プロフィール

ほまれ

Author:ほまれ
ようこそです!
あきれず、見捨てず、
広い心で♪よろしくなのです。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
びっくり。
絶賛、過疎化進行中のブログですが
ここ最近アクセスして頂く事が多くてびっくりしてしまいました。


なにせリンクゼロ(笑)のアクセス1日に一桁どころか日によって0を記録する過疎ブログになにが!?
と挙動不審になりましたが^^;

なんと、いつもお世話になっているモラタメさんの
お勧めトラックバックに選んで頂いたようで
現在TOPにリンクを貼って頂いてました。


いいの!?
こんないい加減なブログで!?(笑)
と本気でドキドキしてしまいました・・・・・・。

先日リンナイさんからもご連絡頂き^^;
リンナイさんのHPにも記事を掲載して頂ける
との事でますますドキドキです。

か、過疎化卒業しなきゃ(笑)

最近はすっかり停滞気味なブログですが日々結構適当に(笑)まったり生きています。

もぉ
いま1日20~22時間くらい起きてるんですが
全然お裁縫進みません(笑)
やさぐれてちまちまやっていたツケを一気に払ってます。

人間やさぐれちゃぁいけませんね。
笑顔、笑顔(笑)

そして、これからもひっそりまったりモラタメさんのファンを続けていこうと思いますw

モラタメさんお勧めトラックバックに選んでいただいてありがとうございました。
これからもレポ頑張ります!!
【2009/11/07 00:05】 | 独り言 | トラックバック(0) | コメント(1) |
買っちゃいました♪
2009-10-16-1.jpg

色んなサイトを回ったり、和雑貨屋さんや茶道具屋さんを
廻った結果、ネットで惚れたこの茶器を買ってしまいました♪

ヒビ加工がちょっと苦手なんですが、それを差し引いても
この茶器が気に入ってしまったのでお給料日を待って購入(笑)

立派な木箱に入って届きました♪

なぁんて言っても送料込み3,200円くらいなんですがw
自分のものを買うのにあまりお金をかけないので
ドキドキでした♪
でも元値は5,250円なのでとってもお徳だったんです。

最近ひょんなことでアマゾンギフトをなんと1万円分も
頂いてしまいまして!!!
本当はそれで購入しようと思ってたのですが
気に入った茶器が↑こいつで、アマゾンでは売り切れで・・・・
とギフトでちょっと気に入った茶器を買うか・・・
現金でとっても気に入った茶器を買うか悩んだ末。

やっぱり安い物じゃないですし、気に入ったものを
買いましょう!!!
という事でアマゾンギフトは椅子に化けました。
椅子は椅子で快適無敵でもうすごい幸せです。


2009-10-16-2.jpg

そんなんで、お気に入りの茶器も手に入れて
お裁縫しつつ毎日幸せに抹茶タイムを楽しんでいます。

でお毎日和菓子食べてると、お財布も辛いし体重計に
乗るのも辛いので(笑)
茶請けが時々おにぎりだったりする無作法物です。

今日はいつものモラタメさんから大人グリコ4種が届きました!!
チョコ~♪

しばらくはチョコで幸せになれそうです。
モラタメさん大好きだぁww
【2009/10/17 01:42】 | 独り言 | トラックバック(0) | コメント(0) |
和の心~♪
2009-10-3-1.jpg

抹茶!!!!


最近抹茶が好きで好きで。
思い余って抹茶セット購入しましたです。

これでお家で思い切りお茶を楽しめる~
と喜んでいたのもつかの間。

自分で入れた一杯目のお茶はまずかった・・・・・
それはもう、思わず友人にメールしちゃうくらいにはまずかった。

そこからちょっとは練習を重ねまして、なんとか
おいしい抹茶を飲めるようになった今日この頃です♪

茶道って奥が深いなぁと再確認。
器をきちんと温めないとぬるすぎるお茶が出来。
お湯の量をきちんと見極めないと薄かったり濃かったり。
器に雫が残っていればお茶がだまになる。

本当ひとつひとつ丁寧に気をつけないと
おいしいお茶には辿りつけないんですね。



2009-10-3-2.jpg


そんな抹茶を点てる私の姿を見ていたKちゃんは一言。

「めんどくさっ!!!!」


うん、いい意見だ(笑)
でもなんだかんだで全部飲んでました。

まだまだ上手に点てれないんですが、
まぁ楽しむための抹茶なので自由に楽しんでいます。

気になる和菓子があるんですがっ
一個400円もするのでまだ食べていません。
ケーキ一個より高いとは和の道は険しい(笑)
【2009/10/03 13:33】 | 独り言 | トラックバック(0) | コメント(0) |
うに!!!
2009-9-21-1.jpg

世はシルバーウィークと言えど私はしっかり出勤!
でも温情で一日お休みいただきましたw

ので早速普段遊べない友人と遊んできましたw

お昼は一番のりの友人と2人でご飯♪

生パスタのお店でうにのスパゲティを頂きましたw
中々ないんですが、すっごい好きなんですうにのパスタ。

2009-9-21-2.jpg

一緒にサラダを頂きw

食後は2人でファーストキッチンに移動してお茶♪
二人目の友人と合流して~


2009-9-21-3.jpg

高島屋の屋上でおやつ食べつつお茶。
3人目が到着して


2009-9-21-4.jpg

ご飯へGO!

柿安三寸箸さんでブッフェを堪能w


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・一日中食べてたんですね。
どぉりで体重が増えてるわけです(笑)

でもいっぱい話して、最後は一緒にカラオケに行って
しっかりストレス発散して帰ってきましたw
楽しかったですw


そして美味しかったです(笑)
【2009/09/24 15:03】 | 独り言 | トラックバック(0) | コメント(0) |
嘘みたい。
ちょっと信じられないお話。

無事金沢から帰ってきたほまれです。
頑張ってレポしますねー写真まとめたら♪

さてさて、最近驚きの事。
先月末にやってやる!と意味もなく張り切って始めた懸賞&モニター生活。
最近ぼちぼちと結果が出てきました。

そんなんで先週の当選品はこちら

続きを読む
【2009/09/17 15:02】 | 独り言 | トラックバック(0) | コメント(0) |
| ホーム | 次ページ
