プロフィール

ほまれ

Author:ほまれ
ようこそです!
あきれず、見捨てず、
広い心で♪よろしくなのです。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
今日の夢
こんばんわのほまれです。

やっぱり、いくら体に負担のかからない
お仕事でも、毎日出かけるのは疲れていたらしく
今日は一日寝て曜日でした。

もう、人形服だってボチボチ作っていく
時期なのですが、ほぼ一日夢のなか

そして、今日の夢

UFOキャッチャーで九条さんが
めいっぱいチュッパチャップスが
入ったでっかい四角い箱を見事に吊り上げてました。

今更ながら・・・どんな意味があったのでしょう・・・

でも、分けてもらった覚えはありません
チュッパチャップス・・・・・・食べたかったですよ。
【2006/10/31 23:25】 | 独り言 | トラックバック(0) | コメント(3) |
読書の秋はメルヘンチック
こんにちはwのほまれです。
元気に休日出勤ですw
って、月曜日の休日出勤って^^;
なんか雰囲気でないですね。

さてさて、読書の秋にちなんで本のお話。
昨日弟1号さんが、友達に「デスノート」を
貸してあげたいので借りてもいいか?
といわれたので、快くOKしたのですが
「デスノート」は家で言うところの共有本

つまり3人全員が読む本なのです。
まぁ、持ち主はわたしなのですが^^;
なので、対外私の部屋の外に弟2号さんの手によって
転がっています。

そして、そのまま本が溜まると親が弟2号さんの部屋に
まとめて放り込みます。
要するに共有の本を探すには弟2号さんの部屋なのです。

年数を重ね(笑)山積みになった漫画、その他の本を
一冊ずつ開いて3人で「デスノート」探し><
(家の本にはみんなカバーがかかっているのです)

そうすると、時々親の仕事の本とか^^;
なくなった私の本とかが出てくるのですよ。

そんななか、一冊のハードカバーが・・・・・
なにげなく3人で覗き込んで開いたタイトルは


鬱病の人の家族の心得


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


なっがい沈黙でした^^;

私「わ、私かな・・・・・・・」
弟1号「ギ、ギリギリ?」

その後パタンと本を閉じて封印しておきました。
いまでも、弟さんの「ギリギリ?」の意味は
良くわかりません(笑)

って、前振り長いですね(笑)
いや、本当みなさんご迷惑をお掛けいたします
(と、ここで謝っておきましょう)
続きを読む
【2006/10/30 13:01】 | 独り言 | トラックバック(0) | コメント(6) |
心躍る日曜日
こんばんわ、のほまれです。

日曜です。お休み日です(笑)

重ね重ねしつこいですが、土日はお仕事なので
本日もお仕事でした。

日曜といえば、先週の「あるある大辞典」で
ダイエット特集をしていたのですが
食前に、一個青いみかんを食べると糖分の吸収率
が低下するので、ダイエット効果があるそうです。

おなじく青りんごを半分、皮ごと食べると
脂肪分の吸収率がさがりやっぱりダイエット効果が
あるのだそうです。
食事制限もなくかんたんダイエットだそうです。

これを見た母が次の日には青みかんを大量に
購入してまいりましたw

そして一言

あんたは食前にみかん禁止


め、迷惑ですよ。
夕食前は小腹が空くものですよ・・・・・・・・
続きを読む
【2006/10/29 21:01】 | 独り言 | トラックバック(2) | コメント(0) |
悲しいかな老化現象
こんばんわ、のほまれです。
最近は本当に久しぶりの、電車通勤です。

数えてみると・・・・・・・・・・
ほとんど2年半ぶりくらい^^;

自転車通勤、自動車通勤と電車にしばらく
乗ってなかったですね^^;
続きを読む
【2006/10/27 20:45】 | 独り言 | トラックバック(0) | コメント(2) |
昨日が躁なら今日は鬱
昨日書いたのは「爽」ですが(苦笑)

正式には躁です。

なんで鬱って・・・・・・・・・・・


カシューさんに餌やり忘れ・・・・・・・・・・

。・゜゜・(>_<;)・゜゜・。

帰ってきたら様子がおかしく心配したら
ご飯がなく;;
自分が悪いのは重々わかっているのですが
家族は数時間前に気がついていたそうで;;

気がついた時点で教えてくれていれば・・・・
その辺、家の家族はシビアです^^;

一日空腹だったかと思うと申し訳なくて
涙が出ます。8年間で2度目のオバカさんでした。
カシューさんももう若くないですから
笑い話にならない事態になったら大変ですよ;;反省っ
【2006/10/26 21:09】 | 独り言 | トラックバック(0) | コメント(0) |
最近のお気に入り100選
こんばんわの、ほまれです。

ま、100個はないです。(と先に言っておきます)

