プロフィール

ほまれ

Author:ほまれ
ようこそです!
あきれず、見捨てず、
広い心で♪よろしくなのです。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
うっとりほまれ
こんにちはのほまれです。

今日は快晴!
本当お外でお昼寝したいです。
お散歩とか!縄張り争いとか!
ひなたぼっことかしたいですねぇ

みなさんはゴールデンウィーク楽しんで
いらっしゃいますか?w
なんの予定もない私ですが、やっぱりお休みって
聞くだけでワクワクウキウキしてしまいますねww

今の慌しさも一緒に終わるので
よけいにワクワク?
しかし、今日で4月が終わりとは。。。。。
信じられないです><
続きを読む
【2007/04/30 16:33】 | 独り言 | トラックバック(0) | コメント(0) |
痛い・・・・
こんばんわのほまれです。

あれです。
どこかで誰かが言っていた気がしないでも
ないですが・・・・・・・・・

右手が腫れました;;

正確には右手の細かい傷が全部化膿しました・・・・
針刺したとことか、なんかで切ったのか謎のとか
ささくれまで・・・・・・・・・・

ハンパなく痛いです。
おかげで、ちょっとしたことで
「ぎゃぁ」「うきゃぁ」と叫びながらの生活です。
手の温度まで上がってしまってますよ。

なにやら疲れからくるのか、右は腕にも
化膿した箇所が何箇所か、それ以外にもちらほら。
共通点はどれも痛いです(/_<。)

一月に化膿したのも右でした。

この、化膿ってなにが不足して起きるのでしょう?
ビタミン?でしょうか???
ただ、ばい菌入っただけ?????
なんにせよ、確かに栄養は足りてないので
納豆頑張って食べています・・・・・・・
【2007/04/30 03:17】 | 独り言 | トラックバック(0) | コメント(3) |
ゴールデンウィーク!
こんにちはのほまれです。

世はゴールデンウィークですねw
私はもう一週間先になりますが、
家族はみなさん暦どおりらしく、今月2日ほどしか
お休みを貰えなかった母も黄金週間は
3日くらい連続でお休みできるようですww

今のお裁縫が終わったら、私は部屋の改造計画に
乗り出す予定です。

今は机に座椅子で縫い物をしていますが
そろそろスペース的にも背中的にも限界です。
ずっと肩膝立てているので、足の甲なんかも
かなりきてます^^;
(フットコントローラーなので、甲に負担が・・)

布や、他の裁縫道具も増えてしまい、それぞれが
ケースにはいってはいるものの、そのケースが
増えて山積み(笑)

ちょうどよい機会なので、大きな机を購入し
椅子に腰掛けて作業できるようにする予定です。
そうなればまた今よりちょっと楽になれますww

そのためにはベットの移動やら、家具の廃棄やら
結構大掛かりです。
久しぶりに家具を新調するので私もドキドキです。
お休みはこれでつぶれてしまいそうですが、
部屋が一新すると思えばわくわくですw

まぁwひとりでやるので4日じゃ終わらないですがw
今は大きな机を夢見てさくさくお裁縫中ですw
続きを読む
【2007/04/29 10:47】 | 独り言 | トラックバック(0) | コメント(2) |
どっちかなぁ
ひとつの事件をネットで知りました。

正直、毎日ニュースは見ていますし
毎日ネットにかじりついてるのが今のお仕事なので
YAHOOニュースなんかは結構な確立で見ています

でも聞いたことありませんでした。
先ほどトピックス検索もかけましたが
HITしませんでした。まぁ、探し方の問題やもですが

正直明るみに出るのがどうか・・・・と悩む事件です。
でも、問題は再犯されているということだと思い
思い切ってネット活動に参加してみようと思います。

これをどう感じるかは読んでくださる方次第だと
思います。

私も最初は、ネット上に多数ある「釣り」かなと
疑いました。報道されないとは思えない事件だったので。
でも自分で検索して、つりではないと判断しました。

コチラです。(youcube)

気が向いた方、見てみてください。
以上、ほまれでした。
【2007/04/28 00:20】 | 独り言 | トラックバック(0) | コメント(0) |
ちょっとだけうらやましいお話
こんにちはのほまれです。

祝一万HIT!!

いつも読んでくださり本当にありがとうございます!
お蔭様で、ついに1万HIT致しました!!
ちょっと感無量です><
これからもどうぞ宜しくお願いいたします!

