プロフィール

ほまれ

Author:ほまれ
ようこそです!
あきれず、見捨てず、
広い心で♪よろしくなのです。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
説得
こんにちはのほまれです。

3月も今日で終了です!
ノルマは今のところ問題なくクリア~♪
と結構ご機嫌です。

13日でなんと、浴衣15着・つなぎ2着合計17着
縫いました。いやぁ、やれば出来るものです(笑)
浴衣はめでたく今日で終了!
今後一ヶ月なにもしなくてもとりあえず売るものは
あるみたいです(笑)

浴衣本体だけですとそんなに大変ではないのですが
作り帯もつけると結構めんどうなのですよね。

本当、私ミサキさんのつめの垢飲んだほうがいいやも?w
切羽詰らないと動かない^^;
でも1ヶ月半前から動くのは十分偉いと思う
自分の心の弱さがなんともいえない感じです(笑)

おかげでミサキさんに初っ端からご迷惑かけっぱなしです。
(なかなか逢えない辺りが;;)
次回は4月中旬~下旬でよろしくですw
続きを読む
【2007/03/31 10:53】 | 独り言 | トラックバック(0) | コメント(5) |
誤算
こんにちはのほまれです。

実は通勤途中に桜がないため、桜の開花状況が
さっぱりわかりません。

次のお休みには桜見学に行きたいですねw

桜とは関係ないですが(笑)最近思ったのですが
おにぎりの作り方について。

家の母の思い出のおにぎりはシャケをまぶした
ご飯を俵型にしてのりを巻いてあるおにぎりでした。
遠足の時だけ食べられる、大好きなおにぎりでした。

普段の母のおにぎりは、きっちり三角で
市販のおにぎりラップ(コンビニのおにぎりのように
のりとご飯を食べるときにくっつけられる)で
巻いてあります。

しかし、私の好きなおにぎりはちょっと丸い三角の
たっぷりおにぎりをサランラップで包み、のりはなし。
ちなみに具はたらこが好きです。

高校生のときに頂いたおにぎりが本当に美味しくて
すっかり感化されてしまっているようです(笑)

最近は夜更かしが多いので夜食用におにぎりを
作ることが多いのですが、自分の作ったおにぎりに
ちょっと苦笑してしまいました。
お嫁に行った暁には、すじこの醤油漬けも作ろうと
思う今日この頃です。
続きを読む
【2007/03/30 10:41】 | 独り言 | トラックバック(0) | コメント(3) |
忘れちゃいけないのに、忘れてしまうものです
こんにちはのほまれです。

あってまにお休みも終了!
また元気にお仕事です。

5月の本番までのお休みの日数を数えて
ひとり、青くなったり、白くなったりのほまれです。

とりあえず、今回も製作日程表を作成しました。

B5用紙の4月のカレンダーを二枚。
一枚が「予定表」、一枚が「製作状況表」
びっしり埋まった「予定表」どおりに製作すれば
5月に間に合うはずです(笑)
これがまぁ、そう上手くいかないのですけどねw

とりあえず、製作する種類、量、販売金額が
はっきりしただけでもちょっと安心しました。

しばらくは4時間睡眠で走り抜けます。
風邪は厳禁!インフルエンザもノーサンキューです。

でも、どこかでお花見は行きたいですww
よぉし!頑張りますよ!w
続きを読む
【2007/03/28 12:22】 | 独り言 | トラックバック(0) | コメント(0) |
私信:星猫様w
職権乱用。
私信です(笑)

ちょっとはじかれてしまいましたので
こちらに書かせていただきます。
深理さんがいらしたときに見ていただけたら
嬉しいなwと

ではではw
続きを読む
【2007/03/25 11:11】 | 独り言 | トラックバック(0) | コメント(2) |
感動
こんにちはの、ほまれです。

今日の横浜、突風が吹き荒れています。
私の家の最寄り駅はもともと風が強いので
今日は吹き飛ばされそうな横風が吹き荒れていました。

帽子は飛ばされましたし;;傘は曲がって
朝から大変でした。

そんな駅前には見事な、傘の墓場が築かれていました。
それはもう見事に10~15本ほど・・・・
駅の中にもゴミ箱の周りに見事な墓場が^^;

