プロフィール

ほまれ

Author:ほまれ
ようこそです!
あきれず、見捨てず、
広い心で♪よろしくなのです。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
お隣の事情
今日で風邪薬が飲み終わるほまれです。

朝から気持ち悪く気分は最悪です(笑)
でも、昨日風邪薬をさぼりましたら
かなり気持ち悪いのが軽減されたので
明日からは気分爽快かもしれないと
ちょっとうきうきです。

横浜はまさに「ぐずついたお天気」って感じです。
降ってみたりやめてみたり、はっきりしない感じですね。

これから梅雨になると毎日雨ばかりになって
ちょっとつまらないなぁと思う今日この頃です。
続きを読む
【2007/05/30 10:56】 | 独り言 | トラックバック(0) | コメント(2) |
なにか涙が(/_<。)
こんばんわのほまれです。

少しずつ薬になれてきたのか、大分気持ち悪いのも
収まってきました。
ただ口にもの入れるのが嫌なのが相変わらずで
(特に甘い系)
好きだったものもなんだか美味しくなくて
つまらないです。

食欲のほうも相変わらずで、それでもなんとか
半分は食べれるようになってきたっていう
感じでしょうか。

今日体重計に乗ったらみごとに
2キロのダイエット

に成功してました。・゚゚・o(iДi)o・゚゚・。

減るのはともかく、本当戻すの大変なのに;;
拒食気味になって6キロやせた時から戻ったのが
2キロだけなので、また0に戻された気分です。

どうせなら2キロ分胸に行けばいいのに・・・・
と思ってみましたがそれはそれで重そうです・・・

とにもかくにも、週末には焼肉が控えてます!
せめて0.8人前は食べれるようになって参加
したいものです。
楽しみにしてますので。

エイエイ(* ̄0 ̄*)ノ オォー!!
【2007/05/29 21:22】 | 独り言 | トラックバック(0) | コメント(0) |
く~らくら
こんにちはのほまれです。

お医者様のおかげで大分呼吸も楽になり
走ったり、無理に階段上ったりしなければ
元気な感じなのですが、

今度は薬に負けて、くらくらです。

昨日は気持ち悪いのとくらくらなのでぐったり。
今日も頭はくらくら。

へばってます。

もともと薬をあまり好まないので普段飲まないって
いうのもあるんですが、それに加えて今かなりの
小食なので、食後に飲んでも胃にものが
あるとは言いがたく^^;そのせいか
ききすぎるのでしょうか?

がんばって食べるぞ~と思っても
なんだか途中で断念してしまうのです。
でもこの前は、食後のパフェまで入ったので
気分の問題やもw

極力食べるよう、入れるようがんばってます。

ただ、漢方薬だけは本当に激マズです。
まずい上に固まって歯に付着するので
いつまでも口の中に残ったりするので嫌です。

もうちょっと美味しいの作って欲しいです;;
【2007/05/25 14:03】 | 独り言 | トラックバック(0) | コメント(6) |
密かにまたまわってきたにゃ
こんにちわのほまれにゃ。

なんだか説明するのもめんどいにゃ(笑)
そういうことにゃのにゃ(笑)

にゃにか肝心なことが抜けてたようにゃw
我輩が今苦しんでいるのは喘息にゃ。
風邪でもはしかでもないので大丈夫にゃw
ご心配おかけしたにゃ。

実は本人も喘息なのかよくわからないにゃ。
動くと動悸、息切れでめちゃくちゃ苦しいにゃ。
本日会社までたどり着くのがやっとだったにゃ~
しばらくずるして階段はやめるにゃ。

これからは2週間に1回の通院と、薬の常用が
決まったにゃ。地味にショックにゃ・・・・
あんまりお薬飲みたくないにゃ・・・・

予定もにゃいけど、それでもやっぱり出産して
にゃいので、子供産む前に薬漬けは嫌にゃ。
予定は全然にゃいけど、産まないっていう
予定もにゃいのにゃ!!

