プロフィール

ほまれ

Author:ほまれ
ようこそです!
あきれず、見捨てず、
広い心で♪よろしくなのです。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
楽しく冬休み中です。
こんばんわのほまれです。

昨日から(でしょうか・・・?
気分的には日曜から・・)冬休みに入りました!

今週は日曜に有休を頂いたうえ水曜通常出勤。
木曜、10時出社12時終了(働いてるとは言いがたく)
というのんびりな勤務でした(笑)

ついでに、帰りがけに思わぬお年玉を頂きました。
「新年6日から出勤だったけど、7日からにしたから」

ヽ(゚▽゚*)乂(*゚▽゚)ノ バンザーイ♪

一日冬休みを伸ばしていただきましたw
でもなぜか、一日ごとに予定が埋っていっています(笑)
楽しくてよいですがw
続きを読む
【2006/12/30 22:08】 | 独り言 | トラックバック(0) | コメント(0) |
そっと心に秘める
こんばんわ!のほまれです。

数日間ぐたぁぁぁぁっと(笑)
嵐の後の気分を味わいましたw
烏の行水でなく、ゆっくり御風呂に入れるって
素敵ですwたっぷり眠れるのも幸せですw

もう、寝不足ゆえに、実は24日の記憶はいろいろ
飛び飛びで結構危ないですが(笑)
時は年末ですねw

今年のクリスマスはとっても素敵な日になりました。
なんと言っても生まれて初めて貰ったトロフィーです。
弟さんたちは剣道やらラグビーやらやってるので
盾や、トロフィー・メダルいろいろありますが
私個人では初めてです。

そんなんで、自分の掟に(笑)したがって
そっと箱にしまいこみました。トロフィー。
続きを読む
【2006/12/28 00:00】 | 独り言 | トラックバック(0) | コメント(0) |
戦場離脱
お久しぶりの、ほまれです。

イベント終わりましたぁ
。・゚゚・o(iДi)o・゚゚・。うぇぇん
今回は風邪も加わって、辛くて辛くて^^;
最後の五日間、睡眠時間トータルで9時間!

4時間・3時間・2時間・貫徹
・・・・・Σ( ̄⊥ ̄lll)・・・・・
当日は朦朧としてました。
会話が通じてませんでした。
続きを読む
【2006/12/25 12:17】 | 独り言 | トラックバック(0) | コメント(4) |
逃亡終了
こんにちはの、ほまれです。

みごとにしっかり、風邪を引込みました。
咳・痰・だるさに喘息!
とりあえず、這ってでも会社にたどり着けば
あとはなんとかなりますので
這って出てきました。午前中のびていたので
ちょっと浮上です。

遊びすぎですね^^;
おとついは、友人と忘年会&結婚おめでとを
かねて、以前から狙っていたチーズの専門店で
チーズのコース料理をみんなで食べてきましたw

ただ、ものすっごい量でパスタひとついらないくらい
でした。でも美味しかった&楽しかったですw

それでしゃべりすぎたのか、昨日からのどが
いやに痛く、のど飴のお世話に・・・・
うーと思いつつも、弟2号さんが大学の合格祝いに
生舞台を見たい!と言うので一緒に行ってきました。

Z団さんの舞台。
狭い舞台ながら、テンポよく面白かったのです。が

スモーク劇団と名づけたくなるくらいのスモークの量!
始終スモーク炊きっぱなし。舞台どころか
客席までスモークまみれ・・・・

九条さんなどは毎回迷惑こうむっているのでご存知かと
思いますが、スモーク苦手なのです><
喘息起こしてしまって咳が止まらなくなって
しまうのですよ。

それがずっと・・・・・・・しかも飲食禁止席
前半で呼吸困難に陥り、休憩時間に飲み物を
流し込み、後半はマスクよろしくタオル越しの
呼吸と飲食禁止を破ることで乗り越えました。

家に帰った弟さんいわく
「劇すっげー面白かった!ねーちゃんすげーやばかった!」


続きを読む
【2006/12/17 13:07】 | 独り言 | トラックバック(0) | コメント(2) |
名言「急がば回れ」
こんにちはのほまれです。

昨日は友人達と忘年会で大騒ぎ。
本日は弟さんがめっちゃ楽しみにしている
舞台の観劇です。

両方とも楽しみなのですが、なにせ24日は
もう目前。
その分他の日に頑張ってしまおうとおとといは
寝たのが4時!