ゴミ箱は付近はともかくとしてですね、
外に墓場を築いたらダメなんじゃ・・・・と
あまりに堂々としたポイ捨てにそっと
心の中で突っ込んでしまいました。

さてさて、最近は裁縫以外考えられないくらい
忙しくなって参りました。
そして、こんな時期には過去3回、かならず
来るものがあるのですよ。

感の良い方はもうおわかりでしょうかw
秋山家恒例、姉からの電話。

「ごめん。入院した」


またかっ!


狙っているとしか思えないタイミングで、甥っ子
あーや、またもや肺炎でございます。
しばらくはまた看病・お見舞いに励みます。
しかし、毎回毎回・・・・可哀想;;
続きを読む
【2007/03/25 10:46】 | 独り言 | トラックバック(0) | コメント(2) |
もうっ><もうやめてぇぇ
こんにちはのほまれです。

まさに頭の中は「今週妻が浮気します」のOP冒頭。
「たぁすけてぇ」です(笑)

たいしたことではないのですが、先ほどから
休日もお仕事中の私に、お花見をさせてくださろう
としたのか

「桜の画像送ります」とのメール。

しかぁし、ささっぴさんのように(笑)
努力と根性と手間をかけないと(笑)私のPHSは
写真を見れない・送れないなのですよ。
(そういえばミサキさんの画像は届きましたw
相性よかったやも??)

相手方の叔父様(笑)は最新の携帯らしく、
届いたメールのサイズにびっくり・・・・・ひぃ
もちろん私のめでたく丸3年を迎えた可愛いPHS
では見れなかったのですが。

「すいません><見れませんでした。
 お気持ち有難うございます」

とメールを送ろうとしましたら、間髪いれずに
次のメールが(画像付き)

受け取ると、また次のメール

ひぃ(T□T)ノ

3通目には私のメールBOX(だいたい1年弱分の
メールが保存できる容量)の半分を占め
ほとんどのメールが自動削除・・・・・
(でも桜は見れない)

ひぃ
あわてて、見れない写真を削除したのですが
まだ届く(笑)そして、まだ届く(笑)
まさにたぁすけてぇ~

ひとりでメール容量を占領する勢いでしたww
危うくさっさぴさんからの素敵画像メールが
食べられちゃうところでした。

あまり、過去メールを読み返すこともないのですが
一気に消えてしまうと寂しさを感じました。
大切なメールはちゃんとロックしてあるのですがw
問題は私の携帯の容量のほうなのです^^;

せっかく送っていただいたのに見れないのは
残念でした。
いつか快適写メ生活を目指して、今日も頑張ります。

そんなんで、みごとメールBOXに60%強の空きを
確保いたしました(笑)みなさまからのメール
お待ちしております(笑)
続きを読む
【2007/03/24 11:22】 | 独り言 | トラックバック(0) | コメント(0) |
読み逃げ厳禁
こんにちはのほまれです。

低く笑いながら(笑)毎日ミシンと格闘中です。
仕事を家に持ち込まないとよくいいますが
私の場合私事を職場に持ち込まない(笑)

仕事場で縫う羽目にならないように、調整中です。
来月になったらあきらめて持ち込んでいそうですね。
週5でフルタイムで7時間労働(少ない・・・・)ののち
目標1日6時間ミシンとお友達です。

1日のノルマを6時間で済ますのが目標なのですが
今はギリギリ6時間くらいの量を1日のノルマに
しているので、大抵時間外(笑)労働してます。

ミシンの性能大幅UPと、自分の手が早くなったのとで
今までの2倍のノルマです。(当社比)

今まで3回のイベントは、一回目は右も左もわからず。
二回目は1回目から一ヶ月あけずに参加で惨敗。
三回目は時間があったはずですのに、再就職と
かさなり、やっぱり満足いく量は作れず。だったので