でもまずは自分の体にゃのだよにゃ。

にゃので地味にショックにゃのにゃ~
しかもお薬めっちゃ不味いにゃ・・・・・
本当に不味いにゃ・・・・・
漢方薬不味すぎにゃ~

慣れる日は多分こないにゃ・・・・不味いにゃ・・・
お薬、1日18個&2吸入。多すぎにゃ・・・
続きを読む
【2007/05/23 11:37】 | 独り言 | トラックバック(1) | コメント(6) |
ダブルで怒られる
こんにちはのほまれです。

最近苦しいんだよね・・・・と
つぶやきながら放っておいたら、家の中の
移動すらままならなくなり、朝から首根っこ
掴まれて(笑)病院に連れて行かれてしまいました;;

先生に怒られて帰ってきました;;
病院はこじらせる前に来なさいと。

だって、病院遠いんですもの(/_<。)
階段はもとより、平坦な道もゼコゼコいいながら
歩いています。

とりあえず、吸入と点滴受けて帰ってきました。
せっかくのお休みですのに、昨日は起き上がれず
今日もベットの中で過ごさねばです。

ほまれつまんない(●`ε´●)
(可愛く言ってみました)

もちろん母にも、「母さんはお姉ちゃんとあんたを
足して二で割りたい!」と言われながら帰ってきました。
姉→たいしたことなくても騒ぐの大好き
私→たいした事あっても動かない。

もう立派な大人なのに;;ちょっと情けない・・・
仕方ないので、おとなしく寝ています。
おやすみなさぁい><
【2007/05/22 11:26】 | 独り言 | トラックバック(0) | コメント(0) |
不思議色
こんにちはのほまれです。

今朝、通勤中に目の前の座席に5歳くらいの
男の子が座っていました。
男の子はなにか本を広げ一生懸命読んでいました。
真剣そのものです。

大きさや、ちらほら見えるカラー写真からして
ゲームの攻略本か、ポケモン図鑑のようなもの
かなぁとちょっと思いつつぼーとしてました。

彼は隣の小学生のお姉ちゃんに邪魔されても
振り払い、真剣に本を読みふけっていました。

ふと彼が本を持ち上げた瞬間に私の目に
本の題名が入ってきました。

プチ贅沢・北海道

・・・・・・・・・・・・・・・・
彼は、その後も真剣に本を読んでいました。
読んでいたのはどうやら稚内のページのようでした・・・・

旅行行くのかなぁ・・・・・・
幼稚園児なのに・・・・旅行計画?
しかもプチ贅沢(笑)

彼の真剣ぶりに思わずほほえましくなりました(笑)
私はその後も変わらずぼ~っとしてました。
続きを読む
【2007/05/19 16:22】 | 独り言 | トラックバック(0) | コメント(0) |
何所でお散歩してたの?
こんにちはのほまれです。

今日も真面目にお仕事です(気分だけ)

ぼんやりしながら、次のお休みはなにを
するか考えてます(笑)このまま節約生活頑張って
来月遊ぶか(笑)今月ワクワクと美術館めぐりに行くか
(どのみち遊びに行く)悩み中です。

でも再来週東京までお出かけ予定ですので
その時でもいいかなぁ・・・・とかw

あ、ミサキさんネズミの国ご一緒してくれない
かなぁ・・・・・・(期待)
ささっぴさんも一緒に(大期待)

平日お休み組みのお友達にひっそり流し目
送ってみました。

ようするに他に考えることがないんです(笑)
続きを読む
【2007/05/18 11:56】 | 独り言 | トラックバック(0) | コメント(6) |
わたし・・・ナス?


