プロフィール

ほまれ

Author:ほまれ
ようこそです!
あきれず、見捨てず、
広い心で♪よろしくなのです。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
ダイエット終了!
こんばんわのほまれです。

ダイエット終わりましたw
と言うことで、今日はちきっと持病?の通院日だったので午前中いっぱい検査、検査だったのですが帰りにウキウキとマクドナルドに行って来ました(笑)
クウォーターバウンダー食べてみたかったんです!

でも田舎なので取り扱いありませんでした。
ダブルチーズバーガーで我慢(/_<。)
しかも検査で疲れて食べたら寝ちゃったので太りそうでちょっと心配です。

マックとかモスとかあまり行く機会がないので通院の日の密かな楽しみです。
次回は3月、ちょっと楽しみです。
しかも2週連続通院なのでマックとモス両方食べれちゃうのですよ。えっへん。

せっかく頑張ったので、このまま間食を控えてあまり摂取しすぎない生活と運動を心がけようと思います。
運動はちょっとやるか謎なのがわたしですが。


そんなダイエットの結果ですが♪

1.3~5㌔減でした!!
w( ̄△ ̄;)wおおっ!
なんだかんだいってちまちまと減りまして、飲んだり食べたりするのでちょっと変動しますが減りました!


何の苦労もなくっ。
思ってたより感動の結果でした。
私は朝と昼にマイクロダイエットを摂取しましたが、本気でダイエットするならば夜のみマイクロダイエットとか昼と夜マイクロダイエットとかがいいんじゃないかなぁと思います。

最初は減り悩んで、後半は夜をマイクロダイエットにしようかと思った時期もありましたが、私は朝あまり多く食べれないので栄養が偏りそうで無理は止めようと思って止めました。
そのうちまとめて書こうと思っているのですが上記の通り今は軽く通院が必要な軟弱者なので倒れたら笑えないですし(笑)

目標は3キロ減ですので♪またちまちま頑張っていきます。
でも明日はケーキ(父の誕生日)、金曜もケーキ(Kちゃんと約束しました)やる気があるのか謎な自分です。

テーマ:ダイエット!ダイエット!ダイエット! - ジャンル:ヘルス・ダイエット

【2009/01/20 22:21】 | 2週間ダイエット。 | トラックバック(0) | コメント(0) |
ダイエットは明日まで
すっかりご無沙汰してしまいました。
こんにちはのほまれです。

写真を、写真を編集しなきゃぁ
と思いつつのびのびになっていたらすかっり放置に(笑)

一気に編集したら30枚もありました。
うーん疲れた。

そんなんででして、真面目にダイエットに取り組みましてとうとう明日でマイクロダイエットともお別れです!
残りニ食。
なんだか感慨。

ダイエットとしては、全然辛くなかったです。
後半はお裁縫も始めてしまっていたので朝飲むのが辛く(寝不足)
昼もあんまり食べたくなかったりで、胃が小さくなったのかあまり食べたいと思わなくなりました。
なので夕飯にもりもり食べる事もなく平和なダイエット生活でした♪

気になる体重は明日(笑)

h21-1-31.jpg

いちごとあまりかわりませんが、こちらはベリーMIX。
どうやら私はベリー系が苦手な模様。
ベリー系スィーツ大好きなのでちょっと以外です。
でも先日キッザニアで飲んだベリージュースもダメだったのでドリンク系は避けたほうが無難なのやも?

でもブルーベリーヨーグルトとかは好きなんですよね。


h21-1-32.jpg

こちらはおまけで頂いたアイス♪
イチゴミルクです。
うーん柔らかいゼリーを凍らした感じでです。
甘くて美味しかったですw

そんなんで、実はこれでほとんどのレビューは終了であとはローテーションで食べてましたw
しっかり毎日なに食べたか記録しようと思っていたのに前半で終了してましたね(笑)

そんな私のこれが好きランキング(総合)は!