記念すべき1万人目は!!!
自分で踏みました;;ちょっと嬉しいような
悲しいような複雑・・・・・・

さて、がっつり風邪引きました。
先日ミサキさんとささっぴさんにお会いした
際に「ん?風邪??」と思ってたのですが
昨日からがっつり体調不良です。

のどが痛くてなにも食べたくない感じです。
体中痛くてなにもしたくないです。
仕方ないので寝ています;;(どこでかはともかく)

あと一週間、寝てる場合ではないですよ自分!
気合で乗り切るあと7日w
その後は楽しいこと満載の予定ですw

落ち着いたら恵比寿のお好み焼き屋さんにいきたぁい><
続きを読む
【2007/04/27 13:27】 | 独り言 | トラックバック(0) | コメント(0) |
りんご様へ・チーズケーキの作り方
こんばんわのほまれです。

りんご様お待たせいたしました。
ESSEを見つけましたので
レシピUP致します。これであっているといいのですが

chi-zu.jpg


レシピはこちらです↓
クリックしていただきますと大きな画像が出てきます。

chi-z2.jpg


よ、読めるかな・・
ちょっと端っこの方ぼやけてしまってますが^^;
もし読めない箇所などありましたら教えてくださいw

またなにかありましたらお気軽にご連絡下さいw
【2007/04/26 21:34】 | 独り言 | トラックバック(0) | コメント(2) |
忘れちゃいけないのに忘れてしまうこと
こんにちはのほまれです。

肩こりとは実は無縁なたちでして、肩が痛くて
動けないとか、肩こりから来る頭痛に悩まされる
ということはあまりありません。

が、その代わりひどく背中がこります。
整体師さんいわく、背骨の両側がすごいことに
なっているんだそうです。

なので、ひどくなると朝でも昼でも
起きてても寝てても、背中が痛いのです。
痛い~痛い~と言いつつ毎日過ごし中です(笑)
もうちょっとの辛抱ですよ。

続きを読む
【2007/04/25 10:26】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(4) |
想像力の欠如
こんばんわのほまれです。

うっ、裁縫の疲れが出てるのでしょうか
画面がぐらぐら揺れています・・・・キーボードも
時々起こる怪奇現象。
どうやら目の疲れから来る模様です。
なるべく画面みない~みない~

今日は、なにか3時過ぎからそわそわと
落ち着きませんでした。

3時だとまだまだぼ~っとしていていい時間
(いや、良いわけではないのでしょうが・・)
なのですが、なにかこう、おちつかず・・・・
そわそわそわそわ・・・・・・

突然我慢できなくなって、一気に仕事を
片付けてしまいました!

片付けたとたんいつもより1時間早く
支店長が帰宅されました・・・・・・

こ、このせいですか!?
ムシの知らせ!?
エスパー?!

そんなバカなこと考える前に
仕事してからぼーっとすればいいのにと
自分につっこみをいれる今日この頃です。

今日は、ギリギリせーふ?(笑)
続きを読む
【2007/04/22 20:18】 | 独り言 | トラックバック(0) | コメント(6) |
こんにちはのほまれです。

春ですねぇ・・・・・

最近はめっきり裁縫が忙しくと、口で言いながら(笑)
おとといは、ミサキさんと2桁に登るメールのやりとり
(笑)最後のほうミサキさんを追い込む勢いで^^;

すいません。
ブログもそうなんですが、メールも長いんです・・

そして、昨日は気がついたらKママさんと
3時間超えで長電話していました(笑)

こんな生活でいいのだろうか・・・・・・・
意味もなく哀愁を背負ってみましたが
ただただ、現実逃避に忙しいだけであります(笑)

続きを読む
【2007/04/21 15:35】 | 独り言 | トラックバック(0) | コメント(4) |
あれ?
天下泰平こともなしっと・・・・・・・・

あれっ・・・・???