ば、罰ゲームありでしたのに
もうすっかりきっぱり忘れてました^^;
ささっぴさんからバトン受け取りました。

ささっぴさんの私のイメージカラー紫でした。
私のささっぴさんのイメージカラーも紫です。(笑)

☆注意☆

このバトンは以下のルールを守ってください

☆回された人は3日以内に回答すること
☆嘘偽りなく答えること
☆アンカーは禁止
☆回された人がルールを守っているか確認に回る事
☆守っていない場合は罰ゲームを考えてやらせること
☆バトンを回す人はマイミクの人数÷2(端数は切り上げ)を足跡の上からマイミクさんに回す事



続きを読む
【2007/05/17 14:27】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(2) |
真夜中のつぶやき
ぼやきブログ第4弾。

お暇な方のみお付き合いくださいませ(笑)

続きを読む
【2007/05/16 01:27】 | 心のぼやき | トラックバック(0) | コメント(2) |
衝撃の事実
こんばんわのほまれです。

なんだか、やっと全快!!!!っていう感じ
でしょうか(笑)体調でなく気持ちが?
結構時間かかりましたね、我ながら。
くよくよしてても、事態は良くなりませんから
って、ずいぶんくよくよしましたがw

いろいろご迷惑おかけしました><
お話聞いてくださった友人様方ありがとうございました。

で、

体調は最悪です(笑)

実は2、3日前から風邪の性で喘息が出てしまい
息は出来ないし、動けないして泣きそうでした。
本当情けないですね。

栄養もたりないのか口の中に口内炎が5個
ありました。

昨日の朝くらいから体調がよくなりほっとしてたの
ですが、今日の朝は起きてみると息が上手く出来ません。
もう、苦しくて苦しくて・・・・・・・
ぶり返しかと思いきや、またもや目の前の重機業者が
ゴミを焼却炉で燃やしていました。

煙が全部家のほうへ流れて来るので家中煙だらけに
なりますし、私は息ができなくなります(/_<。)
窓開けていたので気がついたときにはアウトでした。

本当やめて欲しいと毎回思います。
この苦しさ一度体験させてあげたいです。

その後振ってくれた雨は本当私にとっては惠の雨でした。
続きを読む
【2007/05/15 21:56】 | 独り言 | トラックバック(0) | コメント(3) |
恋する甥っ子
こんにちはのほまれです。

なんだか会社は日が当たらないので、
曇っていても、晴れていても、雨降っても
まったくわからないほまれです。

会社といえば!
先日支店長にお願いして、マウスパットの
購入許可を頂きました!しょっちゅう動かなくなるので
フォトショップとか使ってると叫びたくなって
しまうですよ・・・・・・・・ぎゃおー

別件でヨドバシカメラにいったので
選びに選んで、光化学式のマウスに最適!!!
っていうのを選びました。

机に溶け込む素敵なグレー!
反射率を一番に考えた(って書いてありました)
メタリックなボディー!!
マウスの動きも最適!!!!!

と思いましたら、くるっとマウスひっくり返したら
ボール式でした。


・・・・・・・・・・・・・・そいうえば・・・
そうだったやも・・・(しょっちゅう掃除しますし)
あんまりにも動きが悪いで光化学式だと思い込んで
しまったんですね・・・・・・・・・多分・・・・

どうして勘違いしたのか自分で自分が謎・・・・
メ、メタリック意味ない・・・・・
ちょっとせつない昼下がり。
動きがよくなったからいいんだもん。
続きを読む
【2007/05/13 11:18】 | 独り言 | トラックバック(0) | コメント(2) |
うーんしつこい
こんばんわのほまれです。

お休みも今日で最終日です。
4日も予定0でぼんやりしてると本当に
暇でした(笑)予定通りお片付けも終了!
快適無敵です。

いまちょっと先月の日記を確認してきました。
指の化膿が始まったのが4月の30日からでした。

今だ治りきりません

紙でちょこっと深くきっちゃった。
くらいの5㎜程度の切り傷は化膿繰り返して
今では立派に1cm四方
傷口になっています。

5月の4日に一回化膿が収まり、おぉ!と
思いました次の日から同じ傷の違う場所がみごとに
化膿してしまいました。

でも今は化膿も収まり、痛みもないのですが
なかなか絆創膏が外れません。
以前職場の看護婦さんにも言われましたが
本当、傷の治りが遅いです。
指より一週間近く前に化膿した場所もいまだ
かさぶたが取れないです。

