プロフィール

ほまれ

Author:ほまれ
ようこそです!
あきれず、見捨てず、
広い心で♪よろしくなのです。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
玄米スープで冬もほっこり気分♪
2009-11-29-1.jpg

モラタメさんで頂きました♪

玄米の健康スープ(ポタージュタイプ)

ですw

写真だと良くわからなくて、私も届いてびっくりしたのですがけっこうどーんと大きいのです♪
これでなんとスープ15杯分入ってるんですよ~



2009-11-29-2.jpg

中は便利な顆粒タイプのスープ♪
自分好みの濃さで飲めるのがこのスープの嬉しいところです。
具もたっぷりと入ってて素敵~w

でもそれだけじゃないのがこの玄米スープ!

現代人に必要な健康パワーを含んでいると話題の食材「玄米」。
その中でも特に、ストレス社会を生き抜くための役立つといわれているアミノ酸の一種が、ギャバ(GABA)です。
養命酒本舗の『<朝一膳>玄米の健康スープ』は、お湯を注いで、かき混ぜるだけで、発芽玄米の約1.4倍のギャバ(GABA)や、同じく玄米に含まれる栄養素「オクタコサノール」まで玄米の栄養パワーを丸ごと摂取することができます。
さらに、コーン、かぼちゃ、ニンジン、ホウレン草などの野菜エキスを配合して、スープとしての栄養と飲みやすさを整えました。


いろいろ考えられちゃってるんですねぇ(≧▽≦)

GABAっていったらやっぱりあれですよね
ストレス社会を生きる自分に!!(笑)

自分に!!!

そんなわけで♪早速頂きまぁす

2009-11-29-3.jpg

カップに分量のスープを入れて(大さじ2)


2009-11-29-4.jpg

お湯を注いだら出来上がり~

おぉぉ
美味しい~
体がほっこりするマイルドな美味しさですw
ポタージュタイプなのでまろやかで飲みやすい♪

ホットミルクで入れると美味しいそうですw
今度早速チャレンジですね!!!

リゾットを作っても美味しそうw

そして会社の机に置いておくのに丁度いいのも嬉しいところ。
でも家でも飲みたいので(笑)
他のタッパに入れて会社には持ち込みますw
うーん便利!!

これからの季節身体によくて美味しいスープなんて
嬉しいですねw

ここだけの話
夕飯のおかずがちょっと寂しいなぁなんて時に
この玄米スープを入れたりしていますw

「美味しいねぇ」

なんて喜ばれてちょっと嬉しかったりするのですw

モラタメさん美味しいスープありがとうございました!
そして記事のUPが遅くなってしまって申し訳ございませんでした
美味しく頂いています
【2009/12/12 10:59】 | 貰ったり、試したり | トラックバック(0) | コメント(2) |
いやなことはお茶に流そう♪ハーバルクリア♪
2009-11-8-1.jpg


ハーバルクリア 500mlPET 12本セット

28種類のブレンド茶素材に、厳選された4種類のハーブ素材を絶妙なバランスでブレンドしました。
ブレンド茶素材から生まれる、コクのあるまろやかな味わいとともに、ハーブ由来の「天然フラボノイド」による、キレのある爽やかな後味を実現しました。



モラタメさんでお試しいたしました♪

ブレンド茶にハーブと言う事で、こうスーとするような癖のあるハーブを想像してたんですが、飲んでびっくり。

さ、爽やかぁ(≧▽≦)

ベースははと麦っぽい感じでとってもすっきりした喉越しと飲みやすさ。
どちらかというと癖のないお味。

苦味もないのでごっくごく飲めちゃいます。

ごっくごく飲めちゃうのですごい勢いでなくなっていきます(笑)
弟さんたちに人気で(笑)

かく言う私も1日1本、お裁縫しながら頂いていますが、本当に美味しいです♪

後味がすっきりなのが嬉しい♪

ちょっとハマル美味しさでした。
カモミール・レモンバーム・ハニーブッシュ・ローズヒップの4種のハーブがブレンドされているのでもっともっとカモミールっぽいお味を想像してました。

しかし、それに加えて28種のブレンド素材。

さんざしや昆布、しいたけやクコの実にゴマなどなど。
↑を混ぜてブレンドしてどーぉしてこんなに美味しいお茶が出来るのかいっそ魔法です。
不思議~
でも美味しい~♪

お茶を飲まない日はないので、毎日の習慣の中で身体に良いものを取り入れることができたらもっと素敵。

これは良いかも♪

と、いう事ですっかりお気に入りです。

モラタメさん、サントリーさん美味しいお茶ありがとうございました!

【2009/11/08 11:52】 | 貰ったり、試したり | トラックバック(1) | コメント(0) |
びっくり。
絶賛、過疎化進行中のブログですが
ここ最近アクセスして頂く事が多くてびっくりしてしまいました。


なにせリンクゼロ(笑)のアクセス1日に一桁どころか日によって0を記録する過疎ブログになにが!?
と挙動不審になりましたが^^;

なんと、いつもお世話になっているモラタメさんの
お勧めトラックバックに選んで頂いたようで
現在TOPにリンクを貼って頂いてました。


いいの!?
こんないい加減なブログで!?(笑)
と本気でドキドキしてしまいました・・・・・・。

先日リンナイさんからもご連絡頂き^^;
リンナイさんのHPにも記事を掲載して頂ける
との事でますますドキドキです。

か、過疎化卒業しなきゃ(笑)