(雑談注意・・・・・・・って
 ブログ全部が雑談ですね・・・・w)
続きを読む
【2007/04/20 13:19】 | 独り言 | トラックバック(1) | コメント(0) |
天下泰平こともなし
こんにちはのほまれです。

ブログの更新をしようと頭を悩ませるのですが
最近はめっきり変わったこともなく(笑)
人との交流もなくです(T◆T)

毎日ぼんやりお裁縫でしょうかw
ちょっとひきこもりさんみたいですよ。

来月になったら、美術館めぐりに出掛けようと
もくろんでます。
受胎告知みたいですし、オルセー美術館展にも行きたい!
それを目標に今日もがんばります(笑)

6月には歌舞伎にもいけますし5月にはコンサートにも・・・

はっ・・・・・・・・現実逃避です、自分(笑)
【2007/04/20 11:53】 | 独り言 | トラックバック(2) | コメント(2) |
(ノ゜⊿゜)ノびっくり!!
こんにちはのほまれですw

最近はもっぱら

「異議あり!!」

を楽しんでいるほまれですw
主に昼間(笑)

今日はお休みです。
カシューさんとふたりまったりwwwのつもりが・・・・

久しぶりに「中島みゆき」が聞きたくなって
アルバムをかけたのが間違いでした・・・・

私も好きなんですが、それにも増して
カシューさん中島みゆきだいっすきなんですよ・・・・

ず、ずっと歌ってます・・・・・・・・・
それはもう五月蝿いほどに・・・・
でも本人はご機嫌なのでそっとしておきます。
なにがカシューさんにとってヒットなんでしょう(笑)

しばらくは、歌い続ける模様です。
かわいいからま、いっかwww
続きを読む
【2007/04/17 13:49】 | 独り言 | トラックバック(1) | コメント(0) |
あぁ勘違い・・・
こんにちはのほまれです。

先日弟さん2号と話をしていたときに、話の
脱線から「日本昔ばなし」の話になったのです。
多分、みなさんご存知の
「くまのこ見ていたかくれんぼ~♪
 おしりを出した子一等賞~♪」
の歌です。

弟さんに
「あれさ、一番早くおしりを出す遊びをしている
歌だと思ってたんだよねぇ」

と言われました。

えっ違うんですか!?

素でびっくりしましたら、弟さんに
「良く考えろよ~」
と爆笑されてしまいました。

こうして打ってみると良くわかりますね。

『かくれんぼの一等賞は、おしりの出てた子』

って意味なのですね・・・・・・・
今の今まで『変な歌詞』だと思ってましたよ・・・

熊の子見ていたかくれんぼ
おしりを出した子一等賞
夕焼け小焼けでまたあした

全部個別の文だと思ってましたよ。
ちょっとカルチャーショック・・・・
大人の階段一段登った気分です・・・・

でも、おしり出したまま遊んでいると
風邪引きますよ(笑)早く仕舞ったほうがいいですよ(笑)
続きを読む
【2007/04/15 16:17】 | 独り言 | トラックバック(0) | コメント(4) |
ダメだと思うといきたくなる
こんにちはのほまれです。

パスモが発売縮小と聞いてあわてて購入に行きました。
ピッで通れるのが楽しくて楽しくてwww
何回でも電車に乗りたいお子様です。
(本当に楽しい)

さて、本日会社断水です。
午後2時半までっ・・・・長い!

おトイレは事前に済ませ、やかんにも水を
溜めたのですが・・・・・・
行けないと思うとおトイレが
気になって仕方ありません(笑)

内臓タンクなので水の追加は出来ないのです。
なにと戦っているのかよくわかりませんが
本日の職場は戦場です。

あうあ、食器洗うの忘れてました。
続きを読む
【2007/04/13 11:08】 | 独り言 | トラックバック(0) | コメント(4) |
立ち尽くす。
こんにちはのほまれです。

ちょっとコンビニで立ち尽くし(笑)
昨日は嬉恥ずかしお給料日!
お休みでしたので明細は頂いてなかったので
コンビニで引きおとしをwwwwwwwwww

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

いえ、今月こそはカードも現金も失くしませんでしたが
今月から保険料が引かれ・・・・・・
目を疑うお給料でした・・・・・。
3回くらい見直してみたり(笑)

世知辛いですね^^;
とりあえず、家賃を納税(笑)
母から

「あんた10年前より安いわよ・・・」

うっ・・・・本当です。高卒で就職したときより・・・

「ついでに住民税も

まだ引かれてないわね。」

ま、まだ引かれるんですね・・・・・・

でもまぁ^^;仕事内容を考えれば妥当といえば
妥当です。

ずーーーーーーーーーーーーーっと
ここに居たいとは残念ながら思いませんが^^;
それでも生きていくのに今はここで頑張る予定です。
もう転職は遠慮したいですし。

しかし、副業は力を入れて頑張りたいと思います。
副収入大事です!貯金も大事です!ww
そんなんで、実は結構前向きなのです。
続きを読む
【2007/04/11 10:48】 | 独り言 | トラックバック(1) | コメント(0) |
へこむ・・・立ち直れないくらいへこむ
こんばんわのほまれです。

昨日、やっと母上が帰宅いたしました!
。・゚゚・o(iДi)o・゚゚・。うぇぇん
逢いたかったっ!