治りが遅いのはなんとかが不足してるせいだとかで
納豆を食べなさい!といわれましたので
毎日毎日納豆食べてますw

これはこれで幸せな納豆好きほまれでした。
続きを読む
【2007/05/10 23:19】 | 独り言 | トラックバック(0) | コメント(0) |
あいや、忘れてました
九条さんから回ってきていた
はずかしいバトンすっかり失念してました。

せっかくなのでご回答・・・・
しますよ・・・・・・・・・・


【付き合う人バトン】
1.今付き合ってる恋人はいますか?
います。必要不可欠です。

2.その恋人と付き合ってどれくらい経ちますか?
長いですねぇ、えっと3年過ぎたところです。

3.この恋人と付き合った理由は?
選択の余地なかったんです。ほぼ強引に。
 
4.この恋人以外に過去にどれくらい恋人いました?
数えてみたんですが、結構いて思い出せません。
すいません。
わかる限りで8人でしょうか?

5.一番長く続いた恋人とはどれくらいですか?それはいつ頃?
今の人?でしょうか?3年越えてますから、
でも今の前の方も結構長くお付き合いさせていただきました。

6.逆に一番短かった恋人とはどれくらい?
一年が最短な気がするのですが。。。。計算が
合わないのでちょっと心配。
  
7.恋人を色に例えるなら何色ですか?
私と違って落ち着いた方です。
きらりと光る濃紺って感じでしょうか(*ノノ)

8.恋人との思い出があればどうぞ!
こんなに長く一緒にいられると思わなかったですね。
いろいろ問題ある方なので、友人からは
耳にタコが出来るくらい、早く別れろって言われてます。
でも、別れられないです(/_<。)

9.浮気願望はある?
な・・・・・・・・・・・・・・・いとは言い切れません。

10.今の恋人に一言!!
あとどれくらい一緒にいられるかわからないけど
もうちょっとだけ一緒にいてください。

11. 付き合った中で誰が一番よかったですか?
19歳の時の人かな?
本当別れなきゃいけなくなったときはかなり悲しかったです。
いまでもついつい似た人探しちゃいますが・・・・
未練がましいですよね。
 
12.まわす人
恥ずかしいのでこれまで><
続きを読む
【2007/05/09 14:16】 | 独り言 | トラックバック(3) | コメント(2) |
基本目に入ったもの最優先
こんにちはのほまれです。

実は裁縫道具をしまう場所を確保しないまま
増やしてしまったので、GW中は何とか確保する為
奔走しています。

しかし、本当私はお片付け苦手です。
なんといいますか、ベットの下に場所を確保したいな
と思うとついつい確保するところから
始めてしまうのです。

本当なら、全部一度片付けて、めどがついたら
ベットの下を整理するのが正しいのですが
気になるところ優先なので、先に確保(笑)

部屋はますます、ジャングルです。
ダンボール引っ張り出したり(笑)しちゃうので。

処分するマンガをまとめてみたり、冬服片付けてみたり
明日までしっかりかかりそうです。
コレどこにしまおう・・・・と悩みつつ
また新たなる目標見つけて突進していくのですね。

(そして片付かない・・・・)
まあ、良い機会なので引越しする気持ちで
いろいろバンバン捨ててしまう予定です。

冷蔵庫とか電子レンジとか・・・ミシン(旧)とか結構
捨てるもの多いですね。
続きを読む
【2007/05/09 14:02】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
あーんぱーんち
こんばんわのほまれです。

今日までにお出掛けして片付けなければ
いけない用事は全部終了。

明日からは家でゆっくりまったり
ぼけ~とする予定です。

会社始まってもしますけどね、ぼけ~っと。

あと二日ぼけ~としたらいつもの
生活&いつものほまれに戻れる予定です。

今はあれですよ、なまけものほまれ。
自分の為に美味しいものを用意して
一杯甘やかし中。
もちろん、夕方GETの半額シール付きの
スィーツですがw
続きを読む
【2007/05/08 21:03】 | 独り言 | トラックバック(0) | コメント(2) |
優しくなりたい
こんばんわのほまれです。