1、トマトソースのパスタ
2、ドリンクのストロベリー
3、クリームソースのパスタ


でしたw
明日は終了日!という事で自分へのご褒美に、朝はストロベリー、昼はトマトクリームのコンボですw
昼は毎日パスタ・リゾット4種のローテーションでしたが、どれも美味しくて楽しいくらいでした。
ダイエット食品はあまり美味しくないんじゃないかなぁっていう偏見を捨てれましたw

個人的にはこれから毎日お昼はマイクロダイエット。
って言われてもあまり辛くないです。
むしろ喜んじゃうかも?w

甘いものは友人と遊んだときと、Kちゃんとたい焼きを食べたくらいで乗り切りました♪
大切なのはこれからもセーブしつつ食べる事ですね。
って終わった気になってますが、あと1日頑張るのですよ(笑)

テーマ:ダイエット!ダイエット!ダイエット! - ジャンル:ヘルス・ダイエット

【2009/01/18 16:20】 | 2週間ダイエット。 | トラックバック(0) | コメント(0) |
気になるお味は?
こんばんわのほまれです。

今のところ毎日真面目にダイエットを続けています。

でも正直ダイエット!っていう辛さみたいなものはなくさほど空腹にもならない感じです。

やっぱり最初の2日が辛かったです。
あれも食べちゃダメ!これもダメ!
ってお腹が空くよりも、そっちに頭がいってしまっている感じで^^;

でも食べていい、クッキーや飴、ガムなんかをたんまりカバンに入れて食べたい時はこれを食べる!って感じにしましたらすごく楽になってしまいました。
いっぱい食べちゃったりするわけじゃなく、食べていいものがあるって言うのが安心になったみたいです。
いまは口寂しいときにガムを噛んだり、あと三時になったらダイエットクッキーを一本食べていますw

そのほかは特にお腹が空いた!と困ることもなくとにかくマイクロダイエットが美味しくてバリエーションも豊かなのが助かります。
マイクロダイエットを食べることへのストレスって言うのが全然ないんです。
これは私は味に関しては結構食べたいものと食べたくないものがはっきりしてるんですが、好きなものに関して毎日食べたりすることにもともと抵抗がない性格だからかと思います。

毎日同じもの食べるの逆に好きだったり^^;
なので、マイクロダイエットも今のところそういった意味でも全然辛くありません。

これで本当に私はダイエットになっているのかちょっと不安になったり^^;
それはそれとして♪
味のレビューなどw

ちょっと溜め込んじゃったのでたたみます。
続きを読む

テーマ:ダイエット!ダイエット!ダイエット! - ジャンル:ヘルス・ダイエット

【2009/01/11 00:26】 | 2週間ダイエット。 | トラックバック(0) | コメント(0) |
まだまだがんばれ!
こんばんわのほまれです。

なんだかここまで細かにレポらなくていいようなのですが、折角なので2週間頑張ってレポしようと思います。
お暇な方良かったらお付き合い下さいませです。

と、言うことで!!
マイクロダイエット2日目でございます。

朝食はスープタイプをチョイス!

h21-1-9

やっぱり定番からwwと言うことでコーンスープから。
他にもパンプキンとロブスターがありますw

用意するものは簡単。
スープの容器とマイクロダイエットと、250㏄くらいのお湯♪
お好みでインディもどうぞ?

h21-1-10

始めにお湯を半分ほど注いで先に粉をよく溶かし込んでから残りのお湯を注ぐだけで完成。
お手軽~♪

お味は、うん美味しい(≧∇≦)♪
他に感想はないのかって感じですね。
えぇ、コーンスープでした(ほんと役に立たない私の感想)

マイクロダイエットはどれも水やお湯に溶けやすくて準備が簡単なのは魅力的ですねw
コーンスープはインスタントのスープと比べて遜色なく、本当に普通に美味しかったです。
量もインスタントスープの倍くらいあるので飲み応えもばっちり。
ドリンクのように多すぎもせず、朝からの飲むのには最適でした。

ちなみに、スープもドリンクもそれぞれ一食分で170カロリー。
普通のインスタントスープ2杯分くらいのカロリーです。
でも栄養素はしっかり1食分入っている所がすごいですね。