仕事にもなれ、次回まで日がある5月こそは、
在庫を抱えて帰ってくるくらいの量を作りたいですね><
今しか頑張れないので、今頑張ります。

そんなんで、早くも「倒れないで」コールが親から
届きました。そんな母から昨日。

「お母さん、次のお休み4月10日くらいw」
とにこやかに伝えられました・・・・・
それまで20日もありますよ;;お母様。
夜も10時どころか、最近は11時くらいまで帰宅しないので
私よりよっぽど、母のほうが倒れないか心配です。

夜は部屋で縫い物をしていますし、朝は私より
よっぽど早く出勤しているので、実は父母に
数日会わないなんていうことはザラです。
今から10年以上後の定年退職を心待ちにしている父母。

元気に定年を迎え、ゆっくりと隠居生活が
出来るように今から私も祈ってます。
続きを読む
【2007/03/23 12:03】 | 独り言 | トラックバック(0) | コメント(4) |
ネムぅです。
こんにちはのほまれです。

うーんみんさん休日の日ですね。
私はすっかり祭日なのを忘れ去り
朝からバス停一個元気に歩いてしまいました。
(休日は歩かずとも、近くのバス停からバスがあります)

私のお休みはもうミシンと逢引・抱擁・心中
といった感じです(笑)
でも、3月も終わりとはいえ、まだ10日残ってますから
あまりアワアワせずに確実に仕事をはけていこうと(笑)
もくろんでいます。

でも寝不足だけはどうにもならないので
今日もねむぅですwねむぅ。

ミシンとの格闘は、お互いがお互いのくせに
なれ始めたといったところで、購入して
一週間で(笑)ストライキ起こされたり、
自動糸きり拒否られたりと、いろいろありましたが
なんとか順調に動いています。

そして、やっぱり全然出来が違いますねぇ
まっすぐ、ブレずに綺麗な縫い目で縫える!
かなり、幸せです。
いままで厚みが変わるとどうしてもひっかかって
しまうのを改善できなかったのもあって
暇があれば、頬ずりしちゃいたいくらいです(笑)

しかし、このミシン。
一番縫い目が良く見えて、縫いながら軌道修正も
出来る私の頭の位置が、なんとミシンに
頭をゴンッとぶつけたあたりなのが困ります(笑)

半分は目が悪い私のせいなのですが^^;
文字の細かい本読めないのも困りものやも。
これ以上の目の矯正も難しいので
しかたないのですがw

でも、ちょっと変な子です。
ミシンに額くっつけて縫う自分・・・・
続きを読む
【2007/03/21 13:56】 | 独り言 | トラックバック(0) | コメント(0) |
パスモ開始らしいです
おはようございますの、ほまれです。

本日、駅前に100名単位の人が列をなしていて
流石にびっくりしたほまれです。

一体全体何事かと思いましたら、パスモ本日発売
なのですねぇ。
しかし、私がたどり着いたときには完売でした。

完売って^^;どうなのでしょう。

と思いましたら、どうやら記念カードが販売
だったそうです。
一体全体そんなにみなさんを引き付けるカードは
いかなるものかと、先ほど調べてみたのですが
パスモのキャラクターとスイカのペンギンさんが
手をつないで空飛んでました。

コレがあの老若男女入り混じった列にならんでた
方々がめざしていたものなのでしょうか・・・・
いまいち納得がいきません;;
いや、かわいかったのですが・・・・

ただただ、発売日なので列が出来ていただけでしょうかw

便利だとは思うのですが、いまいち^^;
急いで購入する利便性が私にはありません。
バスは今までどおりバスカードで乗るつもり
なのですが、さりげなくパスモからも金額
引かれちゃったりしたら嫌だなぁと思う
今日この頃です。