休日一日目は特になにもせず終了(笑)
Kちゃんと戯れてみました。

ここ数日いろいろな方面にご迷惑をお掛けしました。
こんなときにつくづく思うのですが。

優しい人間になりたいなぁと
思います。
いつも自分のことばかり、自分で精一杯。
気がつけば人に優しくされてばかりです。

身内誉めのように、私の友人は素敵人だなぁと
思ったり。人の優しさって身に染みますね。
いつもありがとうございます。

今日は今日でKママさんの愚痴(笑)を聞こうと
思いましたのに、気がついたら自分の愚痴満載(笑)

Kママさんはいつも、否定せずに辛抱強く
付き合ってくれます。
某マンガに人の良さは背中についてるって
ありましたね。人の優しさは良く見えるのに
自分のは背中についてるからなにも見えないって。

時々私にもちゃんとうめぼし(優しさ)ついてるかなぁ
と心配になってしまいます。
間違って小粒のじゃがいもとかになってそうです。

いつも不安はいっぱい。
でも私にも自信を持てるものはあるのですよ。
それはこのブログを見てくださっている方。
友人たちです。
みんな素敵な方ばかりですよ♪

忙しくなるといっぱいいっぱい。
悲しくても嬉しくても号泣。
迷惑しょって歩くのが大得意。
そんなわたしですが、見捨てずあきれず
どうぞよろしくお願いいたします。

m(。_。;))m ペコ
続きを読む
【2007/05/07 23:00】 | 独り言 | トラックバック(0) | コメント(0) |
はしゃいでみましたw
こんにちはのほまれですw

GW最終日、みなさんいいかがおすごしですか?
私は明日からお休みですが、予定0です(笑)

まずはお部屋の改装からw
あとはwゆっくり横浜にお買い物にでようかなぁ
ともくろんでいます。

ひとりぶらり旅w
本当はネズミ王国にいきたいですが
ちょっと我慢かな?といったところです。
誰か連れて行ってくださぁい
続きを読む
【2007/05/06 11:30】 | 独り言 | トラックバック(0) | コメント(6) |
いくらなんでもそこまでボケてない・・・・・はず?
こんにちはのほまれです。

嵐がひとつ去ってぼんやりほまれに
戻りましたw

昨日は1日慌しく><
私の片付けべたのせいでごちゃごちゃした
スペースにささっぴさんを押し込めて(笑)
しまいました

1スペースに3人はちょっと無理があった模様ですw
それでも快く来てくださったささっぴさんに
感謝ですw

ささっぴさんの昨日のお仕事が少なかったのは
そもそものお仕事が少なかったせいです^^;
続きを読む
【2007/05/05 11:29】 | 独り言 | トラックバック(0) | コメント(2) |
よっし
準備終了!




忘れ物なっ・・・・・


いよね?神様


。・°°・(((p(≧□≦)q)))・°°・。
【2007/05/04 01:49】 | 独り言 | トラックバック(0) | コメント(0) |
結構打撃が大きい
こんばんわのほまれです。

毎日ミシンとにらめっこの日々ですが
そんな私の頭の中を流れる一曲の名曲。

なんだか1小節だけエンドレスです。
この3日間いつでも頭の中でエンドレス

おっいらはドラマ~♪

ドラマーじゃないですから><
なぜこの曲が頭の中をぐるぐる~

ずっとエンドレスで頭の中を回るので
ちょっとダメージ大きいです。
どうせ頭から離れないならもうちょっと
違う歌がいいと思う今日この頃です。

もう勘弁してくださぁい
【2007/05/02 19:54】 | 独り言 | トラックバック(0) | コメント(3) |
| ホーム |