でもその代わり、昨日は忘年会から帰ったら
すぐ寝ちゃうつもりでしたが
ちょっとだけ・・ちょっとだけでも・・・・
とミシンを踏んでしまいました;;

一着ちょこちょこっと縫ってしまおうと
眠い頭でやったのが運のつきで、「がたん」
という糸の切れる音に、ほんの一瞬ミシンを
止めるのが遅れました。

この一瞬が命取りで、遅れた間に切れた糸は
内部に入り込みからみにからまってしまいました・・・
ようするにミシンが壊れました^^;

かといって、今修理に出してなんかいられません。
時折起きるこういう事態の解決方法はひとつです。

「自力で直す」

ネジをはずせる限りはずし、ピンセットと
はさみを駆使してミシンがまた動いてくれたときには
「やったぁぁぁ」です。
そして時計の針は3時に向かっていて
「やっちゃったぁ;;」

ミシンは直りましたが、今日も寝不足です。
ぐぅぅ
【2006/12/16 14:30】 | 独り言 | トラックバック(0) | コメント(0) |
。・゚゚・o(iДi)o・゚゚・。
こんばんわのほまれです。

あれです。甥っ子が喘息で時間外救急にかかり、
そうなると、もう一匹ひとりのりゅうくんを
預かる事になり・・・

ご飯をあたえ
御風呂に入れて、絵本を読んで
歌を歌って寝かしつけ、
歌ったものだから、喘息の発作を起こしたり。

ついでに戻ってきた姉一行はお泊りです。

やっと部屋に帰ってきたものの・・・・・
すでにぐったり・・きょ、今日の分の縫い物
。・゚゚・o(iДi)o・゚゚・。

当時までお休みあと2日です;;
鞭打って動かねばですが・・・・し、しんどい・・

すでにあと一時間ちょいしかできませんが
もう少し頑張ってから寝ようかと思います。
そんなヘタレ報告でした。
ミ(o_ _)o バタン!!
【2006/12/13 00:14】 | 独り言 | トラックバック(0) | コメント(0) |
甥っ子の来襲
こんばんわのほまれです。

なんとなく予感はしていたのですが
帰宅したら甥っ子Sがいました^^;
今日は私以外が全員お休みだったので
来てるかなぁとはおもっていたのです。

りゅうくんはもうすぐ3才なのですが・・・
一言で言うととろいです。


反応鈍いです。もう性格らしく、生後6ヶ月くらいから
このテンポです。

本日も帰宅してから、みんなの夕飯に加わったのですが
下のあーやは私が帰ってくると大歓迎で、
「あーうー」とスプーンを振り回しているのですが
りゅうくんは無言。「ただいま」も「こんにちは」も
返答なし。いつものことですが。

そして食事も始めて、およそ5~6分・・
おもむろにりゅうくんは口をひらきました

りゅうくん「ほまちゃん・・・・・」

私「あい?」

りゅう「・・・・・・・おかえりなさい・・」

遅い!!

まるで、マンガのようです。このとろさ(笑)
私の血!?私の血なのですか!?