なんですか、最近はハイテンションです。
気をつけなきゃいけないのは、爽と鬱を繰り返す
ような後戻りにならないように気をつけます。
なにせ、それが「鬱」です。

しかし、なんというかただ毎日外に出るのが
楽しいだけやもしれません(笑)
続きを読む
【2006/10/25 22:48】 | 独り言 | トラックバック(0) | コメント(0) |
彼女が出来ました♪w
と、いうタイトルのバトンだそうです。
ミクシィなどだとタイトルだけが出るので
ドキドキする仕組みのようです(笑)

彼氏or彼女だそうなので、彼女にしておきました。
正式には

【彼女(or彼氏)ができましたって嘘のタイトルで騙さなきゃいけないバトン!!】
************@ルール@****************
見た人はコメントを残して自分もやる事。
絶対(・∀・)
強制(・∀・)
OK???
足跡に証拠残ります。 地雷バトンです。
**************************************


だそうです。まぁ、当たり前ですが足跡も残りませんので
適当にスルーしてください(笑)
素直に答えますので^^;気になる方は続きをどうぞw
続きを読む
【2006/10/24 21:24】 | 独り言 | トラックバック(0) | コメント(4) |
雨の雷門
おはようございますのほまれです。

今月曜、火曜お休みなので、お休みですー
平日なので、誰もいません^^;
ちょっと・・・・・せつなひです。

昨日は平日お休みを活かして、愛しのKちゃん
(6歳)と東京で遊んできました。

本当は「キッザニア」という子供のための職業体験施設
に行きたかったのですが^^;大人気のため当日券は
手に入らず。

なんとかなるかな?は甘かったです。
同じ境遇の方がたくさん引き返してくるのが印象的でした。
続きを読む
【2006/10/24 11:47】 | 独り言 | トラックバック(0) | コメント(0) |
あやま^^;災難
こんばんわのほまれです。

実は昨日、初めてミクシィにお友達を紹介いたしました。
って言いましても、二人でPCの前に並んで紹介メール
を送ったのですが、そのままミクシィの登録まで
一緒に出来るかな?と思っていたのですが
なぜか、紹介メールが彼女に届かず・・・・・

なんと2時間待っても届かず・・・・
エラーかと思ってもう一回送ってみても届かず
ミクシィってそんなに反応が遅いのかとちょっと
不安に思っていたのですが本日原因が判明。

金曜から土曜の夕方にかけてのサーバーエラーでした^^;
うーん滅多にないのにしっかり当たって災難でした。
ちゃんと登録できましたでしょうか><

もし、紹介メールがまだ届いてないようでしたら
もう一回送るOR他の方に紹介メールを送っていただく
などしてみるので、ご一報いただけたらと思います。

と、さりげなく連絡してみたり^^;

さてさて^^;明日はお出掛けなのですが・・・・・
雨ですネェ・・・・でもあれです。
デートっていうのは結局相手がいればそれだけで
心が晴れ模様なのであんまり天気は関係ないやもですねw

相手が6歳でもw
【2006/10/22 21:51】 | 独り言 | トラックバック(0) | コメント(2) |
疲れを理由にサザエさん
こんばんわの、ほまれです。

ってそんなに疲れてると言うほど疲れてもいないの
ですが^^;サザエさんっぷり発揮中です。

お勤め3日目にして、朝の出発報告忘れ(笑)
(フルキャストさんは、「今家を出ました」っていう
電話を毎日しなければならないのです)

いつものおんぼろ携帯っぷりを発揮して、
フルキャストさんからの「出発してますか?」の
お電話も電源落ちで気がつかず(笑)

おんぼろ電話=充電が半分以下で着信すると電源が切れる。
(でも、着信さえしなければ一日使えます
ちなみに発信すれば普通に電話もできます)

気がついて^^;電源いれたら速攻確認電話が
かかってきました。着信履歴にかけなおす暇も
ないくらい間髪あけずにかかってきました^^;
フルキャストさんごめんなさいです><


続きを読む
【2006/10/20 21:35】 | 独り言 | トラックバック(0) | コメント(0) |
~ヘ(X_X ;)/ ヘロヘロ~です
こんばんわ、のほまれです。
何とか久しぶりのお仕事一日目を終了いたしました。

もう、一日目からサイフを忘れるという
サザエさんっぷりでした(笑)

定期とバスカード、先に買ってあってよかったです。

お仕事もそこまで難しくもなく、引継ぎの方も
素敵な方で安心しました。
とにもかくにも、事務所にはどなたもいらっしゃら
ないので、一人で気楽やもしれません。

特に疲れることもしてないのですが、ちょっぴり
ヘロヘロです。
今日の引継ぎ内容をまとめてもう寝ますです。
がんばります~
【2006/10/18 21:04】 | 独り言 | トラックバック(0) | コメント(2) |
甥っ子と愛蔵っ子
こんばんわ!の湯上りほまれです。

最近ちょっとずつ秋らしくなってきましたね。
って・・・ちょっとずつでいい時期でしたっけ?(笑)

昼間半そででも特に寒いと感じないところがちょっと
怖いですね。この時期ってもうちょっと寒かったはず?