でも、次の定期はパスモで購入予定ですw
私も改札にバンッしたいですバンッ
続きを読む
【2007/03/18 11:09】 | 独り言 | トラックバック(0) | コメント(4) |
そかはかとなくショック・・・・
こんにちはのほまれです。

どうでもいいのですが、某掲示板にて
ひとつ買うと高いものを、みんなで買って一つ
あたりの単価を低くしましょうwという
「共同購入」の呼びかけがありまして。

まぁ、微妙に詐欺にあうこともあるとは思うのですが
なかなか素敵な「共同購入」でしたので
初めて、ドキドキしながら共同購入のお願いを
メールしてみました。

最初は住所とか乗せちゃいけないとか
相手の住所を聞いたり、固定電話をちゃんと
確認しなきゃダメとか><

っていいますか、騙されたらその時はその時と
勇気をだしてメールしたのですよね。
(値段的にもちょっとした冒険でしたが^^;)

そうしたら、相手の方がたぶん経験者の方かとは
思うのですが、ものすごくきっちりした方で
安心してお取引を出来そうな方でした。
知らない人で集まるわけなので、トラブルも
あるでしょうし、無償で購入・発送を引き受けて
下さるのですからちょっと尊敬します。

そんな素敵な方からのメールの最後は
当たり前ですが、私の打ったメールへ返信を
したため、私の打った文章がそのまま記載されてました。

結構悩みながら、ドキドキしつつ打ったわけですが・・・
はじめましてが

まじめまして

になってました><
いやぁぁぁぁ><恥ずかしいです;;
よりによって初めてのご挨拶でボケをかますとはっ・・・
続きを読む
【2007/03/16 14:44】 | 独り言 | トラックバック(1) | コメント(2) |
毎日大変(笑)
こんにちはのほまれです。

私はミシンの前に張り付いていたいのぉの
叫びもむなしく、なんだか毎日バタバタしています。

おとといの夕飯11名が嘘のように、昨日の夕飯は
1人でした。
父の分はあとで作ればいいやwと
誰もいないことをいいことに、嬉々として
「たこ焼き器」を引っ張り出し(笑)
夕飯を済ませようとしてました。

ところが^^;おととい鍵の束を忘れていった姉が
突如乱入(笑)ちょうど焼きあがりに舞い降りた
二人の甥っ子は私のそばで仲良く「あーーーん」と
大きなお口・・・・・・・・・。
姉はコレ幸いと(笑)近所のスーパーへお買い物へ
(T□T)ノ。←たこ焼き

ついにはお皿ごととられました(;□;)ノ
まぁ、気を取り直してもう一度焼き始めたのですが
帰ってきた姉が一つ「パクっ」とつまみ食い・・・・

数分後に;;またも「蕁麻疹」がでて踊ってました。
お姉さん、たこ焼き粉がアウトなんではないですか?;;
(前の日もKちゃんとりゅうくんに焼いていたのです)

なんとも慌しい夕飯が終わる頃には、もうおふろに
入って寝る時間・・・・・・・
ううっまたミシンに触れませんでした;;

ユザワヤのセールが本日までなので、今日は絶対
行って参ります!昨日行こうとしましたら^^;
財布家に忘れていました・・・・・えへw

続きを読む
【2007/03/15 12:02】 | 独り言 | トラックバック(1) | コメント(2) |
コレはきっと「別物」
こんにちはのほまれです。

昨日は映画「ワンピース」を観て来ましたw
ものすっごい謎なんですが^^;どうして今更
「アラバスタ編」映画にしたのでしょうね。
ダイジェストだと理解してみれば面白かったやも。

一緒に行った2号さんは、「面白かった」と
言っていましたw
ちなみに、別に二人で行ったわけではございませんw
間に6歳児がいました(笑)

いろいろあって昨日はめちゃくちゃ忙しい夕飯でした;;
家族5人にくわえて・姉家族・KママさんとKちゃんで
総勢11名分の夕飯!!!

