど食べれませんが><
それでも食べたくなかった甘いものまで
お昼に食べれました(プリン)
なにかもう、感無量。・゜゜・(>_<;)・゜゜・。

夜は久しぶりに「お腹一杯」ご飯を食べました。
お茶碗が空になったの見たの半月ぶりくらいやも・・・
(薬飲み始める前は具合悪くて食べれなかったので)

結局薬のせいだったのですね;;
ずっと、キプレスのせいだと思っていたので
こんなにすっきりっするとは思いませんでした。
薬って怖い;;

正直全快!ほど気分が良いわけではありませんが
それでもかなり幸せです。
このくらいなら、毎日頑張ってキプレス飲んで
行けそうです。

明日の焼肉も頑張りますよ(* ̄0 ̄*)ノ オォー!!
(頑張り過ぎない程度にw)
【2007/06/01 21:03】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(4) |
| ホーム |