最近はすっかり停滞気味なブログですが日々結構適当に(笑)まったり生きています。

もぉ
いま1日20~22時間くらい起きてるんですが
全然お裁縫進みません(笑)
やさぐれてちまちまやっていたツケを一気に払ってます。

人間やさぐれちゃぁいけませんね。
笑顔、笑顔(笑)

そして、これからもひっそりまったりモラタメさんのファンを続けていこうと思いますw

モラタメさんお勧めトラックバックに選んでいただいてありがとうございました。
これからもレポ頑張ります!!
【2009/11/07 00:05】 | 独り言 | トラックバック(0) | コメント(1) |
ちょっぴり大人気分でティータイム
2009-10-18-1.jpg

モラタメさんで頂きました♪

大人グリコ4種~♪

チョコですよ、大好きなチョコですよ(≧▽≦)ノ
ばんざぁいw

2009-10-18-2.jpg

アーモンドグリコに

2009-10-18-3.jpg

マカデミア

2009-10-18-4.jpg

バンホーテンココアに

2009-10-18-5.jpg

バンホーテンココア・ホワイト♪


これでもかってくらいチョコです♪

冷蔵庫で冷やしておいて、ティータイムに贅沢に頂きました

21-10-27-8.jpg

ふふふふふっ♪

4種いっぺんに!贅沢!!!

アーモンドは、今まで食べた事のあるアーモンドチョコと全然違って
アーモンドがカッリカリ!
サックサク!
チョコもマイルドなミルク味で美味しかったです。

マカデミアチョコはあまぁいチョコの中にほんのり塩味が
アクセントになっていてチョコの甘さが際立ちますw
マカデミア美味しい~♪

バンホーテン・カカオ〈クリーミー〉はほろにがココア味
濃厚なバニラの味に似た美味しさでした♪
お茶よりコーヒーに逢う味やも?w
私コーヒー飲めないですがw

バンホーテン・カカオ〈ホアイト&ココア〉はクリーミーと一味違って
まろやかなココア味!ホイップたっぷりで淹れたココアって感じでしょうか♪
大人な味のなかにほんのり子供テイストで
私好み~

バンホーテン大好きですし。
むしろ我が家でココアって言ったら
バンホーテンですしw

21-10-27-9.jpg

抹茶と一緒に贅沢に4種そろえて頂いています♪
まぁ・・・・冷蔵庫保管なので、家族にばしばし食べられてますが♪
みんなで食べれば幸せも倍増ってことでみんなで美味しく頂いています。

モラタメさんとっても美味しいチョコをありがとうございました♪
【2009/11/05 10:31】 | 貰ったり、試したり | トラックバック(0) | コメント(0) |
今日のおかずに一品♪
父に今日の夕飯が足りないので、
なにかもう一品作って欲しいといわれました。

時は週末。
冷蔵庫の中身は極少。

肉や魚は品切れ(笑)

買い物に行く時間もないですし・・・・・
どうしましょう・・・・

と思ったところでアンテナがピンッ!

「洋食の日プロジェクト!!」

確かとっても簡単で、とってもおいしそうなメニューが
あったはず!!!

という事でお世話になりましたw

【シャキシャキ・ポテトグラタン】作りました♪

2009-10-16-3.jpg

材料は冷蔵庫にあるものばかり

ハインツ ホワイトソース 1缶
ベーコン 4枚
メークイーン 4個
玉ねぎ 1個
牛乳 100cc
ピザ用チーズ 適量
サラダ油 大さじ1
バター 適量
塩 適量
黒こしょう 適量

作り方も超簡単!!

(1)熱したフライパンに油を入れ、細切りにしたベーコン、じゃがいも、玉ねぎを軽く炒め、塩と黒こしょうをふる。

(2)耐熱皿にバターを塗って(1)をいれ、牛乳でのばしたハインツホワイトソース、チーズをのせてオーブン、またはトースターでチーズがとけるまで焼く。

これだけ出来ちゃうんですよ~w

2009-10-16-4.jpg

それじゃあ、早速
炒め開始!!

味付けはシンプルに塩コショウw


2009-10-16-5.jpg

しんなり炒めあがったら真打登場!?

なんですが^^;
ここですこぉしだけ問題が。

2009-10-16-6.jpg

買い置きの真打。
「ハインツ グラタンソース」

あぁ・・・(T□T)ホワイトソースはこの前
使い切ってしまったのに、補充してなかったという
手際の悪さ。

でもでも
これはこれで美味しいかも?
ということでレッツクッキング!!!

ホワイトソースとチーズをかけてオーブントースターで

ちんっ♪

2009-10-16-7.jpg

美味しく出来ましたぁ♪

短時間でさっと作れちゃったので、待っていた父も満足♪
ハインツさん本当ありがとうございます。

2皿作ったのですが、2号さんがえらく気に入ったようで
一皿ペロリと1人で食べちゃう美味しさでしたw

次の日のお弁当でも食べれると思いましたのに・・・
全部食べられてしまって嬉しいやら残念やらw

ポテトと玉ねぎがしゃくしゃくなんですよw
美味しいんですよw

今回は可愛くする時間もなかったのでw
次回はホワイトソースで可愛く作っちゃおうと思います。

ハインツさん素敵なレシピありがとうございました。
【2009/10/17 14:21】 | 貰ったり、試したり | トラックバック(0) | コメント(0) |
| ホーム | 次ページ