じゅ、じゅう・・いち??
どれだけ作ればみなさんの胃が満タンになるのでしょう。
とりあえず、お子様ランチ3つと
シチューとピーマンの肉詰めとなすミートと
サラダと、たこ焼き(お子様リクエスト)
餃子と、かつおのたたきと、その他もろもろが食卓に
並んでいるのは壮絶でした(笑)

そして、もう冷蔵庫には昨日の残り物はほとんど
残っていないのが恐怖です。

甥っ子とKちゃんは、主に甥っ子りゅうくんがKちゃんに
多大な憧れを持っている為、昨日は一緒に遊べて
楽しかった模様です。

私も久しぶりにKちゃんと一緒にいられて大変幸せでしたw

ただ^^;夕飯食べた姉が突然「蕁麻疹」が出て
義兄と一緒に病院へ駆け込んだため、甥っ子二名
を夜遅くまで預る羽目になりました;;
原因は不明だそうです。

とりあえず、甥っ子を寝かすのにワンピースのイラスト集
を見せて絵本代わりにしたのですが
これがタイムリーに今日見てきた「アラバスタ編」の
イラストばかりでしたw
なので、おさらいとばかりに

「りゅうくんこれだれ?」(クロコダイル)
「ちらない」
「じゃあこれは?」(ビビ)
「ちらない」
「じゃあ、これ」(カルー)
「ちらない」

せっかく映画を見せても主要人物すら覚えて
いないもよう(ため息)
ちょっと残念だなぁと
最後に「トトロ」の主題歌で寝かしつけながら
ふと気がつきました

映画に行ったのはKちゃんです

りゅうくんはその後に保育園に迎えに行ったのでした。
だんだん子供の区別もつかなくなってきた模様?w
素で間違えてしまい、一人笑ってしました。
続きを読む
【2007/03/14 14:26】 | 独り言 | トラックバック(0) | コメント(0) |
期待を裏切らない反応
こんばんわのほまれです。

温泉にゆっくりつかって、気分ものんびり
ちょっと優雅なほまれです(気分だけ)

昨日は心配だったので、3時くらいにはカシュー
さんをお迎えにいきました。
泣いてないか、噛み付いてないか心配は
いっぱいだったのですが^^;
ペットショップについたとたん、そこの奥様に

「人見知り激しいんですか?」

ときかれました・・・・・Σ( ̄⊥ ̄lll)・・・・・
カシューさんいったいどんな所業を・・・・

「すいません、警戒心が強いもので・・・」
と奥様と話しているときに、旦那様が犬の
お散歩から帰っていらっしゃいまして、
私の顔を見て何より先に一言

「人見知り激しいんですか?」

家の子一体なにしでかしたんでしょう(笑)
予想どおりといえば予想どおりだったらしく

ペットショップの人を見かけるたびに激しい
威嚇をし続けたそうです^^;カシューさん・・・・・

そんなカシューさんも私の顔をみると
「キュル?」と目一杯の甘え顔。
やっぱりちゃんと、人の顔の区別ついているのですね。
ちょっと感慨深いです。
でも、五月蝿かったでしょうね・・・・
お店の方。本当頭があがりません。

誰も信じてくださいませんがカシューさんは
普段とっても静かなのです。
私と2人でいる分には特に声を上げることもなく
2人でまったりです。

が、人前でその姿を披露しないため
大変凶暴な鳥さんだと思われています。
凶暴なのは朝だけですよ・・・・・
続きを読む
【2007/03/12 22:46】 | 独り言 | トラックバック(0) | コメント(2) |
メルヒェン
こんにちはのほまれです。

今日は朝からカシューさんをペットショップに
預けて参りました。

明日までの別れなのですが・・・・・・・・・
「カシュー・・・・っ」
と半泣きで預けてきました。

なんなのでしょう、あの、引渡して背を向けて
帰ってくるっていうのはっ・・・・・
捨て子した気分になりました。

昨日から、犬猫にいじめられないかっとか
ごはんちゃんと食べるかとかっ
ペットショップの人に噛み付かないかとか・・・
騒いで犬猫の鳴き声に打ち勝っちゃったりしないかとか・・
あまりの目つきの悪さに、店員さん怯えさせてないかとか・・・