さて、昨日の日曜日は騒がしい一日でした。
続きを読む
【2006/10/16 21:55】 | 独り言 | トラックバック(0) | コメント(0) |
弟さんの戯言
こんにちはのほまれです。

先日弟さんが(2号の高校生のほう)学校から
帰って来て早々に

「ねーちゃん!カトゥーンの赤西!休業らしいよ!?」

と叫んでました。
ネットでも話題になってましたねぇ

「だから俺、

次期Aの座狙ってるから!」


暑さも和らいだというのに、頭の沸騰した奴もいるものです。

弟さんの名前は確かにAから始まる。
始まりますけど、KAT-TUNの法則で行けば君は
Fなのだよ。弟君。

目をキラキラさせて回りに触れ回ってるので
彼的にヒットなネタのようです^^;
ちゃんと大学行けるかおねーさんは最近ちょっと心配です。

しかし^^;AとFって・・・・・アルファベットに
変換する意味ないですねぇ・・・^^;
もうひとりの弟さんなんて世にも珍しいイニシャル「FF」
なのですよ。(笑)
【2006/10/15 12:20】 | 独り言 | トラックバック(0) | コメント(0) |
ちょっと休憩><
こんばんわ、のほまれです。

夏にいい加減に作った人形服のサイトですが^^;
本当にいい加減に作ってそのまま放置でしたが
どうやらまた服を作って冬にも売り出す予定なので
しかたないので(?)きちんとHPを作ってます。

来週から忙しくなったりしたらまた出来なくなりそう
なのと、一気にやらないとHTMLを思い出せないので
一気に作ってます。
続きを読む
【2006/10/15 00:16】 | 独り言 | トラックバック(0) | コメント(1) |
とりあえず、最初の一歩
こんばんわの、ほまれです。

引き篭もって早数ヶ月^^;
最初は、外に出たい~と叫んで
お医者さまにダメ~と言われ^^;

後半に、そろそろいいよ?と言われた頃には
すっかり、外の世界が怖くなっていました^^;
続きを読む
【2006/10/13 21:42】 | 独り言 | トラックバック(0) | コメント(2) |
ああっ・・・・・Σ( ̄⊥ ̄lll)・・・・・
明日の面接備えて、履歴書を準備。

応募要項に、片道の交通費と1ケ月の交通費を
履歴書に書いてくださいと書いてあったので記入。

片道1040円。1ケ月38,340円


交通費の上限2万


・・・・・・・・・・・(|||_|||)

いまさらだけど・・明日面接行く意味ないじゃないですか・・
行きます。行きますとも片道1,040円かけて
受かるはずのない面接に(笑)
(受かっても毎月2万も交通費負担できません)

そしてTBSにいって、アンパンマンのパンセットを
買ってこようじゃないですか(笑)
(乗換えで近くを通る)
【2006/10/12 01:39】 | 独り言 | トラックバック(0) | コメント(0) |
晴天の霹靂とはこの事で
ああっ||||||||||||||(* ̄ロ ̄)ガーン||||||||||||||||
長文打ってましたら強制終了されました・・・

めげずにもう一回・・・・・
そんなんで、長文です^^;

改めまして、こんにちは、のほまれです。

もう、いろいろ省いて進めちゃいます(笑)
今日は、ミシン屋さんがミシンの無料点検に
来てくださいました。

続きを読む
【2006/10/11 17:01】 | 独り言 | トラックバック(0) | コメント(4) |
甥っ子S健在です。
こんにちはの、ほまれです。

ちょっぴり間が開いてしまいましたが
元気です(笑)元気ですとも。

派遣会社にお仕事もらえなくても(笑)
元気ですとも

面接面接で、最近履歴書を見たくありません(笑)
修正液使っちゃいけないって誰が決めた
ルールなんでしょうね(≧ヘ≦) ノ
何度書き直したことか(笑)

何度書き直しても、絶対下書きをしない
私に原因はあるのですけれどね
続きを読む
【2006/10/10 17:26】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
苦手にチャレンジ
こんばんわの、ほまれです。

明日は、病院の最終日です><ノ
診察の最終日はもう終わったのですが、最後の
書類が届きましたので、明日はそれを書いてもらいに
行かねばならないのです。

すっごい憂鬱なのですよ(笑)
憂鬱の原因はと、いいますと
続きを読む
【2006/10/04 01:05】 | 独り言 | トラックバック(0) | コメント(5) |
o( _ _ )o~†
こんばんわ、のほまれです。

友人からの「緊急」名を打たれたメールに
24時間たって気が付いた、携帯不携帯者の私です。

ごめんなさい、九条さん(/_<。)
ちょっと、携帯を手に途方に暮れてみました。

ついでに、メールに気が付いたのも
他の友人から電話がかかってきたので
電話を手に取ったからでして、もしあの時
電話がなかったら、平気であと24時間くらいは
気が付かなかったかと・・・・・

ごめんなさい(。-人-。)
続きを読む
【2006/10/02 02:01】 | 独り言 | トラックバック(0) | コメント(0) |
| ホーム |
