直接病院に苦情を言ってみたらどうだ?
どうやら、受付って仕事を 甘く見てる感じするんでな(’’ 病院の受付はサービス業と同じってこと 自覚してないんじゃないか? 同じこと思ってる患者さん多そうだしね(’’ ただし、やるなら自分の名前出しちゃだめだよ(’’ 最近,サービス業に必要なのは,心からの優しさじゃないかなぁ~と思うようになりました。大切ですよね。お客様への心遣い。
話は変わって,一日会社でニコニコしている自分えらいぞっ♪ (自分でほめてみた。)(^▽^; でわでわ,いってらっしゃい~w キチさんこんばんわですw
本当に^^;どこの科のよりも親切に 対応せねばならないのではないかと ちょっと思っているので 時々待ち時間などに、「配置換え希望」で 苦情入れてしまおうかと(笑) ブラックに考えてしまうときがあります^^; 上手くしゃべれない方が多いのに 時々あんまりにもあんまりだなぁ・・・ と思うことがあるので、つい熱く なってしまいました。 今日は幸運にも、お休みされてました♪w 予約外でなので2時間半待ちましたが。 深理さんこんばんわですw 接客業に限らずいつも笑顔でいられる方は 素敵な方です。 なかなか、やろうと思ってもできないですよね>< お仕事してても、感じの良い方は自ずと わかるものですよね。 親身になって対応してくださる方はちゃんと わかります。確かにそれって、優しさやもですねw 私も笑っていられるよう、がんばりたいですw
【2006/10/05 01:25】
URL | ほまれ #-[ 編集]
むむむ、なんて受付だヽ(`Д´)ノ 具合が悪い人、さらに悪くなりそうだ・・・。 よく受付になれたものだ~。 マニュアル通りに喋るものと思ってて、融通が利かないんだろうか。 同じ内容でも口調で印象変わるのにね~。 この人だけで、病院の評判落ちそうだ・・・(;´Д`A ```
【2006/10/06 01:45】
URL | ふぁべ #C6R2gQ3k[ 編集]
ファベさんこんばんわです!
お返事遅くなりました>< マニュアル通り!まさにそんな感じです。 おっしゃっている事は間違ってないのですよ。 なのに、でも、でも・・・っと・・・思ってしまう感じです。 そもそも私なんかは、受付の方でも話しかけるのは勇気がいるので、よけいにしり込みしてしまうのですね><
【2006/10/08 02:13】
URL | ほまれ #-[ 編集]
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