お昼には『ビーフと野菜のデミグラスソースリゾット』をチョイス。
これは・・・( ̄  ̄;) うーん
お味は可もなく不可もなく?かな?
写真なくてすいません。

味はしっかりしていてビーフもお肉の味がして良い感じなのですが、昨日のトマトソースがあまりにも美味しかったのでちょっと期待しすぎてしまいました。
でも、まずいなんてことは全然なく美味しく頂きました。

ただ^^;問題は味より量かな?
リゾットはスープに近くてあまりお腹に溜まった気がしなくてちょっと物足りなかったです。
柔らかいのであまり租借が必要なかったのもいけなかったのかなにかお腹が空いたより今日は口寂しいのが辛かったです。

また事務所がすんごい寒くて(笑)何か食べたい・・・・寒い・・・のコンボで(笑)なにか新年早々寂しい一日でした。

なにかそろそろ長くなってきましたので続きをたたみまぁす。
続きを読む

テーマ:ダイエット!ダイエット!ダイエット! - ジャンル:ヘルス・ダイエット

【2009/01/08 00:03】 | 2週間ダイエット。 | トラックバック(0) | コメント(0) |
本日のお昼は?
はいはぁい、こんにちはのほまれです。

朝から楽しみにしていたお昼の時間でございます。
お休みの日にお昼を楽しみにワクワクするてどうなんでしょうね。
ちょっと自分でも問題あると思いましたよ、今。

そんなんで、本日から始めたマイクロダイエット。私は朝とお昼をマイクロダイエットにしていますので
お昼は当然、ダイエット食です。

うーん、でもあんまりダイエットしてるぞ!って感じじゃなく出来てる感じです。
まだ二食ですがw

そんなんで!パスタとリゾットの中から悩みに悩みまして本日のお昼は「ベーコンとほうれん草のトマトクリームパスタ」に決定!!

h21-1-4

用意するものは、
・インディ
・マイクロダイエット
・500㏄ほど入る耐熱容器
・お湯200~250㏄

インディは冗談です(当たり前)
そして私は公式ホットマグ使用してます。


h21-1-5

まずは一度湯通しして温めた容器に乾燥パスタをじゃらリ。
おぉ、結構入ってます。

これに私は250㏄の熱湯を注ぎまして3~4分待機

h21-1-6

インディよろしく。

h21-1-7

4分待つと、こんな感じ。
これで本当にお腹がいっぱいになるのかちょっと不安な感じです。

そこへ粉末のソースを入れて混ぜ混ぜ・・・・・・・・・で完成です。

w( ̄△ ̄;)wおおっ!

h21-1-8

これは!!!
トマトクリームソースパスタが出来ました!!!

なんですかこれ、すっごく美味しそうです!
ということでもう早速パクリ!

オオーw(*゜o゜*)wコ、コレハ

美味い

すっごくすっごく美味しい!!
トマトの味が濃厚でどろりとしたスープが美味!
うまうまです。
スパイシーなものや味の濃いものが苦手なので食べられなかったらどうしよう・・・とか辛かったらどうしよう・・・と思っていたのですが、これは美味しい!!

これでダイエット食なんていいのかなぁって思っちゃう美味しさです。
食べごたえもばっちりでお腹いっぱいになりました。
マイクロダイエットってすごい。

これならば無理なく続けられると思いました。
やっぱりいくら栄養素が高くても食べたり飲んだりするのが辛いとストレスが溜まっちゃいそうです。
美味しくてカロリーが低くて、栄養素もしっかりしてるのはいいなと思います。

今から明日のお昼が楽しみ♪
明日はどの味にしようかな♪

そうそう、しっかり運動するのも忘れないようにWiiFITも頑張ります。
よし!これから二週間頑張るぞー。

とりあえず今日の体重は、基準値で0としまぁす。

テーマ:ダイエット!ダイエット!ダイエット! - ジャンル:ヘルス・ダイエット

【2009/01/06 13:37】 | 2週間ダイエット。 | トラックバック(0) | コメント(0) |
| ホーム | 次ページ