何度来ても、はじめの5分は大抵しゃべりません。
赤ちゃんの頃は3回か4回くらい呼び続けないと
振り向かない赤ちゃんでした。

このテンポで何歳までいくのかちょっと楽しみな
今日この頃です。

【2006/12/11 01:24】 | 独り言 | トラックバック(0) | コメント(0) |
まったりのんびりを考える
こんにちはのほまれです。

時々打ち間違えると「ひまれ」になります
その昔「ごまれ」になった事もございます。

先日の書き込みの続きですが。
叔母が「脳出血」で倒れました。

ここ数日でだいぶ落ち着いたようですが
半身に麻痺が残るそうです。
息子さんたちは大学を期に二人とも家を出ていて
娘さんは私と同じ年なのですが、つい先日お嫁に行った
ばかりです。

さぁ、夫婦でこれからゆっくり・・・
なんて時だったので、びっくりいたしました。
命に別状がないので、早く元気になって
また、姉といやみの応戦をしてほしいものです。
(姉と叔母は犬猿の仲)
続きを読む
【2006/12/09 15:30】 | 独り言 | トラックバック(0) | コメント(2) |
やってきました年末!
こんばんわの、バテ気味ほまれです。

年末です!世の中年末です。
本当、しんみりしてはいけないなと思いつつ
年末にトラブルの多い親族で・・・・

昨日から色々しんみり?しています。
昨日笑っていた人が、今朝笑っていた人が
今日も笑っていてくれるとは限らないのです。
いくつになっても、何度突きつけられても
慣れることはないなぁ・・・・・・・

と、思う電話がかかってきました。
しばらくは、バタバタしそうです。
あ、喪中にはなりませんよ。
続きを読む
【2006/12/07 21:35】 | 独り言 | トラックバック(0) | コメント(0) |
甘えん坊全開
こんばんわの、ほまれです。

あってまにお休みも終了!
本番までお休みはあと4日しかありません

ひぃ・・・・・

さて、冬になると田舎の祖母が毎年りんごを
一箱送って下さいますw
これが蜜たっぷりですごくおいしいのですw

お腹がすいたときなど、私はそのまま「かぷりっ」
と食べるのが幸せですw

先日も、お夜食にりんごを部屋に持ち込もうと
してましたら、弟さんに見つかりました。

続きを読む
【2006/12/05 20:24】 | 独り言 | トラックバック(0) | コメント(0) |
休憩中
遅くにこんばんわ、のほまれです。

お休みなので、頑張っています。
パーツごとに服を作っていくと、なにか
無限ループにはまっている感じがしてくるほど
同じ作業を永遠と繰り返します。

かといって、一着作り上げてそれから次・・・
とやっているとまったく進んでいない気に
なってしまうのですね・・・・

人それぞれでしょうが、基本的に何工程かに
分けて進めることにしています。

ひとつの服を作る作業を3工程くらいにわけて
1工程までが全部終わったら、次に進むという感じです。

この1工程をあまり長く取ると、やっぱり
進みが悪くなるので、難しいところです(笑)
続きを読む
【2006/12/05 01:19】 | 独り言 | トラックバック(0) | コメント(0) |
すっきり爽快
こんにちは!のほまれです。

なにやら今日は土曜日!あと二日でお休みですよw
本当、一週間が早く感じるようになりました。

12月にはいり、半ば決まりごとのように、
「今年も早いねぇ・・・」
と家族で言い合ってしまいました。

弟さんは「一ヶ月が早かった」と言い
私と父は「一年が早かった」と言ってしまいました。

父に、「お前は中年の仲間入りだな・・・」
とニヤリとされました。
弟さんはまだ一年はとても長いそうです。
う、うらやましい・・・・・・
続きを読む
【2006/12/02 12:48】 | 独り言 | トラックバック(0) | コメント(2) |
開いた口もふさがりません。
こんばんわのほまれです。

あきれて開いた口がふさがらないのですが
実際あまりに痛い口内炎の為リアルに口が
塞がらないほまれです。

いたひ・・・・・・・・

ちなみに、満をきして(ウソ)
お腹に溜めておくとお腹を壊しそうな
宗教性と人形のお話・・・・

言いたいだけなので、スルーする方は
もう好きにスルーしちゃってください。
ちなみに、既存宗教のお話でも宗教批判でもないですよ。
続きを読む
【2006/12/01 21:17】 | 独り言 | トラックバック(0) | コメント(2) |
| ホーム |