たった一日なのに心配で心配で親ばか全開です。
カシューさん8歳8ヶ月。今まで一度たりとも
知らない人のところへ預けたことがないもので
カシューさんもストレスでしょうが、
私も胃が痛いです。

家のカシューさんの辞書に甘噛みなんてかわいい
文字はありませんので、その辺も心配です。
(店員さんが)

こんなに心配していても、本人は結構なんとやらで
明日行ったら、「ギャウ?」とか、この人ダレ?
って顔されそうな気もしないではありませんけれど。

私の顔はカシューさんのなかで、「聘珍楼」の
甘栗の袋より価値がない模様なので・・・・・・
(私の顔  → しばらくすると忘れる。
 甘栗の袋 → 絶対忘れない)
続きを読む
【2007/03/10 13:51】 | 独り言 | トラックバック(0) | コメント(2) |
もう、嫌っ・・・・・・!
心のぼやきパート3・・・・・・・・・・

もう、もう、限界です;;(ミシンでなく)
付き合いきれません・・・・・・・
愚痴っちゃぁいけないとは思うのですが;;
もう、耐えられません。

縁切っちゃいたひ・・・・・・・

人間、一度や二度は失敗するものです。
しかし、同じことを繰り返せば、だんだん
腹も立ってきますし、嫌になってきます。

本人に悪気がないのも、反省があるのも重々
承知しているんですが・・・・・・
(そりゃそうですよね)
酷すぎです・・・・・・・・もうっ・・・嫌です。
続きを読む
【2007/03/09 21:22】 | 心のぼやき | トラックバック(0) | コメント(3) |
暗号を考える。
こんにちはのほまれです。

ものすごくどうでもいいですが
(コレが本当にどうでもいいのです)

YAHOO検索で「まったりと独り言」は第1位なのです。
これは、「まったり」と「独り言」の中に「と」を
入れるおばかさんがいないためなのですが、
「まったり独り言」でも第1位だったのですw

が!この度、第2位に転落してしまいました・・・・
うーん韓国在住日本人主婦強し(笑)
まったくどうでもいいことなのですが、
ちょっと悲しいなぁと考えるおバカさんな自分です。

とりあえず、「まったりと独り言」の1位は守らねば!!
と思う今日この頃です。

どうやったら守れるかはよくわかりませんがw
続きを読む
【2007/03/09 12:06】 | 独り言 | トラックバック(0) | コメント(3) |
限界を超えていく。
こんばんわのほまれです。

ただいま、弟さん1号免許にチャレンジ中です。
無事合宿も終了し、帰ってまいりましたw
あとは、筆記試験のみなのですが、
本日落ちて帰ってきてました(笑)

高校はもちろん学年1番。
大学は去年度優秀生徒として表彰され
今年度も後期をオール「優」で突破した
弟1号さんが、珍しく挫折を味わってます(笑)

「ミニカーは一人乗りである」

に「×」つけてきたそうです。

弟1号「だってあんな小さいものにどうやって
    乗るのさ!(`-´メ) 」
って・・・・・・・・・


そのミニカーじゃないですよ!?

いくつになっても可愛い弟さんに脱帽です。
ふふっ。私は一回で受かりましたもんねw筆記試験w

まぁ卒業試験は・・・・・・・・
赤信号無視して落ちましたけどw
続きを読む
【2007/03/07 21:24】 | 独り言 | トラックバック(1) | コメント(5) |
あぁ・・・限界
こんばんわのほまれです。

突然ですが限界です。
ミシンが・・・・・・・・。゜゜(>ヘ<)゜ ゜。

いろいろ次回の試作を作ってみましたが、どうにも
売り出せそうな縫い目にはなりませんでした・・・
本気で買い替えを考えねばです。
時間がないのでハイスピードでどのミシンにするか
決めねばなりません。