と思いきや、帰ってきて早々、仕事場に
呼び出されて去って行きました。

か、母さんっ・・・・・

本日、明日はお休みの模様です。
でも、今日は目一杯家でお仕事されてました。
明日はお休みできますように。
続きを読む
【2007/04/09 22:16】 | 独り言 | トラックバック(0) | コメント(4) |
結構酷い。
こんにちはのほまれです。

本日も楽しくネット&ラジオ生活!
(引きこもりみたい・・・・・)
テレビがあれば文句なしなんですがw
ネット配信で我慢します。

そんなラジオ今日は一番大好きな日曜日です。
三宅祐二(字わからなかったり・・・)さんの
午前中のラジオが面白いですw

平日では、午後3時半からの「高嶋ひでたけ」さんの
ラジオが大好きですw
↑順調に手紙読まれた人へのプレゼントのクリアファイルを
溜めていってます(笑)
ビールいただいたのもこのラジオですw

基本的には土日が面白いですw

そんなラジオの本日のニュース。
日曜なので、一週間分紹介されるのですが
たんたんとニュースを読むお姉さんの一言。

「えなりかずきさんに恋愛発覚。
お相手は、○○才、○○の演奏者で
どーたらこーたらの、女性。

人間です

そ、そりゃそうでしょうよ・・・
えなりくんいったい芸能界でどんな位置づけなんですか。

たんたんと読むキャスターさんがまた怖い(笑)
ネットで流れたときの「快挙!」にも
ちょっとえなりくんって・・・と思ったのですが
今日のは笑うのを通り越して、おいおいって
感じでした。

がんばれえなりくん・・・・;;
【2007/04/08 14:11】 | 独り言 | トラックバック(0) | コメント(0) |
感謝の心
おはようございますのほまれです。

毎日健康的に早起きして、朝ごはんを食べて
います。
のに、火曜からグダグダと体調不良です^^;

貧血に近いのかずっと寝ていたいと言いますか
目を閉じると寝てしまうといいますか
かったるいと申しますか・・・・・

春だから?

結構ダメ人間です。
裁縫は休止に近いです・・・・ひぃ・・・

今日は2号さんの大学入学式ですw
新品のスーツを着て元気に出て行きました。

もう大学生かぁと思うとちょっと感慨深いですね。
ちょっと前まで私の膝の上にちょこんと
乗っていた気がするのですが(笑)

私の兄弟は一番上から一番下までで13歳も
離れているのです。ひとまわり以上。
ちなみに私は2番目です。

問題は、弟さんが大きくなると同時に
自分も年をとっている事ですね(笑)
もうすでに「おおきくなったなぁ」の
域を軽く超えた感じです(笑)

嫁、嫁にいかなきゃです(笑)
続きを読む
【2007/04/06 11:14】 | 独り言 | トラックバック(0) | コメント(0) |
ママになる
おはようございますのほまれです。

ホームページの編集をしていたせいもありますが
昨日はとうとうミシンに触ることすらできませんでした。
ちょっと切ない・・・・・・

弟さんたちの大学がそろそろ始まるので
(仕方ないので)大学の資料を読み読み
朝から「健康診断日だぁぁ」と弟さんを
大学に送り出しています。

あさっては入学式なので、こちらも緊張ですよ。

基本的には、もうお子様ではないので本人まかせ。
特に1号さんは誰よりもしっかりしているので
放置に近いのですが、2号さんはもうちょっと
しっかりするまで時間がかかりそうです。

そんな二号さん。朝から

「ねーちゃん、今日無地のTシャツ必要って
書いてある」

今日の持ち物を今日読むなっ

「どうせレントゲンのときにそれ着て撮るだけだから
潔く全部脱いで撮って貰いなさい!」

と蹴り出したのは私です。
アバウトで申し訳ないです(笑)
続きを読む
【2007/04/04 10:49】 | 独り言 | トラックバック(0) | コメント(0) |
なんかもう・・・・
本日届いたメール。

続きを読む
【2007/04/02 03:41】 | 独り言 | トラックバック(0) | コメント(8) |
| ホーム |