ハイスピード・・・決断・・・・・

どちらも自分に当てはまらない単語ですね(ふふっ)
悩んでいる暇はありません。
今の子でも充分縫えるので(縫い目さえ気にしなければ)
サクサク試作作りますよ。やりますよ。

口に出すほど進んでないですよ(笑)
続きを読む
【2007/03/06 23:32】 | 独り言 | トラックバック(0) | コメント(7) |
やっぱりコレが原因か・・・・
こんにちはのほまれです。

実は穀物系といいますか芋系の食べ物が
大好きです。
Kママさんの田舎から「干し芋」が届くのを
毎年心待ちにしています。(茨城の干し芋最高)

干し芋に限らず、ふかし芋も、スウィートポテトも
大学芋も大好きです。
そして甘栗、栗ご飯などの栗系も大好きです。

なので、甘栗むいちゃいましたも大好きです。
この辺はカシューさんと気が合うところでして
カシューさんは私の顔は忘れても
「聘珍楼」の甘栗の袋は忘れたことがありません。
(見つけると大騒ぎなのです)

むき甘栗は99ショップの一袋120G入りが
一番お徳で美味しいと思ってたのですが、
先日150G99円を発見。

30Gお徳です。
お得感に騙されて購入したのですが大失敗。
激まずでした。粘土っぽかったです。

しかし「栗♪栗♪」と、カシューさんが
騒いでいたので、カシューさんにもあげてみました。

一口で辞めました

二度と口開きませんでした(笑)
カシューさん意外とグルメのようです。
カシューさんにすら拒否される甘栗最強です。
続きを読む
【2007/03/04 12:24】 | 独り言 | トラックバック(0) | コメント(3) |
優しさに感謝
こんばんわのほまれです。

暇ゆえ変な時間に更新です。
でも、へぇじゃあいつもは何時くらい?
なんて他の日を確認したりしちゃなりません(笑)

どうでもいいですが
ずっと捜し求めているカバンがあります。
お弁当が入って(笑)持ち物が全部入って
斜めがけのショルダー。
せめて肩に掛けれるカバン!!

通勤用に欲しいのですが、なかなかありません。
仕方なく、本とお弁当はちっちゃなトートに
入れてもっているのですが、やっぱり
1つのカバンに収まったほうがうれしいです。

そして、先日見つけたカバン!
冬物処分で特価!お弁当も本もばっちり入り
なおかつそこそこかわいい!
しかーし、残念ながら手持ちカバン;;
でも今だってトートを持っているのですから
同じようなものです。

思い切って購入しました。

重い!!

ぶら下げて歩くには重すぎです。
何がそんなに重いかといいますと。

ハリーポッター(ハードカバー)←コノヘンと
PSP(結構重い)←コノヘン

この二つを持ち歩くのをやめたら
軽くなること間違いないです(笑)

重いよハリー・・・・・
続きを読む
【2007/03/03 19:17】 | 独り言 | トラックバック(0) | コメント(2) |
GO!GO!
こんにちはのほまれです。

昨日は映画の日でしたので、弟さんと映画を
観に行ってきました。
女の子は毎週水曜日1000円なのですが、男の子は
そうもいかないので、大変です。

ここのところずーーーーっと
「バブルへGO!!」が観たい!観たい!観たい!!
と騒いでいたので、根負けして一緒に行ってきました。

行ってびっくり、以外に面白かったです。
ノリがいいのでしょうか?途中ダランっとしたりせず
ハイテンションのまま、ラストまで駆け抜けました。

話自体は先が読めるのですが、広末さんのかわいさと
阿部さんのかっこよさで気になりません(笑)
産まれて初めて広末さんをかわいいと思いましたw
(いままでまったく興味がなかったのです)

必見ほどではないですが、観て損はしない感じです。
やっぱり、あのジャラジャラストラップが欲しい
今日この頃です。
続きを読む
【2007/03/02 11:54】 | 独り言 | トラックバック(0) | コメント(3) |
| ホーム |
